本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Temu(テム)」のルーレットは、最大20,000円分の割引チケットがもらえたりするもので、Temuでお得にお買い物をするためには欠かせないものです。

しかし、いつの間にかルーレットが消えた、途中で離脱したら出てこなくなったという人も。

この記事ではTemu(テム)のルーレットの種類と特典を解説するとともに、ルーレットは消えたらもう出ないの? いきなり出てくる15,000円クーポンは本当に使えるの?といった疑問にもお答えしていきます!

Temu(テム)ルーレットの結論
・新規ユーザー登録時のルーレットで最大20,000円分のクーポンを獲得できる
・20,000円クーポン獲得ルーレットは、怪しいものではなく本当にクーポンがもらえる
・新規ユーザー登録をしても、まれにルーレットが表示されないことがある
・ルーレットの途中で離脱してしまうと、二度とチャレンジできない可能性がある

新規登録で20,000円クーポンGet

Temuでお得に買い物をする

あわせて読みたい

口コミで「怪しい」「危険」と評判のTemu 実際に5万円以上の商品を購入してみました!

Temuのルーレットとは? 何がもらえる?

Temuのルーレットのバナー画像

出典元:Temu公式

Temuはゲーム要素満載のショッピングアプリ。その中のひとつにルーレットがあります。ルーレットをプレイすることで、どのような特典が受け取れるのか見ていきましょう。

Temuのルーレットではクーポンなどお得な特典がもらえる

Temuのルーレットはアプリへの新規登録など、Temuを使っていると自動表示されるイベント。ハズレなしで最大20,000円分のクーポンがもらえるほか、無料ギフトやTemuクレジット※を獲得できるルーレットもあります。

「スピン」「Play」などのボタンをタップすれば自動的に進行し、その場で結果がわかります。なお最大20,000円分など高額クーポンのルーレットは、以下の画像のように一度目は大当たりを外します

※Temu内のみで使える通貨

Temuのルーレットの画像

▲一度目は「大当たり」を外してしまう

とはいえ外すのは演出のひとつ。「最後のチャンスをお試しください」をタップすれば、無事に大当たりをゲットできます

Temuのルーレットの画像

▲ゲーム要素を楽しみながら高額クーポンをゲット

15,000円分のクーポンは、商品を2点購入することで獲得できます。上記画像で確認できるように、クーポンの有効期限は4時間。時間内に買い物をしないとゲットできないので注意しましょう。

Temuはログアウト状態でも商品を閲覧できるので、事前にほしい商品を探しておけばスムーズに買い物ができます。

最大20,000円のクーポンが当たる

Temuの15,000円クーポンが20,000円にアップした画像

出典元:Temu公式

Temuの新規ユーザー登録時のルーレットは、15,000円分のクーポンが必ずゲットできるというもの。さらにクーポン獲得から10分以内に買い物をすると、上記画像のように20,000円にアップします。

なおこのルーレットで獲得できるのは、2回目以降の買い物に使えるクーポン。一度に全額使うことはできず、以下のようなセット(バンドルとも呼ぶ)になっています。

割引額 もらえる
枚数
最低購入金額
500円 1枚 501円以上
1,500円 5枚 6,000円以上
2,000円 2枚 8,000円以上
3,500円 1枚 12,000円以上
4,500円 1枚 15,000円以上

新規登録で20,000円クーポンGet

Temuでお得に買い物をする

無料ギフトがもらえる

Temuの無料ギフトがもらえるルーレットの画像

新規ユーザー登録で回せるルーレット以外に、無料ギフトをゲットできるルーレットもあります。筆者は1回目でダイヤが当たりましたが、仮に外れたとしても2回目で必ず当たると思われます。

Temuの無料ギフトプログラム進行中の画像

ルーレットに当たっただけでは商品はもらえません。このようにカードをめくったり商品を選んだりしてプログラムが進行します。

Temuの無料ギフトプログラムの画像

無料ギフトはTemuのプロモーション活動の一環なので、最終的には友達や家族など新たなユーザーの招待が必要です。しかし本当に無料で商品がもらえるという驚きのプログラムなので、周りにTemuを知らない人がいたらぜひ招待しましょう。

商品が無料でもらえることも!

