主人公・久能 整が閉鎖空間で自分の思っていることや考えを喋り、自身の巻き込まれた事件を解決に導いてしまうマンガ『ミステリと言う勿れ』。現在8巻まで発売されていますが、次に発売する9巻がいつなのか、ファンなら気になって当然です。

『ミステリと言う勿れ』9巻の発売日情報は、まだ公式からの発表がありません。今回は『ミステリと言う勿れ』9巻(最新刊)がいつ発売するか、今までの発売日から予想してみました。

さらに無料で読む方法や、お得に買う方法なども紹介しているのでお見逃しなく!

『ミステリと言う勿れ』9巻の発売日予想

2019・2020年の傾向から考えると、年初めの1冊目から2冊目の期間が7ヶ月空いているので、10月10日になるのではと予想できます。

また既刊の8冊は平均して約5ヶ月周期で発売しているため、8月10日や9月10日になる可能性もあるでしょう。

巻数 発売日
1 2018年1月10日
2 2018年5月10日
3 2018年10月10日
4 2019年2月10日
5 2019年9月10日
6 2020年2月10日
7 2020年9月10日
8 2021年2月10日
9 2021年10月10日?

9巻に収録されるであろうエピソード

1冊に収録される話数は大体2〜4話前後です。前巻の8巻が26話(Episode13)で終わっていることから、25〜27話が収録されるのではないかと予想できます。

前巻(8巻)の振り返り

ライカとともに美術館に来た久能 整は事件に遭遇。突如現れた武器を携えた男たちは何かを探していた。

電波もなく連絡がつかない閉鎖空間で、普段通り喋りまくる整。探しているものが一体何なのか、整の思考が冴え渡り解決へ導く。

ミステリと言う勿れ(8) (フラワーコミックスα)

9巻のあらすじ

東英大学で花の展示を見ている整は、汐路から双子を見分けて欲しいと頼まれる。その双子はP・ビジョンの元社長の娘で、現社長の姪っ子だった。現社長は双子の姪っ子が日常的に入れ替わりをしているから見分けたいとのこと。

整は本人の意思を尊重した方がいいのでは?と現社長に伝えると、洋館から追い出されてしまう。洋館の広い庭を歩きながら汐路が言った一言から、整は何かを感じ取り家庭教師として再び洋館に赴く。

9巻に特典・特装版は?

現状まだ9巻の情報はほぼ出ていませんが、『ミステリと言う勿れ』は今まで特装版というものを出してきていません。そのため9巻も特装版は出ないだろうと予想します。

表紙はどんな感じ?

『ミステリと言う勿れ』9巻の表紙はまだわかっていません。発売日が近づけば、新たな情報が解禁されるはずなのでもうしばらくお待ちください。

最近の表紙

ミステリと言う勿れ(6) (フラワーコミックスα)

ミステリと言う勿れ(7) (フラワーコミックスα)

『ミステリと言う勿れ』9巻は無料で読める? イチオシは「U-NEXT」

現状まだ発売日は決まっていませんが、無料で『ミステリと言う勿れ』9巻が読めたら嬉しいですよね。そんな人のために、電子書籍サービス11社の初回登録などの常設キャンペーンを確認し、無料で読めるかどうか調査しました。

電子書籍サービス11社比較表

サービス 無料で読めるか
U-NEXT
(すぐ無料)
FODプレミアム
(待てば無料)
コミックシーモア ×
まんが王国 ×
ソク読み ×
Kindle ×
ebookjapan ×
honto ×
BookLive! ×
楽天Kobo ×
DMM電子書籍 ×

結果、「U-NEXT」と「FODプレミアム」なら無料で9巻を読めることが判明!

特に「U-NEXT」がおすすめで、無料トライアル登録後すぐに600円分のポイントをもらえます。この600ポイントを使って、『ミステリと言う勿れ』9巻を購入すればOK!

また「FODプレミアム」は2週間の無料トライアル登録直後に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえます。無料期間内に500円分のポイントを貯めれば、無料で『ミステリと言う勿れ』9巻を読めます。

もちろんどちらのサービスも無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

⇒ 【無料】おすすめのU-NEXTで『ミステリと言う勿れ』をすぐに読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

「U-NEXT」とは

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍は60万冊も揃っていて、最大40%還元のポイントバックプログラムがあるので、電子書籍ストアとしても優秀です。

これからも使っていくことを考えると常時最大40%ポイント還元は他サービスに比べ圧倒的にお得です。

「U-NEXT」公式サイト

4つおすすめポイント

  • マンガ1冊が実質タダ! 無料登録で600円分のポイント獲得
  • 常時40%ポイント還元!
  • 21万本以上の映画・アニメ・ドラマ・などが見放題
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる!

登録手順は簡単4STEP

「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②「今すぐ無料トライアル」をタップ
③お客様情報を入力
④支払い情報を入力したら送信をタップ

約3分程度で登録完了です!

