• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 『ワンピース』99巻の発売日は? 表紙・特典・収録話数 無料で読める方法も
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

世界発行部数4億8,000万部を記録し、いまだ衰えることのない国民的大人気マンガ『ワンピース(ONE PEACE)』。ファンなら99巻の発売日が気になって当然ですよね。

そんな人のために今回は99巻の発売日に加え、収録話や表紙、特典なども解説します。さらに無料で読む方法や、お得に買う方法なども紹介しているのでお見逃しなく!

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

『ワンピース』99巻の発売日は2021年6月4日予定

『ワンピース』99巻の発売日は、2021年6月4日(金)が予定されています。

この情報は公式からの発表ですが、あくまで予定なので変更になる可能性があることを覚えておきましょう。

巻数 発売日
79 2015年10月3日
80 2015年12月28日
81 2016年4月4日
82 2016年7月4日
83 2016年11月4日
84 2017年2月3日
85 2017年5月2日
86 2017年8月4日
87 2017年11月2日
88 2018年3月2日
89 2018年6月4日
90 2018年9月4日
91 2018年12月4日
92 2019年3月4日
93 2019年7月4日
94 2019年10月4日
95 2020年2月4日
96 2020年4月3日
97 2020年9月16日
98 2021年2月4日
99 2021年6月4日 予定

99巻に収録されるであろうエピソード

1冊に収録される話数は大体10話前後です。前巻の98巻が994話で終わっていることから、995〜1004話が収録されるのではないかと予想できます。

前巻(98巻)の振り返り

カイドウとビッグ・マムがお互いに協力し、古代兵器の入手すると宣言! 四皇2人が協力し世界を暴力と恐怖を溢れさせ、ひとつなぎの大秘宝を取りに行くことに。

カイドウは処刑場に貼り付けられた、モモの助に対し、おでんとトキの息子じゃなければ処刑しないと伝え、名前を問う。

99巻のあらすじ

カイドウ城内のナミとウソップは、うるティ・ページワンと闘うがその圧倒的強さの前に倒れてしまう。街道を見下すような発言をしたルフィに対し、ムカついていたうるティは、倒れているナミに”ルフィは海賊王になれない”と言えと詰め寄る。

ウソップはナミに言ってくれと願う中、”ルフィは……、海賊王には……”とナミは喋り始めた。

特典・特装版はある?

現状まだ99巻の情報は発売日以外ほぼないですが、『ワンピース』は今まで特装版というものをほとんど出してきていません。そのため99巻も特装版は出ないだろうと予想します。

もし特装版が出るとするならば、次巻の100巻ではないでしょうか?

表紙イラストはどんな感じ?

『ワンピース』99巻の表紙はまだわかっていません。発売日が近づけば、新たな情報が解禁されるはずなのでもうしばらくお待ちください。

ちなみに96巻はおでんやロジャー、白髭など過去編を物語った表紙。97巻はルフィ・ロー・キッドが正面を飾っています。

前巻の98巻は錦えもんが前面に配置され、ルフィとカイドウの娘・ヤマトが中央に描かれた表紙です。

ONE PIECE モノクロ版 96 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 97 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL)

『ワンピース』99巻は無料で読める? イチオシは「U-NEXT」

無料で『ワンピース』99巻が読めたら嬉しいですよね。そんな人のために、電子書籍サービス11社の初回登録などの常設キャンペーンを確認し、無料で読めるかどうか調査しました。

電子書籍サービス11社比較表

サービス 無料で読めるか
U-NEXT
(すぐ無料)
FODプレミアム
(待てば無料)
コミックシーモア ×
まんが王国 ×
ソク読み ×
Kindle ×
ebookjapan ×
honto ×
BookLive! ×
楽天Kobo ×
DMM電子書籍 ×

結果、「U-NEXT」と「FODプレミアム」なら無料で99巻を読めることが判明!

特に「U-NEXT」がおすすめで、無料トライアル登録後すぐに600円分のポイントをもらえます。この600ポイントを使って、『ワンピース』99巻を購入すればOK!

