本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

動画配信サービスでは、いくつもの韓国ドラマが配信されていますが、どの作品から観たらよいのか迷ってしまいまがち。

そこで本記事では、おすすめの韓国ドラマを43作品ピックアップし、胸キュン恋愛系、ドロドロ恋愛系、ラブコメ系、ヒューマン・サスペンス系など、ジャンルに分けて紹介。見放題で視聴できる動画配信サービスの情報も紹介するので、参考にしてください!

月額550円!
DMM TVで韓国ドラマを見る

まとめて入るとお得!
Hulu × ディズニープラス セットプランが登場
ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
【PR】DMM TVは月額550円で韓流作品が楽しめる!

17万本以上のバラエティ、映画、ドラマなどを配信しているDMMTV、特におすすめは韓流ドラマで配信数は400作品以上!
加えてここでしか見られない独占・オリジナル作品も!
また月額550円の「DMMプレミアム」は動画見放題だけでなく、DMM関連のその他の特典も受けられます。
電子書籍、英会話、ゲームなど様々なサービスがあるので、総合的にかなりコスパの高いサービスですのでこの機会に是非お試しください!

詳細を見る

【現代劇編】おすすめ胸キュン恋愛系韓国ドラマ9選

思わず胸がキュンとなってしまう、恋愛系現代劇9作品をピックアップしました。さまざまなスタイルのラブストーリーがそろっています。

タイトル 見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
ワンダフルデイズ U-NEXT チャウヌ
パク・ギュヨン
14話
時速493キロの恋 ディズニープラス チェ・ジョンヒョプ
パク・ジュヒョン
16話
マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~ U-NEXT
Hulu
DMM TV
WATCHA
パク・ヘジン
キム・ミンジョン
22話
空から降る一億の星 U-NEXT
Lemino
Hulu
FODプレミアム
ソ・イングク
チョン・ソミン
16話
太陽の末裔 Love Under The Sun U-NEXT ソン・ジュンギ
ソン・ヘギョ
24話
昼に昇る月 U-NEXT キム・ヨンデ
ピョ・イェジン
14話
ピノキオ Netflix
ディズニープラス
イ・ジョンソク
パク・シネ
20話
青い海の伝説 Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
イ・ミンホ
チョン・ジヒョン
20話
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 U-NEXT
Netflix
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
コン・ユ
キム・ゴウン
20話

※本作品の配信情報は2023年12月26日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

出典:U-NEXT丨ワンダフルデイズ

キスをすると犬に変身してしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた高校教師のハン・ヘナは、同じ高校で歴史を担当するボギョムに片想い中。ある日、若手教師5人で飲みに行ったヘナは、ボギョムがひとりでいるのを見計らって告白します。

大胆にもキスまでしてしまいますが、その相手はボギョムではなく、なんと苦手な数学教師のチン・ソウォン。呪いを解く唯一の鍵となるソウォンに呪いを解いてほしいとアプローチするヘナですが、幼い頃のトラウマで犬が苦手なソウォンには難題で……。

『ワンダフルデイズ』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTでワンダフルデイズを観る

時速493キロの恋

バドミントンの商業チームで混合ダブルスを組む男女の情熱、成長、恋の行方を描く、ロマンティックスポーツドラマ。練習嫌いのテジュンが徐々に、バトミントンに目覚め、情熱を燃やしていく姿に注目です。

混合ダブルというのは不思議なもので、一緒にプレーしているうちに情も湧いて心も惹かれていきます。初々しい25歳、これから2人の選手人生で最も輝かしい瞬間が始まります。

『時速493キロの恋』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『時速493キロの恋』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
ディズニープラスで時速493キロの恋を観る

マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~

マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~(字幕版)

エリート諜報員のコードネーム:K=キム・ソル。隠された伝説の木彫像を見つけるため、ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに、スター俳優であるヨ・ウングァンのボディーガードに偽装して参加します。

気難しいウングァンに振り回されながらも、パーティーに同伴する計画を立てていくソル。そんな彼の前に、ウングァンのマネージャーであるチャ・ドハが現れます。ドハは最初はソルを警戒していたものの、その不思議な魅力に徐々に惹かれはじめるように。

任務遂行のために愛を利用していたソルもまた、いつもとは異なる感情が芽生えていくのを感じるのでした……。

『マン・ツー・マン』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『マン・ツー・マン』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTでマン・ツー・マンを観る

空から降る一億の星

空から降る一億の星<韓国版>(字幕版)

幼くして両親を失い、兄のジングクと2人で暮らしている広告デザイナーのユ・ジンガン。ある日、ジンガンは親友のスンアから陶芸展に招待され、ビール会社で働くキム・ムヨンと出会います。

