本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Amazonプライム・ビデオのドラマには、サスペンス、コメディ、学園モノ、恋愛、そしてオリジナル作品まで豊富なラインナップが揃っています。作品数が多いからこそ、どれから観ようか迷いますよね。

そこで本記事では、ドラマフリークな筆者がAmazonプライム・ビデオで視聴できる人気のおすすめのドラマをピックアップしました!

日本のドラマから海外のドラマまで、Amazonオリジナルを含めた25作品を紹介しています。あなたもドハマりするドラマがきっと見つかるはずです。

「Kindle Unlimited」が30日間無料!今なら2カ月99円も!!

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、30日間無料で利用できるキャンペーンが実施中。

さらに今なら2カ月99円で楽しめるキャンペーンも開催しています!(表示される特別プランの金額が異なる場合があります)

ビジネス書・実用書・小説・マンガなど読み放題のジャンルは多岐にわたるのできっとあなたの読みたい本が見つかります!

キャンペーンの確認はこちらから

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【ヒューマンドラマ】

死役所

死役所
役名 出演キャスト
市村正道役 松岡昌宏
三樹ミチル役 黒島結菜
ハヤシ(林晴也)役 清原翔
ニシ川(西川実和子)役 松本まりか
イシ間(石間徳治)役 でんでん

此岸と彼岸の境界に存在する「死役所」。死んだ直後の人間が最初に訪れるこの場所で目覚めた三樹ミチルは、総合案内係のシ村に声をかけられる。事故死、自殺、他殺、病死などで死んだ人々と、死役所で働く役人たちの物語。

テレビ東京系/2019年10月16日 放送開始

死を通して、生きることと向き合う

死んだ直後に訪れる「死役所」で成仏の手続きをするユニークな舞台設定。自分の死を受け入れられない人は未練を残して成仏できない一方で、満足そうにあっさり成仏していく人も。その違いは、生前「どう生きたか」に表れていました。

1話完結型でサクサク見れるのに、毎回泣かされます。一方で「お客様は仏様ですから」というウィットに富んだセリフもあり、年齢性別問わず楽しめる作品です。

「死役所」を観る

孤独のグルメ season1〜8

孤独のグルメ Season1
役名 出演キャスト
井之頭五郎役 松重豊

中年の独身男性・井之頭五郎は、個人で輸入雑貨商を営み、さまざまな街に訪れる。そんな彼の楽しみは、飲食店で独り黙々と食事をすること。ふと立ち寄った飲食店で出会うグルメたちに舌鼓を打つ……!

テレビ東京/2012年10月10日 放送開始

空腹時の視聴注意! 今すぐ食べたくなるグルメドラマ

主人公がひたすら食べる“だけ”の本ドラマ。驚く展開も、男女の恋も一切なし。なのにシーズン8まであるのは、これまでのグルメ作品とは異なるからでしょう。

珍しい食材も、食べ物のうんちくもありません。ただ美味しそうに食べながら、頭の中で感想を言う……その様子を見ているうちに、だんだんお腹がすいてきます。

登場するお店は実在しているため、実際食べに行けるのも魅力ですね。

「孤独のグルメ season1〜8」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【サスペンスドラマ】

黒革の手帳

黒革の手帖
役名 出演キャスト
原口元子役 武井咲
安島富夫役 江口洋介
山田波子役 仲里依紗
村井 亨役 滝藤賢一
牧野役 和田正人

原口元子は母の借金を返すため、昼は派遣の銀行員、夜はホステスとして働ていた。元子は脱税目的で作られる「借用口座」の顧客名簿に目を付け、1億8000万円を自分の口座に振り込む。そのお金を元に、欲望の渦が広がる銀座に自分のクラブを開店するのだった。

テレビ朝日系/2017年7月20日 放送開始

後ろ盾もなく孤高に闘う女を描いた不朽の名作

これまで山本陽子や米倉涼子を主演にドラマ化した松本清張の人気小説を、最年少の武井咲を主演に再びドラマ化! ほかにも豪華でクセのある俳優陣たちが、愛にお金にと駆け引きを繰り広げます。

愛と欲望が渦巻く銀座を舞台に、誰よりも大きな野望を持つ若き悪女・元子がのし上がる。美しく機転の効く悪女がお好きな方にぜひおすすめしたい作品です。

「黒革の手帳」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【コメディドラマ】

ドラマ「Back Street Girls-ゴクドルズ-」

ドラマ『Back Street Girls-ゴクドルズ-』
役名 出演キャスト
山本健太郎役 白洲迅
杉原和彦役 柾木玲弥
立花リョウ役 花沢将人
アイリ役 岡本夏美
マリ役 松田るか

