ロゴあなたのNo.1が見つかる!
カーリース最新比較・ランキング
サイト
スズキ「スイフト」に乗るならカーリースがおすすめの理由を、カーリース5社の月額料金やリース会社を選ぶ際の注意点と併せて解説する記事であることがわかるタイトル画像

スズキ「スイフト」ならカーリース(車サブスク)がお得!おすすめはどこ?

カーリースカーリース

2024.01.25

本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

軽やかな走りとスポーティーかつ先進的なデザインが魅力のスズキ「スイフト」。2023年発売の新型モデルは本格ハイブリッドにも匹敵する高い燃費性能を併せ持ち、価格以上の上質感が持ち味のコンパクトカーとして注目を集めています。

カーリースではどこがお得にスイフトに乗れるのか、カーリースと購入ではどちらがいいのか、気になるものです。

そこで、人気カーリース5社の料金比較から、スイフトにおすすめのカーリースを見ていきましょう。また、カーリースでスイフトに乗るメリットやほかのサービスとの比較、スイフトの魅力についても、口コミと併せてご紹介します。

業界最安水準でスイフトの新車に乗れる!おすすめのカーリースをみる

【この記事でわかること】

人気カーリース5社のスイフトの月額料金

カーリースでスイフトに乗るメリットやカーローン利用時との比較

スイフトの魅力を紹介する口コミとカーリースを利用する際の注意点

カーリースならスイフトが月額20,000円台から!人気5社の料金比較

カーリースならスイフトが月額20,000円台から!人気5社の料金比較について解説する項目の見出し画像

出典:スズキ「スイフト」外観

販売価格は約173万円からのスズキ「スイフト」ですが、カーリースなら初期費用なし、各種税金や自賠責保険料、諸費用も込みの月々定額料金で新車に乗ることができます。

月々どれくらいなのか、国産メーカー全車種を取り扱う全国展開の人気カーリース5社*で、スイフトの月額料金を見てみましょう。

なお、2023年12月20日時点では、各社新型の料金を公開していないため、旧型の料金を掲載していますが、新型スイフトの利用に関する相談は可能です。

リース会社 スイフトの月額料金
おトクにマイカー 定額カルモくん 22,060円~
オリックス カーリース・オンライン 22,220円~
MOTAカーリース 22,550円~
ニコノリ 25,614円~
コスモMyカーリース 26,290円~

※2023年12月時点の公式ホームページの最安料金

※月額料金はボーナス払いなしの月々均等払いにした場合

契約年数やプラン内容の違いから、月額料金は各社で若干異なりますが、いずれも20,000円台から利用できることがわかります。

スイフトはコンパクトながら走行性能に優れ、軽快感のある走りが楽しめる車。通勤など日常の足として使い勝手が良いことから、初めての車やセカンドカーとしても人気です。しかし、使いやすい車だからこそ、乗る方にとっては維持にかかる大きな費用や手間が負担になりがちです。

そのため、まとまった費用のかかる車検やメンテナンスを定額にできるプランがある、困ったときのサポートが充実しているといった特徴のあるカーリースは、スイフトに快適に乗れる選択肢としておすすめといえます。

業界最安水準の料金でスイフトにも乗れる「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、具体的なプランが決まっていなくても、とりあえずの「お試し審査」が可能です。月々いくらくらいで利用できるか先に確かめて、後からプランを検討するのが効率的。まずは気軽にチェックしてみましょう。

顧客対応満足度98.9%!人気のカーリースでお試し審査をしてみる

*「カーリース」でGoogle検索(2023年12月20日時点)した際に表示されるサービスの中から国産メーカー全車種を取り扱う全国展開のカーリース上位5社

スイフトに乗るならリースがおすすめ!カーリースのメリット

スイフトに乗るならリースがおすすめ!カーリースのメリットについて解説する項目の見出し画像

出典:スズキ「スイフト」外観

軽快な走りや扱いやすいコンパクトなボディ、そして洗練されたデザインで根強い人気を集めるスイフト。カーリースで利用することによって、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。コストや手続き、サポートなどの面から詳しく解説します。

