『Paravi(パラビ)』とは国内ドラマに特化した動画配信サービスです。動画配信サービスに登録していても、観たい国内ドラマを扱っていない場合がありますよね。

もしあなたが国内ドラマが気になっているのであれば、『Paravi』がおすすめ。『Paravi』は動画配信サービスの中でも国内ドラマに強く、他では取り扱っていないような作品も独占配信しています。

新作や人気作品など課金が必要な場合でも毎月配られる「Paraviチケット」を使用することで実質無料で観れてしまうことも!

さらには2週間の無料体験も行っており、見放題作品を楽しめます。少しでもサービスに不満だった場合、2週間以内に解約すれば一切料金はかかりません。

今回の記事では、国内の番組に強い動画配信サービスを探しているあなたに『Paravi』の魅力をたっぷりとお伝えします!

Paravi(パラビ)

Premium Platform Japan, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Paravi(パラビ)とは

「Paravi」の作品一覧画面

『Paravi』とは2018年4月1日から開始した新しい動画配信サービスです。

『Paravi』の特徴はなんといっても国内ドラマに強いところです。他では配信されていないような国内ドラマ作品・バラエティ番組を数多く取り揃えており、配信数は動画配信サービスの中でも最大級。

『Paravi』は「TBSホールディングス」「テレビ東京ホールディングス」「WOWOW」「日本経済新聞社」「博報堂DYメディアパートナーズ」「電通」の6社が共同で会社を設立したので、テレビ東京・WOWOW・TBS系列の作品については取扱数が豊富になっています。

さらに地上波での放送で公開されなかったドラマの未公開部分やディレクターズカット版に加え、他では観られない『Paravi』オリジナルのコンテンツも多数収録しているため、国内ドラマが好きな方はハマってしまうこと間違いありません。

項目 内容
特長 国内ドラマのアーカイブ数は日本最大
TBS・テレ東・WOWOWの番組が多い
月額料金(税込) 1,017円(iTunes Store決済の場合は1,050円)
毎月のサービス 毎月550円のチケットが配布
無料お試し期間 2週間
作品数 1万本以上
同時視聴 不可(デバイス登録は5台まで)
対応デバイス テレビ、PC、タブレット、スマホ
画質 切り替え可能・速度調節可能

『Paravi』はこんな人に向いている!

『Paravi』が向いている人

  • とにかく国内ドラマをよく観る
  • 地上波の見逃し配信を観たい
  • TBSやWOWOW、テレビ東京の作品が好き
  • ジャニーズ所属タレントの作品が好き
  • 横浜ベイスターズなどのスポーツ中継やライブ映像が観たい
  • 韓流・アジアの作品が観たい
  • 通勤中や隙間時間で楽しみたい
  • 時間が無いので、ある程度の内容だけ知りたい

上記のリストに少しでも当てはまるのであれば、『Paravi』に登録すれば長く使い続けられる可能性が高いと言えるでしょう。『Paravi』は国内ドラマやバラエティ番組に強いところが特徴であり、最新作やレンタル作品、もちろん見逃し配信も扱っています。

また再生においては「倍速再生」などの機能も取り揃えているため、まとまった時間が取れない人や、ある程度のあらすじだけ知りたい人にとっても使いやすいでしょう。

一方で『Paravi』は海外作品の配信は控えめであり、海外のドラマや映画も観たい人にとっては満足できないかもしれません。もっと海外作品も含めたコンテンツを取り扱っているサービスのところに登録したい……ということであれば、U-NEXTがおすすめです。

『Paravi』は2週間限定の無料体験もついているため、まずは登録して使ってみることをおすすめします。

「Paravi」の魅力を紹介!

国内ドラマのラインナップが豊富!

『Paravi』は国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級であり、さまざまな作品を豊富に取り扱っています。他社の動画配信サービスでは取り扱っていない作品、たとえば有名な作品として「半沢直樹」などの国内ドラマを取り扱っているのも『Paravi』のみ。

最新作だけでなく、過去の名作を取り扱っているところも特徴です。ふとした時に気になっていたドラマの再放送が流れていると、続きが観たい……と思う時もありますよね。国内ドラマに特化している『Paravi』なら、取り扱っている可能性が高いと言えるでしょう。

国内ドラマ作品

『Paravi』は国内ドラマの数だけで1万本以上の作品を取り扱っています。

またTBS、テレビ東京、WOWOWなどの、過去に放送した名作まで楽しめるところは『Paravi』だけの魅力と言えるでしょう。他では取り扱っていない作品例として、2005年に放送された「女王の教室」は特におすすめです。

TBS・テレビ東京の人気番組が多数

TBS系の番組

『Paravi』ではTBSやテレビ東京の人気コンテンツを豊富に配信しています。

TBSの番組なら最近話題になっている「ドラゴン桜」、毎週トレンドに上がるほど人気の「水曜日のダウンタウン」、最終回の総合視聴率は33.1%を記録し日本中がその恋愛の虜となった「逃げるは恥だが役に立つ」なども観ることができます。

テレビ東京系の番組

テレビ東京の作品としては「にぶんのいち夫婦」「ゴッドタン」、中村倫也主演の「珈琲いかがでしょう」などの人気作品も観ることが可能。

テレビ局が共同で立ち上げた会社だからこそ、地上波で人気のコンテンツに強いのも当然です。

オリジナル作品・ディレクターズカット版も楽しめる!

「Paravi」のオリジナル作品

『Paravi』では独自にオリジナルストーリーを配信しています。

たとえばTBS系連続ドラマ「この恋あたためますか」では、『Paravi』独占のオリジナルストーリーとして「その恋もう少しあたためますか」が配信されています。このほかにも、中村倫也主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」のオリジナルストーリーとして「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」の配信もあります。

主にドラマ本編の続きの物語となるため、作品のファンにとっては胸躍るものとなること間違いなし。

また『Paravi』では一部の国内ドラマのディレクターズカット版を公開しています。

ディレクターズカット版とは、地上波で放送時は時間の都合上カットされてしまった場面や、地上波では公開できなかった部分などを再編集してオリジナル版として公開することです。

そのため、これまで地上波で配信されたことの無い未公開部分や新たなカット割りまで追加された作品を観ることができます。もし番組や出演者のファンだとしたら、これを見逃す手は無いですよね。

Paraviチケットで毎月1本レンタル作品を無料で観られる!

Paraviチケットのに関連した550円以下の映画

『Paravi』では毎月、契約更新者限定で「Paraviチケット」が1枚配られます。

「Paraviチケット」とは、550円以下の「レンタル作品」に使用することができるチケットで、1本無料で観ることができます。ただし、たとえば300円のレンタル作品に使用したとしても、差額を返金したり不足額の一部を充当したりすることはできないのでご注意ください。

レンタル作品は追加料金を払うことでも観ることができますが、どうせなら「Paraviチケット」を使って無料で観てしまいましょう。

また「Paraviチケット」は無料体験期間中には配布されません。初回は無料体験期間が終了し、月額課金開始と同時に配布されるので注意が必要です。その後、毎月契約更新時に配布される形になります。

ダウンロード機能を使えばオフラインでも再生可能

ダウンロード機能を使えばオフラインでも再生可能

『Paravi』では『Paravi』アプリのダウンロード機能を使用することで、ドラマ・映画作品のダウンロードが可能です。映画であれば1本分、ドラマであれば公開中のエピソード全話分をダウンロードすることができます。

ダウンロードには多少時間がかかることもありますが、あらかじめWi-Fi環境でダウンロードしておけば、外出先や通勤・通学時でも動画が止まることなく再生可能です。

作品のダウンロードはアプリのみ可能で、ブラウザからはダウンロードできません。1アカウントにつきダウンロード可能な端末は2台です。

ダウンロードした作品は、ダウンロード開始または、最後の視聴開始から48時間以内のオフライン期限まで観ることができます。コンテンツによってダウンロード有効期限が定められており、ダウンロード有効期限内であれば、ネットに接続した状態でオフライン期限の更新が可能です。

テレビ、PCでも視聴可能

Paraviをテレビ画面で

『Paravi』ではスマホやタブレットだけでなく、テレビのような大画面で楽しむことも可能です。通常の動画配信サービスではスマホで1人で楽しむことが多いですが、友人や家族と一緒にドラマや映画を大画面で楽しみたい時もありますよね。