犬金組の若きヤクザ、山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦ら3人は組に恩義を感じ「男として、男らしく、組の為に働く」ことを決意していた。しかし、とある事件でドジを踏んでしまう。その責任を取るための道は、性転換手術を受けてアイドルになることだった。

TBSほか/2019年2月19日 放送開始

熱血系若手ヤクザが、まさかの美少女アイドルに

義理と任侠の世界で生きるヤクザが性転換してアイドルになったら、まさかのヒットして売れてしまうという事態に。

そこからヤクザ兼アイドルとしての生活が始まりますが、ドスの効いたしゃべり方やすぐに喧嘩を売る性格は変わりません。

そんなヤクザたちがアイドルとして奮闘する姿が、暑苦しく、そして面白く描写されています。

「Back Street Girls-ゴクドルズ-」を観る

結婚できない男/まだ結婚できない男

結婚できない男
役名 出演キャスト
桑野信介役 阿部寛
吉山まどか役 吉田羊
戸波早紀役 深川麻衣
村上英治役 塚本高史
森山桜子役 咲妃みゆ

建築家・桑野信介は収入もルックスも人並み以上。しかし頑固で偏屈で、結婚できずにいた。そんな桑野は寂しさを感じながらも、独身で気ままな生活を送る。そこに数々の出会いが舞い込み、結婚することが本当に自分の幸せかを模索していく。

フジテレビ系/2006年7月4日 放送開始

世の中の未婚に対する価値観を変えた必見のドラマ

2006年にシーズン1が放送されたとき、「おひとりさま」という言葉はありませんでした。そんな時代のドラマだったからこそ、未婚に対する価値観、そして結婚の考え方を変えたのかもしれません。

2019年のシーズン2には、相変わらず独身生活を送っている主人公・桑野の姿が。新たな出会いの中で「独身が一番」という価値観がどう変わるのかに注目です。

「結婚できない男/まだ結婚できない男」を観る

トリック1〜3

トリック1
役名 出演キャスト
山田奈緒子役 仲間由紀恵
上田次郎役 阿部寛
矢部謙三役 生瀬勝久
石原達也役 前原一輝
山田剛三役 岡田眞澄

売れないマジシャン・山田奈緒子は仕事をクビになってしまう。雑誌で「私の目の前で超能力者であると証明できたら賞金を払います」という挑戦状を見つけ、物理学者・上田次郎の元へ。そこから奈緒子は、上田と共にさまざまな事件に巻き込まれていくのだった。

テレビ朝日/2000年7月7日 放送開始

主人公コンビと共に、トリックの仕掛けを見破れ!

売れないマジシャン・奈緒子と若手物理学者・上田が凸凹コンビとしてタッグを組み、世の中のあらゆるトリック(=嘘の霊能力)を見破るストーリー。

読心術や空中浮遊を前に、マジックの技術と物理学の知識を駆使したコメディタッチな謎解きは見ものです。

どのトリックにも仕掛が用意されており、奈緒子や上田と一緒に謎を解いていくのが楽しいですよ。

「トリック」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【恋愛ドラマ】

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ
役名 出演キャスト
森山みくり役 新垣結衣
津崎平匡役 星野源
風見涼太役 大谷亮平
日野秀司役 藤井隆
田中安恵役 真野恵里菜

森山みくりは派遣切りに遭う。一方でIT企業に勤める津崎平匡は35年間彼女なしの自称「プロ独身」。みくりはそんな平匡の元で家事代行の仕事を得るが、そこで契約結婚を提案することになり……。

TBS/2016年10月11日 放送開始

「好きなの? どうなの?」な態度に視聴者は“ムズキュン”

“ムズキュン”の意味は「ムズムズするところに胸がキュン」。恋愛は思い通りにいかずじれったいことばかりですが、それでもときめく感情を的確に表しています。

本作品はまさに“ムズキュン”を世間に広めたドラマ。イチャイチャはするのに、急に素っ気なくなる。かと思いきや想いを告げられたり、モヤモヤしたり……。

みくりと平匡の関係が最後にどのようになるのかが見どころです。

「逃げるは恥だが役に立つ」を観る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも
役名 出演キャスト
佐倉七瀬役 上白石萌音
天堂浬役 佐藤健
来生晃一役 毎熊克哉
沼津幸人役 昴生
仁志琉星役 渡邊圭祐

高校生の佐倉七瀬は倒れたおばあさんに遭遇する。そこに現れたのは若き医師・天堂浬。天堂の応急措置と優しい姿に七瀬は一目惚れし、彼に近付くために看護師になる。しかし病院で再会した天堂は、超ドSな“魔王”になっていた!?

