本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

清野菜名×坂口健太郎が主演を務めたTBSテレビ系列・火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』で見逃し配信中。初回2週間の無料お試しを利用すれば、全話無料で視聴できます

ひょんなことから偽装結婚をすることになった2人。坂口健太郎演じる百瀬柊が既婚者の肩書きを必要としているのはなぜか。2人の関係に目が離せない不意キュンラブコメディ。

「本編だけでなく関連作品も観たい」「違法ではなく公式配信でフル動画を観たい」「タダで『ハンオシ』を観賞したい」「配信しているサブスクはどこ?」という方は要チェックです。

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』配信中!
『Paravi』の2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』作品概要

放送日時 2021年10月~12月 毎週火曜22時
放送局 TBS系
原題 婚姻届に判を捺しただけですが
脚本 田辺茂範おかざきさとこ
キャスト 大加戸 明葉:清野菜名
百瀬 柊:坂口健太郎
百瀬 美晴:倉科カナ
牧原 唯斗:高杉真宙
百瀬 旭:前野朋哉
小杉 深雪:中川翔子
坂原 証:笠原秀幸
藤井 ひかり:小林涼子
井上 陸:森永悠希
田村 彩乃:長見玲亜
主題歌 あいみょん『ハート』
原作 有⽣⻘春「婚姻届に判を捺しただけですが」
関連リンク 公式サイト

2021年10月期・TBSテレビ系列の火10ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』。共に語り合う友もいて仕事にもやりがいを感じている生涯独身上等のヒロイン・大加戸明葉(おおかど・あきは)。そんな彼女に偽装結婚を持ち込んだのは、既婚者の肩書きが欲しい広告代理店に勤務する30歳のサラリーマン・百瀬柊(ももせ・しゅう)。

飲み会で明葉に出会った百瀬は突如となくプロポーズ。一度は偽装結婚の誘いを付き跳ねた明葉だったが、偽装妻として共同生活が始まることに……。

偽装夫婦が繰り広げる胸キュンラブコメディー。「本当の夫婦とは何か」「結婚生活における幸せとは何か」共同生活から見えてくる百瀬が抱える本当の理由が明らかに。二人の関係がどのように変化していくのか、ドキドキが止まらない作品です。

『婚姻届に判を捺しただけですが』の配信状況

配信状況
Paravi Paravi
見放題
Amazonプライム・ビデオ Amazonプライム・ビデオ ×
配信なし
Netflix Netflix ×
配信なし
U-NEXT U-NEXT ×
配信なし
Hulu Hulu ×
配信なし
dTV dTV ×
配信なし
FODプレミアム FODプレミアム ×
配信なし
TELASA TELASA ×
配信なし
TSUTAYA TV TSUTAYA TV ×
配信なし
Disney+ (ディズニープラス) Disney+ (ディズニープラス) ×
配信なし

※2022年1月18日時点。

『婚姻届に判を捺しただけですが』放送全話のあらすじ一覧

第1話:2021年10月19日放送

第1話のあらすじと無料動画 森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。彼女は、家に帰ると楽チン部屋着に着替え、晩ご飯はコンビニ飯でOK。そして、お気に入りソファでビールを飲むのが大好きな「おひとり様最高!」女子。仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い! 婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは社長の森田聡(田辺誠一)だけ。そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし自由気ままな生活を楽しんでいた。

同僚たちとランチをしていたある日。明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!! ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。そんなビックリ現場に遭遇した矢先。飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に振られていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。昼間の女性とのことはなかったかのように、結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、突然まさかのプロポーズ!? さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような“結婚”の形を語りだし…!!

百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と一緒に病院へと向かうことに。しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病室に着いた時には元気な様子で安心する明葉。そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで初恵は2人が付き合っていると勘違い!? さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!! 初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と思い悩むのだが―! そんな中、明葉はさらなる問題を抱えることになり…!!

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第2話:2021年10月26日放送

第2話のあらすじと無料動画 百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して、早2週間。…他人同士が突然一緒に暮らし始めてうまくいくわけがなく。キッチリしている百瀬の生活スタイルに合わせるズボラな明葉(清野菜名)。さらに、趣味のカプセルトイ集めに文句を言われ、明葉はイライラで我慢の限界!!

