• TOP
  • LINE
  • LINEコインの貯め方 無料でゲットしてスタンプや絵文字を購入しよう!

LINEアプリでスタンプや絵文字など、有料コンテンツを購入するときに必要な「LINEコイン」。この「LINEコイン」は実質無料で貯められることを知っていますか?

本記事ではLINEコインを無料でゲットする方法を紹介。そのほか、LINEコインのチャージ方法や使い道など、基本的な使い方も説明していきます。

LINEコインとは

LINEコイン

LINEコインとは、『LINE』や『LINE Out』など、関連アプリ内で使える仮想的な通貨です。『LINE』のスタンプや絵文字、着せかえといった有料コンテンツを購入するときに利用します。LINEコインは基本的に購入して手に入れるものですが、無料で貯めることも可能です。

LINEコインは1コイン=2.4円相当

LINEコインは1コイン=2.4円相当で販売されており、50コイン=120円から購入できます。また、500コイン以上を購入すると、ボーナスコインが付与されるため、1コインあたりの値段は安くなっていきます。

LINEコインを無料で貯める・集める方法

LINEコインそのものを無料で獲得する方法はありませんが、LINEコインの代わりに使えるLINEポイントを無料で獲得する方法はあります。つまり、LINEポイントを貯めていけば、実質無料でLINEコインを手に入れられるということです。

LINEポイントは2ポイント=1コイン換算でLINEコインとしても使えるので、200ポイントを貯めれば100コインのスタンプや絵文字、着せかえなどを購入できます。

LINEコイン ポイント

▲LINEポイントが22ポイントあるので、保有コインに11コイン分が加算されているのがわかる。

LINEポイントを獲得する方法

LINEポイント 貯める

▲「ウォレット」>「LINEポイントクラブ」の順にタップすると、LINEポイントを獲得できるキャンペーンを確認できる。

LINE Payのポイント還元や公式アカウントの友だち追加のほか、広告動画を視聴したり公式サイトを読んだりすることで、LINEポイントを獲得できます。(※LINEポイントを獲得するには電話番号登録が必要

LINEに登録している電話番号を確認・変更する方法

1回のもらえるLINEポイントは数ポイントと少ないものばかりですが、コツコツと繰り返していけば、すぐにLINEスタンプや絵文字が買えるぐらいのLINEポイントが貯まります。中には1回で数十、数百ポイントを貰えるキャンペーンも開催されているので、定期的に「LINEポイントクラブ」をチェックするといいでしょう。

LINEショッピング

少しでも多くのLINEポイントを集めたい方は、LINEショッピングがおすすめです。楽天やユニクロの商品を、LINEショッピング経由で購入することでLINEポイントが貯まります。

利用したいサービスをタップして「買い物する」をタップすると目的のサイトに自動的に移動するので、あとは普段通り買い物をするだけです。これだけでLINEポイントが貯まるので、とてもお得ですよ。

LINEポイントは有効期限があるので注意

LINEポイントの有効期限は最後に獲得した日から180日です。もし180日が経過した場合は、貯めていた全LINEポイントが失効されます。ただ1ポイントでも獲得すれば有効期限のカウントはリセットされるので、よほどのことがない限り、失効されることはほぼないでしょう。

LINEポイントの有効期限は、「ウォレット」>「LINEポイントクラブ」>「メニュー」>「LINEポイント履歴」の順にタップすると確認できます。

LINE(ライン)ポイントの賢い貯め方 使い方と注意点も

LINEコインのチャージ・購入方法

1. LINEホーム画面の歯車マークをタップし、「コイン」を選択

LINEコイン チャージ

2. 「チャージ」をタップ

LINEコイン チャージ

3. チャージ額を選択

LINEコイン チャージ

4. 支払い方法を選択し、「購入」をタップ

これでLINEコインのチャージが完了です。

LINEコインの支払い方法

・キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)
・クレジットカード支払い
・PayPal
・iTunesカード、Google Playカード

LINEコイン チャージ

LINEコインがチャージできない場合

LINEコインがチャージできないときは、LINEアプリ自体に不具合が発生している可能性があります。そのため、『LINE』を最新バージョンにしてみるか、スマホ端末を再起動してみてください。

またLINEコインをチャージしたのに、うまく反映されない場合は「LINEヘルプ」から問い合わせてみましょう。ホーム画面の「歯車アイコン」>「ヘルプ」>「お問い合わせ」の順にタップすると連絡できます。

LINEコインはプレゼントできる?

2020年6月時点では、LINEコインそのものはプレゼントしたり、あげたりすることはできません。ただ、LINEコインを使って購入したスタンプや絵文字、着せかえをプレゼントすることは可能です。

LINEコインの使い道

LINEコインでスタンプや着せかえを購入する際に、LINEコインとLINEポイントから変換できるボーナスコインをどちらも保有している場合、LINEコインが優先して利用されます。

とえば100コインと100ボーナスコインを保有している状態で、スタンプや絵文字を購入した場合、100コインから支払われます。

LINEスタンプ・絵文字・着せかえ

LINEアプリでスタンプ、絵文字、着せかえを購入するときはLINEコインを利用します。LINEコインが足りない状態で「購入」ボタンをタップすると、その場でLINEコインをチャージできます。

LINEコイン 使い道

LINE NEWSの有料記事

LINE NEWSには週刊文春のスクープ記事など、一部、有料記事が存在します。概要は無料ですが、記事の全体を読むにはLINEコインで購入する必要があります。

LINE 有料記事

LINE Outのコールクレジット

「LINE Out」はLINEアプリから携帯・固定電話・スマートフォンを問わず、通話できるサービスです。1日に最大5分まで世界中どこでも通話できますが、それ以降も利用したい場合は、コールクレジットを購入する必要があります。

このコールクレジットはLINEコインでも購入可能で、「LINEコインをLINE Outに使用」をチェックすると、購入時にLINEコインが利用できるようになります。

LINE Out コールクレジット

LINEコインの注意事項

LINEコインとLINEマンガコイン・占いコインは別物

「LINEコイン」「LINEマンガコイン」「LINE占いコイン」それぞれ名前は似ていますが、全くの別物です。LINEコインをLINEマンガコインとして利用することも、LINEマンガコインをLINEコインとして利用するこもできません。

『LINEマンガ』で利用したいのにLINEコインを間違えて購入してしまった……ということがないよう気をつけてください。

LINEマンガ 占い

別OSの端末に機種変更する際は引き継げない

LINEコインはAndroidからiPhoneなど、別OSの端末に機種変更する際は引き継げません。LINEアカウントやトーク履歴は引き継げても、LINEコインの残高は引き継がれないので要注意です。

iPhoneからiPhone、AndroidからAndroidといった同じOSの端末に機種変更する場合は、LINEコインの残高を引き継げます。

【2020版】LINEの引き継ぎ方法 機種変更時に失敗しないやり方【iPhone/Android】

1コイン=1円相当ではない

スタンプ・着せかえショップなど、価格がLINEコインで表示されているため、50コインを50円、100コインが100円と錯覚してしまうことも。

無料でLINEスタンプや着せかえをゲットしよう

LINEポイントを獲得すればLINEコインは実質無料で貯めていけるので、欲しいスタンプや着せかえがある人は、「LINEポイントクラブ」で定期的に開催されているキャンペーンを見逃さないようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ

『LINE STORE(ラインストア)』の賢い使い方 スタンプやゲーム内通貨がお得に買える!
LINE PayでLINEスタンプを購入する方法・プレゼントのやり方
LINE

LINE Corporation

4.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
LINEの使い方 まとめ

TAG