Temu(テム)公式

Temuクレジットがもらえる

Temuのコイン交換ルーレットの画像

Temuには、コインと呼ばれるサービス内通貨があります。ルーレットを回してコインを貯めると、15,000円のTemuクレジットと25,000円分の割引クーポンの合計40,000円分の報酬を獲得できます。

Temuのコイン交換プログラムの画像

ルーレットを何度か回していくと報酬が68,000円アップ。これらは友達や家族など新規ユーザーを招待することで獲得できます。

なおTemuクレジットは、Temuでの買い物にのみ利用できるオンラインクレジットのこと。返品にともなう返金や、配送遅延の際の保証などでも入手できます。

ルーレットが出るタイミングはいつ?

Temuのいろいろなルーレットの画像

Temuでルーレットが出現するタイミングは、ルーレットの種類によって変わります。筆者もすべてを検証できたわけではありませんが、おおよそ以下タイミングと考えて良いでしょう。

ルーレット出現タイミング

  • 新規ユーザー登録時
  • 特定のキャンペーン期間中
  • 無料ギフトやコイン交換プログラム

Temuの無料ギフトやコイン交換プログラムのルーレットは常設、それ以外は特定のケースのみで出現します。とくに、新規ユーザー登録時の最大20,000円クーポン獲得ルーレットはハードルが低い上、割引額も大きなクーポンなので出現したら必ずゲットしたいところです。

20,000円クーポン獲得!

Temuでお得に買い物をする

ルーレットで獲得したクーポンの確認方法と使い方・注意点

Temuのクーポンの画像

出典元:Temu公式

Temuのクーポンは基本的に自動で適用されるため、特別な操作は必要ありません。しかし有効期限を確認したい、今回は別のクーポンを使いたいという場合は以下を参考にしてください。

クーポンの確認方法

  • マイページにログイン
  • 「クーポンと特典」をタップ
  • 保有しているクーポンを確認する

Temuで獲得したクーポンはマイページの「クーポンと特典」から確認できます。獲得したクーポンが表示されない場合、ログインするアカウントを間違えていないか確認しましょう。

クーポンの確認方法および使い方は、以下の記事で画像付きで詳しく解説しています。

クーポンの確認方法が画像でわかる!

【Temuクーポン一覧】15,000円クーポンは嘘? クーポンコードの安全なもらい方・使い方

クーポンの使い方

  • マイページにログイン
  • 「クーポンと特典」をタップ
  • 使いたいクーポンを選んで買い物をする

自分でどのクーポンを使うか選びたいときは上記の手順で設定できます。こちらの記事ではクーポンの賢い使い方について画像付きで紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

クーポンを使う際の注意点

クーポン利用時の注意点

  • 有効期限があり意外と短い
  • 最低購入金額がある
  • クーポンの併用はできない
  • クーポンは送料には充てられない
  • 海外のクーポンは日本で利用できない

Temuのクーポンを使う際は最低購入金額に注意。500円クーポンは501円以上の注文から使えますが、Temuは501円で商品を購入することができません

筆者が買い物をしたときは、1,400円(金額はタイミングにより異なる)が最低購入金額でした。つまり500円クーポンを使うには1,400円以上の買い物が必要ということです。

激安商品がさらに安くなる!

Temu(テム)公式

新規登録なのにルーレットが出てこない理由は?【筆者が体験】

Temuのルーレットの画像

筆者が、過去にTemuに登録したことのないメールアドレスで新規ユーザー登録をしたところ、最大20,000円クーポンを獲得できるはずのルーレットが表示されませんでした

アカウントを間違えた可能性も踏まえてログインし直したり、アプリをインストールし直したりしたものの、やはりルーレットは出現せず。そこでカスタマーサポートに問い合わせたところ予想外の回答が。

temuカスタマーサポートとのチャット画面の画像

新規ユーザー特典のルーレットは、必ず出現するわけではなく、ランダムであることがわかりました。稀かもしれませんが、ルーレットが表示されないケースもあると覚えておきましょう。

ただし、しばらくサイトを放置して再訪するとルーレットが出現します。筆者が検証したところ5日ぐらい間を空けるとルーレットが出現しやすいようです。

今話題のECサイト

Temu(テム)公式

ルーレットが消えた! 20,000円クーポンをゲットし損ねた?