そんなある日、明葉が家に帰るとそこにはなぜか百瀬の兄・旭(前野朋哉)が。百瀬に週末だけ、モモズ弁当を手伝って欲しいというお願いにきていたのだ。バイト代に目がくらんだ明葉は、仕事の百瀬に代わってお店を手伝いに行くことに。

初の百瀬の実家で、義兄嫁の美晴(倉科カナ)とも仲良くなれ、浮かれ気分の明葉。料理が苦手なので多少(?)の失敗はあったけど、できることは率先してやりたいと頑張っていた。だが、明葉が良かれと思ってやったことが、取り返しのつかない大失敗に!! 百瀬からもキツイことを言われ、明葉は落ち込むのだが…。

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第3話:2021年11月2日放送

第3話のあらすじと無料動画 百瀬(坂口健太郎)の好きな人が兄・旭(前野朋哉)の嫁、美晴(倉科カナ)であることを知り、明葉(清野菜名)は胸のあたりがなぜかモヤモヤしていた。

2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、偶然通りかかった麻宮(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び入り参加!? さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、心のシャッターをガッツリ降ろされてしまうのだった…。

家では気まずい空気が流れる一方で、明葉に大きなコンペの話が舞い込む。そのことを百瀬に相談しようにも、とても聞ける雰囲気ではなく…。さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…!?

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第4話:2021年11月9日放送

第4話のあらすじと無料動画 友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬(坂口健太郎)。食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が決めたルールをまるっきり無視して、明葉(清野菜名)に懐きまくり。「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。

そんな中、温泉旅館の招待券を貰った百瀬は明葉を日帰り温泉旅行に誘う。百瀬への不毛な恋に悩みながらも、“友達だから”と結局は一緒に行くことにした明葉。覚悟を決めた出発当日、そこには美晴(倉科カナ)と旭(前野朋哉)の姿もあり…!

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第5話:2021年11月16日放送

第5話のあらすじと無料動画 美晴(倉科カナ)が離婚届を残していなくなってしまった…。身寄りのない美晴の行き先がわからず、同級生たちに連絡をとる百瀬(坂口健太郎)を、明葉(清野菜名)は心配そうに見つめることしかできない。

美晴の行方が気がかりなまま時間だけが過ぎる中、不動産屋の前に美晴の姿が! 家に帰りたくないという美晴に、百瀬は「しばらくはうちにいればいい」と提案するのだった。

だが、偽装結婚中の2人には美晴がいることで生活に大きな変化が…。同じベッドで寝ることになり、緊張した時間を過ごす明葉をよそに 、百瀬は美晴への想いをポツリポツリと話し始めるのだった。

百瀬と一緒にいたいと思うようになった明葉の願いも虚しく、美晴との同居生活で2人の関係にも影が差し始めてしまい…!

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第6話:2021年11月23日放送

第6話のあらすじと無料動画 百瀬(坂口健太郎)の不毛な恋を目の当たりにし、明葉(清野菜名)は自分の入り込む隙間なんてこれっぽっちもないことを思い知る。それでも百瀬と一緒にいたい明葉は、偽装夫婦という関係を死守せねばと意気込んでいた。

そんな中、母の葉子(杉本彩)と父の丈治(ルー大柴)が突然家にやって来て大慌て! 両親の登場で、明葉と百瀬を繋いでいた借金問題にも急展開が訪れる。  一方、仕事では明葉が大ファンと公言している作家・丸園ふみ(西尾まり)から本の装丁の依頼が舞い込んできた! チャンス到来と仕事に打ち込む明葉だが、なぜか雑念が増えていくばかり。仕事が上手くいっているとは言い難い状況で…。

さらに、明葉が先輩の深雪(中川翔子)から頼まれた合コンがキッカケとなり、唯斗(高杉真宙)が百瀬になぜか宣戦布告!? やがて、百瀬は“友達”という言葉では片付けられないような行動に出てしまい…!