初期費用をかけずにスイフトに乗れる

【リース画像 スイフト_10035】初期費用がかからない

カーリースの最大の魅力は、購入の際に高額になりがちな初期費用を抑えられる点です。通常、新車を購入する場合、車両本体価格のほかに登録諸費用や各種税金など、まとまった費用が必要となります。

しかし、スイフトをカーリースで利用すれば、一般的にこれらの費用は月額料金に含まれており、初期費用は不要です。資金の準備が難しい方や貯金を崩したくない方には魅力的な選択肢といえるでしょう。

維持費コミコミの定額でスイフトを利用できる

カーリースでは、一般的に契約期間中の各種税金や自賠責保険料が月額料金に含まれています。また、車検代やメンテナンス費用まで定額化できるケースも多くあります。

【記事内画像】カーリースとマイカーローンの支払いの違い

そのため、車にかかる維持費を把握しやすいのが特徴です。スイフトはコンパクトカーなので、税金やそのほかの維持費は比較的安いものの、車検やメンテナンスなど必要となる都度の出費は家計の負担になるでしょう。カーリースなら、車にかかる費用の見通しが立てやすく、管理を楽にできます。

簡単な手続きでスイフトが手に入る

カーリース(車のサブスク)の仕組みを解説した図。カーリース会社はマツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱、トヨタ、日産、ホンダといった自動車メーカーから契約者専用の車を調達して貸し出し、契約者は毎月定額の料金を支払って利用することがわかる。

カーリースは、リース会社が契約者に代わりに車を購入し、契約者が希望する期間、月々定額の料金で貸し出す仕組みのサービスです。車の所有者はリース会社となりますが、それにより煩雑な手続きはすべてリース会社に任せられます。

手続きのほとんどがオンラインで完結することも多く、忙しい方にぴったりです。契約満了時も、車の売却や廃車の必要がなく、リース会社に車を返却するだけ。乗換えや買取りを選択できるリース会社もあります。中には最後に車をもらえるサービスもあり、手軽にスイフトをマイカーにできます。

手厚いサポートを受けながらスイフトに乗れる

【リース画像 スイフト_10035】サポートを受けられる

カーリースでは、契約前から契約期間中にかけて、気軽に相談できる窓口が用意されているケースもあります。車選びはもちろん、契約中の困り事にも対応してもらいやすいといえます。

リース会社によってサポートの内容は異なりますが、ガソリン代の割引が受けられたり、メーカーの保証期間が過ぎても延長保証をつけられたりします。初めて車を持つ方や車に詳しくない方も、安心してスイフトに乗れるでしょう。

リース料金を経費として計上できるケースもある

〈経費処理の比較表〉

カーリース ・税金も含めて事業用としてかかった費用すべて、リース料金として経費計上できる

・ガソリン代や駐車代などは別途項目ごとに処理が必要

ローン購入 ・利息分しか経費計上できない

・税金や車検費用、ガソリン代、駐車場代などは項目別に都度処理が必要

現金一括購入 ・車の耐用年数に応じて数年かけて減価償却を行う

・税金や車検費用、ガソリン代、駐車場代などは項目別に都度処理が必要

※経費として計上できるのは、税務上認められた場合に限ります

法人や個人事業主の場合、リース料金を経費として計上できる場合があります。事業用車両を購入した場合、すぐに全額経費計上できるわけではないうえ、項目ごとに煩雑な経費処理が必要です。

一方、カーリースであれば、かかったリース料金をそのまま経費計上するだけ。月額料金に含まれる内容を細かく仕訳する必要がないので、経費処理の手間も省けるでしょう。

スイフトはカーリースがお得?カーローンやレンタカーと比較

スイフトはカーリースがお得?カーローンやレンタカーと比較について解説する項目の見出し画像

まとまった出費を避けてスイフトに乗るには、カーリース以外にもカーローンやカーシェアリング・レンタカーといった方法があります。どれが最もお得にスイフトに乗れるのか、気になる方も少なくないでしょう。