TBS系/2020年1月14日 放送開始

“魔王”に一目惚れしてしまった“勇者”の物語

医師に一目惚れし、5年の歳月を経て看護師になる一途な主人公。失敗やドジばかりだけど、努力する姿を見ると応援したくなります。

超ドS医師もそんな主人公に少しずつ惹かれていく。そんなハートフルで“王道”とも言える恋愛ドラマですが、超ドS医師のツンデレっぷりに胸キュンが止まりません!

王道ラブストーリーが好き、かつドSイケメンが好きな女性に特におすすめです。

「恋はつづくよどこまでも」を観る

おっさんずラブ

おっさんずラブ
役名 出演キャスト
春田創一役 田中圭
牧凌太役 林遣都
荒井ちず役 内田理央
栗林歌麻呂役 金子大地
瀬川舞香役 伊藤修子

女好きだけどまモテない33歳の春田創一。彼はある日、ついに告白される! しかしその相手は、なんとピュアな乙女心を持つ“おっさん上司”黒澤武蔵と、同居している“イケメンドSな後輩”牧凌太だった!?

テレビ朝日系/2018年4月21日 放送開始

おっさん同士の恋なのになぜかドキドキが止まらない!?

巷ではボーイズラブ作品も人気ですが、本作品の“ボーイズ”はまさかの“おっさん”! しかも、全員おっさんの三角関係に発展しています。

そんなおっさん達ですが、誰にも嫌悪感を持たせないのは、コメディタッチな演出と俳優陣の演技のおかげ。主人公・春田の心の中の叫び声や上司・黒澤のかっこよさ・乙女心の対比など、ライトに視聴できる作品です。

「おっさんずラブ」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【お仕事ドラマ】

コウノドリ

コウノドリ(2017)【TBSオンデマンド】
役名 出演キャスト
鴻鳥サクラ役 綾野剛
下屋加江役 松岡茉優
小松留美子役 吉田羊
白川領役 坂口健太郎
加瀬宏役 平山祐介

鴻鳥サクラは産婦人科医でありながら、天才ピアニストの一面も持つ。そんなサクラを中心に、産婦人科の仲間たちが“命が誕生する現場”で奮闘する姿を描く、あたたかなヒューマンドラマ。

TBS系/2015年10月16日 放送開始

赤ちゃんに癒されながら「命」について考える

感動、喜び、そして不安や悲しみ、葛藤などさまざまな感情が入り乱れる産婦人科が舞台。

すべての子が望まれて生まれてくるわけではないし、幸せな人生を送れるわけではないけど、無事に生まれたことは奇跡。だから「おめでとう」。そんなメッセージが込められています。

赤ちゃんの病気や妊婦が注意したいことなども詳しく描かれているので、妊活中の方、出産を控えている方には特に見てほしいドラマです。

「コウノドリ」を観る

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【TBSオンデマンド】
役名 出演キャスト
当麻紗綾役 戸田恵梨香
瀬文焚流役 加瀬亮
一十一役 神木隆之介
志村美鈴役 福田沙紀
地居聖役 城田優

特殊な事件を扱う未詳事件特別対策係に勤める当麻は、SITから左遷された瀬文と組んで事件を追うことになる。さまざまな事件の中で特殊能力「SEPC」を持つ人々と遭遇し、当麻自身も「SPEC」を使って挑むが……。

TBS系/2010年10月8日 放送開始

特殊能力者が難事件に挑むスタイリッシュな刑事ドラマ

単なる刑事ドラマとは異なり、特殊能力「SPEC」を持つスペックホルダーたちが次々に登場する本作品。かといって特殊能力だけで見せるのではなく、伏線が散りばめられ刑事ドラマとしての面白味もあるのが特徴です。

また「零」「翔」「天」とシリーズ数が多く、スピンオフ作品「サトリの恋」や劇場版などもあるため、SPECの世界観を長く楽しみたい人にもおすすめです。

「SPEC」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの【ホラードラマ】

クロユリ団地 序章

クロユリ団地 序章
役名 出演キャスト
ミノル役 田中奏生

黒百合団地に住んでいた奈緒美が自殺した。しかし兄・陽介は自殺だと考えられず、奈緒美の死の真相を探るが、陽介にも闇が迫り来る。そして黒百合団地で起こる死の連鎖。そこで浮き出てきたのが<ミノル>という少年の名前だった……。