ムヨンはゲームのように女性の心をもてあそぶタイプで、初対面のジンガンを怒らせてしまいます。しかしジンガンは徐々にムヨンに惹かれていってしまいます。

2002年にフジテレビで放送された同名のドラマを原作にしており、主役のムヨンを演じるのは“キス職人”の異名をとるソ・イングクです。

U-NEXTで空から降る一億の星を観る

太陽の末裔 Love Under The Sun

太陽の末裔 Love Under The Sun (字幕版)

女医のモヨンにひとめぼれした軍人のシジン。熱烈なアプローチを続けるシジンにモヨンは次第に惹かれていきます。しかしある日、軍の司令でシジンが戦地へ派遣されることになります。

シジンがいなくなって8ヶ月後、軍の医療チームに参加することになったモヨン。そして紛争地ウルクへ派遣されると、シジンと運命的な再会を果たすのでした。

主人公シジンを演じるのは、映画『私のオオカミ少年』などでも主演を務めたソン・ジュンギ。ヒロインのモヨンを演じるのはソン・ヘギョです。

『太陽の末裔』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『太陽の末裔』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTで太陽の末裔を観る

昼に昇る月

昼に昇る月

出典:U-NEXT丨昼に昇る月

悲劇的な運命を辿った2人の切ない転生ラブストーリーです。

国民の彼氏と呼ばれるハン・ジュノは、車の墜落事故をきっかけに地縛霊であるドハに取り憑かれ、様子が急変。彼の中身が世間知らずのトップスターから品のある新羅の貴族へと変わってしまいます。

ジュノを事故から救った奇跡の消防隊員と呼ばれるカン・ヨンファは、一人で生き残った大伽耶の貴族ハンリタが生まれ変わった人物。長い間過去に縛られ続けてきたドハと、大伽耶の貴族ハンリタから生まれ変わり現在に生きるヨンファの2人は、いがみ合いながらも恋に落ちていくのでした……。

『昼に昇る月』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『昼に昇る月』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTで昼に昇る月を観る

ピノキオ

ピノキオ (字幕版)

幼いころに消防士の父が殉職し、デマによって母と兄も失ったハミョン。ゴンピルの養子として生活をするハミョンは、次第に報道記者を目指すようになりました。

そして自分と同じように報道記者を目指すイナと出会い、ハミョンはイナに惹かれていきます。しかしイナの母は、ハミョンの家族のデマを流した報道記者だったのです。

ドラマ『君の声が聞こえる』でブレイクしたイ・ジョンソクが主演で、ヒロインを演じるのはパク・シネ。放送局を舞台にしたピュアなラブストーリーです。

ディズニープラスでピノキオを観る

青い海の伝説

青い海の伝説(字幕版)

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられた美しい人魚セファ。権力者のヤンに捕まってしまいますが、県令のタムリョンによってセファは自由の身となりました。

そして現代になると、タムリョンの生まれ変わりのジュンジェは詐欺師となっていました。そんなある日、スペイン滞在中に美女と出会うジュンジェ。その美女は実は人魚セファだったのです。

人魚を演じるのは映画『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンで、イケメン詐欺師を演じるのはドラマ『相続者たち』のイ・ミンホ。韓国に古くから伝わる人魚物語をモチーフに、人魚と人間の恋模様が描かれています。

Amazonプライム・ビデオで青い海の伝説を観る

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(字幕版)

舞台は高麗時代。王の嫉妬で命を落とした英雄キム・シンは、神の力によって永遠の命“トッケビ”として生きることに。シンを永遠の命から解放できるのは、“トッケビの花嫁”と呼ばれる女性ただ1人。

それから900年の時を経て、シンは女子高生ウンタクと出会います。「自分こそ“トッケビの花嫁”だ」と主張するウンタクでしたが果たして……?

主人公シンを演じるのは、ドラマ『コーヒープリンス1号店』でブレイクをしたコン・ユ。天真爛漫なヒロインを演じるのはキム・ゴウンです。

DMM TVでトッケビを観る

【現代劇編】おすすめドロドロ恋愛系韓国ドラマ9選

略奪愛や不倫などドロドロとした愛憎劇は、一度観たら止められない魅力があります。おすすめのドロドロ恋愛系韓国ドラマを9作品ピックアップしたので、お楽しみください。

タイトル 見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
完璧な結婚のお手本 U-NEXT ソンフン
チョン・ユミン
12話
あなたはひどいです U-NEXT
DMM TV
Amazonプライム・ビデオ
Lemino
Hulu
FODプレミアム
オム・ジョンファ
チャン・ヒジン
50話
黄金の仮面
~復讐のシンデレラ~
U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
チャ・イェリョン
イ・ヒョンジン
50話
愛だと言って ディズニープラス キム・ヨングァン
イ・ソンギョン
16話
結婚作詞 離婚作曲 Netflix ソンフン
イ・テゴン
16話
二番目の夫 U-NEXT オム・ヒョンギョン
チャ・ソウォン
150話
清潭洞スキャンダル U-NEXT チェ・ジョンユン
イ・ジュンムン
119話
秘密と嘘 U-NEXT
Lemino
FODプレミアム
オ・スンア
ソ・ヘウォン
122話
カッコウの巣 U-NEXT チャン・ソヒ
ファン・ドンジュ
102話