しかし、それぞれメリットとデメリットがあり、優先度に応じて自分に合った選択をすることが重要です。そこで、カーリースとほかの方法を比較しながら、お得な乗り方についてご紹介します。

カーリースとカーローンの比較

〈メリット・デメリット比較表〉

カーリース カーローン
メリット ・初期費用がかからない

・定額制だから家計管理が簡単

・契約や手続きに手間がかからない

・経費として計上できることが多い

・分割払いで車を持てる

・低金利なら利息も少ない

・車を所有できる

・好きなときに車を手放せる

デメリット ・返却しなくてはいけない

・原状回復義務がある

・走行距離制限がある

・原則、中途解約ができない

・金利がかかる

・乗り始めの負担が大きい

・都度、維持費がかかる

・月々の返済額が大きくなりやすい

カーリースとカーローンは、それぞれ上の表にあるような特徴を持っています。カーリースは、初期費用を抑えやすく、車に関する急な出費を避けて手軽に車を持てますが、車の返却が前提のサービスで、使い方に制約がある点にデメリットを感じる方も多いでしょう。

一方、カーローンは銀行系マイカーローンであれば返済時から車の所有権を持てます。ディーラーローンも完済すれば所有権を得られ、好きなタイミングで車を手放すことも可能です。しかし、税金やメンテナンス費用など、都度の出費が多く予測しづらいというデメリットがあります。

具体的に、スイフトに乗る際にかかる費用を比べてみましょう。

〈7年の場合の費用比較表〉 ※スイフト(車両本体価格:172万7,000円)

内容 カーリース カーローン
初期費用 - 11万2,325円
月々の支払額/返済額 29,270円~

※「もらえるオプション」加入

25,126円
年1回の税金 - 30,500円(毎年)
車検法定費用

※新車登録から3年後、

以降2年に1回

- 36,760円(車検時)
合計(概算) 245万8,680円 247万9,429円

※2023年12月20日時点の情報

※カーリースは、業界最安水準の「おトクにマイカー 定額カルモくん」の「XG CVT (スズキ セーフティ サポート非装着車) 受注生産」(旧型)の料金を掲載していますが、新型での相談・申込みが可能です

※カーローンは、スズキ公式サイトの見積もりシミュレーションによる「XG CVT」(新型)の初期費用を掲載し、月々の返済額は借入額172万円、金利6%としてオリジナルシミュレーターにて算出

このように比較してみると、総支払額はほぼ同じですが、利用するカーローンによってはもっと低い金利で総支払額を抑えられる可能性があります。

一方、カーリースは支払う金額がずっと一定で明確です。乗り始めの出費を抑えたい方や車の維持費に頭を悩ませたくない方は、カーリースが向いているといえます。

また、車が自分のものにならない、走行距離制限があるといったカーリースのデメリットが気になる方も少なくありません。しかし、上で比較しているように、最後に車をもらえるカーリースもあります。契約期間中の煩雑な手続きはリース会社に任せて、契約満了時にマイカーにする方法も検討してみましょう。

カーリースとカーシェアリング・レンタカーの比較

〈メリット・デメリット比較表〉

カーリース カーシェアリング

レンタカー

メリット ・自分専用の新車を選べる

・月々の負担を抑えやすい

・自家用車ナンバーを利用できる

・車が必要なときだけ使える

・税金の支払いが不要

・駐車場が要らない

デメリット ・車の利用頻度が低い方には割高

・契約期間が長め

・駐車場が必要

・利用できる車は中古車で、車種も限定的

・「わ」や「れ」ナンバーとなる

・予約が必要

カーリースとカーシェアリング・レンタカーを比較してみると、それぞれ上の表のような特徴を持っています。

具体的な費用は、カーリースが月々20,000円台から利用できるのに対し、カーシェアリングは1時間あたり1,000円程度、レンタカーは1日あたり5,000円~10,000円程度が目安です。

スポット的に利用するには、カーシェアリングやレンタカーが向いていますが、長期的・継続的な利用を検討している方や自分だけの車に乗りたい方には、カーリースがおすすめといえるでしょう。

スイフトにお得に乗れておすすめ!

