本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」は2022年1月27日より、月額1,500円のまま聴き放題制になりました。これにより会員特典のオーディオブックの返品・交換制度が廃止。

本記事では「Audible」のオーディオブックの返品・交換制度の廃止やコイン、よくある質問について解説します。

「Kindle Unlimited」が30日間無料!今なら2カ月99円も!!

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、30日間無料で利用できるキャンペーンが実施中。

さらに今なら2カ月99円で楽しめるキャンペーンも開催しています!(表示される特別プランの金額が異なる場合があります)

ビジネス書・実用書・小説・マンガなど読み放題のジャンルは多岐にわたるのできっとあなたの読みたい本が見つかります!

キャンペーンの確認はこちらから
「Audible」30日間無料

「Audible」に返品・交換制度はない

2022年2月8日現在、「Audible」に返品・交換制度はありません。またコインについても支給が終了しました。

こちらでは返品・交換制度、コインについての詳細を解説します。

返品・交換制度は2022年1月27日より廃止

「Audible」は2022年1月27日から聴き放題制に移行しました。これにともなって、購入したタイトルの返品・交換ができなくなりました。

聴き放題制ではコインはもらえない

聴き放題制になったことにより、オーディオブックと交換できるコインは支給されなくなりました。

コインは発行日より6ヶ月以内であれば使用可能でしたが、現在は期限切れに伴い非表示になっています。

「Audible」の返品交換・コインについてのよくある質問

「Audible」のオーディオブックの返品交換・コインについてのよくある質問を紹介します。

聴き放題制への移行後もオーディオブックを購入できる?
聴き放題制への移行後も引き続きオーディオブックを購入できます。さらにAudible会員であれば30%OFFでオーディオブックを購入可能です。
現在はAudibleでコインを使える?
コインの制度は現在廃止されました。

コインの有効期限は発行日から6ヶ月間のため、現在は非表示になっています。なお、コインで購入した作品に関しては引き続き利用可能です。

「Audible」の問い合わせ方法

こちらでは「Audible」の問い合わせ方法を紹介します。「Audible」のページ内にある「よくある質問」を確認しても疑問が解決されない場合は、問い合わせしてみましょう。

  • STEP1

    トップページからお問い合わせを選択

    Audible・問い合わせ方法

    Audibleトップページへはこちらから進めます。

  • STEP2

    お問い合わせ画面から該当する項目とお問い合わせ方法を選択する

    Audible・問い合わせ方法

    それぞれの項目を選択後に電話かEメールを選択すると問い合わせができます。

「Audible」の会員プランが聴き放題に【2022/1/27〜】

「Audible」は2022年1月27日より、有料の会員プランでオーディオブックやポッドキャストなど12万以上のタイトルが聴き放題になりました。

そのほか変更点や注意点についてまとめましたので、以下ご覧ください

Audibleのトップページ
これまで 聴き放題制(2022年1月〜)
価格 1,500円 1,500円
聴き放題の対象 ポッドキャストのみ 12万以上のオーディオブック、ポッドキャスト
コイン 毎月1枚もらえる 支給終了
再生方法 オフラインのみ オフライン/ストリーミング

これまでは毎月1枚もらえていたコインでオーディオブック1冊と交換でき、追加で読みたい場合は購入する必要がありました。

2022年1月27日からは月額料金は1,500円のまま、オーディオブックやポッドキャストなど12万以上のタイトルが聴き放題になりました。さらにオフライン再生に加えて、ストリーミング再生にも対応。

30日間の無料体験もあるので、多くの作品が聴き放題になった新しい「Audible」に登録してみてはいかがでしょうか。

登録はこちらから

「Audible」の30日間無料体験を試す

こちらの記事もおすすめ

Audible(オーディブル)とは? 登録や解約・退会・使い方・おすすめ作品紹介など
Audible(オーディブル)の料金 聴き放題? 無料体験はある? 使い方を徹底解説