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第7話:2021年11月30日放送

第7話のあらすじと無料動画 勢いで百瀬(坂口健太郎)にキスをしてしまった明葉(清野菜名)。まさかの百瀬の対応に驚きつつも、自分からキスをしてしまった以上、「好きだ」という気持ちをちゃんと伝えようと明葉は決心する。

しかし、百瀬はなぜか明葉のキスを“仕返し”だと思い込む。さらに百瀬から離婚を提案された上、離婚に至るまでの“不仲演出計画”まで語られる始末。呆気にとられた明葉は告白する隙もなく…。

そんな中、急遽、後輩の代理として観光キャンペーンの仕事を担当することになった百瀬。インフルエンサーとのコラボ企画ということで、野上香菜を紹介されてビックリ! なんと、香菜は美晴(倉科カナ)と瓜二つだったのだ!

しかも、香菜は百瀬に気があるようで、あの手この手でグイグイ迫り、SNSでも匂わせ投稿連発。最初は気にしていなかった明葉だったが、美晴のソックリさんだけでは済まない事態に発展してしまい…!

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第8話:2021年12月7日放送

第8話のあらすじと無料動画 一世一代の告白をし、明葉(清野菜名)は晴れて百瀬(坂口健太郎)と両思いに!…と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!雲行きがどんどん怪しくなる中、百瀬は明葉の“本当の気持ち”を全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう。

行くあてもないまま出社した明葉に、新しいコンペの仕事が舞い込む。選考委員の中に丸園ふみ(西尾まり)の名前を見つけ、前回のリベンジを決意する明葉。家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。

一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗(高杉真宙)が突然やってくる。しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。  果たして、百瀬は明葉の気持ちに気付くことができるのか、そして百瀬自身の気持ちは一体…!?

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第9話:2021年12月14日放送

第9話のあらすじと無料動画 改めて気持ちを伝え直し、やっと思いが通じたと思った矢先…離婚を切り出した百瀬(坂口健太郎)。わけがわからない明葉(清野菜名)は、ショックを受けながらも離婚に応じる。「好きな人に正直な気持ちを伝えたい」と百瀬は言うが、その好きな人は美晴(倉科カナ)だと思い込んでいる明葉。すれ違ったままの2人は、別々の暮らしをスタートさせるのだった。

そんな中、明葉がリベンジをかけたコンペの締め切りが迫っていた。離婚したことを周囲に伝えた明葉は、憧れの丸園先生(西尾まり)に認めてもらいたい一心で仕事に打ち込む。

一方で、百瀬の本当の気持ちを知る唯斗(高杉真宙)や麻宮(深川麻衣)からは呆れられ、旭からは離婚を責められる百瀬。でも、明葉の邪魔にならないようにコンペを応援したいと思い悩んだ百瀬は、麻宮にある頼み事をする。 百瀬の“新たな不毛な恋”の行方は…!?

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

第10話(最終回):2021年12月21日放送

第10話(最終回)のあらすじと無料動画 ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを確かめることができた明葉(清野菜名)と百瀬(坂口健太郎)。いちから付き合いを始めることになり、明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることになった。

明葉がお揃いのものを買ってきてくれて百瀬は幸せでいっぱい。“初めての両想い”につい浮かれてしまった百瀬は、仕事の取引先相手にも「妻が…」と明葉の作品を自慢げに語ってしまう。すると、その取引先相手が明葉を指名して森田デザインに仕事を依頼。明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが――。

そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に――!?

引用:TBSテレビ番組公式

Paravi TVer
YouTube GYAO!
ニコ動 ABEMA

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る

『婚姻届に判を捺しただけですが』を無料視聴する方法3つ

TBS番組公式サイトのトップ画

『婚姻届に判を捺しただけですが』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『Paravi』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『TBS FREE』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Paravi』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『婚姻届に判を捺しただけですが』以外の作品まで楽します。

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る 公式サイト

独占配信『Paravi』なら過去全話が無料!