『Paravi』は外付けのFire TV Stickや内蔵型のテレビにアカウントを接続することで、大画面で家族みんなで『Paravi』作品を楽しむことができます。

また『Paravi』は途中での切り替えも可能です。たとえば、通勤時に観ていたドラマを帰宅してすぐにテレビで観るということもできます。

「Paraviアカウント」は1アカウントで5台のデバイスまで登録可能ですが、同時視聴はできないためご注意ください。複数のデバイスで同時にログインして視聴するということはできません。

スポーツ・音楽番組も充実

Paravi音楽番組
Paraviスポーツ番組

『Paravi』はスポーツや音楽番組についても充実しています。

たとえば音楽番組では、韓国の人気音楽番組「ミュージックバンク」の視聴が可能です。韓国のアーティストの番組は国内ではなかなか観ることができませんが、『Paravi』ならK-POPを十分に楽しむことができます。

『Paravi』スポーツでは、横浜ベイスターズについてのコンテンツが豊富です。横浜ベイスターズの試合があるたびにLIVE配信を行っています。また、試合内容をハイライトで閲覧することができたり、選手の独占インタビュー映像も収録しています。横浜ベイスターズファンにとってはたまらないコンテンツばかりです。

2週間の無料期間

Paravi2週間の無料期間

出典元:Paravi

2021年6月12日現在、『Paravi』では初めて登録する方のみ、2週間の無料体験が可能です。

登録した日から2週間の無料体験期間中は、『Paravi』内の見放題作品は全て無料で視聴できます。また、一部のレンタル作品についても追加料金を払えば視聴が可能です。

登録後、2週間経過後に最初の月額料金の支払いが行われます。以降は1か月ごとに月額課金の支払いとなります。

無料登録期間の2週間はどれだけ無料作品を観ても料金が発生することはありません。期間内に解約手続きを行えば、利用料金・違約金・手数料が発生することもありません。

「Paravi」のラインナップ

2021年7月20日時点のデータを利用しています。

国内ドラマ

『Paravi』の国内ドラマ作品の代表作

  • MIU404
  • ドラゴン桜(2021)
  • 恋はつづくよどこまでも
  • 女王の教室
  • 半沢直樹
  • 逃げるは恥だが役に立つ

『Paravi』ではテレビ東京やTBSなど、現在放送中の人気作品から過去の話題作まで視聴することが可能です。話題になった作品としては、「ドラゴン桜」「逃げるは恥だが役に立つ」「リコカツ」「私の家政夫ナギサさん」などは『Paravi』でしか視聴できない作品として有名ですね!

ドラマ作品としてはオリジナルストーリーはもちろん、ディレクターズカット版で地上波で未公開の部分も『Paravi』で取り扱っていることもあるので、作品のファンの方は必見。

ただし、アニメに関しては『Paravi』は他の動画配信サービスよりも劣りぎみですが、「七つの大罪(憤怒の審判)」「鬼滅の刃」「ゆるキャン△」などの人気作品は『Paravi』で十分楽しむことができます。

バラエティ番組はテレビ東京やTBSの番組が充実しています。

バラエティ

『Paravi』のバラエティ作品の代表作

  • ゴッドタン
  • それSnow Manにやらせて下さい
  • 水曜日のダウンタウン
  • 相席食堂
  • モヤモヤさまぁ~ず2

『Paravi』ではTBSやテレビ東京で放送されているバラエティ番組も豊富に取り扱っています。人気作品としては「ゴッドタン」や「水曜日のダウンタウン」など、放送されると毎回トレンドに入るような作品ばかりです。

また『Paravi』にてレギュラー配信されていた「それSnow Manにやらせて下さい」は2021年4月からTBSで放送されるようになりました。それゆえジャニーズファンにとって「それSnow Manにやらせて下さい」はかなりの人気コンテンツとして知られています。

Paraviの登録方法・解約方法

「Paravi」の登録方法

ここからは『Paravi』の登録方法について紹介します。スマホで行う場合、『Paravi』のアカウント登録の所要時間は約5分です。簡単に登録可能ですので、空いた時間に気軽に登録してみましょう。