申込者数20万人以上!車がもらえるカーリース 定額カルモくんを詳しくみる

カーリースでも大人気!口コミからわかるスイフトの魅力とは?

カーリースでも大人気!口コミからわかるスイフトの魅力とは?について解説する項目の見出し画像

出典:スズキ「スイフト」外観

スイフトに乗っている、あるいは乗ることを検討している方は、その魅力をどのように感じているのでしょうか。2023年発売の新型スイフトの魅力について、口コミ*を基にご紹介します。

スイフトをカーリースで実際に利用している方や利用を検討している方、また、購入した方や購入を検討している方の声から、スイフトが自分の状況や希望に合っているか、確認してみましょう。

燃費の良さと小回りが利く点にひかれて契約

20代男性・兵庫県在住

最近、スイフトをカーリースで契約しました。同じ価格帯の車ではトップクラスの燃費の良さで、デザインはかわいく、内装も高級感があっていいですね。同じく燃費の良いトヨタ「ヤリスクロス」と迷いました。コンパクトカーなので煽られやすいかもしれませんが、小回りが利く点が気に入っています。

デザインや走りに魅力を感じてスイフトを選択

50代女性・東京都在住

カーリースのほうが購入するよりも安く、いろいろな車に乗れるので気分が上がります。スイフトを選んだのは、かっこいいけれどかわいらしい外観やちょうど良い大きさ、リラックスできる洗練された室内空間、内装のスタイリッシュなデザイン、走りの軽さに魅力を感じたからです。

外観も走りも良く、オールマイティに活躍してくれそう

40代男性・長野県在住

コンパクトで外観も走りも良さそうなので、スイフトかトヨタ「ヤリス」で迷っています。デザインや質感に高級感があり、燃費も良いのが魅力。また、コンパクトだけれど荷物もしっかり載せられて、日常使いやドライブなどオールマイティに活躍してくれそうだと思います。カーリースなら、メンテナンス費用込みで急な出費を避けられるのがいいですね。

洗練されたデザインがとにかくかっこいい

40代女性・神奈川県在住

スイフトは、とにかくデザインが洗練されていてかっこいいと思います。車内は広々していて余裕を感じるし、環境にも配慮されている車。ハイブリッドはモーターアシストで燃料消費を抑制してくれるのも良いですね。でも新型は高すぎて購入は無理そうです。

かっこよくてかわいい、安心感のある車

20代男性・大阪府在住

スマートでスピードもあり、乗り心地も快適なところに惚れて、黄色の新型スイフトを購入しました。価格は200万円くらいでした。かっこいいしかわいい。安全機能もたくさん搭載されていて、安心感のある車だと思います。買ってよかったです。

コンパクトカーなのにシャープでかっこいいラインが魅力

50代女性・東京都在住

新型スイフトを購入しようと思っています。現在乗っている日産「モコ」は故障が多く、走行距離も長いため、そろそろ乗り換えたくて。価格が近いトヨタ「アクア」と悩みましたが、スイフトは外観が丸っこくなく、コンパクトカーの割にかっこいいし、試乗したら乗り心地も良く、内装も悪くなかったです。荷室が少し狭いように思いましたが、シートヒーターや燃費の良さに魅力を感じています。

このように、多くの方々から支持されているスイフトの魅力は、以下のようにまとめられるでしょう。

〈スイフトの魅力〉

  • 欧州車をルーツとするパワフルで軽快な走り
  • 通勤や街乗りに便利な取り回しの良いボディサイズ
  • 本格ハイブリッドに匹敵する優れた燃費性能
  • ワイド&ロースタイルを踏襲したスポーティーかつ情緒あふれるデザイン
  • 全車に安全装備標準搭載の安心感