TBS系/2013年4月9日 放送開始

映画「クロユリ団地」に繋がる本格ホラードラマ

悲惨な死に方をした少年<ミノル>が怨霊となり、黒百合団地の住人や周りの人々を地獄へと連れて行く本格ホラードラマ。

怖い回もあれば背筋が凍るほど恐ろしい回もあり、1話完結型になっています。中には胸が苦しくなるほど悲しい話も。

本ドラマは映画の前日譚となっていますが、映画もAmazonプライムビデオで公開されていますよ。

「クロユリ団地 序章」を観る

ヒトコワ

ドラマ「ヒトコワ」
役名 出演キャスト
市井美和 役 松田 るか
佐川 葵 役 佐藤 乃莉
遠山沙織 役 仲谷 香春
北村美月 役 高田 里穂
矢口 茜 役 大和田 南那
伊藤五月 役 華村 あすか

マミは親友エイコの家へ行き、彼氏と別れたばかりのエイコを励ますが、親友にはある秘密があり……(ヒトコワ「知ってはいけない友達の秘密」)。OLの上山咲子は同僚の金子光恵がいつもモニターでペットを見ていることが気になる。あるとき、何気なくモニターを見てみると……(ヒトコワ2「ペットモニター」)。

ひかりTV、dTVチャンネル/2018年7月27日 放送開始

悪霊や怨念よりも、本当に怖いのは人間の中に潜む狂気だった

本ドラマは人間の底知れぬ憎悪と狂気を描いており、現実とはかけ離れていそうで、妙にリアル。本当に恐るべき悪霊や怨念ではなく、あなたの隣にいる人かも知れません。

数珠つなぎのような物語構成も秀逸。幽霊の類は一切出てこないのに、あなたをゾクッとさせること間違いなしです。

「ヒトコワ」を観る

Amazonプライム・ビデオ制作のオリジナルドラマ

誰かが、見ている

誰かが、見ている
役名 出演キャスト
舎人真一役 香取慎吾
粕谷次郎役 佐藤二朗
粕谷あかね役 山本千尋
粕谷佳子役 長野里美
曽我そと子役 宮澤エマ

埼玉のマンションに暮らす舎人真一は何をやっても失敗ばかり。そんな真一の様子を、笑いをこらえながら壁の穴から覗いていたのは隣室の粕谷次郎。粕谷の娘・あかねが壁の穴に気付き、そこである計画を思い付く。

Amazon Prime Video/2020年9月18日 放送開始

最近、ずっと誰かに見られているような気がしませんか?

三谷幸喜と香取慎吾が挑戦するのは、ドジの主人公とそれを見守る隣人たちのコメディドラマ! 本作品はひとつのセットの中で物語を展開する「シットコム」形式で、会話が大きな比重を占めています。

トリッキーな役でも演じきる香取慎吾、そしてハイセンスなセリフを次々と繰り出す三谷幸喜の演技に要注目。疲れた日常にお笑いが欲しい方におすすめです!

「誰かが、見ている」を観る

Amazonプライム・ビデオでおすすめの海外ドラマ

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ シーズン1
役名 出演キャスト
ヒューイ・キャンベル 役 ジャック・クエイド
ウィリアム・“ビリー”・ブッチャー 役 カール・アーバン
マザーズミルク / マーヴィン・T・ミルク 役 ラズ・アロンソ
ホームランダー / ジョン 役 アントニー・スター
スターライト / アニー・ジャニュアリー 役 エリン・モリアーティ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。

Amazonプライム・ビデオ/2019年7月26日 放送開始

腐敗したヒーローに立ち向かう一般人の物語

海外で大人気のDCコミックスが原作の実写ドラマ「The Boys」。企業に管理されるスーパーヒーローが活躍している世界を舞台としています。

企業の手厚い支援から私利私欲にまみれ、名声に取り憑かれ、本来の目的を見失い堕落しているスーパーヒーローたちの姿は新鮮で、原作を知らない視聴者は開幕から引き込まれます。

そんなヒーローたちの汚職や事故の巻き添えによって大切な人を失い、復讐を誓った一般人が立ち向かうのが本作品。能力を持たない人間チーム「The Boys」と、クズで最強のスーパーヒーロー集団との戦いが繰り広げられます。

復讐劇ということもあり全体的にダークな雰囲気のある作品ですが、力を持ったスーパーヒーローに対して人間はどう戦うのかが非常に面白く、たちまち視聴者の興味を引くことでしょう。

妙にリアルなアメリカと突拍子もないストーリーがマッチすることによって社会性に訴えかけるシーンもあり、一言では語り尽くせない魅力があります。

「ザ・ボーイズ」を観る

ジャック・ライアン

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1
役名 出演キャスト
ジャック・ライアン 役 ジョン・クラシンスキー
キャシー・ミュラー 役 アビー・コーニッシュ
ジェームズ・グリーア 役 ウェンデル・ピアース