1.Paraviの公式HPにアクセス

まずは『Paravi』の公式HPにアクセスしましょう。アクセスしたら画面下部の「無料体験はこちら」のボタンをタップ。

Paravi無料登録方法1

2.視聴確認

次のページにて視聴確認を行います。メールアドレスでアカウント作成を行う前に、正しく表示されるかどうかの視聴確認をしましょう。

次のページに動画が掲載されているので再生し、問題なく視聴できるかどうかを確認しましょう。

Paravi無料登録方法2

3.アカウント登録

視聴確認ができたら、アカウントを登録していきます。今回の例では、メールアドレスでアカウントを作成する手順について紹介します。

「メールアドレスでアカウント作成」のボタンをタップしましょう。

Paravi無料登録方法3

アカウント作成のページに移動したら、必要事項を入力しましょう。

メールアドレスを入力したら、PINコードで確認を行いましょう。入力したメールアドレス宛にPINコードが届くので、そのコードを入力します。確認することで、メールアドレスの確認が完了します。

その後はクレジットカード情報を入力しましょう。
※そのほかにキャリア決済などの方法もありますが、ここではクレジットカード決済の例でご紹介します。

Paravi無料登録方法4

4.登録完了

「登録完了」のページが表示されたら「Paraviアカウント」の登録完了です。2週間の無料体験がスタートします。

無料体験期間が記載されていますので、その日までに解約すれば解約金や違約金なしに解約することが可能です。

登録画面では好きな作品をお気に入り登録して、『Paravi』を楽しみましょう。

Paravi無料登録方法5

Paraviの解約方法

ここでは『Paravi』の解約のやり方について紹介します。『Paravi』の解約はおよそ3分で完了します。

いつでも解約することができるのでご安心ください。

1.アカウント管理を開く

スマホのインターネットブラウザで『Paravi』にログインし、ホーム画面を開きましょう。

次にメニュー(右上の「三」のマーク)を開いてサイドバーを表示させます。サイドバー内の「アカウント情報」のリンクをタップしましょう。

Paravi解約1

2.契約プランの解約

アカウント情報のページに移動したら、契約プランの解約を行います。「登録・お支払い情報」の欄内に「契約プランの確認・解約」のリンクがありますので、そちらをタップします。

「契約プランの確認・解約」のページに移動したら、「プラン解約」のボタンをタップします。

Paravi解約2

3.解約申し込み

「STEP 1/3 解約申し込み」のページに移動後、スクロールし、解約を続けるをタップ。

Paravi解約3

アンケートには自由に回答したうえで「解約する」の赤いボタンをタップすると解約が完了します。

解約と同時に全ての無料コンテンツを観ることができなくなるため、注意してください。契約更新日まではどれだけ見放題作品を観ても料金は変わらないため、期間ギリギリまでコンテンツを楽しむことをおすすめします。

Paravi解約4

国内ドラマをメインで見たいなら『Paravi』で間違いなし!

以上『Paravi』の魅力やおすすめコンテンツについて紹介しました。テレビ東京やTBSで放送されたドラマやバラエティ番組のほとんどは『Paravi』で放送されているため、国内ドラマをよく観る人にはピッタリです。

一方で海外作品についてはコンテンツのボリュームは少なめ。もっとたくさん海外作品を観たいならU-NEXTなどの方が豊富にコンテンツがあるかもしれません。

また月額料金に関しては動画配信サービスとしては平均的ですが、これだけ国内ドラマ・バラエティ番組を多数取り揃えており、観たい作品がすぐに見つかる……と考えれば、『Paravi』はかなりオトクなのではないでしょうか。

見逃し配信も『Paravi』で視聴可能で、2週間の無料体験もついているため『Paravi』は間違いなくおすすめできるサービスと言えるでしょう。

Paravi(パラビ)

Premium Platform Japan, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすすめ

『Paravi』を2週間無料で登録する方法 料金、支払い方法、評判、期間中の解約など
映画好きにおすすめの動画配信サービス8社比較 見放題&レンタルで名作を鑑賞