* クラベルさん編集部が、2023年発売の新型スイフトをカーリースで利用した方、カーリースで利用検討中の方、購入した方、購入検討中の方を対象に行ったチャット調査ツール「Sprint」を用いたインターネット調査を基に掲載

カーリースでスイフトに乗るときの注意点

カーリースなら月々20,000円台から新車に乗れるスイフトですが、月額料金の安さだけで利用するサービスを選んでしまうと、後悔することになりかねません。

スイフトを利用するカーリースを選ぶ際に押さえておきたいポイントについて見ていきましょう。

月額料金に含まれる費用

カーリースは月々定額の料金で、まとまった出費の心配なく新車に乗れるサービスです。しかし、月額料金に含まれている費用は各社で異なります。

月額料金に含まれる費用が少ないと、たとえ月額料金が安くても実費負担が増えるため、結果的に高くついてしまうこともあるでしょう。

各社の料金を比較する際は月額料金の内訳も確認して、自己負担も含めた総額で検討することが大切です。

メンテナンスプランの内容

オイル交換やバッテリー交換、タイヤのホイールバランスといったメンテナンス、定期的な点検や車検など、車の維持にはコストがかかります。それらを定額にできるメンテナンスプランについても、内容や金額を確認しておきましょう。

なお、提携や指定の整備工場が充実しているか、自宅や勤め先などから通いやすい所にあるかといった点も忘れず確認しておくのがおすすめです。

残価精算の有無

カーリースの契約方式には、契約満了時に残価精算を行うオープンエンドと、残価精算を行わないクローズドエンドの2種類があります。

残価精算があると、契約満了時の車の査定額が、契約時に設定した残価を下回った場合に差額を請求されてしまいます。軽快な走りや居心地の良い室内空間が魅力のスイフトの場合、思っていた以上に車を使う機会が多くなり、残価を下回るリスクも高くなることから、クローズドエンドを選んでおくと安心です。

チェックアイコンあわせて読みたい
カーリースとは?に対して、仕組みやメリット、デメリット、特徴や実際の月額料金、選び方のポイントや注意点などについて徹底的に解説する記事であることがわかるタイトル画像
カーリースとは?仕組みやメリット・デメリットから選び方まで徹底解説!

スイフトの特徴とカーリースのプラン別料金表

スイフトの特徴とカーリースのプラン別料金表について解説する項目の見出し画像

出典:スズキ「スイフト」走行・環境性能

車選びは生活の質に大きく関わるため、スペックを把握しておくことはとても大切です。また、カーリースを利用するのであれば、リース会社やプランごとの料金チェックも欠かせません。スイフトの基本仕様や特徴、カーリースのプラン別料金をまとめてチェックして、自分に合った乗り方を考えていきましょう。

スイフトとは

〈基本仕様〉

車両本体価格 172万7,000円~233万2,000円
タイプ コンパクトカー・ハッチバック
グレード XG/HYBRID MX/HYBRID MZ
駆動方式 2WD/4WD
燃費

(km/L)

16.9~21.2(WLTC 市街地モード)
乗車定員

(名)

5
ドア数

(枚)

5
全長×全幅×全高

(mm)

3,860×1,695×1,500(2WD)

3,860×1,695×1,525(4WD)

総排気量

(cc)

1,197
車両重量

(kg)

910~950(2WD)

990~1,020(4WD)

最小回転半径

(m)

4.8(2WD)

4.7(4WD)

スイフトは全長4m以下のコンパクトカー・ハッチバックで、最小回転半径4.7mという取り回しの良さが特徴。総排気量約1.2Lながら、ボディの軽量化やZ12E型高効率エンジン導入などにより、国産コンパクトカーの中でもトップレベルの走行性能と優れた燃費性能、軽快な乗り心地を実現しています。

