本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

音楽配信サービス『Apple Music(アップルミュージック)』で、お気に入りの曲・アルバム・プレイリストを繰り返してリピート再生で聴く方法を解説します。

画像付きで細かく紹介するので、機械の設定が苦手な方でも1手順ずつ真似して進めば迷いません。

iPhoneユーザーにはApple Musicがおすすめ!【PR】

Appleが運営する音楽配信サービス。配信楽曲数は1億曲で業界トップクラス!

厳選されたプレイリストで、魅力的な楽曲の数々と出会えます。初回は1ヶ月無料なのでこの機会にぜひ試してください!

Apple Musicを今すぐ無料体験

リピート再生のやり方

手順はiPhone・Androidどちらも同じです。

1.曲を再生中に画面したのミニプレーヤーをタップ

ミニプレーヤーをタップ

2.右下のボタンをタップ

再生画面

3.画面右上のリピートボタン(矢印2本のアイコン)をタップ

これでアルバムもしくはプレイリスト全体を繰り返すようになります。もう一度タップし、「1」と数字が出ると1曲のみをリピートする状態になります。

シャッフルボタンをオンにすれば、曲順をシャッフルした状態でリピートすることも可能です。

リピートボタンをタップ
リピートアイコン

▲このアイコンの時は、アルバムもしくはプレイリストの全体を繰り返し再生する。

1曲のみリピートアイコン

▲「1」と書かれたアイコンのときは、再生中の1曲のみを繰り返し再生する。

リピート再生の解除方法

リピートボタンはタップするごとに、①全体リピート → ②1曲リピート → ③リピートしない と切り替わります。

赤色の四角がついていない状態にすれば、リピートが解除されます。

リピートボタンをタップ

▲タップするごとに状態が変わる。赤色の四角がない状態にすればリピート解除。

こちらの記事もおすすめ

Apple Musicの魅力と使い方 基本機能・便利な活用方法まで徹底解説!
「Apple Music」曲をダウンロードする方法・できないときの対処法【通信量節約】

TAG

Apple Music