本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Twitter(ツイッター)を見ているとRTで、いろいろな漫画が回ってくることありますよね? 話題の「鬼滅の刃」や「ONE PIECE」にも負けない面白いオリジナル漫画がTwitterにはあふれています!

そんなTwitterで連載しているおすすめ漫画を、今回はジャンル別で18作品紹介。書籍化されている作品や大きくバズった作品など、クオリティの高い漫画を選んでいます。まだ読んでない人は、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

またTwitterを漫画ビュアー化する方法や、漫画を検索するおすすめの方法なども合わせて紹介!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

紹介する人:サカグチシンリ

漫画所持数3,000冊、読んだ漫画は数知れず。大学時代はマンガ学部でマンガの編集を勉強。座右の銘は「500円あるならマンガ買え」

恋愛

ニートでオタクなくの一となぜか同棲始めました

マンガ:小龍 ネーム:八木戸マト

悪霊に憑かれていた冴えないサラリーマン・安海 政(つーちゃん)を助けたニートのくの一・しづりが居候をすることに。

戦闘シーンではかっこいいしづりと、日常ではメガネジャージ姿でゲームばかりしているTHE・ニートなしづりのギャップに萌えること間違いなし!

つーちゃんとしづりの関係が微笑ましい漫画です。

ニートくノ一となぜか同棲はじめました(1) Kindle版
Amazonで購入

嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる

マンガ家:マツモトケンゴ

武士・宗次郎の下に嫁いできた嫁・千夜が常に愛想笑いをしている。宗次郎は自分を不甲斐ない旦那だと思っているが、千夜の愛想笑いは宗次郎を好きすぎて、にやけるのを我慢している顔だった。

2人の心情のすれ違いと、かっこいい宗次郎&可愛い千夜の絡みが最高です! 胸キュンさせてくれっること間違いなし。

隣の君が一番かわいい

マンガ家:鳥井まあ

女の子のような見た目をしている男子高校生・星川 悠は隣の席の小日向に片思いしている。対して小日向は女の子のような扱いをしていつつ、悠の時折出る男らしさにドキドキしてしまう。

2人の友達以上恋人未満の関係を微笑ましく眺めていられる漫画。2人の今後の関係に乞うご期待!

紙袋さんの恋愛事情

マンガ家:神春

流され癖のある高校生・笹原直樹は、学内の高嶺の花・綾瀬さんに手紙を使って呼び出し告白に成功する。しかしその相手は苗字が同じ別人で、紙袋を被って生活する綾瀬さんだった。

流され癖のある笹原くんはそのまま付き合うことに。

2人の関係はどうなるか? 1話がとてもきれいにまとまっていて、読みやすい展開です。紙袋をかぶっていても、かわいいなと思える綾瀬さんが最高!

双子たちの諸事情

マンガ家:鉄一

双子の兄妹である紅基(こうき)と那青(なお)は両想い同士。流石に双子の恋など許されるものではないという世間体があり、2人は思いを隠しあっていた。

そんなある日両親から、紅基が養子だったことを唐突に告げられ2人の恋が回り始める。

ピュアな二人のドキドキ展開から目が離せません! 秘事や禁断系とはまた違った印象のおすすめ恋愛漫画です。

双子たちの諸事情 (ビームコミックス) (日本語) コミック – 2020/11/12
Amazonで購入

就活失敗したサキュバスさんを拾いました

マンガ家:八木戸マト

モンスターが住う世界で、主人公・勇樹は就活に失敗したサキュバス・ノノと出会い、共同生活を始める。

サキュバスとしての仕事ができないが、家事など万能で優しく可愛いノノに勇樹は惹かれ、普段は優しいだけの勇気が時折見せるかっこよさにノノは惹かれていきます。

2人の微笑ましい生活に癒されること間違いなしの恋愛漫画です!

就活失敗したサキュバスさんを拾いました【同人版】 Kindle版
Amazonで購入

ヒューマンドラマ

なつめとなつめ

マンガ家:空翔俊介

高校2年生の不知火棗(しらぬいなつめ)は幼なじみの水無月夏目(みなつきなつめ)に憧れている。棗がピンチになると駆けつけ、困っているときは助けてくれる。

そんなカッコイイ、ヒーローみたいな彼女に追いつくまでのお話。

主人公の棗は顔が怖く、周りの人に距離を置かれてしまっています。ですがそんな棗のそばには、必ず夏目がいてくれるそんな安心感があるマンガです。

棗の成長していく姿や、周りの人の目が徐々に変わっていく内容に引き込まれていきます!

フォロワー10万人いったら彼女がやめる話

マンガ家:なめたけ

主人公・レンはファッションヘルス勤務のマサコちゃんと付き合っている。

ある日レンは、マサコちゃんに”Twitterのフォロワー10万人達成できたら仕事をやめてほしい”というお願いを聞いてもらうため、フォロワー10万人を目指すノンフィクション漫画。

基本は4コママンガで構成され、2人の日常生活を描いています。風俗嬢のあるあるなども盛り込まれていて、読み応えバッチリです!