グレードはノーマルエンジンの「XG」と、マイルドハイブリッドシステムを搭載した「HYBRID MX」「HYBRID MZ」の 3種類。安全装備では、全車に衝突被害軽減ブレーキや後方の並走車両を検知するブラインドスポットモニターを標準搭載しています。また、運転席まわりはドライバーとの一体感を重視してデザインされ、上質な空間を演出。走りの心地良さを感じられる車です。

〈スイフトが向いている方〉

  • 車に軽快な乗り味を求める走り好きの方
  • 通勤に便利な取り回しの良い車が欲しい方
  • コンパクトカーで長距離移動をする方

カーリース利用時のスイフトの料金表

〈スイフトのプラン別料金表〉

契約年数 最安月額料金 走行距離制限なし&

返却不要のプラン

メンテナンスプラン加入
11年 22,060円 22,560円~ 25,910円~
10年 23,380円 23,880円~ 27,230円~
9年 24,590円 25,090円~ 28,440円~
8年 26,570円 27,070円~ 30,420円~
7年 28,770円 29,270円~ 32,620円~
6年 28,610円 - 32,460円~
5年 30,150円 - 34,510円~
4年 33,780円 - 38,140円~
3年 39,005円 - 43,365円~
2年 51,325円 - 55,685円~
1年 86,085円 - 90,445円~

※「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、2023年12月20日時点で新型スイフトの料金が公開されていないため、料金表には旧型の料金を掲載していますが、新型での相談・申込みが可能です

上の表は、業界最安水準のカーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」でスイフトを利用した場合の料金例です。

月々の料金は、11年契約なら22,060円からとお手頃。車がもらえるプランやメンテナンスプランをつけると料金が上がりますが、車の使い方に合わせて選ぶと失敗を防げます。

例えば、通勤の足として車を初めて持つ方がスイフトを利用するなら、車検やメンテナンスが定額のプランがおすすめです。維持費の心配がいらないので、安心してカーライフを楽しめます。

また、走り好きな方であれば、走行距離制限のないプランや車をもらえるプランがあるカーリースを選ぶと、距離や車の損耗を気にせず走れるでしょう。料金は契約年数を変えることでも調整できるので、まずは自分に合った車の乗り方ができるカーリースを選ぶのがポイントです。

スイフトに乗るならカーリースがおすすめ!

スイフトに乗るならカーリースがおすすめ!について解説する項目の見出し画像

出典:スズキ「スイフト」走行・環境性能

走りの軽快感を楽しめるスイフトに賢く乗るなら、まとまった出費も手間もいらないカーリースがぴったりです。

今はリースプランが多様化しており、ただ安く車に乗れるだけではなく、スイフトの利点である走りを存分に楽しめるプランや、車のさまざまな不安を解消するサポートの手厚いリース会社も登場しています。希望に合うプランを見つけて、スイフトのように軽やかなカーライフを手に入れましょう。

「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、プランの選択肢が多く、希望にぴったりの乗り方でスイフトを利用できます。7年以上の契約で、走行距離制限なしの利用が可能。オプションをつければ最後にスイフトをもらえるプランも。持ち味の走りを思いきり楽しめます。

まずは「お試し審査」で希望を伝えて、後からじっくり契約内容を検討してみてはいかがでしょうか。

顧客対応満足度98.9%!人気のカーリースでお試し審査をしてみる

仮の車種で試し、後で車種やプランは選べます

※この記事は2023年12月時点の情報で制作しています

Q1カーリースでスイフトに乗る場合の月額料金はいくら?

利用するカーリースによって若干の違いはありますが、おおむね月々20,000円台から利用できます。カーリース5社の月額料金についてはこちらをご覧ください。

Q2カーリースでスイフトに乗るときの注意点は?

各社で異なる月額料金やメンテナンスプランの内訳をしっかり確認しておきましょう。また、契約満了時に残価精算を行わないクローズドエンドのカーリースを選んでおくと安心です。

Q3スイフトにカーリースがおすすめの理由は?

