本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「RIZAP(ライザップ)」が監修する「ライザップサポートミール」は、低糖質・高たんぱく質なメニューを豊富に揃えた宅配弁当サービスです。定期購入だけでなく単品でも購入できるので、「ちょっとお試ししよう」と気軽に注文しやすいシステムです。

本記事では「ライザップサポートミール」の解約・退会方法について画像付きで詳しく解説します。会員登録をしている人はもちろん「これから登録したいけれど、解約が簡単にできるか確認したい」という人もぜひ参考にしてください!

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る

ライザップサポートミールの解約に違約金・手数料はかかる?

解約時の違約金説明イメージ画像

「ライザップサポートミール」を解約する前に事前に知っておきたいのは、解約しても違約金がかからないこと。ただし、定期購入の場合は最低でも3回の継続利用が必要です。

解約時の違約金を気にしなくていいので、3回以上利用したあとならいつでも気軽にサービスを解約できます。まずは1度注文して、サービスが自分に合うか試してみましょう。

定期購入で5%OFF!

ライザップサポートミールを注文してみる

ライザップサポートミールの詳しい解約・退会手順

解約・退会手順のイメージ画像

電話で解約する方法

電話で解約する場合は0120-337-704に連絡しましょう。年末年始を除く9:30~20:30が窓口の対応時間です。

※2023年6月時点の情報のため連絡先が変更となっている可能性もあります

電話での解約方法まとめ

電話番号:0120-337-704
受付時間:9:30~20:30(年末年始を除く)
解約締切日:次回お届けの10日前までに連絡

Webから解約する方法

まず下記ボタンリンクをクリックし、公式サイトへ移動しましょう

ライザップサポートミールの公式サイトへ移動
  • STEP1

    RIZAPのマイページにログインする

    RIZAP マイページ ログイン画面

  • STEP2

    マイページの「お問い合わせ」をタップする

    RIZAP マイページ

  • STEP3

    「定期商品に関するお問い合わせ」をタップする

    RIZAP お問合せフォーム

    ▲件名のプルダウンから希望の問い合わせ内容を選択できる。

  • STEP4

    「内容」の欄に解約したい日を記入する

  • STEP5

    「確認画面へ」をタップする

  • STEP6

    記載内容に問題なければ「送信する」をタップする

ライザップサポートミールを解約・退会する際の注意点

解約前にチェック!

  • 最低でも3回は継続利用する必要がある
  • お届け予定日の10日前に解約の連絡をする

「ライザップサポートミール」の定期購入を解約する場合、上記2点のしばりがあります。

「ライザップサポートミール」では、最低でも3回は注文しないと定期購入の解約ができません。定期購入の金額は、単品で注文するよりお得な割引価格になっています。そのため、1回もしくは2回の利用で「どうしても解約したい……」というのであれば、単品での購入額との差額を支払わなければなりません。

また、お届け予定日の10日前に解約したいと電話・お問い合わせフォームから連絡する必要があります。この期間を過ぎてしまうと、注文の手配が完了されキャンセルはできないので注意しましょう。

ライザップサポートミール解約後のおすすめサービスは?

まごころケア食のトップページ画像

出典元:まごころケア食

まごころケア食の概要

メニュー 各コース60~80種類
(和・洋・中)
品数 メイン1品+副菜3品の計4品・ご飯なし
栄養価基準 カロリー300kcal以下
賞味期限 商品到着後、冷凍保存で3ヶ月以上
価格 7食セット:4,120円~(589円/1食)
10食セット:5,500円~(550円/1食)
14食セット:6,980円~(499円/1食)
21食セット:10,120円~(482円/1食)
割引情報 初回限定:1食あたり280円
お友達紹介キャンペーン:最大3,000円分のクーポン
送料 無料(沖縄県と一部地域除く)クール便にて全国に配達
お試し なし

「まごころケア食」は、栄養バランスに優れたヘルシーな宅配弁当サービスです。1食あたり482円からとお手軽な値段なうえ、一部地域を除く全国配送の送料も無料。初回限定の14食定期セットを注文すれば、1食あたり280円という破格の安さで食べられます。

また、メニュー数は60~80種類と豊富なラインナップなので、飽きずに継続できます。「まごころケア食」の利用を検討している人は、下記リンクから詳細をチェックしてください。

まごころケア食の口コミ・評判 「まずい」の噂の真偽を実際に食べて検証

まごころケア食の口コミ・評判 「まずい?」の真偽を実際に食べて検証

初回限定で1食280円でお試し!

まごころケア食の公式ページをチェック!

ライザップサポートミールの解約・退会方法まとめ

「ライザップサポートミール」は電話でもマイページからでも解約手続きを進められます。3回以上利用する縛りはあるものの違約金は発生しないので、解約時に別途お金がかかることはありません。

また「ライザップサポートミール」は定期購入で5%割引になるので継続利用するほどお得です。「ライザップサポートミール」を試したいと考えている人は、ぜひ利用してみてください。

解約方法まとめ

・電話での解約方法
電話番号:0120-337-704
受付時間:年末年始を除く9:30~20:30
解約締切日:次回お届けの10日前までに連絡

※2023年6月時点の情報のため連絡先が変更となっている可能性もあります

・Webからの解約方法
解約方法:
①RIZAPのマイページにログインする
②マイページの「お問い合わせ」をタップする
③「定期商品に関するお問い合わせ」をタップする
④「内容」の欄に解約したい日を記入する
⑤「確認画面へ」をタップする
⑥記載内容に問題なければ「送信する」をタップする
受付時間:24時間
解約締切日:次回お届けの10日前までに連絡

定期購入で5%OFF!

ライザップサポートミールを注文してみる

こちらの記事もおすすめ

ライザップサポートミールの口コミと評判は? ダイエット効果はあるのか実食して徹底検証!

こちらの記事もおすすめ

【脂質制限食におすすめ】低脂質な宅配弁当サービスまとめ! 手軽に食生活を改善しよう