「Temu(テム)」の服って安いけど本当に大丈夫? 商品ページ通りの商品が届く? 

おしゃれで可愛いファッションアイテムがたくさん売られている「Temu」ですが、海外通販でのお洋服の購入に不安を覚える方もいるのではないでしょうか?

本記事ではそんな不安を抱える方のために、「Temu(テム)」の服を実際に購入・約半年着つづけた結果を正直にレビューします。

また、実際に購入してわかった服選びのコツやTemuのお得な利用方法についても触れているので、ぜひ「Temu」でのお洋服の購入の参考にしてください。

「Amazonプライムデー」先行セール開催中!

Amazonで年に1度のビッグセール「Amazonプライムデー」の先行セールがスタート!
家電から日用品まで、数十万点の商品がまとめて大幅値下げ。
お得なこの機会をお見逃しなく!

Amazon公式サイト

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

あわせて読みたい

口コミで「怪しい」「危険」と評判のTemu 実際に5万円以上の商品を購入してみました!
このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。

Temuの服を実際に購入! 商品ページの画像は当てにならない?

筆者は約半年前(2023年8月ごろ)に偶然知った「Temu」を利用し、スカートを購入したことがあります。

実際に購入してから最近まで着用した経験から、購入品の良かったところやイマイチだったところを正直にレビューします。

筆者のデータ
30代後半・女性

普段着用する服のサイズや系統/体格など
身長:153cm
トップス:M~L
ボトム:L~XL
骨格診断:ストレート
パーソナルカラー:イエベ秋
好み:オフィスカジュアル系の私服が多め

プロフィールで察しがつくかもしれませんが、筆者は典型的な洋ナシ型の体型。ブランドによっては上半身と下半身の服のサイズが極端に違うのが悩みのひとつ。トップス選びよりもボトム選びの方が苦戦しがちです。

また「Temu」で服を購入した半年前は現在よりも10kgほど体重が増えていたため、ダイエットを始めたばかりでした。そのため一時的に着られるL~XLサイズのボトムで、お出かけに着られるものをなるべく安く……という目的で購入したのがこちらの2点です。

Temu・注文当時画像

はなやかで一点投入するだけでコーデの主役になりそうなマーメイド型の非対称スカートと、シンプルでどんなトップスにも合わせやすそうなAラインスカートの2点を購入。

商品は注文からは1週間弱ほどで受け取ることができました。

購入商品 販売状況をチェック!

非対称スカート
緑・ブルゴーニュ
レトロAラインスカート
アーミーグリーン他2色

Temuで購入した商品を正直レビュー!

先に結果をお伝えすると、購入したスカート2点のうち1点は最終的に手放してしまいましたもう1点は少々気になる点はあるものの、今でもワードローブのひとつとしてたまに着用しています。

どちらの商品にも気に入った点・不満の残る点の両方がありましたが、購入後は外出着としてかなり重宝しました。

今も使いつづけているアイテムはもちろん、手放してしまった商品についても当時の使用感をなるべくわかりやすく記載するので商品購入の参考にしてみてください。

色:イメージと少し異なる商品もあった

スカートは両方、グリーン系の色を購入。到着した商品を見ると真っ先に、片方の商品がイメージと違う色だったことに気がつきました。

Temu・商品画像

出典元:Temu

商品を見てみると、「緑」とされていた非対称裾スカート実際とやや印象が異なる色味でした。

商品イメージのギャップ説明

※画像は当時の色のギャップを再現したイメージです

デザイン性のある非対称裾スカートの色は若葉色に近い黄緑色の画像でしたが、届いたのは黄色味がやや薄い山葵色・薄青色のような色でした。

こちらは個人的な好みの問題で、人によってはわずかな差。ですが当時は、イメージと違う色で肩透かしを受けてしまいました。

とはいえ、商品詳細にあった「緑」の表記は決して間違いではありません。オンラインショップ全般に言えることですが、色のニュアンスにこだわりたい場合はこうした画像と実物とのずれがあることは考慮した方が良いでしょう。

特に緑は人によって見え方に差異が生まれやすい色でもあるので、そのあたりが購入前のイメージにつながったのかもしれません。

商品イメージのギャップ説明

もうひとつのAラインスカートは、非対称裾スカートのような色味のギャップは少なく、ほとんど画像イメージどおりのものが届きました。

色の表記は「アーミーグリーン」で、カーキ(濃くて若干くすみがある緑)に近い色。もしかすると、色の名前が詳しく記載されていたからギャップがあまりなかったのかもしれません。

