本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「筋肉食堂DELI」は高たんぱく・低糖質・低カロリーの冷凍弁当を届けてくれるサービス。筋トレやダイエットなど、カラダづくりを目的とした人におすすめです。

ラクタさん編集部による実食と独自収集した口コミから、まずい・高いといった評判が本当なのかを検証しました。

公式サイトで実施中の2回目以降もずっとお得な20%OFFキャンペーンと併用できる、当サイト限定1,000円OFFクーポンなど、お得に購入する方法とあわせて紹介します。

※当記事で紹介している「筋肉食堂DELI」の各コースは、リニューアル後のものです。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

「筋肉食堂DELI」とは? サービスの特徴

筋肉食堂DELIトップページの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

コース・料金
商品・サービス概要
コース <定期コース>
・ダイエットコース
・エブリデイコース
・バルクアップコース

<単品メニュー>
・季節の高たんぱくパスタ3種セット
料金 定期:5,443〜26,762円
単品:2,980〜8,700円
公式サイト実施の20%OFF適用時
送料 860円〜
割引 当サイト限定1,000円OFF
メニュー数 100種類以上
個別には選択不可
品数 メイン1品+副菜2品
【新】ダイエットコース以外は主食あり
添加物 ph調整剤を使用
そのほかパッケージに記載
アレルギー
対応
パッケージに記載
原材料等による絞り込みは不可
賞味期限 冷凍保存で3カ月程度
お試し なし
返品
キャンセル
原則不可
不良品は交換可
最低購入数 原則なし
配送エリア 全国
クール便対応エリア
配送頻度 毎週、2週ごと、3週ごと、4週ごと
支払い方法
(※)
クレジットカード、shopPay、
Apple Pay、Google Pay、
PayPal、Amazon Pay、後払い

※Amazon Payと後払いは単品・都度購入限定

「筋肉食堂DELI」は、カラダづくりを目指す人にとって不可欠な高たんぱく・低糖質・低カロリーの冷凍弁当を定期配送してくれるサービス。

ダイエットやバルクアップなどコースごとにPFCバランスが調整されているため、効率的なボディメイクを目指す人にはぴったりです。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」口コミ まずい・高いのか評判を調査

ラクタさん編集部では「筋肉食堂DELI」利用者に独自アンケートを実施。まずい・高いといった評判・口コミは本当なのか調査しました。

まずい? 味やボリュームに関する評判・口コミ

美味しくておなかいっぱいで大満足

女性/23歳/主婦

ダイエットメニューということで、高たんぱくで低糖質、量は多くないかと思いきや味付けはしっかりしていて美味しかったし、おなかいっぱいになる量で大満足だった。

『皮なし鶏もも肉 塩こうじグリル』は塩こうじが効いていて、味が本当に好みだった。鶏もも肉は良く噛むので満足感があった。ほかの塩こうじのメニューも美味しかった。

鶏肉のパサパサ感がなくて美味しい

女性/24歳/会社員

ダイエットコースを注文していましたが、どのメニューも栄養がしっかり考えられており、とても美味しかったです。ダイエットに特化しているだけあって、味が濃すぎるメニューもまったくありませんでした。

とくに美味しいと思ったのは『皮なし鶏むね肉ユーリンチーソース』です。鶏むね肉はパサパサしているイメージでしたがジューシーで、ソースも抜群に美味しかったです。

美味しくて食事を楽しむことができた

男性/25歳/学生

ダイエットメニューは味が単調になることも多いですが、筋肉食堂DELIの味付けは美味しくて食事を楽しむことができました。自分では栄養管理が気になって使えない食材でも、バランスよく調理されていたのでとても満足しました。

とくに『真さば 塩こうじグリル』がお気に入りです。さばは減量中よく食べていましたが、食欲を満たすためという感覚でした。しかし「筋肉食堂DELI」の塩こうじはとても美味しく、食欲を満たすだけでなく食事自体を楽しめました。

コンスタントに続けるには、味やボリュームへの満足感が重要です。その点、ラクタさん編集部が実施したアンケート調査では、味・ボリュームいずれも高評価でした。

味・ボリュームに関する評判・口コミまとめ

  • 美味しくて量にも大満足だった
  • どのメニューも美味しかった
  • 美味しくて食事自体を楽しめた

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

高い? 料金に関する評判・口コミ

丁度良い

女性/30歳/会社員

ダイエットコースを利用していますが十分満足できるサービスでした。ダイエット目的に沿った栄養素で作られた食事が、7食6,804円(送料別)とリーズナブルな価格です。健康志向で常に栄養価の高い食事を求める私としては、質の高さに感心します。