Temuのルーレットの画像

Temuの新規ユーザー登録時のルーレットが消えてしまうと、二度とできなくなるおそれがあります。試しに新規アカウントを作成し、ルーレットイベントの途中で「✕」をタップして離脱してみました。

Temuのルーレットの画像

筆者の記憶では、ルーレットを離脱しても以下の画像のようにバナーが表示されていて、再チャレンジが可能でした。

Temuアプリトップ画面の画像

▲バナーが確認できる(2024年2月13日撮影)

しかし、今回の記事作成のため別のアカウントを作ってルーレットを離脱したところ、バナーは表示されず。他のページからもルーレットにたどり着くことはできませんでした。

Temuアプリトップ画面の画像

▲バナーが確認できなかった(2024年2月27日撮影)

このことから、新規ユーザー登録時のルーレットは一度消えたらすぐには出てこない可能性が高いです。最大20,000円分のクーポンを確実にゲットできるよう、出現したときは最後までプレイしましょう

なお以下の記事では、ルーレット以外のクーポン入手方法について解説しています。すでにルーレットが消えてしまった人は、ぜひ参考にしてみてください。

クーポンゲットの方法を伝授

【Temuクーポン一覧】15,000円クーポンは嘘? クーポンコードの安全なもらい方・使い方

Temuのルーレットについてよくある質問

Temuルーレットとは? 何がもらえる?
Temuのルーレットはゲーム要素のひとつ。新規ユーザー登録時のルーレットでは最大20,000円分のクーポンがもらえます。そのほか無料ギフトやTemuクレジットを獲得できるルーレともあります。

ルーレットの種類や詳細については『Temuのルーレットとは? 何がもらえる?』で説明しています。
ルーレットで当たったクーポンの使い方は?
クーポンは自動適用されますが、自分で選びたいときはマイページの「クーポンと特典」から選択可能です。賢い使い方や使用時の注意点については、『【最大45,000円OFF】Temuクーポンの入手方法と賢い使い方 安全に使うための注意点も』の記事で解説しています。
Temuのルーレットは怪しい? 大丈夫?
Temuのルーレットは怪しくありません。また新規ユーザー登録時にいきなり最大20,000円分のクーポンがもらえますが、詐欺などではありません。正真正銘Temuで使用できるクーポンを獲得できます。
ルーレット以外でもらえるクーポンは?
Temuではルーレットのほか、インフルエンサーなどが配布しているクーポンコードを入手することも可能です。詳しい入手方法や使い方については、『【最大45,000円OFF】Temuクーポンの入手方法と賢い使い方 安全に使うための注意点も』の記事で解説しています。
そもそもTemuって安全?
Temuでは、業界標準のセキュリティ技術を採用し安全なショッピング体験を保証しています。過去に個人情報やクレジットカード情報が漏洩したなどの事実は確認されていません。

Temuでの不正利用などが不安な人は『Temu(テム)は不正利用される? クレジットカードを不正利用された時の対応方法』の記事もぜひチェックしてみてください。

Temuのルーレットは出現したら必ずプレイしよう

Temuのルーレットは一度消えたらしばらく出現しない可能性があります。最大20,000円分のクーポンを獲得するためにも、ルーレットが現れたら必ずプレイしましょう。

ただし新規ユーザー登録時のルーレットは、稀に出現しないこともあるようです。ランダムに表示される仕組みのため「出現しなかった」「離脱して消えてしまった」という人は、『【最大45,000円OFF】Temuクーポンの入手方法と賢い使い方 安全に使うための注意点も』で紹介しているクーポン入手方法も参考にしてみてください。

新規登録なら20,000円クーポンが手に入る

Temuでお得に買い物をする

こちらの記事もおすすめ

【2024年5月最新】Temuのセールはいつまで? お得なクーポンコードや90%OFFの活用方法
Temuへの招待で買い物がもっとお得! コードの場所や承認方法・特典など解説

TAG