果たして作者のレンくんはフォロワー10万人達成できるのか!? 皆さんも漫画が面白いと思ったらフォローしましょう。

やたらとイケメンな男子高校生の話

マンガ家:栗田あぐり

ぱっと見地味で無口な男子高校生・柄本司は、口を開けば気遣いと優しさに満ちた言葉で相手を癒すことができるスマートさを持っている。

彼の言動に読んでいるあなたも胸キュン間違いなし! ギャップを持つ地味イケメンな主人公は読者まで癒してくれる。

ギャップ萌えが好きな人には本当におすすめのマンガです!

やたらとイケメンな男子高校生の話 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Kindle版
Amazonで購入

久しぶりに会った人が人生優勝してた

マンガ家:影山凌空

主人公・モモは子供の頃、喧嘩も強く精神的にも強かった。16年後、社会人になっていたモモはブラック企業に勤め死んだ日々を送っている。

ある日酔っ払いのおじさんに絡まれたモモは、子供時代に虐めを庇ってあげた獣人のシバンに助けられ生活が変わっていく。

モモはブラック企業を退職して、シバンと同じ何でも屋で働き始めますが、いろいろな仕事が舞い込んできてドタバタな2人が賑やかで楽しい漫画です!

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

マンガ家:おつじ

強面ヤンキー・櫻井さんが通りがかりに生活に役立つアドバイスをしてくれる漫画。

櫻井さんの見た目と的確なワンポイントアドバイスのギャップに、笑ってしまうことも多々あります。

シンプルにアドバイスが役に立つので、ライフハック的にも使えちゃうオススメ漫画です!

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Kindle版
Amazonで購入

イタリア人の女の子が居候することになった

マンガ家:ハミタ

イラストレーターをやっている雄二のもとに、幼い頃1度だけあったことのあるイタリア人の女の子・フランチェスカが居候することに。

何にも思っていないフランチェスカに対し、雄二は綺麗なフランチェスカにドギマギすることばかり。そんな2人の日常を描いたヒューマンドラマ漫画。

白髪ロングのフランチェスカちゃんが可愛いと萌えられるだけでなく、2人の関係が徐々に変化していくところが見所です!

ギャグ・シュール

悪魔に取り憑かれたけど私はとっても幸せです。

マンガ家:九田こすも

突如悪魔に取り憑かれてしまったOL・倉下幸子(くらしたさちこ)。身体の不調や不幸の連続にも関わらず、彼女はとっても幸せです。

それはなぜか? 取り憑いている悪魔の顔がとんでもなく好みだから。

死んでもおかしくないような不幸を与えても笑顔な幸子に、取り憑いている悪魔・ラキも悩んでしまうほど。

どう考えてもヤバイ状況なのに、嬉しそうな幸子と悩むラキとの日常が面白すぎる漫画です! あなたもイケメン悪魔に取り憑かれたくなるかも?

ボクのマレーグマ

マンガ家:大山田

自宅で自殺しようとしていた佐久間が、縄を手に自宅に戻るとそこにはなぜかマレーグマがいた。あまりの状況に自殺することをやめてしまい、異様に賢いマレーグマとの共同生活が始まる。

とにかくひたすらシュールで、不思議な気持ちになれる漫画です。テンポがよく気がついたら読み進められ、徐々にマレーグマがいることに違和感がなくなってきます。

おたみのお頼み

マンガ家:おたみ

作者のサンデー漫画家・おたみさんが編集者とのLINEのやりとりを使った漫画。最初の4ページで打ち合わせ、次の4ページで打ち合わせ内容をマンガにし編集者の感想まで載せている8ページが基本。

打ち合わせの時点ですでに面白く、出来上がった漫画部分ももちろん笑えます。他にはない形式の漫画なので一読の価値ありです!

読みたい方は#おたみのお頼みで検索。

おたみのお頼み(1) (サンデーうぇぶりコミックス) Kindle版
Amazonで購入

ファンタジー

新星のシキ

マンガ家:吉良悠

元騎士の父に憧れ、騎士を目指す主人公・シキ。ある日父と母の知人である王妃が自宅に逃げ込んできたことから、物語が回り始める。

王妃が家にいることを絶対に行ってはいけないと言われたシキだったが、友達に問いただされ嘘がつけず教えてしまう。

そのことが発端で村は全焼、父と母そして王妃も行方しれずに。その時に居合わせた騎士に拾われたシキは修行し誰にも負けない強い騎士になることを心に決める。

”嘘がつけなかった少年が最強の騎士になる”までどう進むのか楽しみです。剣と魔法の世界・ファンタジー漫画が好きな人にオススメ。

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話

マンガ家:ベニガシラ

バイクに轢かれたサラリーマン・内村伝之助は異世界転生を果たし魔王軍の四天王になっていた。戸惑いながらも内村は魔王軍の高待遇と魔王様の人柄から入社を決める。

魔王軍内でサラリーマン流の働き方をすることで、どんどんと評価を上げていく。

異世界転生して日本の技術や文化を発揮すると言う王道の異世界転生漫画です。とてもテンポがよく読みやすい漫画なので、マンガ好きだけでなく、普段漫画を読まない人にもオススメできます!

サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 1 (ガルドコミックス) Kindle版
Amazonで購入

民と世界の流れ方

マンガ家:木衣

魔術師の少女・アリアが大陸を旅して様々な民族と出会うファンタジー漫画。民族ごとに文化やしきたり、起きてなどがあり、そこから生まれる物語を描いている。

異国感あふれるファンタジー漫画で、考えさせられるような内容も多いです。主人公のアリアが旅をしている理由など、これからの展開にも期待大!

王道ファンタジーとはまた違ったベクトルなので、普段とは違ったファンタジー漫画を読みたい人にオススメ。

Twitterを漫画ビュアー化する方法

Twitterは漫画アプリではないため、漫画を読むことに関して少々面倒なこともあります。好きな漫画がアップされたのにTLへ埋もれて読み忘れてしまったり、読み返したいときに大変だったり。

Twitterで漫画を読む人は結構悩んでいることだろうなと思います。ここではTwitterで漫画を読みやすくする方法を2種類紹介します。

これらの方法を駆使して、Twitterを漫画ビュアー化しちゃいましょう!

好きな作家さんのアカウントをリストにしてTLに埋もれないように

好きな作家さんをフォローしても、他のフォローしている人のツイートに紛れてしまい、見逃しがちになりますよね。そんな時は漫画家のリストを作ることで、その人たちだけのTLを作りましょう!

リストを作れば好きな作家さんのツイートだけが、流れるようになります。特にフォローが多い人は、オススメです。

1.メニューから[リスト]を開き[リストを作成]をタップ

リストをタップしてリスト作成を進めている画面

2.名前などを入力し[作成]をタップ

非公開にチェックを入れておくと、リストを他人へ表示させないようにできます。

リストの名前などを入力しを作成している画面

3.追加したいアカウントの[追加する]をタップし[完了]をタップ

追加したいアカウントはキーワード検索などからも追加できます。

追加ボタンをタップしリストにアカウントを追加する画面

リストの完成画面。自分の登録したアカウントのツイートのみ表示されるので、投稿された漫画を見落としづらくなります。

もし新しくアカウントを追加したい場合は、[リストを編集]をタップし[メンバーを管理]から[おすすめ]を開くことで行えます。

リスト完成画面

リストの詳しい情報はこちらから

Twitter「リスト」使い方・作り方【iPhone/Android/PC】

好きな作品をモーメントにして読み返しやすく

気に入った漫画はある程度時間が経つと読み返したくなりますよね? でもTwitterで連載マンガを遡って、読もうとするとかなり大変です。

漫画家さんが作品ごとにモーメントにしてくれていれば簡単だけど、そうじゃない漫画は本当に大変。そんな時は自分でモーメントすることで、簡単に読み返せます!

※モーメントはWeb版からのみ作成できます。今回はパソコン(PC)での作成方法を紹介します。

1.メニューの[…]から[モーメント]をタップ

モーメントをタップする画面

2.右上の雷マークをタップ

モーメントを作成する画面

3.タイトルや説明を追加

タイトルや説明を追加する画面

4.[ツイートへのリンクから]をタップしツイートのURLを入力後[追加]をタップ

ツイートを追加後にカバーを選んでおくといいです。

モーメントにツイートを追加する画面

5.[後で]をタップするとモーメントの作成完了

[モーメントを公開]をタップすると、あなたのプロフィール欄に表示されます。今回は自分だけ見る用のものなので、他人からは見られない[後で]をオススメ。

完成するとモーメントに一覧として表示されます。

完成したモーメントの一覧

作成したモーメントは、スマホからも見ることができます。

メニューのモーメントから見たいモーメントを選ぶだけ!

スマホからモーメントを見る手順の画像

こんな感じでまとめられて、読み返しやすくなります!

モーメントの完成画像

モーメントの詳しい情報はこちらから

Twitter「モーメント」とは? 作り方・使い方まとめ

創作漫画のおすすめ検索方法

何か新しい漫画を探したいときに便利なのがハッシュタグ検索です。

#創作漫画」と「#漫画が読めるハッシュタグ」で検索すると、いろいろな作家さんが漫画を投稿しています! 探したいときには活用してみましょう。

Twitterには面白い漫画が溢れている

気に入った漫画は見つかりましたか? Twitterにはマンガ家の人が多くのマンガを上げてくれています。マンガ好きはもちろん、ちょっとした空き時間にはとっても便利です。

Twitterのマンガビュアー化も試して、より快適に楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ

Amazon「Prime Reading」使い方&おすすめ プライム会員は本・漫画読み放題
おすすめのマンガサイト12選 無料で読める作品から定額読み放題まで徹底攻略

TAG