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「Hulu」の問い合わせ方法は「電話」「メール」「チャット」の3つがあります。「Hulu」はヘルプセンターが充実しているため、事前に確認しておくことでスムーズに問題解決ができます。

本記事では「Hulu」の問い合わせ方法をはじめ、事前に確認しておきたい4つの項目を紹介します。

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問い合わせる前に確認すべきこと

「Hulu」に問い合わせる前に、インターネット上で解決できる方法を確認しておきましょう。

スムーズな問題解決に向けて、問い合わせ前に確認すべき4つの項目をまとめました。

Huluで問い合わせる前に確認すべきこと

  • Huluの無料トライアルは終了している
  • ヘルプセンターを確認してみよう
  • Huluの解約方法
  • Huluへのログイン方法

「Hulu」が発信している情報を基に解説していますので「返信を待っている時間が嫌だ」「できるだけ素早く解決したい」という方は、ぜひご参照ください。

Huluの無料トライアルは終了

2023年8月30日をもって、「Hulu」の無料トライアルは終了しています。

そのため、現在は新たにHuluに登録する場合、すぐに支払いが発生します。「Hulu」の登録を検討している方は注意しましょう。

ヘルプセンターを確認してみよう

「Hulu」では、利用中のトラブル・疑問解決をサポートする窓口ヘルプセンターを設けています。

トラブルの注意喚起やメンテナンスのお知らせ、よくある質問をまとめている専用ページです。

『Hulu』問い合わせ前に確認すべきヘルプセンター

よくある質問は、大きく8つのカテゴリーに分けられています。

「Hulu」に関する基本的な情報が詰まっているので、不明点がある場合は事前に確認しておくとスムーズです。

「Hulu」よくある質問のカテゴリー

  • 新規登録・契約再開
  • 解約
  • お支払い・アカウント
  • 視聴機器
  • 便利な機能
  • レンタル/購入
  • 視聴に関する問題
  • Hulu | Disney+ セットプラン

さらに、ページ内の検索窓を活用すれば、求めている回答を素早く探し出せます。

「一覧から探し出すのが面倒…」「素早く解決策を見つけたい」という方は、ぜひ検索窓も活用してみてください。

「Hulu」の解約方法一覧

「Hulu」の解約は、登録した決済方法によって対応が異なります。決済方法別の下記該当リンクから確認してみましょう。

解約方法を探す(「Hulu」公式サイト)

登録した決済方法がわからない場合は、アカウントページの「お支払い情報」から確認可能です。

解約方法については、以下の記事で詳しく解説しています。気になる方はご確認ください。

Hulu(フールー)の解約・退会方法! 解約のベストタイミングとトラブル対処法も【iPhone/Android/PC】

「Hulu」へのログイン方法

基本は「Hulu」のアカウント情報でログインが可能です。ただし、登録元(デバイスや連携先)によってログイン方法が異なるケースがあります。

それぞれのログイン方法を、下記公式サイトリンクから確認しましょう。

連携中のサービスからログイン方法を探す

使用中のデバイスからログイン方法を探す

そのほか「LINE ID」「dアカウント」「au ID」からもログインできます。

ログイン情報が不明な場合、登録アドレスを覚えていれば「パスワードの再設定」が可能です。下記公式サイトリンクから手続きができます。

▶ログイン情報を忘れたときの対処法を確認する

「Hulu」の問い合わせ方法

「Hulu」の問い合わせ方法は、「メール」「チャット」「電話」の3つがあります。以降は、それぞれの問い合わせ手順をご紹介します。

ヘルプセンターを使ってもトラブル・疑問が解決しない場合は、利用しやすい方法で「Hulu」に問い合わせましょう。

対応時間
電話、メールの場合 10:00~18:30年中無休
(1月1日を除く)
チャット 24時間

メールでの問い合わせ方法

1.ヘルプセンターにアクセスする

『Hulu』メールでの問い合わせトップページ

▲ヘルプセンター最下部にある「お問い合わせ」を選択。

2.「メールでのお問い合わせ」を選択

『Hulu』メールでの問い合わせ記入場所

「メールでのお問い合わせ」を選択すると、プルダウンメニューが開き、入力フォームが出現します。「*」が付いている箇所は、回答必須項目なので漏れなく記入しましょう。

メールでの問い合わせ記入項目一覧

  • メールアドレス*
  • 名前*
  • 問い合わせのカテゴリー*
  • 件名*
  • 問い合わせ内容*
  • 添付ファイル

3.最後に「送信」を選択して完了

『Hulu』メールでの問い合わせ送信

チャットでの問い合わせ方法

1.「Hulu」自動チャットサポートを開く

『Hulu』チャットでの問い合わせトップページ

ヘルプセンター最下部にある「お困りですか?」を選択。

2.質問の選択・記入

『Hulu』自動チャットサポート画面

▲自動チャットサポートを開くと、選択または記入した質問に対してAIが自動回答。

3.質問終了後に結果を選択

『Hulu』自動チャットサポート回答結果の評価

▲AIの自動回答が役に立ったか「はい」「いいえ」で評価。

4.オペレーターへの接続可否を選択

『Hulu』自動チャットサポートからオペレーターへの接続

回答結果の評価で「いいえ」を選択すると、オペレーターへつなげるかAIが質問してきます。オペレーターへの接続を希望する場合は「はい」を選択しましょう。

電話で問い合わせ方法

電話による問い合わせは、固定電話携帯電話窓口の電話番号が異なるため注意が必要です。

固定電話0120-834-126(無料)
携帯電話050-3851-3926(有料)

通話後は音声ガイダンスに従い、サービス番号を選択してください。Huluカスタマーサポート担当オペレーターにつながります。(※何も選択しない場合でもつながる)

サービス番号 問い合わせ内容
1 「登録・請求」に関する問い合わせ
2 「ログイン・パスワード」に関する問い合わせ
3 「解約」に関する問い合わせ
4 「そのほか」に関する問い合わせ

10〜11時は混雑しやすい時間帯です。「Hulu」側も「避けて連絡するよう」呼びかけているので、時間帯に余裕をもって問い合わせましょう。

「Hulu」へ問い合わせる前にヘルプセンターを使うと便利!

「Hulu」への問い合わせ方法は、「電話」「メール」「チャット」の3つがありました。

電話とメールは「10:00~18:30」と対応時間が定まっているため、問い合わせの時間帯に注意しましょう。チャットでの問い合わせは24時間いつでも可能です。

ただし、AIによる自動回答なのでヘルプセンター未記載の内容は「メールで問い合わせてください」と表示されます。チャットに関しては、ヘルプセンターを索引感覚で使っていくと、回答が探しやすくなり便利ですよ。

ヘルプセンターには「Hulu」の基本的な情報が詰まっていますので、ぜひ問い合わせの前に一度目を通してみてください。

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