• TOP
  • 動画配信サービス
  • 英語学習におすすめの動画配信サービスはこの3つ! 字幕対応や月額料金を比較

Amazonプライム・ビデオなど動画配信サービスが一般的になり、気軽にさまざまな海外作品を楽しめるようになりましたが、これらの中には英語学習にピッタリなサービスがあります。

おすすめはNetflix、Hulu、Disney+ (ディズニープラス)の3社。これらの動画配信サービスは英語字幕に対応しており、英語字幕で繰り返し作品を視聴することで効果的な英語学習ができます。

この記事では英語字幕に対応したNetflix、Hulu、Disney+ (ディズニープラス)の3社の作品、月額料金、無料期間などを徹底比較しました。楽しく英語学習を続けられる動画配信サービスを見つけましょう。

動画配信サービスを英語学習に活用!

ネイティブの発音が聞き取れるようになるため、海外の映画やドラマを繰り返し視聴することは効果的な英語学習方法ですが、特におすすめなのは英語字幕に対応した動画配信サービス。

英語字幕があることでセリフの音読がしやすくなり、ヒアリングと同時に発音も身につけられるのです。

さらに動画配信サービスは幅広いジャンルの海外映画や海外ドラマだけでなく、ドキュメンタリーなども配信しているので楽しみながら続けられます。

英会話初心者はまず日本語字幕で内容を把握し、その後に英語字幕にトライしてください。上級者でしたらいきなり英語字幕から視聴してもよいでしょう。

英語字幕はある? 大手の動画配信サービス6社を比較

動画配信サービス大手6社の英語字幕の対応状況を表にまとめたので、ご覧ください。

また短時間巻き戻しにも対応しているので気になる部分のリピートも手軽。作品をダウンロードすることでオフライン視聴ができるので、電車の中やお気に入りのカフェで英語学習ができます

この英語学習は自宅で楽しく続けられるだけでなく、英会話教室よりもリーズナブル。あまりお金をかけずに英語学習を始めるのであれば、英語字幕に対応した動画配信サービスを選びましょう。

英語字幕 日本語字幕 月間料金(税込) 無料期間 短時間巻き戻し ダウンロード
Netflix 990円~ -
Hulu 1,026円 2週間
Disney+ (ディズニープラス) 770円 初月
U-NEXT - 2,189円 31日
Amazonプライム・ビデオ - 500円 30日
dTV - 550円 31日
(パソコンは不可)

英語字幕に対応しているのは6社中Netflix、Hulu、Disney+ (ディズニープラス)の3社のみ。 英語字幕に対応した動画配信サービスは希少です。

英語学習向けのおすすめ動画配信サービス3選

海外映画や海外ドラマを英語字幕で視聴できる動画配信サービスはNetflix、Hulu、Disney+ (ディズニープラス)の3社です。

しかし動画配信サービスはそれぞれに得意とするジャンルがあり、月額料金や無料期間、機能にも違いがあります。

繰り返し観たくなる海外作品でなければ英語学習のモチベーションを維持できません。そのほか、月額料金も動画配信サービスを選ぶ上で大きなポイントです。

ここでは3社の特徴を徹底比較したので、動画配信サービス選びの参考にしてください。

Netflix

Netflix

出典:[Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!](https://www.netflix.com/jp/)

Netflixのおすすめポイント

  • オリジナルの海外作品が充実! ヒット作品も多く飽きずに繰り返し視聴できる
  • オリジナル海外ドキュメンタリーも多数配信。英語と同時に文化も学べる
  • 日本作品も英語音声・英語字幕に対応。細かい英語表現が学べる

Netflixはオリジナルの映画やドラマに力を入れた動画配信サービスで、これまでに多くのヒット作品を世に出しています。

動画配信サービスを利用した英語学習は繰り返し観ることがポイントですが、飽きてしまっても他に多数の英語字幕に対応した作品があるので安心です。そのほか、オリジナルの海外ドキュメンタリーも多数配信しており、海外の文化や政治を知ることができます。

Netflix

出典:[Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!](https://www.netflix.com/jp/)

また海外作品に英語字幕を表示させるだけでなく、日本作品を英語音声・英語字幕で視聴することも可能。これによってニュアンスの難しい日本語の英語表現を知ることができます。さらに10秒巻き戻しにも対応しているので聞き取りが難しい部分のリピートも手軽。