CIA分析官ジャック・ライアンと新たに着任した上司のジェームズ・グリーアは、あるパターンを繰り返す不審な金の流れを追ううちに、アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる追いつ追われつの死のゲームに突入していく。

Amazonプライム・ビデオ/2018年8月31日 放送開始

大人気ジャック・ライアンの初テレビドラマ作品

軍事や諜報活動を扱うテクノスリラー小説で人気のあるトム・クランシーが原作を手がけたテレビドラマ作品。彼の作品のなかでも特に人気のある「ジャック・ライアン」が主人公を務めるタイトルで、AMAZON ORIGINALということもあり、海外ではかなりの注目を集めました。

本作品の舞台はテロリストが潜む中東。何度もハラハラさせられるストーリー展開に加え、どんな状況でもタフに現場へ飛び込む姿にはまさにジャック・ライアンらしさを楽しめるでしょう。

テロリストの誕生話やテロに対する中東の状況なども丁寧に描かれており、見る人を考えさせる、作り込まれた作品になっています。

原作に忠実というよりもオリジナル要素を取り入れた作品になっていますが、見せてくれるのは確かに「トム・クランシーのジャック・ライアン」です。邦画では体験できない緊張感がたまりませんよ。

「ジャック・ライアン」を観る

S.W.A.T.

S.W.A.T. (2017) - Season 1 (字幕版)
役名 出演キャスト
“ホンドー”ダニエル・ハレルソン 役 シェマー・ムーア
ジム・ストリート 役 アレックス・ラッセル/td>
“ディーコン”デヴィッド・ケイ 役 ジェイ・ハリントン

ロサンゼルス、サウスセントラル地区で銃撃事件が発生。出動要請を受けた特殊武装戦術部隊「S.W.A.T.」のホンドーら隊員たちは容疑者を仕留めるが、リーダーのバックが事件とは無関係の黒人の高校生を誤って撃ってしまう。

チームの責任者ヒックスはバックを懲戒免職処分とし、地域住民と関係が良好なホンドーを新たなリーダーに任命。ロングビーチ市警察から配属されたストリートも加わり、ホンドー率いる新生S.W.A.T.チームは、多発する凶悪事件に日夜果敢に挑んでいくが……。

CBS/2017年11月2日 放送開始

派手!カッコいい!誰もが好きなアクションドラマ!

本作品は2003年にアメリカでの人気から日本でも放送されたアメリカ製ポリスアクションドラマ「S.W.A.T.」のリブート作品。日本でも有名なので、過去作を観たことがある方もいるのではないでしょうか。

凶悪事件に立ち向かうロサンゼルス市警察の特殊武装戦術部隊「S.W.A.T.」チームの活躍を描いたガンアクションが非常に魅力的で、銃器が好きな方には特にたまりません。

こだわり抜かれたアクションは本物の特殊部隊さながらの動きであり、あがる言葉はカッコいいのひとこと。日本の警察では想像できないようなダイナミックな銃撃戦に、たちまち目を奪われてしまうでしょう。

「S.W.A.T.」を観る

ホームカミング

ホームカミング シーズン1
役名 出演キャスト
ハイディ・バーグマン 役 ジュリア・ロバーツ
コリン・ベルファスト 役 ボビー・カナヴェイル
ウォルター・クルーズ 役 ステファン・ジェームズ

助けようとする気持ち。人を振り回す上司。妄想にとらわれる兵士。手に負えない予期せぬ結果。さまざまなことに翻弄されながら、ハイディ(ジュリア・ロバーツ)は、帰還兵の社会復帰を支援する施設、ホームカミングに勤めていた。

その何年か後、ホームカミングを離れ新たな人生を送るハイディの元に、国防総省の調査員が訪れ、ハイディがホームカミングを去った理由を問いただす。その日をきっかけに彼女は、自分の知る物語の裏に、まったく別の物語が隠されていたことに気付く。

Amazonプライム・ビデオ/2018年11月2日 放送開始

不安を呼び起こす心理スリラードラマ

ホームカミングと呼ばれる帰還兵士治療施設で起こった謎を遡っていく心理スリラードラマ「HOMECOMING(ホームカミング)」。Amazonオリジナルの作品であり、不安を煽るストーリーが待ち受けています。

ホームカミングで秘密裏で行われていた残酷な活動を元に謎を解いていく本作品。その施設のカウンセラーである主人公:ハイディ・バーグマンとアメリカ帰還兵のPTSD(心的外傷後ストレス障害)にまつわる内容になっています。

本作品の物語は全2シーズンで完結し、1話30分前後といった短編ドラマ。作品が短いにも関わらず内容がしっかりと詰まっており、時間ができたときに気軽に観られる作品です。

「ホームカミング」を観る

マーベラス・ミセス・メイゼル

マーベラス・ミセス・メイゼル シーズン1
役名 出演キャスト
ミリアム・メイゼル 役 レイチェル・ブロズナハン
ジョール・メイゼル 役 マイケル・ゼゲン
スージー・マイヤソン 役 アレックス・ボースタイン

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。

ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。

Amazonプライム・ビデオ/2017年3月17日 放送開始

専業主婦が突然コメディアンに!?

