本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

綾瀬はるかさんがサイコパスの殺人鬼を怪演! 刑事と連続殺人犯の魂が入れ替わる異色のストーリーに注目のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(以下、天国と地獄)。

2023年10月現在、国内ドラマが充実している「Hulu(フールー)」をはじめ、様々な動画配信サービスで視聴可能になっています。

ただし、放送から時間が経ち、「TVer」や「TBS FREE」などの民放のサービスの見逃し配信などは終了しており、無料で見ることは難しくなっています

本記事では、あらすじやスタッフ・キャスト情報もご紹介。「天国と地獄」が気になる人は、確認してみましょう。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年10月6日:「天国と地獄」が見られる動画配信サービス情報を更新しました

Huluへ会員登録する

「天国と地獄~サイコな2人~」のあらすじ

望月彩子(綾瀬はるか)は正義感は強いが空回りのしがちな刑事。ある日、猟奇連続殺人事件が発生し、彩子はベンチャー企業の代表取締役・日高陽斗(高橋一生)が一連の事件のシリアルキラーであると突き止め、日高を追い詰める。

そして遂に逮捕に至ろうとしたその時、彩子と日高は階段から滑り落ちてしまう。さらに信じられないことに、ふたりの魂は入れ替わっていた。

このままでは日高の体を持つ自分が逮捕されてしまう……。彩子はやむなく日高の取引に応じ、手を組むことになるのだった。

「天国と地獄~サイコな2人~」が見られる動画配信サービス

2023年現在、「天国と地獄」は多くの動画配信サービスで視聴可能です。

ただし、基本的にはそのサービスの会員になっている必要があり、無料で見ることは難しい状況となっています。

動画配信サービス 配信状況
Hulu 会員なら見放題
Paravi U-NEXTへサービス統合
Amazonプライム・ビデオ 有料コンテンツ
Netflix 会員なら見放題
U-NEXT 会員なら見放題
TVer 現在配信なし
TBS FREE 現在配信なし
FODプレミアム 会員なら見放題
TELASA 会員なら見放題

※配信状況は2023年10月時点のものです

ドラマを見るなら「Hulu」がおすすめ

「Hulu」は国内ドラマや海外ドラマの数が豊富なので、ドラマを見たい人におすすめです。

特に、「Hulu」の日本事業を日本テレビ(日テレ)が買い取っているため、日本テレビ系列のドラマ・バラエティが充実しているのが特徴的。放送中の連ドラの見逃し配信も行っています。

人気テレビドラマの動画配信は、各局自身の動画サービスのみで配信していることが多いので、ドラマ好きとしては外せないサービスです。

また最近はオリジナル作品にも力を入れており、完全オリジナルタイトルや人気連ドラのスピンオフなども配信しています。

Huluへ会員登録する
作品数 14万本以上
月額料金(税込) 通常:1,026円
Disney+ セットプラン:1,490円
無料お試し期間 -
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 最大4台(※)
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play 決済
Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済 など
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

※同じ作品は最大2台まで。

「天国と地獄」をより楽しむために! スタッフ、キャストも要チェック

「天国と地獄」のスタッフ、キャスト情報を紹介します。ストーリーとは別観点の事情を知っておくと、よりドラマを楽しめること間違いなしです。

天国と地獄 公式サイト トップページ

「天国と地獄~サイコな2人~」のスタッフ・キャスト

スタッフ
脚本 森下佳子
編成・プロデュース 渡瀬暁彦
プロデュース 中島啓介
演出 平川雄一朗
青山隆弘
松木彩
音楽 髙見優
キャスト
望月彩子 綾瀬はるか
日高陽斗 高橋一生
渡辺陸 柄本佑
八巻英雄 溝橋淳平
五木樹里 中村ゆり
湯浅和男 迫田孝也
新田将吾 林泰文
五十嵐公平 野間口徹
十久川広明 吉見一豊
富樫義貴 馬場徹
幅健太郎 谷恭輔
日高優菜 岸井ゆきの
日高満 木場勝己
河原三雄 北村一輝

実に7作目。脚本・森下佳子&綾瀬はるかの黄金タッグ

本作の脚本を務めるのは森下佳子さん。2000年より脚本家として活動するベテランで、過去には『世界の中心で、愛をさけぶ』、『JIN-仁-』、『義母と娘のブルース』などを手掛けています。

それと同時に綾瀬はるかさんの出演作が多く、なんと本作で7作目。まさにお互いを知り尽くしているであろう黄金タッグによる、成熟された完成度に期待です。

実質1人2役! 主演2人の性別を超えた熱演・怪演に注目

キャストの見どころと言えば、やはり「入れ替わり」を演じる綾瀬はるかさんと高橋一生さんでしょう。人格・性別を超えた実質1人2役の熱演・怪演は必見です。

入れ替わりは古くは『転校生』、近年では『君の名は。』など古今多くの作品の題材とされてきましたが、本作は片や正義感の強い刑事、片やサイコパスの連続殺人犯という対極の組み合わせ。作中でも「月」と「太陽」になぞらえて対比されています。

紆余曲折を経て協力することになったふたりが、どのような運命をめぐることになるのか目が離せません。

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
Huluへ会員登録する

こちらの記事もおすすめ

Hulu(フールー)の料金プランと他社比較 お得なセット割・支払方法も解説!
「Hulu」おすすめドラマ38選 海外・韓国・国内の絶対観るべき良作解説