サイズ感:ちょうどいい・問題なく着られる

当時の体形に合わせてXLサイズを選びました。

Aラインスカート着用

どちらも、大きすぎる・小さすぎるなどもなく、ちょうどいいサイズ感で着ることができました。立ったり座ったり、階段の上り下りを含めた移動にも窮屈さはなく非常に動きやすかったです。

デザイン:ほぼ写真どおりでイメージのギャップなし

デザインについては商品購入時に抱いたイメージどおりで、ギャップはありませんでした。

非対称裾スカートは残念ながら当時の写真が残っていませんが、腰回りの布のギャザーが寄せられていながらもたつきが少なくて気になる腰まわりの体型カバーにぴったり。

Aラインスカートはシンプルなシルエットで体型に沿っていて、非対称裾スカートとは違うアプローチで腰まわりがすっきりと見える点が気に入りました。

質や素材感:透けることなく安心・長期利用で毛玉が気になる場合も

非対称裾スカート・Aラインスカートどちらとも透け感はなく、ペチコートなどがなくても安心して着られました。

Aラインスカート・素材感

※画像はAラインスカートの写真です

ところが後日、Aラインスカートは4~5回ほどの着用によりスカートの前面に毛玉ができていることに気がつきました。

Aラインスカート・毛玉ができている様子

▲Aラインスカート。早い段階から毛玉が出たほか、無意識に引っかけたのか糸くずも見受けられた。

予想よりも早く毛玉ができてしまったのですが、値段相応で仕方ない面もあるかな……とも思っています。こちらはポリエステル製の商品で毛玉ができやすいと知っていたのでショックは少なかったです。

ちなみに、同じポリエステル製である非対称裾スカートには毛玉が出ていませんでした。着用の頻度はほぼ同じだったので、商品によってこのあたりの強度は違いがあるようです。

総評:気になる点はあるが問題なく着用できる

どちらも購入後から秋・冬にかけて愛用していました。

ダイエットに区切りがついてから服の断捨離をおこない、最終的に非対称裾スカートを手放すことに。腰まわりをカバーできるデザインが気に入っていたものの、色のイメージが違う点がどうしても引っかかってしまったからです。

購入時に見た商品ページどおりの服の色味であれば、おそらく今でも愛用していただろうなと思っています。

Aラインスカート着用

▲Aラインスカート・現在の着用感。少しサイズダウンしたが違和感はなく、より余裕をもって着られる。

Aラインスカートは毛玉が目立ちはじめたことと、春が近づいたタイミングでクローゼットの奥にしまいこみました。当分は手放す予定がなく、まだ手元にある状態です。

イメージどおりの色味であったことに加えて、手持ちのトップスに合わせやすい点が商品を気に入った理由。これからの気温や組み合わせるトップスしだいですが、今後も毛玉を取り除くなどのお手入れをして活躍させるつもりです。

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuで服を選ぶときのポイント

Temuの服選びはここをチェック!

  • 商品写真をしっかり確認する
  • 色の表記には注意が必要
  • サイズやデザインはほかの通販と同じ感覚でOK
  • 質にこだわるなら「材料」「お手入れ方法」で絞り込み検索
  • 商品の口コミを確認する
  • 商品の到着予定日を確認する

筆者の「Temu」でのお洋服の購入体験からわかった「Temu」で服を選ぶ際にチェックしたいポイントについて詳しく説明していきます。

商品写真をしっかり確認する

Temu・商品画像

出典元:Temu

購入の時には商品ページの画像を確認すると思いますが、特に服の場合は掲載されている画像をすべて確認するようにしましょう。

服のデザインやシルエットはもちろん、おおよその素材感がわかると安心です。ただし、裏起毛素材が含まれる場合など、画像だけでは素材の厚みがわかりにくい部分もある点には注意が必要です。

色の表記には注意が必要

「Temu」の服で個人的に驚いたのが、色についての表記です。「赤」「緑」などのシンプルな表記だと、実際に届いた時に「思っていた色と違う」と感じやすくなりそうです。