※本作品の配信情報は2023年12月26日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

完璧な結婚のお手本

完璧な結婚のお手本

出典:U-NEXT丨完璧な結婚のお手本

ある日、主人公のイジュは自分の夫が妹と付き合い、妹のそばにいるために自分と結婚したことを知ります。そんな絶望のなか、イジュは交通事故に遭い、目が覚めると結婚する前の時間にタイムスリップしていました。

2度目の人生で、自分のことを裏切っていた家族への復讐を誓います。まずは、夫の不倫相手である妹を見返すため、妹が狙っていたドグクに契約結婚を持ちかけるのでした。

『完璧な結婚のお手本』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『完璧な結婚のお手本』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTで完璧な結婚のお手本を観る

あなたはひどいです

あなたはひどいです

ユ・ジナは20年以上トップ歌手として活躍していますが、プライベートは孤独な毎日でした。そんな生活の中、自分のモノマネをするチョン・ヘダンと知り合うジナ。

友だち関係となった2人でしたが、ジナはヘダンの彼氏ソンテクに恋をしてしまいました。そしてソンテクを奪ってしまいます。

主人公のユ・ジナを演じるのは、ドラマ「結婚できない男」などに出演したオム・ジョンファ。出生の秘密や謎の死など、運命が複雑に絡み合う愛憎劇をお楽しみください。

U-NEXTであなたはひどいですを観る

黄金の仮面~復讐のシンデレラ~

黄金の仮面~復讐のシンデレラ~

スヨンはSAグループ社長となるジヌと恋愛結婚するも、SAグループの会長で姑のファヨンから、嫁として認められず冷遇を受けることに。そんなある日、スヨンと別の男性が寄り添っている写真が流出。

全く身に覚えのない写真にスヨンは必死に無実を訴えるも、ファヨンからジヌとの離婚を迫られ、不倫妻として家を追い出される。さらに突然、スヨンの父親がSAグループの社屋で謎の死を遂げるのでした……。

仕組まれたスキャンダルがきっかけで、運命が一変した悲劇のヒロインが大切な人を取り戻すため、手段を選ばぬ痛快な復讐劇を繰り広げるドロドロの愛憎劇。善と悪、欲望と欲望がぶつかる複雑な人間関係が描かれています。

『黄金の仮面』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『黄金の仮面』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTで黄金の仮面を観る

愛だと言って

再婚相手への復讐をきっかけに出会った男性と思わぬ恋に落ちていくロマンス復讐劇です。

13年間、連絡を絶っていた父の訃報と共に、引っ越しを余儀なくされたウジュたち家族。生まれ育った家を突然失ったウジュは、“苦しんだ分だけ返してやろう”と復讐を決意します。

ところが、その相手は後ろ姿まで孤独に見える心優しいドンジン。果たして復讐を遂げられるのでしょうか。

『愛だと言って』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『愛だと言って』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
ディズニープラスで愛だと言ってを観る

結婚作詞 離婚作曲

結婚作詞 離婚作曲 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

出典:結婚作詞 離婚作曲 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ラジオ局に勤務し充実した毎日を送っている3人の既婚女性。しかし偶然の出会いをきっかけに、それぞれの夫が不倫に走ってしまうのです。彼女たちに再び幸せは訪れるのでしょうか?

夫の不倫がリアルに描かれており、朝鮮放送ドラマ史上最高視聴率を叩き出しました。

ドラマ『シンイ-信義-』のソンフン、ドラマ『神様、お願い』のイ・テゴン、ドラマ『梨泰院クラス』のチョン・ノミンなど、人気俳優の演技も見どころです。

Netflixで結婚作詞 離婚作曲の星を観る

二番目の夫

二番目の夫

出典:U-NEXT丨二番目の夫

貧しいながらも明るい女性ソナは、愛する男性サンヒョクとささやかな結婚式を挙げ、子供を出産。たった1人の家族であるソナの祖母も孫の幸せを祝福します。

しかし、テグクグループに勤めるサンヒョクは、会長の令嬢ジェギョンの誘惑に負け、彼女に惹かれていきます。何も知らないソナは、偶然ジェギョンと友達になるも、やがて彼女とサンヒョクの関係を知ることに……。

『二番目の夫』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『二番目の夫』どこで動画視聴できる? 配信日は?
U-NEXTで二番目の夫を観る

清潭洞スキャンダル

清潭洞<チョンダムドン>スキャンダル (字幕版)

