ロゴあなたのNo.1が見つかる!
カーリース最新比較・ランキング
サイト
新車を3年契約で手軽に利用できる「カルモ スリー」のサービスについて、通常の車のサブスクとの違いや向いている方の特徴、ラインナップ、メリットを紹介していることを表すタイトル画像

新車が3年契約で月額26,180円から!車のサブスク「カルモ スリー」リリース

ニュースニュース

2024.01.25

本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

2023年11月20日、ナイル株式会社が3年契約で月額26,180円から新車を利用できる「カルモ スリー」の提供を開始。新車に手軽に乗れると話題の車のサブスクが、さらに利用しやすくなりました。その秘密やカルモ スリーのラインナップ、メリットについて見ていきましょう。

頭金0円!買うよりお得に新車に乗れる カルモ スリーを詳しくみる

【この記事でわかること】

✔3年契約の車のサブスク「カルモ スリー」の特徴

カルモ スリーのラインナップと月額料金例

カルモ スリーをはじめとした高残価のサブスクのメリット

カルモ スリーってどういうサービス?

業界最安水準の車のサブスクリプションサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供しているナイル株式会社が、短期利用のニーズに応えた新しいサービス「カルモ スリー」をリリース。どのようなサービスなのか、以下で詳しく見ていきましょう。

カルモ スリーとは

おトクに新車が持てる!カルモ スリー新車3年プラン

カルモ スリーとは、3年契約で月額26,180円から新車を持てる車のサブスクリプションサービスです。3年間という短期間の利用向けに料金を下げたサービスで、最新の車に乗り続けたい、出張や送迎などで3年だけ車が必要などのニーズに応えています。

ラインナップはすべて人気車種の新車。オンラインで車選びから申込みまで完結し、納車は全国対応なので、どこに住んでいても利用可能です。また、初期費用やボーナス払いが不要、税金も月額料金に含まれるため、定額料金だけで楽に新車に乗れるのが魅力です。

カルモ スリーと一般的な車のサブスクの違い

カルモスリーと定額カルモくんのサービスを比較した画像

一般的な車のサブスクとカルモ スリーのおもな違いは、プランの選択肢と料金にあります。ナイル株式会社が、2018年に開始した車のサブスク「おトクにマイカー 定額カルモくん」のサービス内容と比べてみましょう。

定額カルモくんでは、契約年数を1~11年から選べる中で、月々の料金を抑えやすい7年以上の長期契約が主流です。これに対し、カルモ スリーは、3年という短期間の契約に特化することで、高残価を保証し料金を下げています。

上の図にあるように、スズキ「ジムニー」(XC/MT)を3年利用する場合、カルモ スリーなら定額カルモくんよりも月々10,000円以上安く乗ることが可能です。カルモ スリーは、グレードやオプション、契約満了時の選択肢が限られるものの、月額料金を抑えてお試しで新車を持ちたい場合にぴったりのサービスといえます。

カルモ スリーが向いている方

カルモ スリーが向いているのは、おもに以下のような方です。

  • 最新の車に乗り続けたい方
  • 短期間、試しに新車に乗ってみたい方
  • 転勤や子供の成長など、ライフイベントに合わせて車を持ちたい方
  • 車検の手間や費用を気にしたくない方
  • 支払総額を抑えて手軽に車に乗りたい方

カルモ スリーのラインナップ

〈カルモ スリー取扱車種例〉

車種画像 車種 月額料金 支払総額
スズキ「ジムニー」XC
MT・4WD
26,180円~ 94万2,480円~
ホンダ「N BOX」NA
AT・2WD
41,690円~ 150万840円~
ホンダ「N BOX」カスタムNA
AT・2WD
38,720円~ 139万3,920円~
ホンダ「ステップワゴン」
スパーダプレミアムライン
AT・2WD
66,000円~ 237万6,000円~
トヨタ「ハリアー」
Zレザーパッケージ
AT・2WD
80,300円~ 289万800円~

※2023年12月25日時点の一例です

カルモ スリーが生まれた背景

欲しい(乗りたい)車を買えないのはどうしてですか?

新車の軽自動車の平均価格は、この10年で2倍近くまで値上がりしており、新車購入のハードルはどんどん高くなっています。これにより、若者の車離れが進んでいるともいわれています。

実際、ナイル株式会社が新社会人を対象に行った調査*によると、新社会人のうち3分の2が車を必要としているものの、そのうちの3割の方が「車を買えない」と回答。その理由として、「お金がないから」と答えた方の割合は約80%でした。

そこで近年、車を所有せずに利用する車のサブスクの人気が、若者を中心に高まっています。その中でカルモ スリーは、新車を「3年間試してみる」という選択肢を提供し、もっと手軽に利用できるサブスクとして生まれました。

* ナイル株式会社が2023年2月9日~14日に2023年3月に就職する新社会人の男女439人を対象に行ったインターネット調査

車のサブスクの3年利用はお得がいっぱい!