「The Marvelous Mrs. Maisel(マーベラス・ミセス・メイゼル)」はAmazonオリジナルで製作されたオリジナルコメディ歴史ドラマ。ユダヤ人の専業主婦がある出来事をきっかけに突然コメディアン(お笑い芸人)を目指す物語になっています。

1950年代のニューヨークを舞台にしている本作品では、当時の情景や生活、芸能界の裏側とユダヤ人社会が丁寧に描かれており、細部にまで作り込まれた完成度が評価されています。アメリカで行われた「プライムタイム・エミー賞」では合計で8賞の受賞をしており、いま最も注目を集めている新作ドラマ作品と言えるでしょう。

主人公のミリアム・メイゼルが歩む人生はキラキラと輝いており、時に切なく、時に温かく楽しませてくれる作品です。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」を観る

モダン・ラブ

モダン・ラブ シーズン1
役名 出演キャスト
レキシー 役 アン・ハサウェイ
サラ 役 ティナ・フェイ/td>
ジョシュア 役 デヴ・パテル

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

Amazonプライム・ビデオ/2019年10月18日 放送開始

心温まる素敵なドラマ

Amazonオリジナルで作成された「Modern Love(モダン・ラブ)」はあらすじにあるとおり、ニューヨーク・タイムズの人気コラム「Modern Love」を元に作成されたロマンティック・コメディ・アンソロジー・テレビドラマ。

本作品は30分前後で構成された一話完結型であり、それぞれニューヨークに住む同じ時代の違うカップルたちを描いています。各話では内容はもちろん出演者まで被りがありません。同じなのは舞台がニューヨークということだけです。

作品時間が短いにも関わらず、それぞれのテーマにしっかり沿った核心を突いており、色濃い内容となっています。

そんな心温まる、お手軽でサクッと観やすい海外ドラマが観たい方は、ぜひ「Modern Love」を視聴してみてはいかがでしょうか。

「モダン・ラブ」を観る

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ シーズン1
役名 出演キャスト
ガス・ロバーツ 役 ニック・フロスト
アストリッド 役 エマ・ディダンド・アーシー
エルトン・ジョン 役 サムソン・カヨ

ニック・フロストとサイモン・ペッグが出演する「トゥルース・シーカーズ」は超常現象にまつわるコメディー。

パートタイムの超常現象調査員がチームを組み、放棄された精神科の診療所や、今まで足を踏み入れることのなかった第二次世界大戦の地下壕などを訪れ、イギリス中から寄せられるゴースト目撃例の真偽を暴いては撮影していく。超自然現象をより頻繁に体験するうち、恐ろしい陰謀に遭遇し、致命的な結果が待ち受ける。

Amazonプライム・ビデオ/2020年10月30日 放送開始

最強コメディアンの2人が手掛けるゴーストバスターズ(嘘)

「Truth Seekers(邦題:トゥルース・シーカーズ -俺たち、パラノーマル解決隊-
)」は企画から制作・出演までをイギリスで大人気なコメディアン「ニック・フロスト」「サイモン・ペッグ」らが務めたAmazonオリジナル作品。

コメディアンの2人が作成こともあってか、作品内容は「コメディ・ホラードラマ」です。ホラー要素はありますが怖さはなく、海外オタク特有のネタを楽しませてくれます。

ニック・フロストは正式に「シーズン2は作成しない」と発表しましたが、公開から時間が経った今でも世界中から続編を熱望されるほどの人気度。

字幕はもちろんのこと、日本語吹き替えのセリフにまでしっかりとこだわっており、どちらで視聴しても十分に楽しめる作品です。常人には想像できない面白さがあなたを待っています。

「トゥルース・シーカーズ」を観る

ヒューマンズ

ヒューマンズ
役名 出演キャスト
ジョー 役 トム・グッドマン・ヒル
レオ 役 コリン・モーガン
ミア(アニータ) 役 ジェンマ・チャン

人間に代わり家事や仕事をこなすアンドロイド、"シンス"が普及した世界。ホーキンス一家も一台購入し「アニータ」と名づけるが、彼女の言動に違和感を覚え始める。彼女に隠された真実とは?

