動画配信サービス『Hulu(フールー)』にバックグラウンド再生機能が登場しました。Huluアプリを閉じても動画の再生が止まることなく、他のアプリを操作しながら音声のみで楽しむことができます。

バックグラウンド再生のやり方を、画像つきでわかりやすく解説します。

※2020年3月4日現在、iOS版アプリでのみ使えます。Android版は今後のアップデートを待ちましょう。

PR Hulu 2週間無料
Huluバックグラウンド再生中

▲音楽プレイヤーで音楽を聴くように、『Hulu』の動画を音声のみで再生。

バックグラウンド再生する設定方法

デフォルトではバックグラウンド再生機能はオフになっています。

Huluアプリを開いたら、[設定] → [アプリ設定] と進み、「バックグラウンド再生」をオンにしてください。これで設定は完了。

Huluの設定

▲バックグラウンド再生の設定。

あとは普通に好きな動画を再生するだけです。アプリを閉じても再生が止まらず、音声だけが流れてきます。

『Hulu』ではリアルタイム配信で、ニュース番組「日テレNEWS24」「BBCワールドニュース」や音楽チャンネル「MTV MIX」などの配信も行っています。それらをラジオ感覚で聴くのも良いでしょう。

ただし通信量がかかる点には注意してください。あらかじめダウンロードしておくことをおすすめします。

設定ができない場合の対処法

[アプリ設定]内に「バックグラウンド再生」の項目が見つからない場合、アプリが最新版にアップデートされていない可能性があります。

App Storeを開き、Huluアプリのアップデートが完了しているか確認してください。

また冒頭でも述べましたが、Android版はまだバックグラウンド再生に対応していません。今後のアップデートを待ちましょう。

PR Hulu 2週間無料
Hulu / フールー

HJ Holdings, Inc.

3.74

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

『Hulu』で観られるおすすめ映画30選 興奮と感動必至の名作・良作
『Hulu(フールー)』おすすめ国内ドラマ22本 絶対観るべき名作・良作