「Hulu」の問い合わせ方法は「電話」「メール」「チャット」の3つがあります。「Hulu」はヘルプセンターが充実しているため、事前に確認しておくことでスムーズに問題解決ができます。
本記事では「Hulu」の問い合わせ方法をはじめ、事前に確認しておきたい4つの項目を紹介します。
「Hulu」の問い合わせ方法は3つ! 電話・メール・チャットの手順解説
最終更新日:2024年04月01日
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問い合わせる前に確認すべきこと
「Hulu」に問い合わせる前に、インターネット上で解決できる方法を確認しておきましょう。
スムーズな問題解決に向けて、問い合わせ前に確認すべき4つの項目をまとめました。
Huluで問い合わせる前に確認すべきこと
- Huluの無料トライアルは終了している
- ヘルプセンターを確認してみよう
- Huluの解約方法
- Huluへのログイン方法
「Hulu」が発信している情報を基に解説していますので「返信を待っている時間が嫌だ」「できるだけ素早く解決したい」という方は、ぜひご参照ください。
Huluの無料トライアルは終了
2023年8月30日をもって、「Hulu」の無料トライアルは終了しています。
そのため、現在は新たにHuluに登録する場合、すぐに支払いが発生します。「Hulu」の登録を検討している方は注意しましょう。
ヘルプセンターを確認してみよう
「Hulu」では、利用中のトラブル・疑問解決をサポートする窓口「ヘルプセンター」を設けています。
トラブルの注意喚起やメンテナンスのお知らせ、よくある質問をまとめている専用ページです。
よくある質問は、大きく8つのカテゴリーに分けられています。
「Hulu」に関する基本的な情報が詰まっているので、不明点がある場合は事前に確認しておくとスムーズです。
「Hulu」よくある質問のカテゴリー
- 新規登録・契約再開
- 解約
- お支払い・アカウント
- 視聴機器
- 便利な機能
- レンタル/購入
- 視聴に関する問題
- Hulu | Disney+ セットプラン
さらに、ページ内の検索窓を活用すれば、求めている回答を素早く探し出せます。
「一覧から探し出すのが面倒…」「素早く解決策を見つけたい」という方は、ぜひ検索窓も活用してみてください。
「Hulu」の解約方法一覧
「Hulu」の解約は、登録した決済方法によって対応が異なります。決済方法別の下記該当リンクから確認してみましょう。
解約方法を探す(「Hulu」公式サイト)
登録した決済方法がわからない場合は、アカウントページの「お支払い情報」から確認可能です。
解約方法については、以下の記事で詳しく解説しています。気になる方はご確認ください。
「Hulu」へのログイン方法
基本は「Hulu」のアカウント情報でログインが可能です。ただし、登録元(デバイスや連携先)によってログイン方法が異なるケースがあります。
それぞれのログイン方法を、下記公式サイトリンクから確認しましょう。
連携中のサービスからログイン方法を探す
使用中のデバイスからログイン方法を探す
そのほか「LINE ID」「dアカウント」「au ID」からもログインできます。
ログイン情報が不明な場合、登録アドレスを覚えていれば「パスワードの再設定」が可能です。下記公式サイトリンクから手続きができます。
▶ログイン情報を忘れたときの対処法を確認する
「Hulu」の問い合わせ方法
「Hulu」の問い合わせ方法は、「メール」「チャット」「電話」の3つがあります。以降は、それぞれの問い合わせ手順をご紹介します。
ヘルプセンターを使ってもトラブル・疑問が解決しない場合は、利用しやすい方法で「Hulu」に問い合わせましょう。
対応時間 | |
---|---|
電話、メールの場合 | 10:00~18:30年中無休 (1月1日を除く) |
チャット | 24時間 |
メールでの問い合わせ方法
「メールでのお問い合わせ」を選択すると、プルダウンメニューが開き、入力フォームが出現します。「*」が付いている箇所は、回答必須項目なので漏れなく記入しましょう。
メールでの問い合わせ記入項目一覧
- メールアドレス*
- 名前*
- 問い合わせのカテゴリー*
- 件名*
- 問い合わせ内容*
- 添付ファイル
チャットでの問い合わせ方法
回答結果の評価で「いいえ」を選択すると、オペレーターへつなげるかAIが質問してきます。オペレーターへの接続を希望する場合は「はい」を選択しましょう。
電話で問い合わせ方法
電話による問い合わせは、固定電話と携帯電話で窓口の電話番号が異なるため注意が必要です。
固定電話 | 0120-834-126(無料) |
---|---|
携帯電話 | 050-3851-3926(有料) |
通話後は音声ガイダンスに従い、サービス番号を選択してください。Huluカスタマーサポート担当オペレーターにつながります。(※何も選択しない場合でもつながる)
サービス番号 | 問い合わせ内容 |
---|---|
1 | 「登録・請求」に関する問い合わせ |
2 | 「ログイン・パスワード」に関する問い合わせ |
3 | 「解約」に関する問い合わせ |
4 | 「そのほか」に関する問い合わせ |
10〜11時は混雑しやすい時間帯です。「Hulu」側も「避けて連絡するよう」呼びかけているので、時間帯に余裕をもって問い合わせましょう。
「Hulu」へ問い合わせる前にヘルプセンターを使うと便利!
「Hulu」への問い合わせ方法は、「電話」「メール」「チャット」の3つがありました。
電話とメールは「10:00~18:30」と対応時間が定まっているため、問い合わせの時間帯に注意しましょう。チャットでの問い合わせは24時間いつでも可能です。
ただし、AIによる自動回答なのでヘルプセンター未記載の内容は「メールで問い合わせてください」と表示されます。チャットに関しては、ヘルプセンターを索引感覚で使っていくと、回答が探しやすくなり便利ですよ。
ヘルプセンターには「Hulu」の基本的な情報が詰まっていますので、ぜひ問い合わせの前に一度目を通してみてください。
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