また「FODプレミアム」は2週間の無料トライアル登録直後に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえます。無料期間内に500円分のポイントを貯めれば、無料で『ワンピース』99巻を読めます。

もちろんどちらのサービスも無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

⇒ 【無料】おすすめのU-NEXTで『ワンピース』をすぐに読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

※『ワンピース』99巻の電子書籍版は、紙の書籍の発売から1ヵ月遅れで販売されます。

「U-NEXT」動画配信数No.1! 初回無料登録で600円分のポイントもらえる

4つおすすめポイント

  • マンガ1冊が実質タダ! 無料登録で600円分のポイント獲得
  • 常時40%ポイント還元!
  • 『ワンピース』を含めた20万本以上の映画・アニメ・ドラマ・などが見放題
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる!
「U-NEXT」公式サイト

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍も57万冊以上揃っていて、最大40%還元のポイントバックプログラムがあるので、電子書籍ストアとしても優秀です。

これからも使っていくことを考えると常時最大40%ポイント還元は他サービスに比べ圧倒的にお得です。

登録手順は簡単4STEP

「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②「今すぐ無料トライアル」をタップ
③お客様情報を入力
④支払い情報を入力したら送信をタップ

約3分程度で登録完了です!

解約も簡単4STEP

①「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②メニューのアカウント設定から[契約内容の確認・変更]をタップ
③[解約はこちら]をタップし、次へと進む
④アンケートに回答後、注意事項に同意して[解約する]をタップ

約2分程度で解約完了です! 購入したマンガは解約後も読めます。

⇒ 無料!U-NEXTで『ワンピース』最新刊を読む

「U-NEXT」公式サイト

「FODプレミアム」初回無料登録で最大900円分のポイントもらえる

4つおすすめポイント

  • 最大2冊が実質タダ! 無料登録で900円分のポイントを獲得
  • 常時20%ポイント還元!
  • フジテレビ作品を5,000本以上独占配信 & 見放題!
  • 雑誌が130誌以上読み放題
「FODプレミアム」公式サイト

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、独占配信されているフジテレビ作品が5,000本以上見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

登録は簡単4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

解約も簡単4STEP

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

約3分ほどで完了!

⇒ 無料!FODで『ワンピース』最新刊を読む

FODプレミアム 公式サイト

100巻以降をお得に読む方法

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の初回無料トライアルを過去に使ったことがある場合は、再度利用することはできません。利用できない人は他の電子書籍サービスを使ってお得に購入しましょう!

「ebookjapan」50%OFFクーポンが2枚ももらえる!

3つおすすめポイント

  • 50%OFFクーポンが2枚もらえる!
  • Yahoo!系列のサービスなので、PayPay払いがお得
  • ソフトバンクとワイモバイルユーザー限定キャンペーンがある
「ebookjapan」公式サイト

50%OFFクーポンが2枚もらえて超お得!

「ebookjapan」では初回ログイン時に6回まで使える50%OFFクーポンがもらえます。このクーポンは各会計500円までしか割引をしてくれませんが、2冊ずつ6回に分けると最大12冊50%OFFで購入できるためかなりお得です。

またYahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、割引・冊数上限がない50%OFFクーポンをもらえるので、巻数が多いマンガをまとめ買いするときにも便利!

⇒ ebookjapanで『ワンピース』を50%OFFで買う

「ebookjapan」公式サイト

『ワンピース』とは?

1997年から週刊少年ジャンプにて連載中の海賊冒険マンガ。2021年時点で既刊98巻。作者は尾田栄一郎さん。全世界の累計発行部数は4億7,000万部とギネス記録に認定されるほどの大人気漫画です。

アニメやゲーム、歌舞伎などメディアミックスも盛んに行われています。国内外で多くの賞を受賞している作品で、なんとベストジーニスト賞でも特別貢献賞を獲得しました。

あらすじ

「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ、この世のすべてをそこに置いてきた」

海賊王ゴールドロジャーが死に際に放った一言により、世は大海賊時代へ突入。多くの海賊が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、覇権をかけ争っていた。

そこにまた一人、海賊を目指し旅立つ少年の姿があった。少年の名はモンキー・D・ルフィ。後に麦わらの一味を率い、数多くの激闘を繰り広げる男である。

「海賊王に、おれはなる!!!!」

メインキャラクター

モンキー・D・ルフィ CV:田中真弓

フィギュアーツZERO ONE PIECE [EXTRA BATTLE ]モンキー・D・ルフィ -頂上決戦- 約120mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

「ひとつなぎの大秘宝」(ワンピース)を見つけ、海賊王になることを夢見る本作の主人公。幼い頃に悪魔の実・ゴムゴムの実を食べたことにより、全身がゴム体質に。バトルでもその能力を活かして多数の強敵と戦いを繰り広げます。

性格は常に前向きで明るく能天気。また非常に仲間思いで、どんな強敵にも決して恐れないまさに王道的主人公。基本的に深く考えることはないものの、それゆえに本質をストレートに突く発言をすることも。