そしてNetflixのアプリを利用することで作品をダウンロードできるので、移動中やお気に入りのカフェなどで英語学習ができます。

またスタンダード以上のプランでしたら同時視聴ができるので、家族が視聴中でも英語学習ができます。

最後に注意点ですが、 Netflixには無料期間がありません。最初の月から料金が発生するので、それを理解した上で申し込みましょう。

Netflixについて詳しく知りたい方はこちら

『Netflix』使い方ガイド 月額料金、登録・解約方法、評判・口コミまで徹底解説
Netflix

Netflix, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Hulu

Hulu

出典:Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

Huluのおすすめポイント

  • FOXチャンネルがリアルタイムで視聴可能。最新ドラマで英語学習を
  • 作品探しがスムーズ! 英語字幕に対応した作品を一覧表示できる
  • 2週間の無料期間を用意。気になる方はまずは無料体験を

Huluでは『ウォーキング・デッド』や『24』など数々の傑作ドラマを送り出した、FOXチャンネルをリアルタイムで視聴可能。最新の海外ドラマで英語を学習したい方にうってつけの動画配信サービスです。

Huluは英語字幕に対応した作品を一覧表示できるので、この機能を利用して手軽に作品が見つけられます。そして英語字幕、日本語字幕、字幕なしの切り替えは再生中にもできます。英語力に合わせて切り替えましょう。10秒巻き戻しもできるのでヒアリングが難しい部分のリピートも楽々です。

Hulu

出典:Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

作品のダウンロードもできるので、通勤・通学中でもオフライン再生による英語学習ができます。

しかも他の端末がストリーミング再生中でもダウンロードした作品であれば同時視聴ができるので、家族でシェアをしながらの英語学習も可能です。ストリーミング再生による同時視聴がしたい場合は、新しくアカウントを申し込む必要があります。

Huluには2週間の無料期間が設けられているので、まずは無料体験を利用してください。

Huluについて詳しく知りたい方はこちら

『Hulu』使い方ガイド 月額料金、解約方法、評判、おすすめ機能など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

出典:【公式】Disney+ (ディズニープラス) |はじめてなら初月無料

Disney+ (ディズニープラス)のおすすめポイント

  • ディズニーで英語学習! ディズニー作品を扱う唯一の動画配信サービス
  • ピクサー、マーベル、スター・ウォーズの作品も配信。好きな作品なら英語学習を続けられる
  • 月額料金が3社の中で最もリーズナブル。長期的な英語学習に最適

Disney+ (ディズニープラス)は動画配信サービスの中で唯一ディズニー作品を配信しています。ディズニー作品は子どもも楽しめるシンプルなストーリーで発音もクリア。大人だけでなく子どもの英語学習にも向いています。

そのほかにピクサー、マーベル、スター・ウォーズの作品、ドキュメンタリーに特化したナショナル ジオグラフィックの作品も配信。

動画配信サービスを活用した英語学習は繰り返し視聴することがポイントですが、飽きてしまっても英語字幕に対応した他の作品がすぐに見つかります。

さらに再生中に音声言語と字幕言語の切り替えができるので、自分の英語力に合わせて英語学習をすることができます。10秒巻き戻しにも対応しており、ヒアリングが難しい部分も手軽にリピート可能。

また作品をダウンロードすることでオフライン再生もできるので、通信状況を気にせずに移動中やカフェなどで英語学習ができます。

そして3社の中で月額料金が最も安く設定されており、最初の月は月額料金が無料なので月初の入会がおすすめ。ひとつのアカウントで4台までの同時視聴ができるので、家族でシェアすることもできます。

ディズニープラスについて詳しく知りたい方はこちら

日本の『Disney+ (ディズニープラス)』とは 米国版との違いも解説
Disney+ (ディズニープラス)

The Walt Disney Company (Japan) Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

自分好みの作品を提供する動画配信サービスを選ぶ

動画配信サービスによる英語学習で大切なポイントは、英語字幕で何度も繰り返し観るということです。

Netflix、Hulu、Disney+ (ディズニープラス)の3社が英語字幕に対応していますが、配信する作品に大きな違いがあります。

月額料金も重要ですが、飽きずに繰り返し視聴できる作品を扱う動画配信サービスを選びましょう。そうすることによってモチベーションを維持して楽しみながら英語学習ができます。

動画配信サービスを活用した英語学習で自宅時間を有効的に過ごしましょう。

こちらの記事もおすすめ

映画好きにおすすめの動画配信サービス8社比較 見放題&レンタルで名作を鑑賞
国内ドラマ好きにおすすめの動画配信サービス10社比較【一覧表つき】