少し高い

女性/31歳/会社員

筋肉食堂DELIは、ほかの冷凍宅配弁当に比べて料金が高いです。私が選んだエブリデイコースは1食約1,000円でしたが、ほかのサービスは300〜400円台のものもありました。品質やサービスに見合った料金とはいえ、続けるには負担が大きいと感じました。

高い

男性/22歳/フリーター

質の高さを考慮しても、メニューごとの料金は一般人から考えると高いように感じる。体をつくる必要があるアスリートには、手軽に食べられるなど需要があるかもしれない。

しかし最低限の健康目的ならスーパーで冷凍弁当を買ったり、自炊したりすれば安く済むので、ボディメイクが必要な人以外は手が出しにくいかもしれない。

「筋肉食堂DELI」の料金については、高いと感じる人が多い結果となりました。定期コースは、公式サイトが実施している20%OFFが適用された場合で、最安7食5,443円プラス送料の6,303円です。

一般的な宅配弁当と比べて極端に高いわけではありませんが、継続すればそれなりのコストがかかるため、筋トレやダイエットなど目的が明確でないと高いと感じてしまいます。

料金に関する評判・口コミまとめ

  • リーズナブルでちょうど良い
  • ほかのサービスと比べて高い
  • 一般人には高い

良い評判・口コミ

2~3キロの減量に成功

女性/40歳/主婦

見た目が豪華なので、食べる楽しみが増えました。野菜もありよく噛んで食べるので食べ応えも十分。レンジで温めるだけなので、調理や片付けの手間からも解放されました。

それに、筋肉食堂DELIを食べるようになってから、たんぱく質がしっかり摂れるようになった気がします。運動すると少しずつ体重が落ちてきて、2~3キロの減量に成功しました。リバウンドは今のところありません。

献立に気を使う必要がなくなった

女性/23歳/主婦

メニューを考えずに済むし、買い出しや調理・片付けもやらなくて済むし、とても良かったと感じている。ダイエットメニューは食材にこだわる必要があるが、献立に頭を使う必要がくなったことがとくに楽だった。

目的別にコースがしっかり分かれているのが良い

男性/29歳/会社員

目的別にコースが分かれているので、今の自分の目標に合わせて切り替えやすかった点がとても良かったと感じています。メニューも豊富で、食材や調理方法・味付けが変わるので飽きずに楽しく続けることができました。

「筋肉食堂DELI」の良い評判・口コミでは、減量に成功したという人や、目的に合わせてコースを選べるのが良かったなどの回答が寄せられました。

とくに、運動と合わせることで成果が得られたという口コミは、これから筋トレやダイエットに取り組もうと思っている人にも大きな励みとなるはずです。

良い評判・口コミまとめ

  • たんぱく質を摂れるようになった
  • 献立に頭を使うことがなく楽だった
  • 目的別にコースが分かれていて良かった

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

悪い評判・口コミ

容器が大きいので冷凍庫に詰め込みづらい

男性/35歳/会社員

もうちょっと容器が小さくなると冷凍庫に入れやすいと思います。容器の出っ張り部分が微妙に場所を取るので、冷凍庫にうまく詰めるのが難しいです。それと長期利用者に向けた特典がもうちょっと増えると良いと思います。

苦手なメニューを登録したのに反映が遅い

女性/24歳/会社員

マイページから苦手な食材を登録すると、それらを含むメニューを除外してくれるサービスがあります。しかし苦手な食材の反映にかなり時間がかかります。登録したのに再度苦手なメニューが配達されたので、その部分は改善してほしいです。

メニューが少ないので飽きてしまう

男性/23歳/学生

「筋肉食堂DELI」に改善してほしい点はメニューの少なさです。美味しいものが多かっただけに、同じものを食べすぎて飽きてしまうのはもったいないと感じました。今のままの料金でメニューが増えればお得感も増すと思います。