解約も簡単4STEP

①「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②メニューのアカウント設定から[契約内容の確認・変更]をタップ
③[解約はこちら]をタップし、次へと進む
④アンケートに回答後、注意事項に同意して[解約する]をタップ

約2分程度で解約完了です! 購入したマンガは解約後も読めます。

⇒ 無料!U-NEXTで『ミステリと言う勿れ』最新刊を読む

「FODプレミアム」とは

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、独占配信されているフジテレビ作品が5,000本以上見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

「FODプレミアム」公式サイト

4つおすすめポイント

  • 最大2冊が実質タダ! 無料登録で900円分のポイントを獲得
  • 常時20%ポイント還元!
  • フジテレビ作品を5,000本以上独占配信 & 見放題!
  • 雑誌が130誌以上読み放題

登録は簡単4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

解約も簡単4STEP

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

約3分ほどで完了!

⇒ 無料!FODで『ミステリと言う勿れ』最新刊を読む

10巻以降をお得に読む方法

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の初回無料トライアルを過去に使ったことがある場合は、再度利用することはできません。利用できない人は他の電子書籍サービスを使ってお得に購入しましょう!

「ebookjapan」割引上限500円で6回まで50%OFF

「ebookjapan」公式サイト

3つおすすめポイント

  • 50%OFFクーポン2枚がもらえる!
  • Yahoo!系列のサービスなので、PayPay払いがお得
  • ソフトバンクとワイモバイルユーザー限定キャンペーンがある

2枚もらえる50%OFFクーポンがお得!

「ebookjapan」では初回ログイン時に6回まで使える50%OFFクーポンがもらえます。このクーポンは各会計500円までしか割引をしてくれませんが、2冊ずつ6回に分けると最大12冊50%OFFで購入できるためかなりお得です。

またYahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、割引・冊数上限がない50%OFFクーポンをもらえるので、巻数が多いマンガをまとめ買いするときにも便利!

⇒ ebookjapanで『ミステリと言う勿れ』を50%OFFで買う

『ミステリと言う勿れ』とは?

『BASARA』や『7SEEDS』の作者・田村由美さんの閉鎖的ミステリ漫画で、2017年から小学館の月刊flowersにて連載中。「このマンガがすごい!2019」オンナ編2位、「このマンガがすごい!2021」オンナ編でも6位に入賞している、大注目の少女漫画です!

あらすじ

天然パーマの大学生・久能 整(くのう ととのう)がカレーを作っていると、警察官が急にやってきて、殺人の容疑をかけられてしまう。

任意同行で連れて行かれた整は、聴取室という閉鎖された空間で記憶力・観察力・推察力を駆使し、地震の疑いを晴らすため事件解決へ導く。

メインキャラクター

久能 整(くのう ととのう)

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

『ミステリと言う勿れ』の主人公。アフロのような天然パーマの大学生で、知識力・分析力・考察力・観察力に優れています。大学では心理学を先行し、将来は先生になることを胸に日々多くの知識を蓄え中。

いつも事件に巻き込まれ、自分が気になることを語っていると意図せず事件解決へ導いてしまいます。

また話している相手の癖を無意識のうちに真似してしまうこともあり、相手の気分を害することも。

犬童ガロ(いぬどうがろ)

本作のもう一人の主人公とも言える人物で、整の巻き込まれたバスジャックに乗り合わせていました。そのバスジャック中に整と話し意気投合、その後も各ストーリーの節目ごとに登場するキャラクターです。

端正な顔つきで、整にも負けないほどの知識量と分析力持ち、整とはお互い気になる存在。

池本悠斗(いけもとゆうと)

整への聴取を行ったちょっと抜けている警察官。事情聴取中にお嫁さんのことを相談したら、うまく解決してくれたことから整を慕っています。

事情聴取後は連絡先を渡しており、日常生活の相談や事件のアドバイスをもらうなど、整と警察との橋渡し役。

ライカ

整が運び込まれた病院に入院中の謎の美女。マルクスの自省録を丸暗記しており、ページ数・行数・文字数を使って暗号に用いています。

千夜子という妹がいることだけはわかっていますが、それ以外のことはほとんどがわかっていません。

実写ドラマ化の噂も!

『ミステリと言う勿れ』はその人気から、フジテレビで菅田将暉主演の実写ドラマ化が一部で噂されています。公式からの発表はまだ出ていませんが、今後の情報に期待しましょう。

『ミステリと言う勿れ』9巻の発売日予想は10月10日!

『ミステリと言う勿れ』9巻は過去の情報から10月10日発売の可能性が高いです。これから新着情報などが出てくるので、随時更新いたします。

また無料で『ミステリと言う勿れ』9巻を読みたいのであれば、「U-NEXT」がおすすめです。 無料期間中に解約すれば完全無料で利用できます。

まだ「U-NEXT」の無料トライアルをしていない人は、いつこのキャンペーンが終わるかわからないので、早めに利用しましょう。

無料で『ミステリと言う勿れ』9巻を読む!

「U-NEXT」公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【2021年】Kindleとは? 端末比較・選び方、メリット・デメリットや口コミなど
Twitterで読める「おすすめ連載漫画」まとめ 話題の作品ジャンル別20選