財閥の御曹司スホと結婚したヒョンスは、夫と姑のボクヒと共に清潭洞(チョンダムドン)で生活していました。

幸せな生活を送るヒョンスでしたが、子宝に恵まれないことが悩みのタネ。ボクヒがくれた栄養剤を飲んでいましたが、なかなか子宝に恵まれません。

仕方なく不妊治療を受けたところ、ボクヒがくれた栄養剤は避妊薬だったことが判明。そしてボクヒによるヒョンスへの嫌がらせは、次第にエスカレートしていきます。

チェ・ジョンユンが主人公ヒョンスを演じ、セレブ婚や不妊問題、復讐などが描かれています。

U-NEXTで清潭洞スキャンダルを観る

秘密と嘘

秘密と嘘

ファギョンとウジョンは親友同士であり、共にアナウンサーを目指すライバル同士。

そんなある日、ウジョンの母がMCを務める捜索番組に「ソンジュという娘を探して欲しい」と願う男性が出演しました。捜索をすると、ソンジュとファギョンは同一人物であることが判明したのです。

対照的な性格を持つ女性2人の愛憎劇は、一度観たら目が離せません。

また悪女・ファギョンを演じた元RAINBOWのオ・スンアは「2018MBC演技大賞新人女優賞」を受賞しました。

U-NEXTで秘密と嘘を観る

カッコウの巣

カッコウの巣 (字幕版)

事故で彼氏のドンヒョンを失ったヨニ。それから3年後に父の紹介するヒョングクと結婚することになりました。しかしヨニは結婚式当日に子宮がんに倒れ、子どもを産めない体になってしまいます。

代理出産を決意したヨニでしたが、代理母となったファヨンは実は事故死したドンヒョンの妹。そしてファヨンによる復讐が始まるのでした。

本作は同時間帯視聴率1 位をキープし、最高視聴率24.2%をマーク。ヒロインのヨニを演じるのは、ドラマ『妻の誘惑』で主演を務めたチャン・ソヒです。

U-NEXTでカッコウの巣を観る

【現代劇編】おすすめラブコメ系韓国ドラマ8選

ドタバタのコメディと、甘いラブロマンスが楽しめるラブコメ。韓国ドラマには数多くのラブコメがありますが、中でもおすすめの8作品をピックアップしました。

見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
愛の不時着 Netflix ヒョンビン
ソン・イェジン
16話
真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ U-NEXT
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
イ・ドンウク
ユ・インナ
16話
女神降臨 U-NEXT チャウヌ
ムン・ガヨン
26話
私たちは今日から U-NEXT イム・スヒャン
ソンフン
20話
シークレット・ファミリー ディズニープラス チャン・ヒョク
チャン・ナラ
12話
キム秘書はいったい、なぜ? U-NEXT
Netflix
パク・ソジュン
パク・ミニョン
32話
キルミー・ヒールミー U-NEXT
Netflix
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
チソン
ファン・ジョンウム
20話
彼女はキレイだった U-NEXT
Netflix
ディズニープラス
Lemino
Hulu
FODプレミアム
パク・ソジュン
ファン・ジョンウム
16話

※本作品の配信情報は2023年12月26日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

愛の不時着

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

出典:愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

財閥令嬢のセリはパラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまいます。将校のジョンヒョクに発見されると、慌てて逃走するセリ。

結局セリはジョンヒョクに保護され、彼の家で暮らすことになりました。2人はお互いに惹かれ合いますが、セリは韓国へ帰らなければなりません。

ジョンヒョクを演じるのは、ドラマ『シークレット・ガーデン』で主演を務めたヒョンビン。セリを演じるのは、映画『私の頭の中の消しゴム』でヒロインを務めたソン・イェジンです。

Netflixで愛の不時着を観る

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

トップ女優として活躍していたものの、根も葉もないスキャンダルで仕事を失ったオ・ユンソ。復帰のチャンスをうかがっていたところ、新作ドラマの出演依頼が舞い込みました。

しかしドラマに出演するには「法律事務所で現場実習をする」という条件をクリアしなければなりません。仕方なくユンソは、弁護士クォン・ジョンロクの秘書になる決意を固めたのです。

ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でもカップルを演じた、ユ・インナとイ・ドンウクが再共演を果たしたことでも話題となりました。

DMM TVで真心が届くを観る

女神降臨

女神降臨

出典:U-NEXT丨女神降臨

ヒロインとイケメン2人の三角関係が巻き起こす、胸キュン必至のドキドキシーンが満載のラブコメディです。

地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン。家庭の事情で転校することになった彼女は、もういじめられたくない一心で、動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。

見事、メイクの力で見た目を変えることに成功したジュギョンは、転校先の高校で登校初日からかわいいと注目の的になります。

しかし、学校一のモテ男、スホにスッピンを見られてしまう。ジュギョンの学校生活はどうなる……!?

『女神降臨』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『女神降臨』はどこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTで女神降臨を観る

私たちは今日から

私たちは今日から

出典:U-NEXT丨私たちは今日から

ドラマのアシスタント作家オ・ウリは、刑事の彼氏イ・ガンジェと恋愛2年目のカップルで、結婚まで純潔を守ると誓いを立てています。ある日、婦人科へ定期検診に行ったところ、医者のミスにより人工授精を施され妊娠をしてしまうウリ。

妊娠した子供の精子はダイアモンドコスメティックの代表であり、ウリのファーストキスを奪ったラファエルのものでした。ラファエルは妻のイ・マリとは、冷え切った夫婦仲で別居中。マリは自分の立場を守るため、子どもを出産して欲しいとウリにすがりつくのですが……。

『私たちは今日から』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『私たちは今日から』どこで動画視聴できる? 配信日は?
U-NEXTで私たちは今日からを観る

シークレット・ファミリー

平凡な会社員に偽装した国家の安全を守るスパイの夫と、そんなことはつゆ知らず超多忙な夫に不満を持つ家族第一主義の妻が描き出す、ドタバタ・スパイコメディ。

いつも仕事で家族行事に遅れる夫クォン・ドフンと、ベテラン主婦のカン・ユラ、女性にモテる祖父のクォン・ウンス、ニートのクォン・ジフン、MZ世代の嫁イ・ ミリム、問題児の娘クォン・ミンソは個性的でノリの良い家族。彼らの生活が、ユラの過去を知るチョ・テグの登場で壊されるのでした……。

『シークレット・ファミリー』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『シークレット・ファミリー』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
ディズニープラスでシークレット・ファミリーを観る

キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ? (字幕版)

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿も頭もいいのに超ナルシストという面倒なタイプ。そんなヨンジュンの秘書を9年間務めたキム・ミソが、婚活をするために辞職を宣言します。

しかしヨンジュンの秘書が務まるのはミソだけ。そこでヨンジュンはあの手この手でミソを引き止めますが上手くいきません。そしてついに「俺と結婚して秘書を続けてくれ」とプロポーズするヨンジュン。2人は本当に結婚するのでしょうか?

アクセス数2億回を突破したウェブ漫画が原作で、同時間帯視聴率1位をマーク。主人公のヨンジュンを演じるのは、ドラマ『花郎<ファラン>』で主演を務めたパク・ソジュンです。

U-NEXTでキム秘書はいったい、なぜ?を観る

キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー(字幕版)

アメリカで生活する財閥の御曹司ドヒョンは、多重人格という秘密を抱えていました。ある日、別人格のセギによって韓国へ戻ることになったドヒョンは、機内で精神科医のリジンと知り合います。

ドヒョンはリジンと再会すると別人格のセギが告白をしてしまい、人格が変化するドヒョンに振り回されるリジン。そこでリジンはドヒョンが多重人格になった原因を探し始めます。

7つの人格を持つ主人公ドヒョンを演じたのは、ドラマ『ニューハート』で主演を務めたチソン。そして本作は「2015年MBC演技大賞」にて12冠を獲得しました。

DMM TVでキルミー・ヒールミーを観る

彼女はキレイだった

彼女はキレイだった(字幕版)

子どものころは才色兼備でしたが、だらしない生活ですっかり別人になったヘジン。そんなある日、ヘジンにメールが届きました。

メールの送り主は幼馴染で冴えないタイプのソンジュン。このメールをきっかけに、ヘジンは15年ぶりにソンジュンと再会することに。

そして待ち合わせ場所にやってきたのは完璧なイケメン。15年の時を経て、ソンジュンは別人のように成長していたのです。

ドラマ『美男<イケメン>ですね』などを手がけたBON FACTORYが制作し、ヒロインのヘジンを演じるのはファン・ジョンウムです。

U-NEXTで彼女はキレイだったを観る

【現代劇編】おすすめヒューマン・サスペンス系韓国ドラマ5選

ヒューマン・サスペンス系ドラマといえば、複雑な人間関係やスリリングな展開が楽しめるジャンル。韓国ドラマの中で、特におすすめのヒューマン・サスペンス系ドラマ5作品をご紹介します。

見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
イカゲーム Netflix イ・ジョンジェ
パク・ヘス
9話
梨泰院クラス Netflix パク・ソジュン
キム・ダミ
16話
マウス~ある殺人者の系譜~ U-NEXT イ・スンギ
イ・ヒジュン
40話
秘密の森 Netflix チョ・スンウ
ペ・ドゥナ
16話
被告人 U-NEXT
Netflix
ディズニープラス
Lemino
Hulu
FODプレミアム
チソン
オム・ギジュン
26話

※本作品の配信情報は2023年12月26日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

イカゲーム

イカゲーム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

出典:イカゲーム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

お金に困った崖っぷちの人たちの元に、賞金456億ウォンのゲームへの招待状が届きました。ゲームの内容は子どものころの遊びばかり。そしてゲームの敗者には容赦ない死が待っています。

このゲームは誰が生き残り、どのような目的で行われているのでしょうか?