『婚姻届に判を捺しただけですが』1話~最新話までをイッキに観られるのは、独占配信中の『Paravi』だけ。『Paravi』は、TBSテレビ・テレビ東京・WOWOWの合同動画配信サービスです。

本編動画の他にも「ディレクターズカット版」「スピンオフ版」(Paraviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』)も独占配信しています。

通常は月額1,017円が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円! 登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに『婚姻届に判を捺しただけですが』の全話を視聴したい人におすすめです。

Paravi内での作品紹介画面

登録方法 4STEP

『Paravi』公式サイトへアクセス
② [視聴確認]をタップ。サンプルを視聴し、端末で再生可能かを確認
③ [メールアドレスでアカウント作成]をタップ
④ 必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『Paravi』公式サイトの[アカウント情報]を開く
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [契約プランの確認・解約]から 「プラン解約」ボタンをタップ

※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る

見逃し配信『TVer』『GYAO!』『TBS FREE』もおすすめ!

『婚姻届に判を捺しただけですが』の最新話だけであれば、『TVer』や『GYAO!』『TBS FREE』でも無料視聴が可能です。

会員登録する必要がないため、いつでも気軽に利用できるのがメリット。ただ、無料視聴できる作品には、約7日間の配信期間が設けられています。

『婚姻届に判を捺しただけですが』は、すでに最終回から7日以上が経過しているため、2022年1月時点では視聴できません。過去の放送話を視聴したいときは、動画配信サービス『Paravi』を利用するか、地上波の再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』『TBS FREE』では、ほかにも数多くのドラマ・アニメを見逃し配信しています。同枠ドラマを無料視聴できる可能性が高いので、この機会に使い方を覚えておくと便利です。

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVerのトップ画面

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、人気番組の最新回を7日間限定で無料配信しています。

使い方はとても簡単。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、視聴したい作品名を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO!』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAO!のトップ画面

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

『婚姻届に判を捺しただけですが』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、タイトル『婚姻届に判を捺しただけですが』を検索したあと、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『TBS FREE』公式見逃し配信サービスで無料視聴する方法

TBS FREEのトップ画面

『TBS FREE』は、TBSテレビ系列で放送されたドラマやバラエティー番組などをストリーミング配信している、TBSテレビ公式の見逃し配信サービスです。

『TVer』や『GYAO!』と同じく、会員登録なしで誰でもかんたんに好きな番組を無料視聴できます。大きな違いはTBSテレビ放送の作品に特化していること。TBSテレビ以外の番組は視聴できないので注意しましょう。

また、スマホやタブレットから視聴する際は、専用アプリのダウンロードが必須です。パソコンからの視聴は最新ブラウザであれば、特にインストールなどの手続きは必要ありません。

TBS FREE TV(テレビ)番組の見逃し配信の見放題

Tokyo Broadcasting System Television, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

テレビ再放送の予定・履歴

2022年1月現在、ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の再放送に関する情報は見つかっていません。ドラマ放送期間中は、直前SP番組やダイジェスト版の放送がありました。

TBSテレビ系列:全国(一部地域を除く)

・『火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」放送直前完全ガイド』
2021年10月16日(土)15:30~16:00

・『火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」いよいよ始まるよSP』
2021年10月19日(火)00:58~01:28

・『火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」第1話リピート&第2話見どころSP』
2021年10月23日(土)15:00~16:30

『ハンオシ』の見どころは?ドラマ情報まとめ

『婚姻届に判を捺しただけですが』の見どころは、不意に訪れる胸キュンシーンの数々です。

ドラマ放送期間中は、TBSテレビの番組公式サイトに設置された「キュン♡ボタン」で放送当日を盛り上げていたほど! 2022年1月現在でも、「みんなの総キュン数結果発表」を閲覧できます。公式YouTubeチャンネルでは、途中結果をダイジェスト動画にまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

「百瀬が偽装結婚を申し込んだ本当の理由」「偽装結婚から本当の夫婦になれるのか」1話見るごとに続きの展開が気になる、クスっと笑えるラブコメディードラマ『婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)』を楽しみましょう!