アニメ版の声優は『ドラゴンボール』のクリリン、『天空の城ラピュタ』のパズーなどを演じる田中真弓さんです。

ロロノア・ゾロ CV:中井和哉

フィギュアーツZERO ONE PIECE 海賊狩りのゾロ 約110mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ルフィの最初の仲間で、もとより「海賊狩りのゾロ」として名を馳せる剣豪。両手と口に刀を構える「三刀流」の使い手で、戦闘力に関してはルフィ率いる麦わら海賊団の中でも1、2を争う実力者です。

仁義に厚く、身体的にも精神的にもタフなまさにサムライ。一方で致命的な方向音痴という弱点があるのはご愛嬌。

アニメ版の声優は『銀魂』の土方十四郎、『機動新世紀ガンダムX』のウィッツ・スーなどを演じる中井和哉さんです。

ナミ CV:岡村明美

フィギュアーツZERO ONE PIECE 泥棒猫ナミ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

世界の海図を描く夢に見る、麦わら海賊団の航海士にしてツッコミ役。好きなものはお金でかなりの執着心がありますが、それは彼女の生い立ちが関係しています。

航海士としては非常に優秀で、彼女がいなければ遭難はおろか、海賊団が壊滅していたのでは……となっていた事態も。登場時は戦闘能力は高くないものの、物語が進むにつれ棒術や航海士としての知識を組み合わせた、他キャラとは一線を画すスタイルで戦闘もこなすようになります。

声優は『金色のガッシュベル!!』のキッド、『ガンドレス』のマルシア・アサノなどを演じる岡村明美さんです。

ウソップ CV:山口勝平

フィギュアーツZERO ONE PIECE 狙撃の王様そげキング ウソップ 約120mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

麦わら海賊団の狙撃手。名前の通りの嘘つきで、他の仲間と違い非常に臆病。戦闘でも敵に勝つことよりも、逃げることを優先することがしばしば。よく言えば等身大なキャラクターとして描かれます。

そんな彼が勇敢に敵に立ち向かう決意をするシーンは、ルフィ達では表現できないであろう胸が熱くなる感情を掻き立てられます。

声優は『犬夜叉』の犬夜叉、『名探偵コナン』の工藤新一などを演じる山口勝平さんです。

サンジ CV:平田広明

フィギュアーツZERO ONE PIECE 黒足のサンジ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

麦わら海賊団のコック。コックながらも戦闘能力が非常に高く、華麗な足技(料理人にとって手は命という理由で手は使わない)でルフィやサンジと並び数多くの強敵と戦いを繰り広げます。

性格はかなりのナンパで女好き。逆に男への扱いは基本的にぞんざい。ですが内心は仲間想いであり、また受けた恩を決して忘れない信念も持ち合わせています。

声優は『宇宙兄弟』の南波六太や、ジョニー・デップ氏の吹き替えなどを演じる平田広明さんです。

シャンクス CV:池田秀一

ワンピース BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形王頂上決戦 vol.2 【シャンクス 通常カラーver.】 バンプレスト プライズ

ルフィがまだ幼い頃、ルフィが暮らす村を訪れた海賊。その時にルフィは海賊に憧れを抱き、そして大海原へと飛び出します。『ONE PIECE』という物語の始まりを象徴する人物と言ってもいいでしょう。ルフィのトレードマークである麦わら帽子は、シャンクスからルフィへ託されたものです。

声優は『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル、『名探偵コナン』の赤井秀一を演じる池田秀一さんです。

『ワンピース』99巻の発売日は6月4日予定! 無料で読むなら「U-NEXT」

『ワンピース』99巻は2021年6月4日(金)発売予定です。表紙などの情報は出ていないので、新着情報をお待ちください。

また無料で『ワンピース』99巻を読みたいのであれば、「U-NEXT」がおすすめです。マンガだけでなくアニメも見放題! 無料期間中に解約すれば完全無料で利用できます。

まだ「U-NEXT」の無料トライアルをしていない人は、いつこのキャンペーンが終わるかわからないので、早めに利用しましょう。

※『ワンピース』の電子書籍は、紙のコミックスから1ヶ月遅れで発売されるので注意してください。

無料で『ワンピース』99巻を読む!

「U-NEXT」公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【2024】Kindle端末 最新全7機種おすすめ・選び方・比較・売れ筋ランキング
Twitterで読める「おすすめ連載漫画」まとめ 話題の作品ジャンル別18選