「筋肉食堂DELI」の悪い評判・口コミを見ると、容器サイズや苦手な食材の反映の遅さ、メニューの少なさに不満を感じている利用者がいることがわかります。

とくに、メニューは100種類以上あるものの自分では選べない上に、各コース28種類ずつなのですべてのメニューが届くわけではありません。

続けているとかぶるメニューも出てくるため、種類が少ないと感じることがあるでしょう。

悪い評判・口コミまとめ

  • 容器が大きく冷凍庫に詰めるのが難しい
  • 苦手な食材の反映に時間がかかる
  • メニューが少なく飽きてしまう

「筋肉食堂DELI」の評判・口コミまとめ

口コミからわかるように、「筋肉食堂DELI」の味とボリュームはほとんどの人が高評価でした。ただしほかのサービスと比べると料金は高めなので、カラダづくりが目的でない人はとくに高いと感じるでしょう。

美味しさと安さ、使い勝手などのバランスを重視する人は、初回割引適用で1食最安499円から購入できる「nosh(ナッシュ)」もおすすめです。

nosh(ナッシュ)の口コミを見てみる

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいの噂は本当か12食を食べてお弁当の味を検証

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」を実際に食べてみた感想

筋肉食堂DELIの実際の弁当画像

「筋肉食堂DELI」は本当に口コミどおり美味しくてボリュームもあるのか、ラクタさん編集部が実食して検証しました。

結論として、洋食を中心としたメニューは宅配弁当トップクラスのボリュームがあり、どれも濃いめの味付けでとても美味しかったです。

以下に各メニューの実食レビューをまとめています。

※商品や感想は2023年09月06日時点のものです。

皮なし鶏もも肉 塩こうじグリル(エブリデイコース)

皮なし鶏もも肉 塩こうじグリルの全体画像
総量 エネルギー たんぱく質
435g 273kcal 33.7g
脂質 糖質 塩分
8.5g 9.7g 1.7g

塩こうじを使ったメインの鶏肉は、柔らかさと程良い歯応えがありとても食べやすかったです。グリルした鶏肉の表面や、副菜の彩りを意識した盛り付けは、レストランに出てくるような豪華さがあり食欲をそそられます。

付け添えのスナックエンドウやパプリカなどは、素材の旨みを感じるシンプルな味付け。鶏肉と一緒に食べるととても美味しいですが、ヤングコーンはもう少し硬いと個人的には嬉しいな、と感じました。

冷凍だと解凍後に水気が出やすいブロッコリーやお米も、それぞれの食感がしっかりと残っています。ワンプレートで最後まで満足できるメニューです。

皮なし鶏もも肉 塩こうじグリルのズーム画像

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

グリルダイニングの濃厚ビーフストロガノフ(バルクアップコース)

グリルダイニングの濃厚ビーフストロガノフの全体画像
総量 エネルギー たんぱく質
469g 584kcal 53g
脂質 糖質 塩分
15.8g 50.2g 1.0g

メニュー名がオシャレな『グリルダイニングの濃厚ビーフストロガノフ』は、宅配弁当では珍しい豪華なワンプレートでした。

ひと口食べて驚いたのは、ホロホロと柔らかく口の中で溶けていくような肉の食感です。デミグラスソースは濃厚で甘みと酸味を感じる複雑な味付け。お米との相性も良く、あっという間に食べ終えてしまいました。

グリルダイニングの濃厚ビーフストロガノフのズーム画像

鶏肉のラグーソース(ZENBヌードル)

鶏肉のラグーソースの全体画像
総量 エネルギー たんぱく質
190g 343kcal 20.9g
脂質 糖質 塩分
12.9g 28.1g 9.2g

鶏肉がたっぷり入った『鶏肉のラグーソース』は、ボロネーゼに近い味付けで独特な癖もなく美味しかったです。

黄えんどう豆100%麺を使ったパスタはモチっとした食感があり、糖質30%OFFとは思えない食べ応えがあります。ラグーソースとの相性が良く、パスタから食物繊維を摂取できるのも気に入りました。

ただほかのお弁当と比べると、ZENBヌードルシリーズは容器が小さくボリュームも少ないと感じます。おそらく男性だと腹5分目程度しか満たせない印象があるので、しっかり食べたいときは別のメニューがおすすめです。

鶏肉のラグーソースのズーム画像

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」の評判・口コミでわかった5つのメリット

「筋肉食堂DELI」の口コミ・評判・実食を経てわかったメリットや、そのほかのおすすめポイントは以下の5つです。

筋肉食堂DELIのメリット

筋トレ・ダイエットに適した栄養バランス

ダイエットのイメージ画像

「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当はすべてPFCバランスが調整されています。PFCとは、カラダづくりに欠かせない「Protein(たんぱく質)・Fat(脂質)・Carbohydrate(炭水化物)」の頭文字をとったもの。

「筋肉食堂DELI」は、コースによってカロリーやPFCバランスの平均値が以下のように異なります。

コース 栄養基準
ダイエットコースの画像
ダイエットコース
カロリー:208kcal
たんぱく質:20.7g
脂質:7.9g
糖質:9.4g
エブリデイコースの画像
エブリデイコース
カロリー:372kcal
たんぱく質:32.1g
脂質:11.6g
糖質:30.8g
バルクアップコースの画像
バルクアップコース
カロリー:580kcal
たんぱく質:50.2 g
脂質:15.7g
糖質:54.5g

PFCバランスはボディメイクにとって重要な要素です。しかし、個人でPFCバランスの取れた食事を用意するにはある程度の知識が必要なため、ハードルはやや高め。

その点「筋肉食堂DELI」なら、PFCについての知識が少ない人でも手軽に筋トレやダイエットに取り組めるメリットがあります。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

レストランの美味しさが自宅で楽しめる

筋肉食堂 レストラン イメージ

▲「筋肉食堂」は六本木、渋谷、銀座に店舗を構えるおしゃれなダイニング&バー。
出典元:筋肉食堂 六本木店 公式サイト

「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当は、すべて東京都にある自社工場で作られています。調理しているのはプロの料理人。ひとつひとつ丁寧に作られた弁当は、口コミや実食で高評価だったように冷凍とは思えないほどの美味しさです。

「筋肉食堂DELI」の運営会社であるTANPAC株式会社は、レストラン「筋肉食堂」も手掛けています。レストランの美味しさと栄養バランスの整った食事を手軽に楽しめるのも、「筋肉食堂DELI」の魅力です。

ボリュームたっぷりで食べ応えがある

筋肉食堂DELI 弁当の中身

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当は主菜1品+副菜2品で、「ダイエットコース」以外は主食付きです。

宅配弁当はボリュームが少ないこともありますが、「筋肉食堂DELI」は食物繊維が多い食材を使用するなどの工夫がされています。口コミにもあったように、ダイエット中の人でも満足できるボリューミーな食事が楽しめるのが魅力です。

コラボ商品など限定メニューが注文できる

多くのプロアスリートも利用している「筋肉食堂DELI」。過去にはプロ格闘家の朝倉未来や、モデルの美月などとコラボした限定メニューも出るなど、筋トレ好きやダイエッターには見逃せない企画を実施してきました。

コラボ商品には特典がつくことも。情報を見逃さないよう「筋肉食堂DELI」の公式サイト公式Instagramなどをチェックしましょう。

定期購入の継続で毎回割引される

筋肉食堂DELI 会員ランク

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」」では、定期購入の累計購入額に応じてランクと割引率がアップし、最大15%OFFで購入できるようになる会員ランク制を導入しています。

さらに、公式サイトで実施している20%OFFのキャンペーンと合わせれば、最大35%OFFに。割引は次回注文から自動で適用されるので、面倒なクーポンコード入力は不要で、継続するほどお得です。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」の評判・口コミでわかった3つのデメリット

「筋肉食堂DELI」には多くのメリットがある一方、デメリットもあります。とくに、以下の3点には注意しましょう。

筋肉食堂DELIのデメリット

それぞれ詳しく説明します。

容器が大きく保存スペースが必要

ナッシュと筋肉食堂DELIを比較したイメージ画像

「筋肉食堂DELI」の容器はコースで大きさが異なり、とくに「バルクアップコース」だと大きめ。「nosh(ナッシュ)」「まごころケア食」「マッスルデリ」と容器サイズを比べると以下のとおりです。

サービス 奥行き 高さ
nosh
(ナッシュ)
18cm 16.5cm 4.5cm
まごころケア食 18cm 15.8cm 2.8cm
マッスルデリ 20cm 15cm 5.0cm
筋肉食堂DELI

ダイエットコース
エブリデイコース

20cm 15cm 3.5cm
筋肉食堂DELI

バルクアップコース

20.3cm 20.3cm 4.65cm

「バルクアップコース」の容器サイズは他社よりひと回り大きいので、口コミにあったように冷凍庫の保存スペースが必要となります。小型の冷凍庫の場合はとくに、注文する食数に注意しましょう。

ボディメイク目的以外の人には料金が高い

目的に合ったPFCバランスや味・ボリュームが魅力の「筋肉食堂DELI」ですが、料金が高いという口コミも。1食あたりの最安料金や、1回あたりの送料を他社と比較してみました。

最安料金と送料の比較一覧

サービス 1食の
料金
1回の
送料
筋肉食堂DELIの画像
筋肉食堂DELI
776円〜 860円~
noshの画像
nosh(ナッシュ)
599円~ 913円~
Muscle Deliの画像
Muscle Deli
756円~ 990円~
三ツ星ファームの画像
三ツ星ファーム
680円~ 990円〜
ライザップサポートミールの画像
ライザップ
サポートミール
839円〜 600円〜
ワタミの宅食ダイレクトの画像
ワタミの宅食
ダイレクト
546円~ 800円~

※定期コースの最安料金

「筋肉食堂DELI」1食あたりの料金は、もっとも安いサービスと比べて230円高く、送料も260円も高いです。料金だけを見ると、ボディメイクを目的とした人以外は高く感じるでしょう。

しかしラクタさん編集部が実施した「冷凍宅配弁当サービス満足度調査」において、「筋肉食堂DELI」は料金満足度1位に輝いた実績があります。

メニューが偏りがちで食費もかかるカラダ作りを目的とした食事が手軽に摂れる点や、PFCバランスが整っている点などに対し、料金以上の満足感を得られるサービスです。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

メニューは1品ずつ選べない

「筋肉食堂DELI」には100種類以上のメニューがあるものの、その中から自分で好きなメニューを選べるわけではありません

各コース28種類ずつあるメニューから、「筋肉食堂DELI」が選んだものが届きます。自分で選びたい人にとってはデメリットです。

「筋肉食堂DELI」をおすすめする人・しない人

口コミ・評判や実食などを踏まえて、「筋肉食堂DELI」をおすすめする人・しない人をまとめました。

筋肉食堂DELIをおすすめする人

  • たんぱく質をしっかり摂りたい人
  • カロリーを気にせずしっかり食べたい人
  • 美味しく食べながらダイエットしたい人
  • 自炊や献立を考えるのが面倒な人
  • プロの料理を自宅で手軽に楽しみたい人

PFCバランスが調整された「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当は、筋トレやダイエットに励む人の強い味方です。

プロの料理人が作った商品は味付けも見た目もハイクオリティ。冷凍弁当の気軽さと、レストラン並みの美味しさを兼ねそなえています。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」をおすすめしない人

  • 食費を抑えたい人
  • 冷凍庫のスペースが少ない人
  • 高たんぱくの食事を控えている人
  • カラダづくり目的ではない人
  • 自分でメニューを選びたい人

「筋肉食堂DELI」のコースは、ダイエットやバルクアップなどの明確な目的がない人には選びづらいため、あまりおすすめできません。

また1食あたりの料金と送料が高いというデメリットも。安い冷凍弁当を探している人は、以下の記事から自分に合うサービスを探してみましょう。

高コスパ! 安い宅配弁当・宅食ランキング 送料込でお得なおすすめ10社比較

「筋肉食堂DELI」のコース・メニューと料金

筋肉食堂DELI各コースの料理の画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」には目的別にわかれた3種類の「定期コース」と「単品メニュー」があります。PFCバランスやメニューが異なるため、自分に合うものを選びましょう。

各コースの特徴や1食あたりのPFC平均値、コース別料金などの詳細は以下のとおりです。

目的で選べる3つの定期コース

ダイエットコース

筋肉食堂DELI新ダイエットコースの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「ダイエットコース」は、我慢せずにキレイに痩せたい人に向けたコース。美味しく食べながら体脂肪を減らし、太りにくいカラダづくりをサポートします。1食あたり平均208kcalに抑えた高たんぱくで低糖質な、食べ応え十分のメニューが用意されています。

PFC平均値
コース別料金
カロリー 208kcal
たんぱく質 20.7g
脂質 7.9g
糖質 9.4g
食物繊維 3.7g
7食 5,443円
14食 10,584円
21食 15,422円
送料 860円〜
筋肉食堂DELI新ダイエットコースのメニュー例の画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

どのメニューにも主食は入っていないため、糖質制限ダイエット中の人にもおすすめ。野菜もたくさん摂れるので、健康的なダイエットを意識できます。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

エブリデイコース

筋肉食堂DELI新エブリデイコースの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「エブリデイコース」は、運動と合わせて健康的なカラダづくりを目指す人に向けたコースです。1食平均372kcalの、脂質と糖質を控えめにした高たんぱくメニューが用意されています。

疲れにくいカラダを手に入れたい人はもちろん、バリエーションを重視する人や毎日の献立を考えるのが難しい人にもおすすめです。

PFC平均値
コース別料金
カロリー 372kcal
たんぱく質 32.1g
脂質 11.6g
糖質 30.8g
食物繊維 4.1g
7食 6,955円
14食 13,608円
21食 19,958円
送料 860円〜
筋肉食堂DELI新エブリデイコースのメニュー画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

グリル調理で脂質カットされた魚や肉などが多く、すべてのメニューに玄米が付くので食事もしっかり楽しめるのが「エブリデイコース」の特徴。

ボリュームがあり栄養バランスもよいので、初めて「筋肉食堂DELI」を利用する人やコース選びに悩む人にもおすすめです。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

バルクアップコース

筋肉食堂DELI新バルクアップコースのイメージ画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「バルクアップコース」はその名のとおり、しっかり食べて筋肉を増やしたい人向けのコース。

1食平均580kcal、たんぱく質50.2g、脂質15.7g、糖質54.5gと、トレーニング効果を最大限に引き出すためのPFCバランスに調整されています。

PFC平均値
コース別料金
カロリー 580kcal
たんぱく質 50.2g
脂質 15.7g
糖質 54.5g
食物繊維 5.7g
7食 9,223円
14食 18,144円
21食 26,762円
送料 860円〜
筋肉食堂DELI新バルクアップコースのメニュー画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

食べ応えのあるおかずに加えて、すべてのメニューに白米・押し麦・もち米をブレンドした「筋肉食堂特製パワーライス」が付きます。たっぷり食べて栄養を摂りつつ、ストイックに筋肉を増やしたい人にぴったりのコースです。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

コラボ商品が選べる単品メニュー

好きなタイミングで気軽に購入できる単品メニューは、「筋肉食堂DELI」をお試ししたい人にもおすすめ。2024年1月現在は1種類のみですが、過去には大手食品メーカーやアスリートとのコラボ商品も販売されていました。

季節の高たんぱくパスタ3種セット

筋肉食堂DELI季節の高たんぱくパスタ3種セットの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」と、黃えんどう豆100%麺の「ZENB(ゼンブ)ヌードル」とのコラボ商品。通常の麺やご飯よりも糖質が少なくて高たんぱく、食物繊維や鉄分なども含まれた麺と季節ごとの旬な食材のパスタです。単品メニューですが定期購入も可能なので、季節ごとに変化する味を楽しめます

単品・コース別料金
単品購入
3食1セット
2,980円
定期購入
3食1セット
2,980円
定期購入
3食2セット
5,800円
定期購入
3食3セット
8,700円
送料 860円〜

2024年1月時点のラインナップは3種類。トマトの酸味が楽しめる「牛肉と茄子のボロネーゼ(352kcal)」、海老とアンチョビブロッコリーが入った「海老とブロッコリーのプーリア風(302kcal)」、和風テイストの「サバとたまり醤油の和風ラグー(329kcal)」が楽しめます。

なお3食1セットのため、特定のパスタのみを単品購入することはできません

「筋肉食堂DELI」会員限定メニュー

筋肉食堂DELI会員限定メニューの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」では、定期購入をしている会員だけが注文できる限定メニューもあります。

2024年1月現在購入できるのは、福岡の人気SOYスイーツブランド『Soy Chocola by TORIKAI CAFE』とコラボした「パワーSOYドーナツ」、牛赤身ステーキなどをを含む「究極の牛セット」、鶏キーマカレーなどがセットになった「カレー3種セット」です。

ラインナップは変更になる可能性もあるため、気になる商品は早めに注文しておきましょう。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

筋肉食堂DELIと他サービスとの料金比較はこちら

筋肉食堂DELIの料金まとめ 他サービスとの比較や1ヶ月でいくらかかるか解説

「筋肉食堂DELI」がお得に利用できるクーポン・キャンペーン

「筋肉食堂DELI」では、すでに期限未定で2回目以降もずっと20%OFFで購入できるキャンペーンを実施中ですが、さらにお得に利用する方法があります。

【当サイト限定】1,000円OFFクーポン

当サイトでは、「筋肉食堂DELI」を1,000円OFFで購入できる限定クーポンを配布しています。クーポンコードは『rakuta2023』です。

たとえば「ダイエットコース」7食セットなら、「筋肉食堂DELI」が実施中の20%OFFキャンペーンで5,443円、当サイト限定クーポンでさらに1,000円OFFの4,443円に。

定価の6,804円から2,361円引きとなり、1食あたり972円のところ635円でお得に始められます。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

【最大15%OFF】会員ランク割引

筋肉食堂DELI会員ランク制度の画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」では、定期購入者を対象としたランク制度を導入しています。累計購入額に応じてランクが上がっていき、最大15%OFFが適用されるため長期利用するほどお得です。

なお会員ランクは解約しない限り継続して適用されます。スキップや一時停止は何回おこなってもランクに影響しないので、二度と使わないと決めた場合を除き、スキップや一時停止がおすすめです。

【誰でも500円OFF】不定期クーポン

筋肉食堂DELI500円OFFクーポンの画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

「筋肉食堂DELI」では、誰でも利用可能な500円OFFクーポンも配布中。注文画面でクーポンコードLINE500を入力するだけで商品代から500円が割引されます。

ただしほかのクーポンとは併用できないため、お得に購入するなら1,000円OFFの当サイト限定クーポンがおすすめです。

「筋肉食堂DELI」のお得な情報は「筋肉食堂」の公式X/Twitterもしくは公式サイトのキャンペーンページからも確認できるので、小まめにチェックしておきましょう。

【ラクタさん】限定1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

筋肉食堂DELIのクーポン情報はこちら

【20%OFF】筋肉食堂DELIのクーポン情報まとめ【2024年最新】

「筋肉食堂DELI」の注文方法

「筋肉食堂DELI」は初回注文時に会員登録が必要です。注文方法とあわせて画像付きで説明します。

メニュー一覧ページ
  • STEP1

    メニュー一覧ページから好きなコースを選び配送頻度と食数を決める

    筋肉食堂DELI申し込みページの画像

    ▲今回は「ダイエットコース」7食・毎週を選択

  • STEP2

    1,000円OFFクーポンの適用を確認して日時を選択

    筋肉食堂DELI注文画面の画像

  • STEP3

    必要事項を入力して会員登録後、最終確認をして注文完了

    筋肉食堂DELI会員登録と注文最終確認ページの画像

    会員登録時に入力するのは「メールアドレス」「配送先」「支払い方法」です。

「筋肉食堂DELI」の解約方法

「筋肉食堂DELI」の定期購入を解約する場合は、お問い合わせフォームから連絡をする必要があります。次回お届け希望日の7営業日前までに手続きが必要で、それ以降だと次々回分からの解約となります。

また、定期購入のスケジュールなどもお問い合わせフォームから確認できます。定期購入に関して変更点や不明点があれば、こちらのフォームを活用しましょう。

なお解約すると会員ランクがリセットされます。将来的に再開予定がある人は、解約ではなくスキップや一時停止がおすすめです。

筋肉食堂DELIの解約方法を画像付きで解説

【最新版】筋肉食堂DELIの解約ができない? 画像付きで解約(退会)方法を解説!

「筋肉食堂DELI」と「nosh(ナッシュ)」どちらがおすすめ?

筋肉食堂DELIとnosh(ナッシュ)の商品画像

出典元:筋肉食堂DELI公式

nosh(ナッシュ)」といえば、味やコスパが良いことで人気の宅配弁当サービス。「筋肉食堂DELI」とどちらにするか迷っている人のために、料金や美味しさなど8項目を比較しました。

筋肉食堂DELIの画像
筋肉食堂DELI
noshの画像
nosh
(ナッシュ)
1食あたりの
料金

918円~

599円~
送料
860円~

913円~
メニュー数
100種類以上

60種類以上
定期コース
(最少)

6,804円(7食)

4,190円(6食)
配送地域 全国 全国
支払い方法 クレジットカード/電子決済/Amazon Pay/後払い クレジットカード/後払い/PayPal
解約
お届け予定日の
7営業日前まで