主要キャスト情報

大加戸明葉 役:清野菜名

1994年10月14日生まれ。愛知県出身。ステッカー所属。夫は俳優の生田斗真。

ファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションを経て、専属モデルとして2011年まで活動。

2014年の映画『TOKYO TRIBE』でヒロインに抜擢され、ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。アクション女優としての立ち位置を確立した。一方でドラマ『トットちゃん!』『半分、青い。』などに出演し、繊細な演技も見せている。

百瀬柊 役:坂口健太郎

1991年7月11日生まれ。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

2010年に第25回『MEN'S NON-NO モデルオーディション』に合格し、モデルとして活動を開始。2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』『イノセンス 冤罪弁護士』で主演を務めるなど、シリアスからコメディまで幅広い演技を見せている。

主題歌:あいみょん「ハート」

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『ハンオシ』の感想・口コミ

とても面白かったです。もともと想像していた以上に百瀬さんが鈍感で、だからこそ見ている側がもどかしく感じたり2人を応援したりしたくなったと思います。悪い人が全然おらず、みんながみんな根はいい人なのもとても見ていて心地よかったです。

偽装結婚だったのが本物の恋に変わっていくのがとてもドキドキしながら毎回見ていました。坂口健太郎の鈍感さが見ていていつももーっとなっていました。一途な実らない恋から本物の恋になっていくのが見ていて面白かったです。

形だけの結婚生活がどんどん、お互いの信頼関係が築けていく中で、ほんとうの結婚生活になっていく様が見ていて、ドキドキします。

他の女性にも同じようにプロポーズしてしまうほど、誰でもいいというスタンスに面白さを感じました。清野さんの演じる役も坂口さん演じる役への好感度が低いという軸をぶらさずにストーリーが進んでいくところがご都合展開ぽくなくていいです。

形だけの結婚生活から信頼関係が出来上がっていく中で、本当の結婚生活につながっていく様が面白く、ドキドキです。

偽装結婚なの?幸せな結婚なの? 仲良しの夫婦の形って?といろいろ考えさせられるところもありますね。

私も旦那がいますが、このドラマを見て夫婦の形とか色々なことが考えさせられます。しかしコメディタッチでキュンときたり面白いです。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

『ハンオシ』原作マンガ

婚姻届に判を捺しただけですが(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)
Amazonで購入

原作は有生青春によるマンガ『婚姻届に判を捺しただけですが』。祥伝社『FEEL YOUNG』で2017年から連載中です。現在は7巻まで発売中。

マンガ『婚姻届に判を捺しただけですが』全巻無料で読む方法 アプリ・読み放題サービス徹底調査

『Paravi』とは? サービス概要・特徴

Paravi PC版公式サイト

「そもそも『Paravi』はどんなサービス?」「ほかに観られる作品は何?」と疑問に思う方いるでしょう。

そこで『Paravi』の概要と特徴を、わかりやすく紹介します。

『Paravi』の基本情報

『Paravi(パラビ)』はTBS・テレビ東京・WOWOW3社による動画配信サービス。

月額料金は1,017円(税込)で、TBS・テレビ東京・WOWOWの人気ドラマやバラエティをはじめ、映画やここでしか見られないオリジナル作品なども多数配信しています。

作品数 非公開
月額料金 1,017円(税込)※
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
iTunes Store決済
Amazon決済
運営会社 株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン
こんな人におすすめ TBSやテレ東の番組が好き

※ iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)

『Paravi』の特徴

『Paravi』の特徴は大きく分けて3つあります。

① 魅力的な国内ドラマを多数配信。ディレクターズカット版やスピンオフも

② 毎月もらえるチケットで有料レンタル作品も観られる

② ドラマだけじゃない! スポーツや音楽など多彩な動画ジャンル

CMで「ドラマだけは、負けたくない。」と言うだけあって、国内ドラマの充実度はピカイチ。TBSテレビは逃げ恥などのヒット作を連発、テレ東は玄人好みの通な作品多数、WOWOWは地上波にはない重厚感のある作品ランナップと、ドラマ好きが唸る品揃えです。

その他にも話題のバラエティ番組はもちろん、ビジネス番組やニュース、スポーツ、音楽など、配信動画のジャンルは多岐にわたります。幅広い年齢層が満足できるでしょう。

さらに、毎月「Paraviチケット」が1枚配布されます。これを使えば、最新映画などの有料レンタル作品を追加料金なしで視聴可能。Paraviチケット1枚が550円相当なので、月額料金は実質500円を切ります。

『Paravi』の配信作品

『Paravi』で配信されている人気作品をピックアップしました。タイトルだけでもワクワクが止まらないラインナップですね。

配信中の作品

●国内ドラマ
逃げるは恥だが役に立つ
恋はつづくよどこまでも
きのう何食べた?
孤独のグルメ
MIU404

●バラエティ
キングオブコント
マツコの知らない世界
ゴッドタン
モヤモヤさまぁ~ず2
有吉ぃぃeeeee!

●アニメ
鬼滅の刃
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ポケットモンスター

●アジアドラマ
トキメキ注意報
ボクスが帰ってきた
恋愛じゃなくて結構
ハルハル~私はあなた?あなたは私?~

●ビジネス・報道
池上彰の報道特番
日経ニュース プラス9
ワールドビジネスサテライト

※2021年10月12日時点。最新の配信状況は『Paravi』にてご確認ください。

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る
【U-NEXTへ統合】Paravi(パラビ)使い方ガイド 登録方法や解約から月額料金、口コミ など徹底解説

『Paravi』をテレビで観る方法

「ドラマはやっぱりテレビの大きな画面で観たい」という方も多いでしょう。

動画配信サービスはスマホやタブレットでしか使えないと思っていませんか? 『Paravi』はテレビの大画面に写すこともできるんです!

一番簡単でおすすめなのは、Amazonが販売しているFire TV Stickです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入

使い方はHDMI端子付きのテレビに差し込むだけ。あとはWi-Fi環境さえあれば、テレビで『Paravi』をはじめ、『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』『YouTube』『ABEMA』など様々な動画配信が観られるようになります。

「Fire TV Stick」の購入はちょっと……という方は、利用中のテレビを確認してみてください。ソニーの「ブラビア」など、ここ最近のスマートテレビであれば、テレビ自体に『Paravi』が使える機能が入っていることも多いです。

それでもダメなら、パソコンをHDMIケーブルでつなぐという手段も。テレビで観る方法はいくつかあるので、詳しくは下の記事をご覧ください。

【2023年6月 U-NEXTへ統合】Paravi(パラビ)をテレビで見る方法 Fire TV Stickなど対応デバイスで簡単

よくある質問

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』はどこで観られる?
動画配信サービス『Paravi』で第1話から最終話まで配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
『婚姻届に判を捺しただけですが』の放送日は?見逃し配信はいつから?
2021年10月19日~12月21日まで、毎週火曜22時から放送していました。見逃し配信は放送終了後から行われ、動画配信サービス『Paravi』で過去放送話を視聴できます。
YouTubeやDailymotionなどの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

動画共有サービスの違法アップロードを観るのはNG!

YouTube、Dailymotion、Pandra、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがあります。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『婚姻届に判を捺しただけですが』を観るなら『Paravi』で

『婚姻届に判を捺しただけですが』を観るなら、『Paravi』がイチバン! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、『Netflix』が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

TBSテレビ・テレビ東京・WOWOWの人気番組や最新映画が楽しめる『Paravi』。気になる作品がある方は早めにお試しください。

\2週間無料!/

Paraviで『ハンオシ』を観る 公式サイト

2021年秋ドラマの配信状況をチェック!

月曜
ラジエーションハウスⅡ / サムライカアサン / じゃない方の彼女

火曜
婚姻届に判を捺しただけですが

水曜
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ / つまり好きって言いたいんだけど、

木曜
この初恋はフィクションです / SUPER RICH

金曜
最愛 / おいしい給食 season2 / らせんの迷宮~DNA科学捜査~

土曜
顔だけ先生 / 二月の勝者 絶対合格の教室

日曜
真犯人フラグ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
【U-NEXTへ統合】Paravi(パラビ)使い方ガイド 登録方法や解約から月額料金、口コミ など徹底解説
Paravi(パラビ)

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る