channel4・AMC/2015年6月14日 放送開始

アンドロイドと人間の共存を描くSFサスペンスドラマ

アメリカの有名テレビ局「AMC」とイギリスのテレビ局「channel4(チャンネル4)」による共同制作のもと生み出されたSFサスペンスドラマ「HUMANS(ヒューマンズ)」。スウェーデンで製作された「Real Humans」を元に制作しており、英米で共同製作された本作品はオリジナルを越えた完成度を誇っています。

技術が発達した近未来において、アンドロイドの「Synth(シンス)」と人間の共存・問題を描いており、その内容はシンギュラリティを想像させるでしょう。感情を持つアンドロイドや、アンドロイドを物みたいに扱う人間など、実際に起こり得そうな問題をリアルに表現しています。

なかでも注目してほしいのはアンドロイド俳優たちの徹底された演技です。人間特有の自然な筋肉の動きを抑えて部分的に動かすことにより機械感を演出し、まるで本物のアンドロイドのような動きを見せてくれます。

「ヒューマンズ」を観る

弁護士ビリー・マクブライド

弁護士ビリー・マクブライド シーズン1
役名 出演キャスト
ビリー・マクブライド 役 ビリー・ボブ・ソーントン
パティ・ソリス=パパジアン 役 ニーナ・アリアンダ
ドナルド・クーパーマ 役 ウィリアム・ハート

かつて腕の立つ弁護士であったビリー・マクブライドは仕事に疲れ果て、今は法廷よりも酒場にいる時間の方が多くなっている。

ある日、彼は嫌々ではあるが不法死亡の案件を引き受ける。訴訟の相手は彼自身が設立した有名法律事務所とその依頼人である巨大企業だ。

ビリーは寄せ集めの仲間たちと共に、隠された大きな陰謀を明らかにしていく。ゴリアテのような巨大な敵を相手にビリーたちは生死を賭けた裁判に挑む。

Amazonプライム・ビデオ/2016年10月13日 放送開始

GOLIATH(巨人)に立ち向かう敏腕弁護士

Amazonオリジナルで制作された「GOLIATH(邦題:弁護士ビリー・マクブライド)」はその題名のとおり、強大な敵(GOLIATH-ゴリアテ)に立ち向かう弁護士の姿を描いた作品。シーズンをかけてひとつの事件がテーマになっており、現在シーズン4まで放送されています。

主人公が追う事件は手強いものが多く、どれも一筋縄では行きません。そのためサクサク進む作品ではなく、粘り強く戦う主人公の姿を楽しめます。弁護士ドラマにありがちな一発逆転といった展開はないので、大人向けの作品と言えるでしょう。

また主人公のビリー・マクブライドが放つくたびれた雰囲気が本作品に味を出し、スッキリしたとは言えない展開はリアルさを感じられます。

「弁護士ビリー・マクブライド」を観る

ハンナ ~殺人兵器になった少女~

ハンナ ~殺人兵器になった少女~ シーズン1
役名 出演キャスト
ハンナ 役 エスメ・クリード=マイルズ
マリッサ・ウィーグラー 役 ミレイユ・イーノス
エリック・ヘラー 役 ジョエル・キナマン

森の中で育った少女ハンナが、執拗なまでのCIAエージェントの追跡を回避し、自分の生い立ちに隠された真実を暴こうと旅に出るアクションスリラー。

Amazonプライム・ビデオ/2019年2月3日 放送開始

兵器として生み出された不幸な少女「ハンナ」

本作品はアメリカで2011年に制作された「ハンナ」のリメイク作品。Amazonオリジナルでは「ハンナ ~殺人兵器になった少女~」としてリリースされ、当時より発達した技術を取り入れたアクションテレビドラマとなっています。

「ハンナ」は遺伝子を改変した人間兵器としてCIAに作り出された少女ハンナの人生を描く物語。兵器として扱われる生活から逃げ出したいと考えたハンナはCIAの施設を抜け出し、ロンドンで「普通の暮らし」を知ってしまいます。

一般人として生活したいハンナとそれを許さない大人たち。彼女の不憫なストーリーには悲しさや同情を覚えることでしょう。

アクション重視で作られたオリジナル映画よりも細かく描写されており、よりハンナの感情が分かりやすくなっています。原作ファンはもちろん、原作を知らない方でも楽しめるでしょう。

「ハンナ ~殺人兵器になった少女~」を観る

ロア~奇妙な伝説~

ロア~奇妙な伝説~ シーズン1
役名 出演キャスト
ナレーター 役 アーロン・マーンケ

「ウォーキング・デッド」、「X-ファイル」の製作総指揮者らがアーロン・マーンケの語る「伝承」をもとに、実際に起こった恐怖の出来事を実写化したシリーズ。

吸血鬼や狼人間、人さらいなどのホラー伝説の裏に隠された真実が、衝撃的なシーンやアニメーション、記録とナレーションによって明らかにされる。

Amazonプライム・ビデオ/2017年10月13日 放送開始

実際に起こった怖い現象を再現!