一方で「Temu」でお洋服を購入した方々にインタビューしたところ、「はっきりした・濃い色の服はほぼ商品画像どおりだった」という声が多かったです。

たとえば「カーキ」「ベージュ」のような複数の色が混じっている色名だと購入する側のイメージにも幅があり、イメージとのギャップが生まれやすい。このあたりは注意すべきポイントとして覚えておくと商品が届いてから「こんな色のイメージじゃなかった」というギャップが起こりにくいかと思います。

サイズやデザインはほかの通販と同じ感覚でOK

サイズの表記は原則、いつも通りの感覚で選んでも問題ありません。ただし海外製品のため、一部の商品は他国のサイズも併記されている場合があるので必ず日本のサイズを確認しましょう。

Temu・商品サイズ

日本のサイズ表記かどうかは「JP」の記載があるかどうかで判断できる仕様です。

購入したいサイズを選択すると「○cm」などさらに具体的な表示が出ます。

質にこだわるなら「材料」「お手入れ方法」で絞り込み検索

それなりに長く着たい服を探す場合は、素材やお手入れ方法についてをチェックしておくことがおすすめです。

ただし、本記事の筆者のように「一時的に着られる服」を探す場合は気にしなくてもよいのであれば、それほど気になくても良いかもしれません。

Temu・フィルター機能

商品検索時、上部の「フィルター」部分を選択すると、商品の条件を絞り込み検索することができます。

左端を下へとスクロールして「素材」「お手入れ方法」の条件を指定すると、丈夫で長期間着られる服を見つけられる確率が高くなるのでおすすめです。

Temu・フィルター機能

ひとつ豆知識として激安なお得商品はポリエステル製のことが多いです。「質よりとにかく安く!」と考える場合は、服の素材を「ポリエステル」に絞り込むことでお得な商品を見つけやすくなります。

商品の口コミを確認する

商品ページそれぞれから見られる口コミ評価は、実際に購入した人たちの声だけが投稿される仕様です。着用感や色味のギャップなどは、こちらから確認するのもひとつの手です。

Temu・口コミ評価

商品レビュー横の「すべてを見る」を選択すると、口コミ一覧とフィルターが出現します。

画像右の箇所にある日本の国旗部分を選択すると、日本人限定の口コミに絞り込み可能です。特に口コミが多い場合は、日本国内で利用した人でフィルター表示すると、効率よく商品評価を確認できます。

商品の到着予定日を確認する

「Temu」の商品は海外から発送されるため、注文から到着までには6日~10日ほどがかかります。

船便の場合は2週間ほど到着まで待つ場合もあるので、買った服を着たい日が決まっている場合は日にちに余裕をもって注文しましょう。ちなみに筆者は当時、注文から到着まで6日かかりました。お洋服は飛行機便の方が多いようで、通常は1週間ほどで手元に届く方が多いようです。

直近で別の編集部員が複数回にわたり検証したところ「平均7.3日かかる」結果でした。

実際に検証してみた結果がこちら!

Temuの商品はいつ届く? 【検証結果は7.3日】商品到着までの時間と配送プロセスを解説

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuの服って他のサイトと何が違うの?

取り扱いジャンル ファッション
→レディース
→メンズ
→キッズ
ジュエリー・アクセサリー
ホーム・キッチン ほか
送料 無料
配達日数 5~20日(通常配送)
支払い方法 クレジットカード
デビットカード
PayPal
コンビニ決済
PayPay
運営 WHALECO TECHNOLOGY LIMITED

「Temu(テム)」は今もっとも勢いのあるECサイトのひとつ。

取り扱う商品を激安価格で提供することにこだわっているのが特徴で、どのジャンルの商品も数十円・97%OFFなど驚くような値段のものまで売っています。

加えて「Temu」では独自に「価格調整」システム導入により購入した商品が30日以内にさらに値下げされた(同じ国または地域における定価値下げ)場合、差額分をTemuクレジットとして受け取ることができます。

例:2024年2月1日に定価500円のワンピースを購入した場合

  • 2024年2月15日に同商品が400円に値下げされた
  • 500円-400円=100円分のTemuクレジットを受け取れる
  • 受け取ったTemuクレジット100円分に期限なし・次回の買い物に利用可能

上記の場合は購入してから30日以内でさらに安くなったので、値下げ前に購入してしまった補填として100円分のTemuクレジットを受け取ることができます。

通常のショッピングサイトであれば、購入後に値下げした場合でも「損したな」「買うタイミングを間違えてしまった」で終わるところを、購入後に割引さらた100円分がユーザーに返ってくるシステムです。

セール価格になるのではないか?という理由で、気になった服を買わず様子を見る、ということがなくなるためいち早くトレンドの服をゲットできるのはうれしいところ。

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuを安心して利用するには?

安さに徹底的にこだわる「Temu」。ですが、激安アイテムが次々と販売されているからか「怪しい」「本当にこの値段で買えるの?」とSNSで一部、心配する声があります。

ですが、「Temu」では現時点(2024年現在)で大きなトラブルは報告されていません。筆者の利用後も現在も入力した個人情報が漏れた気配はありませんでしたし、商品の受け取りもスムーズでした。

Temuで商品を購入してみたいけど「やっぱり海外通販は心配」という場合は、支払い方法にクレジットカードではなくコンビニ払い・後払いなどを利用すると良いでしょう。

クレカを使わずに決済することも可能!

Temu(テム)の支払い方法は8つ! コンビニ払いや後払いにも手数料なしで対応

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuはこんな人におすすめ

「Temu」はコスパ良く・トレンドの商品を試してみたい! という人におすすめです。また、日本のファッションECサイトにないようなエッジの効いたアイテムも多数販売されているので、ぜひウィンドウショッピングを楽しむつもりで、サイトを見てはいかがでしょうか?

Temuの利用がおすすめしたい人

  • トレンド商品を安く買いたい人
  • 買い物においてコスパの良さを重視する人
  • 服だけではなく小物や雑貨などもそろえたい人
  • 注文から商品受け取りまであまり急がない人

「Temu」は他のECサイト・オンラインショップと変わらない感覚で買い物ができるほか、幅広いジャンルに対応しているため小物や雑貨・生活用品などもまとめて購入できます。

また、海外通販サイトにありがちな商品は安いが送料が高いということもありません。送料は商品購入時も返品時も無料です。

ただ注意点としては、海外発送のため注文してから商品が届いて実際に着れるまでに時間がかかることもあり、急ぎの利用がないことが条件となります。

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuの服に関するQ&A

Temuの服は本当に使える? 買うときは何に気をつけたらいい?
「Temu」の服はほかの服と同じ感覚で着られて使えるものばかりです。購入する場合は念のため、商品情報をしっかり確認すると安心です。

商品の写真からデザインや素材感を確認したり、商品詳細や口コミなども確認しましょう。なお、色の表記はかなり幅が広いので「カーキ」「ベージュ」など複数色が混じる場合などは特に注意が必要です。

サイズはほかの通販と同じ感覚でOKですが、日本と海外のサイズ表記が混じっている場合がある点に注意が必要です。
Temuは怪しくない? 服にトコジラミなどの害虫はいない?
安さへ徹底的にこだわった商品を多数販売している「Temu」は、そのこだわりから「怪しい」と言われることがありますが、実際のところは間違い。既存のECサイトを越える勢いがある「Temu」は、今も利用者数が増加している安全なサイトです。

なお海外発送であることからトコジラミなどの害虫被害も心配する声もありますが、2024年現在被害は報告されていません

害虫被害がどうしても心配であれば、布製品のない水場(浴室など)で商品を開封する・熱湯をかけて洗濯してから着用するなどすればより安全です。この場合は、あらかじめ服のお手入れ方法を確認し、洗濯可能であることをしっかり確認しましょう。
Temuをもっとお得に利用する方法はある?
「Temu」ではお買い物がもっとお得になる特典を多数受け取ることができます。初回利用の場合は、限定クーポンとして最大15,000円割引でお買い物できます。

2回目以降も、こまめにログインするほど限定セール招待・割引クーポン受け取りなどの特典を受け取れるので、買い物の予定がなくてもアプリをチェックするのがおすすめです。

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

こちらの記事もおすすめ

Temuのイヤホンにはガッカリ? 激安イヤホン・ヘッドホンの音質とすぐに壊れないか辛口レビュー
Temuのおもちゃ12選【年齢別】0歳から小学校低学年までのおもちゃの選び方

TAG