車のサブスク専門家・千葉こころ(編集長)

カルモ スリーは、契約年数を3年とし、グレードやオプションを限定的にすることで、高い残価の設定を可能にしています。高残価の車のサブスクのおもなメリットは以下の2点です。

高残価の分、新車により安く乗れる

高残価の車のサブスクのメリットを表した図。車のサブスクでは、車両本体価格から残価を差し引いて月々の定額料金が算出されるため、乗り始めの負担も少なく、購入よりも支払いが楽であること、そして、高残価のサブスクの場合、残価を高く設定していることによって、一般的な車のサブスクよりもさらに安くお得に車に乗れることを説明している。

車のサブスクでは、契約満了時に車に残っていると想定される価値である残価を最初に設定します。車両本体価格から残価を差し引いて月額料金を算出するので、お得に新車に乗れる仕組みとなっているのです。高残価の場合、さらに月額料金は安くなります。

また、税金や登録費用などの諸費用も含めた定額料金のため、一般的に頭金も不要。そのため、購入するよりも楽に新車を持てるといえます。

車検の前に返却できる

カルモ スリーのメリットを表した図。カルモ スリーの契約期間は3年で、新車登録から3年後の車検を受ける前に車を返却するため、車検にかかる手間や費用を省けることを説明している。

カルモ スリーは3年契約なので、新車登録から3年後の車検の前に契約満了となります。車検を通すとなると、車検費用の準備やスケジュール調整など、お金も手間もかかりますが、カルモ スリーなら車検前に車を返却するだけ。新車なので、故障のリスクも低いでしょう。

このように、新車の購入に必要なまとまった出費やわずらわしい手続きを避けられるカルモ スリーで、新車を3年だけ試してみてはいかがでしょうか。

頭金0円!買うよりお得に新車に乗れる カルモ スリーを詳しくみる

※この記事は2023年12月時点の情報で制作しています

おトクにマイカー 定額カルモくん

業界最安水準の料金&最後に車をもらえる!顧客対応満足度98.9%で人気カーリースランキングでも常に上位のカーリース・車のサブスクはこちら

定額カルモくん

KINTO

世界でもトップクラスの新車販売台数を誇る自動車メーカー・トヨタが提供!メンテナンスも保険もすべて込みで安心のカーリース・車のサブスクはこちら

コスモMyカーリース

全国約300の店舗で対面相談が可能&ガソリン代割引も!契約台数10万台を突破したカーリース・車のサブスクはこちら

この記事の監修者

千葉 こころ

「クラベルさん」編集長

千葉 こころちば こころ
websiteyoutubetwitterinstagram

動く鉄の塊に魅了され、中でも車と飛行機に無類の愛を注いでいます。趣味の旅行は車が基本。オイル交換やバルブ交換といった簡単なメンテナンスや電装品の取付けは自身で行うことも。車必須の地域で5年ほど生活した経験もあり、車が生活必需品の方から趣味として愛する方まで、多様な読者の気持ちに思いを馳せながら、役立つコンテンツをお届けできるように努めてまいります。

2024年3月
最新人気ランキングRanking

  • カーリース会社
  • 利用車種

カーリースを口コミで比較Review

  • スズキ スペーシア

    30代女性

    東京都

    専門職

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    走行距離制限が無制限なので、安心して毎日乗れて、行動範囲も広がりました。ボーナス払いなしで安く車が持てたのも大きいですね。対応もスピーディーで満足しています。

  • トヨタ CH-R

    30代男性

    北海道

    会社員

    KINTOトヨタ「CH-R」を利用中

    サポートが良く、トヨタという安心感があります。トヨタ車のラインナップが多いのもいいですね。でも、最低でも3年の契約が必要で、月額料金も高いのは難点。月々60,000円払っています。

  • ホンダ NBOX

    20代男性

    福島県

    会社員

    カーコンカーリースホンダ「N-BOX」を利用中

    決め手はもらえること。利便性が高く使いやすいし、適切な対応がされているアフターサポートだと思います。お値段なりのサービスを提供していると思います。

  • 日産 セレナ

    20代女性

    神奈川県

    会社員

    オリックス・カーリースオンライン日産「セレナ」を利用中

    対応やアフターサービスは良いと思います。迅速丁寧で好感が持てます。ただ、もっと料金やオプションの部分が明確だといいと思いました。次は数社で比較して決めようと思います。

  • トヨタ プリウス

    30代男性

    兵庫県

    技術職

    コスモMyカーリーストヨタ「プリウス」を利用中

    点検をしっかりやってくれた。メンテナンスなどもお任せできて便利だが、車種を妥協しても予算を超えてしまったので、少し高いと感じる。

  • ホンダ NBOX

    30代女性

    埼玉県

    自営業

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    急ぎで車が必要だったのですが、何社か断られた中で唯一動いてくれて、間に合わせてくれました。対応もすごく丁寧で信頼できます。契約期間が途中で変えれたらもっといいなと思います。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    埼玉県

    会社員

    ENEOS 新車のサブスクトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    選べる車種が少ないのは気になりましたが、2年ごとに乗り換えられるのは魅力です。ENEOSで相談できるのも助かります。ただ、店舗に詳しいスタッフがいなくて困ったことがありました。

  • トヨタ カムリ

    20代男性

    福島県

    会社員

    ニコノリトヨタ「カムリ」を利用中

    KINTOより安かったので決めましたが、アフターサポートが思っていたより充実していてよかったです。基本的なところがしっかりしています。走行距離制限が短いのはなんとかしてほしい。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    兵庫県

    専業主婦

    KINTOトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    対応がとても親切で満足しています。数年で気軽に乗り換えられるのもいいと思います。ただ、価格は他社に比べて高めなので、グレードを落とさざるを得なかったのは残念です。

お得に3年、新車を試せる!カルモ スリーを詳しくみる
お得に3年、新車を試せる!カルモ スリーを詳しくみる