「LORE(邦題:ロア〜奇妙な伝説〜)」は実際に起こった恐怖の出来事を実写ドラマで解説していく、海外版の恐怖番組のような作品です。日本のテレビ番組で例えるならば「世にも奇妙な物語」や「本当にあった怖い話」などが近しいでしょう。

ナレーションと一緒に紐解いていく恐怖の伝承・都市伝説はどれも視聴者を引き込むものばかり。オカルトやホラー作品が好きな方はきっとハマってしまうこと間違いなしです。日本のテレビ番組のようにスタジオパートがなく、テンポがよいためサクサクと観進められます。

それぞれストーリーは続いておらず、すべて1話完結の物語となっているので、気になるエピソードがあれば気軽に試聴できます。

「ロア~奇妙な伝説~」を観る

気になるドラマをまとめて観るならAmazonプライム・ビデオ

あなたの気になるドラマはありましたか?

Amazonプライム・ビデオで無料公開されている作品はシリーズごとに1話から最終話までまとめられているため、気になるドラマのイッキ見もできちゃいます!

さまざまなジャンルのドラマからその日の気分や一緒に観る相手に合わせて選んでみましょう。意外と「気になっていたけど観ていなかったドラマ」がお気に入りになるかもしれません。

30日間無料体験

「Amazonプライム・ビデオ」を登録する

Amazonプライム・ビデオに登録するメリット

Amazonプライム・ビデオのメリット

Amazonプライム・ビデオは、Amazonプライム会員だけが視聴できる動画配信サービス。Amazonプライム会員ならではの特典もたくさんあります。

・Amazonの配送料、お急ぎ便、日時指定便が無料になる
・会員限定のセールがある、セールに数時間早く参加できる
・Amazon Music Prime(アマゾンプライムミュージック)で1億曲以上が聴き放題
・Kindle本が毎月1冊無料

まずは、Amazonプライム・ビデオに登録・利用するメリットを見ていきましょう。

月々500円で1万作品以上のドラマ・映画・アニメが見放題

Amazonプライムの会費は月間プランで500円(税込)、年間プランでは4,900円(税込)です。年間プランで登録すると月々408円でさらにお得!

この金額で先述した特典に加えて、1万作品以上のドラマ・映画・アニメが見放題です。また有料レンタルでも100円〜300円程度の安さ。これだけの作品数があれば飽きることはありません。

【最新版】Amazonプライム・ビデオの料金 月額600円で無料体験も可能!

豊富な視聴方法で生活スタイルに合わせやすい

Amazonプライム・ビデオはアカウントひとつで、スマホ・パソコン・タブレット・テレビで視聴できます。テレビで観る時はゲーム機やブルーレイレコーダー、そしてFire TV Stickを接続すればOK。

通勤時にスマホで視聴、家族で観るときはリビングのテレビでなど、自分の生活スタイルに合わせやすいですよね。

Amazonプライム・ビデオをテレビで見る方法7つ Fire TV Stickで簡単視聴

ユーザーレビューが見れる

その場でユーザーレビューが見れることは、作品選びをするうえで大きなメリット。

レビューは作品選びの参考にできるだけでなく、視聴後に他人のレビューを読んでみたり、また自分の感想や解釈も書き込んでみたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

ウォッチパーティ機能で遠くの人とも楽しめる

ウォッチパーティ機能とは、ドラマや映画を仲間と一緒に同時視聴できる機能のこと。一緒に視聴したい友達や家族に専用のURLを共有することで、ウォッチパーティに招待できます。

そしてリアルタイムで動画を流しながらチャットで会話。相手が遠くにいても、まるで隣で観ているかのようにみんなで盛り上がれますよ。

日本や海外のオリジナル作品が面白い

Amazonプライム・ビデオには、日本や海外で制作されたオリジナル作品があります

ジャンルはドラマにお笑い、ドキュメンタリーまで。どのオリジナル作品もクオリティが高く、あとから「これってAmazonオリジナルだったんだ!」と気付くこともしばしば。

Amazonプライム・ビデオでしか観れないため、このオリジナル作品を目的に登録する方も多いです。

Amazon Prime Video

AMZN Mobile LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

Amazonプライム・ビデオのおすすめアニメ20選 面白い良作や名作が見放題
【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版