先が読めない展開で話題となり世界中で大ヒットしました。ギャンブル狂の主人公ソン・ギフンを演じるのは、ドラマ『補佐官』で主演を務めたイ・ジョンジェです。

Netflixでイカゲームを観る

梨泰院クラス

梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

出典:梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

高校3年生のパク・セロイは、大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司、チャン・グンウォンを殴ってしまいました。

これがきっかけで退学処分となったセロイは、ソウルで最もホットなエリア・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店。そして長家グループに戦いを仕掛けるのでした。

LGBTや人種差別などの社会問題も描かれており、日本でも大きな話題となりました。主人公のパク・セロイを演じるパク・ソジュンの演技も見どころです。

Netflixで梨泰院クラスを観る

マウス~ある殺人者の系譜~

マウス

出典:U-NEXT丨マウス~ある殺人者の系譜~

かつて、韓国全土を震撼させたヘッドハンター殺人事件。殺害後に頭だけを持ち去る連続猟奇殺人事件で、1年間で20人近くの遺体が発見されながら犯人は捕まりませんでした。

そんな中、両親を殺害された少年コ・ムチの証言で、天才脳神経外科医ハン・ソジュンが逮捕されます。

これで事件は幕を閉じたかに見えたのですが、それから25年後、再び韓国にプレデター(捕食者)と呼ばれる連続殺人鬼が出現したのです……。

『マウス~ある殺人者の系譜~』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『マウス~ある殺人者の系譜~』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
U-NEXTでマウスを観る

秘密の森

秘密の森~深い闇の向こうに~

幼少期の脳手術によって感情を失った、冷徹な検事のファン・シモク。ある日、シモクは検察のスポンサーの殺人事件に遭遇しました。そして第二、第三の死体が見つかります。

どれも検察の内部不正をごまかす殺人ばかり。容疑者が浮上しますが真実は闇の中。しかしシモクは犠牲者の共通点に気づいてしまいます。

ドラマ『馬医』のチョ・スンウと、アメリカのドラマ『センス8』に出演したぺ・ドゥナの共演も見どころです。

Netflixで梨泰院クラスを観る

被告人

被告人 (字幕版)

ソウル中央地方検察庁で検事として活躍するジョンウは、愛する家族に囲まれる幸せな生活を送っていました。しかしある朝目覚めるとそこは刑務所だったのです。

妻と娘を殺した罪で服役していることを知るジョンウ。しかし事件当日から4ヶ月間の記憶を失っており無実を証明できません。彼は記憶を取り戻せるのでしょうか?そして誰が妻と娘を殺したのでしょうか?

韓国にて平均視聴率21.7%、最高視聴率28.3%をマーク。そして主人公を演じるのは、ドラマ『キールミー・ヒールミー』で主演を務めたチソンです。

U-NEXTで被告人を観る

【時代劇編】おすすめ胸キュン恋愛系韓国ドラマ6選

韓国ドラマの中には、胸キュン恋愛系のロマンス時代劇も数多くあります。中でもおすすめの6作品を紹介します。現代劇とはひと味違うドキドキをお楽しみください。

タイトル 見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー U-NEXT パク・ジュヒョン
キム・ヨンデ
12話
太陽を抱く月 U-NEXT
Lemino
Hulu
FODプレミアム
ハン・ガイン
キム・スヒョン
20話
花郎<ファラン> U-NEXT
Netflix
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
パク・ソジュン
パク・ヒョンシク
24話
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ U-NEXT イ・ジュンギ
カン・ハヌル
30話
カンテク ~運命の愛~ U-NEXT
Lemino
Hulu
FODプレミアム
チン・セヨン
キム・ミンギュ
32話
不滅の恋人 U-NEXT
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
ユン・シユン
チン・セヨン
20話

※本作品の配信情報は2023年12月23日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー

禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー

出典:U-NEXT丨禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー

王が妃を決めるまでの間、年頃の女性の婚姻が禁止される禁婚令。亡き妃が忘れられず、新しい妃が迎えられない王によって、その禁婚令が7年も続いています。

そんな中、婚姻詐欺師として捕まったイェ・ソラン。釈放されるため霊感のあるフリをした彼女が、憑依しているフリをするうちに、亡き妃を忘れられない王イ・ホンが気になっていくことに。

一方、ソランに妃を重ねながら、ソランの持つ明るさに癒され惹かれていくホン。そんな彼らを守る武官イ・シノンもまた、探していた婚約者の面影を感じるソランが好きになり、三人の恋は絡みあっていきます……。

『禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー』どこで動画視聴可能? 配信情報まとめ
U-NEXTで禁婚礼を観る

太陽を抱く月

太陽を抱く月(字幕版)

王子フォンと恋に落ちた少女ヨヌ。しかし婚礼を目前にしてヨヌは病に倒れ、そのまま帰らぬ人になってしまいます。

しかしヨヌは実際は死んでおらず、記憶を失った巫女として生きていました。それから8年後、運命的な再会を果たすフォンとヨヌ。2人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

韓国で100万部を超えるベストセラー小説が原作で、最高視聴率は46.1%を記録しました。主人公のフォンを演じるのは、映画『10人の泥棒たち』に出演したキム・スヒョンです。

Huluで太陽を抱く月を観る

花郎<ファラン>

花郎<ファラン>(字幕版)

親友のマンムンと共に都に潜入するムミョン。しかし禁軍に襲われてマンムンは命を落としてしまいます。マンムンの復讐をするため、ムミョンは青年組織・花郎(ファラン)に潜入するのでした。

そして花郎には素性を隠して生きる新羅の王ジディも在籍しており、ムミョンとぶつかり合いながらも絆を深めていきます。

ムミョンを演じるのは、後にドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めるパク・ソジュン。そしてジディを演じるのは、アイドルグループZE:Aのパク・ヒョンシクです。

DMM TVで花郎<ファラン>を観る

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ (字幕版)

子どもを助けるために湖に入ったものの、逆に溺れてしまったコ・ハジン。目を覚ますと高麗時代にタイムスリップしていました。しかも肉体は少女ヘ・スになっています。

そして8人の美しい皇子と出会い、それぞれの魅力に惹かれてしまうヘ・ス。この恋は歴史を変えてしまうのでしょうか?

ヒロインのヘ・スを演じるのは歌手のIU。カン・ハヌル、イ・ジュンギ、ホン・ジョンヒョンらが演じる、8人のイケメン皇子たちも見どころです。

U-NEXTで麗<レイ>を観る

カンテク~運命の愛~

カンテク~運命の愛~

朝鮮王朝の王と王妃は、何者かに銃で打たれて帰らぬ人となります。この事件を耳にして、銃の売人の情報を売ったことを思い出す情報商のカン・ウンボ。

そこでウンボが王の遺体から銃弾を探そうとすると、突然王が息を吹き返したのです。そしてウンボは驚きのあまり、その場から逃げ出してしまいました。

ウンボを演じるのは、ドラマ『オクニョ 運命の女(ひと)』で主演を務めたチン・セヨン。“時代劇クイーン”と呼ばれるほどの演技は必見です。

U-NEXTでカンテク~運命の愛~を観る

不滅の恋人

不滅の恋人 (字幕版)

朝鮮王朝時代、国王のイ・ヒャン、次男のイ・ガン、三男のイ・フィがいました。国王の病気が悪化すると、次男のイ・ガンは王座を狙い始めます。

まずは王位継承者である甥から王座を奪いました。さらに弟イ・フィの恋人であるチャヒョンも奪おうとします。そこでイ・フィは恋人と甥を守るために立ち上がるのでした。

愛する者のために戦う主人公イ・フィを演じるのは、ドラマ『製パン王キム・タック』で主演を務めたユン・シユン。そしてヒロインのチャヒョンを演じるのは、ドラマ『オクニョ 運命の女(ひと)』で主演を務めたチン・セヨンです。

DMM TVで不滅の恋人を観る

【時代劇編】おすすめラブコメ系韓国ドラマ6選

笑って泣けるラブコメは現代劇だけではありません。韓国ドラマにはラブコメ時代劇も数多くあります。中でもおすすめの6作品をピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

見放題の動画配信サービス 主要キャスト 話数
ノクドゥ伝~花に降る月明り~ U-NEXT チャン・ドンユン
キム・ソヒョン
32話
トキメキ☆成均館スキャンダル U-NEXT
Netflix
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
ユチョン
パク・ミニョン
20話
雲が描いた月明り U-NEXT パク・ボゴム
キム・ユジョン
26話
哲仁王后 ~俺がクイーン!?~ Hulu シン・ヘソン
キム・ジョンヒョン
20話
コッパダン ~恋する仲人~ U-NEXT
DMM TV
Amazonプライム・ビデオ
Lemino
Hulu
FODプレミアム
キム・ミンジェ
コン・スンヨン
16話
100日の郎君様 U-NEXT
Netflix
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
Hulu
FODプレミアム
ド・ギョンス
ナム・ジヒョン
16話

※本作品の配信情報は2023年12月5日時点のものです。最新の配信状況については各サービスをご確認ください。

ノクドゥ伝~花に降る月明り~

ノクドゥ伝~花に降る月明り~ (字幕版)

離島で暮らすノクドゥは、ある日何者かに襲撃されてしまいます。刺客を追いかけると、たどり着いた先は女性だけが住む寡婦村。ノクドゥは女装して村に潜入し、妓生見習いのドンジュと暮らすことにしました。

男であることを隠しながら生活するノクドゥですが、ひょんなことでドンジュにバレてしまいます。そして2人は恋に落ちてしまいます。

主人公ノクドゥを演じるのは、ドラマ『ソロモンの偽証』で主演を務めたチャン・ドンユン。さらに本作は「2019年KBS演技大賞」にて5冠を獲得しています。

U-NEXTでノクドゥ伝を観る

トキメキ☆成均館スキャンダル

成均館スキャンダル (字幕版)

母と病弱な弟のため、男装して科挙試験の代筆をするキム・ユニ。試験当日に人違いで声をかけたことがきっかけで、イ・ソンジュンと知り合いました。

そしてソンジュンに言われるがまま試験を受けると、試験に合格してしまうユニ。それから成均館(そんぎゅんがん)へ入学しますが、女性であることを隠さなければなりません。果たしてユニは隠し通せるのでしょうか?

ソンジュンを演じるのは、東方神起やJYJで活躍したユチョン。ヒロインのユニを演じるのは、ドラマ『思いっきりハイキック!』で女優デビューをしたパク・ミニョンです。

DMM TVで成均館スキャンダルを観る

雲が描いた月明り

雲が描いた月明り (字幕版)

幼いころから男装をして生きてきた恋愛相談家のラオン。そんなある日、ラオンは「恋文の文通相手に会って欲しい」という依頼を受けました。

なんとその相手は一国の姫であるミョンウン王女だったのです。しかし待ち合わせ場所にやってきたのは、ミョンウン王女の兄のヨン。

そしてヨンから「身分を明かせ」と詰め寄られますが、ラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げてしまうのでした。

男装ヒロインのラオンを演じるのは、名子役として活躍してきたキム・ユジョン。本作では子役のイメージから脱却し、大人の女性を演じています。

U-NEXTで雲が描いた月明りを観る

哲仁王后 ~俺がクイーン!?~

Hulu

出典:Hulu丨哲仁王后 ~俺がクイーン!?~

大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファンは、いつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったのですが、何者かの策略で一夜にして容疑者に。なんとか逃げようとしたボンファンでしたが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまうのです。

そして夢の中、韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮でした。自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨンであることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを、王の哲宗に告白するのですが……。

『哲仁王后』の配信情報まとめ

韓国ドラマ『哲仁王后』どこで動画視聴できる? 配信日はいつ?
Huluで哲仁王后を観る

コッパダン~恋する仲人~

コッパダン~恋する仲人~

結婚の約束をしていた鍛冶屋のイ・スと男勝りな性格なケトンは、イケメン仲人集団“コッパダン”に仲人を依頼。しかし婚礼当日にイ・スがいなくなってしまうのです。

そこで傷ついたケトンを見たコッパダンのマ・フンは、ケトンをコッパダンの見習いとして雇うことにしました。ケトンは再びイ・スと会えるのでしょうか?

イケメン仲人集団コッパダンのメンバーは、キム・ミンジェ、パク・ジフン、ト・ジュンの3人。そしてヒロインのケトンを演じるのは、ドラマ『キミはロボット』などで活躍したコン・スンヨンです。

DMM TVでコッパダンを観る

100日の郎君様

100日の郎君様

近所に住む少女ユン・イソにひとめぼれした王族の少年イ・ユル。ある日、ユルがイソの家へ行くと、イソの父が殺される瞬間を目のあたりにしました。これはユルの父が王になるために起こした謀反だったのです。

そしてイソも逃げ出してしまい、2人は離ればなれに。完全に心を閉ざしてしまったユルはどうなるのでしょうか?

主人公ユルを演じるのは、本作が連ドラ初主演となるド・ギョンス。そしてヒロインを演じるのは、ドラマ『ショッピング王ルイ』などに出演したナム・ジヒョンです。

DMM TVで100日の郎君様を観る

韓国ドラマを手軽に楽しむなら動画配信サービスがおすすめ!

韓国ドラマには胸キュンラブストーリーやドロドロ愛憎劇、ヒューマン・サスペンスなど、さまざまなジャンルがあります。なかでも本記事で紹介した30作品はおすすめです。

そして手軽に視聴するなら動画配信サービスがぴったり。自宅に居ながらスマホで韓国ドラマが楽しめますよ!

韓国ドラマもたくさん配信中!

U-NEXT 31日間無料

こちらの記事もおすすめ

ジャンル別・おすすめ「中国ドラマ」23選 時代劇・現代劇・恋愛ドラマを厳選!
韓国ドラマ見放題の動画配信サービス7社比較【おすすめは4つ!】