本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

昨今リモートワークなども進み、じわじわと利用者が増えている冷凍宅配弁当サービス。レンジで温めるだけで栄養バランスのとれた食事がとれるということで、仕事の忙しい単身者、子育て世代、高齢者など幅広い層から注目を集めています。

今回は特に人気の高い「nosh(ナッシュ)」を、インスタグラムフォロワー数10.3万人の料理系インフルエンサー「料理家 ちはな」さんに実際に食べていただきました。

忖度は一切なし! 料理教室をひらいている”子育てママ”ならではの視点で「ナッシュ」を本気レビューしてもらいます。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
プロフィール

料理家 ちはな

6歳と0歳の男の子を育てる2児の母です。
自宅で料理教室を開催しながら、インフルエンサーとしても活動しています。
フォロワー数Instagram10.3万人、TikTok18万人
「Instagram」を覗いてみる
「TikTok」を覗いてみる

料理家 ちはなさんの忖度なしレビュー

nosh(ナッシュ)のイメージ画像

出典元:nosh公式

実際に宅配弁当を注文する際に重要になってくる以下の5つの点を評価してもらいました。

満足度5段階レビュー

  • 美味しさ:★★★★★(5.0)
  • 料金(コスパ):★★☆☆☆(2.0)
  • 使いやすさ:★★★★☆(4.0)
  • メニューの豊富さ:★★★★★(5.0)
  • 栄養バランス:★★★★☆(4.0)

1食499円の最安値!

ナッシュ・公式サイト
料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

総合評価:★★★★☆(4.0)!

特に重要度の高い、「美味しさ」「料金(コスパ)」「使いやすさ」については、それぞれ評価コメントをいただいているので、先に確認したい人は以下の項目からクリックしてチェックしてください。

各評価の詳細

nosh(ナッシュ)実食レビュー

イメージ画像

注文したメニュー一覧

  • クリームコロッケグラタン
  • あじの南蛮漬け×2
  • 厚切りベーコンときのこのパスタ
  • 海老のチリソース
  • CoCo壱番屋 ビーフカレー
ラクタさん編集部

以下のメニューについてレビューを教えてください。

・クリームコロッケグラタン
・厚切りベーコンときのこのパスタ
・あじの南蛮漬け

クリームコロッケグラタン

クリームコロッケグラタン
料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

とってもおいしかったです。クリームコロッケは作るのが大変で失敗もしやすいので、気軽に食べられるのは、とってもありがたいと思いました。コロッケ、ソース、チーズのバランスも丁度良く、ペロリと食べ終わりました。

厚切りベーコンときのこのパスタ

厚切りベーコンときのこのパスタ
料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

本格的な味わいでとってもおいしかったです。冷凍されていたにも関わらず、パスタは噛みごたえのある、ぷりぷりっとした素晴らしい食感が楽しめます。クリーミーなソースがしっかりと絡んでおり、食べ終わっても、まだ食べたい!と思いました。

あじの南蛮漬け

あじの南蛮漬け
料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

酸味と甘味のバランスがバッチリでした。タレも全体に絡んでいて、とてもおいしかったです。ただ、どうしても冷凍ブロッコリーの水っぽさは感じでしまうので、副菜はブロッコリーが入っていない方が嬉しいなと思いました。

ラクタさん編集部

実食された中で最もおすすめのメニューは何でしたか?

料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

特に美味しくおすすめなのは、厚切りベーコンときのこのパスタでした。

その他、最新の人気メニューランキングやラクタさん編集部で特におすすめするメニューについて、以下ページで紹介しています。

【2023年5月】nosh(ナッシュ)利用者おすすめメニューTOP5を紹介 全メニューの糖質や脂質も

【毎週更新】nosh(ナッシュ)の人気メニューランキング! 利用者おすすめメニューTOP5も紹介

nosh(ナッシュ)の味はどうだった?

料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

丁度良い味付けでどれもとってもおいしかったです。副菜の味付けも工夫されており、飽きのこないお弁当でした!

nosh(ナッシュ)のコスパはどうだった?

料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

メインとは別に必ず副菜が3品あり、栄養バランスや味付けも工夫されていました。ただ、私がよく食べることもあり、量は少なく感じます。お弁当のみではお腹いっぱいにはならないので、白ごはんとお味噌汁。洋食メニューであれば、サラダとスープなどを自分で準備すると満足感のある食事になりそうです。

1食499円の最安値!

ナッシュ・公式サイト

nosh(ナッシュ)の使いやすさはどうだった?

料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

メニューが選びやすく、注文もしやすかったです。スキップや配送の停止もボタンの位置が分かりやすく、誠実さを感じるシステムでした。自分の昼ごはんを作るのは面倒だけど何か食べたいし、栄養バランスを考えたいとき、自分へのご褒美として食べたいです。

料理家 ちはなさんの総評

料理家 ちはな

インスタグラムフォロワー数10.3万人

メニューも豊富で選ぶのがとっても楽しかったです。一般的な冷凍弁当は薄味の商品が多く水っぽいイメージですが、nashさんは丁度良い味付けでとても美味しく、最後まで飽きずに食べられました

ただ、一人暮らしには良さそうですが、家族で食べようと思うと量の割に高いと感じます。家族向けのメイン料理のみが多めに入ったパックなどもあるとすごく助かるなと思いました。

なお、ナッシュは当サイト限定初回1,000円OFF×3枚(1食499円)で注文可能となります。解約自体はいつでも可能で、違約金などもかからないため安心してお試しできるのもナッシュのメリット。

気になる方はまずは少なめの6食プランを試してみるのもおすすめです。

nosh(ナッシュ)最安お試しが初回合計3,000円OFF! 1食499円の注文方法を解説【2024年4月】

当サイト限定!1食499円の最安値!

ナッシュ・公式サイト

こちらの記事もおすすめ

料理系インフルエンサー「hideka_cooking」さんが宅配弁当noshを忖度なしレビュー!
【最大6,900円OFF】nosh(ナッシュ)クーポン最新情報まとめ 2024年4月版

TAG