本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

世界最大級の定額制音楽配信サービス『Spotify』の有料プランが、10月26日よりキャリア決済で支払い可能になりしました。

ドコモ、au、ソフトバンク、主要3社に対応しており、これで月額980円の「Spotify Premium」が毎月の携帯電話料金と一緒に決済することができます。

iPhoneユーザーにはApple Musicがおすすめ!

Appleが運営する音楽配信サービス。配信楽曲数は1億曲で業界トップクラス!

厳選されたプレイリストで、魅力的な楽曲の数々と出会えます。初回は1ヶ月無料なのでこの機会にぜひ試してください!

Apple Musicを今すぐ無料体験
『Spotify』公式サイトはこちら

■キャリア決済の設定方法

①Spotify公式サイトにアクセス

Spotify公式サイトにアクセスして、右上のメニューボタンからログイン。
「PREMIUMにアップグレード」というボタンをタップしましょう。

※すでに有料プランに加入済みの方は、一度フリープランに戻す必要があります。

②キャリア決済を選択

支払い方法を選択するページに遷移するので、キャリア決済の箇所を選択して、「次へ」をタップ。
次の画面で自分の利用しているキャリアを選択し、あとは指示に従ってパスワード入力などを行えば完了です。

■Spotifyがより使いやすく

今回の対応により、自分のクレジットカードが決済に対応していない、クレジットカードを持っていないという方でも有料プランを利用できるようになりました。
Spotifyがより使いやすくなり、一層の普及が期待できそうです。

無料プランと有料プランがどう異なるのか、気になる方はコチラをご覧ください。

Spotify料金プランは7種類! おすすめプランや無料と有料の違い

こちらの記事もおすすめ

「Spotify」使い方完全ガイド&プラン徹底比較【iPhone/Android/PC/ブラウザ】
Spotify有料プランがドコモ「爆アゲセレクション」で25%dポイント還元! 注意点も解説
Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題

Spotify

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG