本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

私たちのコミュニケーションツールとして欠かせなくなった「LINE(ライン)」ですが、大きな特徴の1つとして「LINEスタンプ」があります。

「LINEスタンプ」は数百万種類あり、挨拶や感情などを簡単に相手へ伝えることができる便利な機能です。

しかし「LINEスタンプ」をあまり使ったことがない人は、使い方や送り方が分からないのではないでしょうか。「よくわからないから使っていない」「ほかの人は普通に使っているから聞きづらい」といった悩みをこの記事で解決します。

誰でも簡単に「LINEスタンプ」を使えるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

【更新情報】
・2023年11月20日に編集部が確認したところ、新たな情報はありませんでした

「LINEスタンプ」は無料ですぐ使える!

「LINEスタンプ」は「LINE」を登録した直後から、数十種類のスタンプを無料で利用できるため、まずはそのスタンプを使ってみましょう。

送り方はとても簡単で、入力欄の顔マークをタップして、送りたいスタンプをタップするだけ

もしほかのスタンプを使いたい場合は、「LINE STORE(ラインストア)」から購入・ダウンロードすると使えるようになります。

【動画】LINEのスタンプを無料でゲットする方法

「LINEスタンプ」の送り方

手順はiPhoneとAndroidでほぼ同じなので、今回はiPhoneを使って説明します。

  • STEP1

    メッセージ入力欄の顔マークをタップ

    LINEスタンプ送信方法

  • STEP2

    一覧から使いたいスタンプをタップ

    LINEスタンプ送信方法

    赤い枠内の左上にある顔アイコンをタップすると、デフォルトのLINEスタンプと自身で手に入れたLINEスタンプとを切り替えられます。

  • STEP3

    プレビューして送信

    LINEスタンプ送信方法

一覧にあるスタンプをタップすると、まずプレビューが表示されます。「このスタンプを送りますよ」の確認です。

問題なければ、プレビュー部分をタップすることでトークへスタンプを送ることができます。

スタンプを増やしたいならダウンロードしよう!

最初からあるスタンプだけでは、物足りなくなった場合はダウンロードすることでスタンプを増やすことができます。

スタンプには無料スタンプと有料スタンプの2種類があり、ダウンロード方法などが違います。

以下の記事を参考にダウンロードしてみてください。

無料スタンプをダウンロードしたい人はこちらから

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2024年1月最新】

有料スタンプをダウンロードしたい人はこちらから

「LINEスタンプ」の買い方 スタンプショップとLINEストアで購入できる

特に好きなアーティストや作品、キャラクターがある方はそのスタンプを探してみましょう。

多くは有料ですが、200円前後で購入できるものがほとんどです。好きなコンテンツで感情を表現して、「LINE」でのトークをより楽しみましょう。

設定によってワンタップでスタンプを送れてしまうので注意

「LINE」の設定によってはプレビューが表示されず、スタンプをタップしただけで送ってしまうことがあります。意図していないスタンプが送られてしまうので、設定を確認しておきましょう。

「LINEスタンプ」の送信設定

  • STEP1

    ホーム画面の歯車マーク(設定)をタップ

    LINEスタンプをワンタップで送る方法

  • STEP2

    「スタンプ」をタップ

    LINEスタンプをワンタップで送る方法

  • STEP3

    「スタンププレビュー」のオン/オフを切り替える

    LINEスタンプをワンタップで送る方法

    ON(緑)ならプレビューで確認でき、OFF(グレー)ならワンタップで送信できるので、自分に合わせた方法を選択しましょう。

こちらの記事もおすすめ

iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法 できない時の原因・対処方も
シュールで面白い「LINEスタンプ」まとめ 友だちを笑わせられる16個
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG