本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

フワちゃんが出演したGoogle PixelのCMで話題になった「消しゴムマジック」。写真に映り込んだ不要な人やモノを違和感なく修正できる消しゴムマジック機能は、Google Pixelに限らず、iPhoneやAndroidで使える画像編集アプリにも搭載されています。

本記事では、消しゴムマジックと同じような機能が無料で使える、おすすめの画像編集アプリを3つ紹介! 有料プランの無料期間中だけ使えるアプリは除外しています。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

消しゴムマジックを無料で使えるおすすめアプリ3つ

消しゴムマジックのような機能を使える画像編集アプリはたくさんありますが、何の制限もなく無料で使いやすかったのは以下の3つです。

  • SnapEdit:自動AIで簡単に人物やオブジェクトを削除
  • MyEdit:ダウンロード不要で高性能な写真編集サイト
  • PhotoRoom:雑に塗りつぶしても綺麗に不要なものを消去

SnapEdit:自動AIで簡単に人物やオブジェクトを削除

指でなぞるタイプしかない画像編集アプリが多いなか、SnapEditはAIが自動で消去すべき人物やオブジェクトを指定してくれる機能も搭載されています。

指でなぞって削除するのが苦手な方は、SnapEditを使ってみてください。アプリだけでなくWebブラウザでも利用可能です。

SnapEdit 編集画面
SnapEditで人物を削除する
SnapEdit - AI フォトエディター

SilverAI Joint Stock Company

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

MyEdit:ダウンロード不要で高性能な写真編集サイト

MyEditは数ある画像編集アプリの中でもオブジェクトを削除する性能が高く、写真に映り込んだ不要な人物をざっくりと塗りつぶしても、背景がぼやけることなく修正してくれます。

また消しゴムマジックのような機能だけでなく、写真ノイズの削除や背景の透過・切り抜きなど、多彩な編集機能を備えています。

MyEdit 編集画面

写真の文字や人を消すサイト

MyEditを使ってみる

PhotoRoom:雑に塗りつぶしても綺麗に不要なものを消去

下図のような人物を削除する箇所に雲背景などが被っている場合、修正後にぼやけることが多いですが、PhotoRoomは雑に塗りつぶしても違和感なく除去してくれます。

指でなぞるのが苦手な方はWebブラウザで利用するのがおすすめです。マウスでなぞればキレイに塗りつぶせるので、消去したいオブジェクトや人物が多い画像のときに役立ちます。

PhotoRoom 編集画面
PhotoRoomで人物を削除する
Photoroom 背景の透明化や画像の合成など写真の加工に

ARTIZANS OF PHOTO VIDEO BACKGROUND EDITOR APP

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Google Oneなら月額250円で消しゴムマジック使える

Google Oneに加入すれば、Google Pixelシリーズに搭載されている消しゴムマジックそのままの機能を「Google フォト」で使えるようになります(Google Oneは月額250円から利用可能)。

無料アプリと違ってフリー広告は流れず、1日に消しゴムマジックを使える回数制限もないので、ストレスフリーで消しゴムマジックを使った画像編集を楽しめます。

「Google フォト」はiPhoneやAndroidでも使えるので、わざわざGoogle Pixelに乗り換える必要はありません! Google Oneは初回30日間の無料トライアルを実施しているので、消しゴムマジックを気軽に試せます。

消しゴムマジック 編集画面

▲消しゴムマジックは、小さな人物像でも自動で消去対象に選んでくれる。

Google Oneの消しゴムマジックは、ほかの画像編集アプリに搭載されているオブジェクト削除とは違って、自動AIの精度が高いと感じました。また指でなぞるだけでなく対象を囲んで消去することもできるので、とてもスムーズに不要なものを消去できます。

消しゴムマジック 編集画面

▲ざっくり囲んで消去することもできる。

Google One

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【保存版】みんな使ってるおすすめ定番アプリまとめ iPhone・Android対応
スマホでイラストを描こう! 無料で使えるおすすめアプリ8選【初心者OK】