お届け予定日の
4~5日前まで
公式 今すぐ試す 今すぐ試す

※:料金は割引・特典等を含まず
※:「筋肉食堂DELI」の「Amazon Pay」「後払い」は単品・都度購入のみ

「筋肉食堂DELI」の強みは豊富なメニューと安定の美味しさです。レストラン「筋肉食堂」と同じ運営会社なので、どのメニューも美味しく見た目のクオリティも高い仕上がりとなっています。

一方「nosh(ナッシュ)」は、幅広い目的で利用できるのが特徴。健康的な体形を維持したい人から塩分を抑えたい高齢者まで、さまざまな人に適したメニューが揃っています。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」に関するよくある質問

「筋肉食堂DELI」に関してよくある質問と回答をまとめました。

賞味期限はいつまで?
商品が届いてから冷凍保存で3カ月程度です。賞味期限が切れると品質の低下や劣化のおそれがあるため破棄しましょう。
添加物は入っている?
変色や腐敗を防ぐためのpH調整剤が含まれています。とはいえpH調整剤は多くの食材で使用されているため、過剰に心配する必要はありません。
アレルギーには対応している?
「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当はすべて同じ工場で製造されているため、食材の混入(コンタミネーション)が起こる場合があります。商品ラベルに使用材料が記載されていますが、少量の混入でもアレルギー症状が起きる危険性のある場合は利用を控えましょう。

ちなみに「筋肉食堂DELI」では苦手な食材を避けてメニューを選ぶことができます。マイページの「苦手食材を登録する」から登録しておいてください。
一番安いプランはどれ?
「筋肉食堂DELI」でもっとも安い定期コースは「ダイエットコース」の7食セットで、6,804円(定価・送料別)です。

なお当サイト限定1,000円OFFクーポンを利用すれば、公式サイトが実施している20%OFFとあわせて4,443円(1食635円)から購入できます。
定期購入を一時的に休止できる?
定期購入の休止やスキップはマイアカウントから設定可能です。変更の締切は配送日の7営業日前までで、それ以降に変更した場合は次々回の配送分から適用されます。

「冷凍庫がいっぱいになってしまった」「今月は支払いが厳しいかも」といったときは早めに休止やスキップの手続きをしましょう。
調理方法は?
「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当は電子レンジで加熱調理をしてください。加熱時間は容器に記載されています。
配送エリアは?
「筋肉食堂DELI」は全国どこでも配送可能です。送料はエリアによって異なります。公式サイトの「送料・配送について」を確認してください。

【ラクタさん限定】1,000円OFF

クーポンコード『rakuta2023』

「筋肉食堂DELI」口コミ一覧

※「かんたん宅食ガイド ラクタさん」が「クラウドワークス」を使用し、独自に収集した口コミ・レビューです。

★★★★★ 女性 / 20代 / 自営業・自由業 / 親・兄弟と同居 / 神奈川県
鶏肉をヘルシーに美味しく食べられたことがとても良かったです。レディースダイエットコースを選んだのですが、野菜もしっかりと入っていてお腹いっぱいになり満足でした。お米が付いてなくお米だけは自分で準備が必…
続きを読む

★★★★★ 男性 / 40代 / 会社員 / 一人暮らし / 東京都
私は残業が終わって夜10時ぐらいに帰宅するのですが、レンジで温めるだけで鳥の胸肉を中心とした高タンパクの食事をすることができて夜食でも罪悪感なく食べれました。筋肉食堂をセールスポイントにしているだけあ…
続きを読む

★★★★★ 男性 / 40代 / 会社員 / 一人暮らし / 東京都
さすが筋肉をつけることを売りにしている宅配食事サービスなので、タンパク質が豊富でしっかりと支出が管理された食事ばかりでした。私は午前中にジムに通った後の昼ごはんとして食べていたのですがボリュームも ぴ…
続きを読む

★★★★★ 男性 / 40代 / 会社員 / 一人暮らし / 東京都
私は定期的にジムに通って運動しているのですが、なかなか残業などもありジムに通えない日々が続いていました。こちらの筋肉食堂DELIであれば、おかずがちょっとずつ入っていてタンパク質豊富なご飯を食べること…
続きを読む

こちらの記事もおすすめ!

無添加の宅配弁当おすすめ5選! 添加物の使用を控えた安全性の高いサービス
産後や妊婦さんに人気の宅食・宅配弁当おすすめ7社!【ママさん30人に聞いてみた】

TAG