少ない費用と手間で車に乗れるカーリースは、車に高額なお金をかけずに走りを楽しみたいスイフトユーザーにぴったりだからです。初心者や車に詳しくない方向けのサポートや、スイフトの利点である走りを存分に楽しめるプランも充実しており、定額の安心感を得ながら軽やかなカーライフを実現できます。

この記事の監修者

千葉 こころ

「クラベルさん」編集長

千葉 こころちば こころ
websiteyoutubetwitterinstagram

動く鉄の塊に魅了され、中でも車と飛行機に無類の愛を注いでいます。趣味の旅行は車が基本。オイル交換やバルブ交換といった簡単なメンテナンスや電装品の取付けは自身で行うことも。車必須の地域で5年ほど生活した経験もあり、車が生活必需品の方から趣味として愛する方まで、多様な読者の気持ちに思いを馳せながら、役立つコンテンツをお届けできるように努めてまいります。

2024年3月
最新人気ランキングRanking

  • カーリース会社
  • 利用車種

カーリースを口コミで比較Review

  • スズキ スペーシア

    30代女性

    東京都

    専門職

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    走行距離制限が無制限なので、安心して毎日乗れて、行動範囲も広がりました。ボーナス払いなしで安く車が持てたのも大きいですね。対応もスピーディーで満足しています。

  • トヨタ CH-R

    30代男性

    北海道

    会社員

    KINTOトヨタ「CH-R」を利用中

    サポートが良く、トヨタという安心感があります。トヨタ車のラインナップが多いのもいいですね。でも、最低でも3年の契約が必要で、月額料金も高いのは難点。月々60,000円払っています。

  • ホンダ NBOX

    20代男性

    福島県

    会社員

    カーコンカーリースホンダ「N-BOX」を利用中

    決め手はもらえること。利便性が高く使いやすいし、適切な対応がされているアフターサポートだと思います。お値段なりのサービスを提供していると思います。

  • 日産 セレナ

    20代女性

    神奈川県

    会社員

    オリックス・カーリースオンライン日産「セレナ」を利用中

    対応やアフターサービスは良いと思います。迅速丁寧で好感が持てます。ただ、もっと料金やオプションの部分が明確だといいと思いました。次は数社で比較して決めようと思います。

  • トヨタ プリウス

    30代男性

    兵庫県

    技術職

    コスモMyカーリーストヨタ「プリウス」を利用中

    点検をしっかりやってくれた。メンテナンスなどもお任せできて便利だが、車種を妥協しても予算を超えてしまったので、少し高いと感じる。

  • ホンダ NBOX

    30代女性

    埼玉県

    自営業

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    急ぎで車が必要だったのですが、何社か断られた中で唯一動いてくれて、間に合わせてくれました。対応もすごく丁寧で信頼できます。契約期間が途中で変えれたらもっといいなと思います。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    埼玉県

    会社員

    ENEOS 新車のサブスクトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    選べる車種が少ないのは気になりましたが、2年ごとに乗り換えられるのは魅力です。ENEOSで相談できるのも助かります。ただ、店舗に詳しいスタッフがいなくて困ったことがありました。

  • トヨタ カムリ

    20代男性

    福島県

    会社員

    ニコノリトヨタ「カムリ」を利用中

    KINTOより安かったので決めましたが、アフターサポートが思っていたより充実していてよかったです。基本的なところがしっかりしています。走行距離制限が短いのはなんとかしてほしい。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    兵庫県

    専業主婦

    KINTOトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    対応がとても親切で満足しています。数年で気軽に乗り換えられるのもいいと思います。ただ、価格は他社に比べて高めなので、グレードを落とさざるを得なかったのは残念です。

大人気のカーリースでスイフトの 料金シミュレーションをしてみる
大人気のカーリースでスイフトの 料金シミュレーションをしてみる