本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

一癖も二癖もあるスーパー塾講師・黒木蔵人が、中学受験を取り巻く様々な問題に切り込んでいく! 受験生、親、講師、学校、お金……生々しく”現代”を描く『二月の勝者-絶対合格の教室-』。

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の高瀬志帆さんによる人気マンガです。2021年には日本テレビ系 土曜ドラマ枠にて、柳楽優弥さん主演でドラマ化もされました。

マンガ全巻を無料で読む方法、ドラマ全話を無料で観る方法があるのかを徹底調査! お得に『二月の勝者-絶対合格の教室-』のマンガや動画を楽しむ方法を解説します。

▶マンガについて知りたい方はこちら
▶ドラマについて知りたい方はこちら

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

この記事の要点

  • マンガを全巻無料で読むのは難しい。
  • Amebaマンガなら40%オフでマンガ全巻を揃えられる。
  • ドラマはHuluで全話配信中。2週間無料で視聴可能。

目次

マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料で読む方法
 - マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』をお得に読むなら「Amebaマンガ」
 - 「DMMブックス」「ebookjapan」もお得!
 - 無料で読める電子書籍アプリ・ストアの配信状況一覧
ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料で観る方法
 - 『二月の勝者-絶対合格の教室-』1話~最終話の動画を無料視聴
 - 『二月の勝者-絶対合格の教室-』を観られる動画配信サービス一覧
 - 『二月の勝者-絶対合格の教室-』全話を無料視聴する方法3つ
 - ①『Hulu』でドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料視聴する
 - ②『TVer』でも見逃し配信
 - ③テレビ再放送の予定・履歴
 - Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?
 - DVD・ブルーレイの販売・レンタルはある?
 - ③テレビ再放送の予定・履歴
『二月の勝者-絶対合格の教室-』の見どころは?ドラマ情報まとめ

マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料で読む方法

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (1) (ビッグコミックス)
Amazonで購入

マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』作品概要

作者 高瀬志帆
掲載誌 ビッグコミックスピリッツ(小学館)
連載期間 2017年12月4日~
コミックス巻数 14巻(2022年3月時点)
関連リンク 公式サイト
作者Twitter

おすすめの電子書籍ストア

\最安値!/
Amebaマンガ

40%OFF
DMMブックス

3,000円引き
ebookjapan

3,000円引き

マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』をお得に読むなら「Amebaマンガ」

Amebaマンガ商品ページ

20社以上の電子書籍サービスを比較した結果……。残念ながら『二月の勝者-絶対合格の教室-』を全巻無料で読める電子書籍アプリ・ストアはありませんでした。

お得に『二月の勝者-絶対合格の教室-』を読みたい人は、初回利用時に100冊まで40%オフのクーポンがもらえる「Amebaマンガがおすすめです。

1冊あたり4割引の330コイン(363円)で買えるので、全巻揃えると合計3,388円もお得になります。100冊まで割引対象なので、他の気になっている作品も一緒に買えばさらにお得です。

Amebaマンガとは? 基本的な使い方・支払い方法・メリットなどを徹底解説!

「DMMブックス」「ebookjapan」もお得!

すでに「Amebaマンガ」のクーポンを使っていた方には、「DMMブックス」や「ebookjapan」もおすすめです。クーポン利用で最大3,000円引きで購入できますよ。

「DMMブックス」70%OFFクーポンもらえる!

DMMブックス商品ページ

DMM.comが運営する「DMMブックス」では初回購入限定の70%OFFクーポンを配布中。上限金額が3,000円のため、『二月の勝者-絶対合格の教室-』全巻が7割引きとはなりませんが、それでもかなりお得です。

読めていない巻だけ部分的に買いたいときは、「Amebaマンガ」よりもお得になります。

「DMMブックス」とは? クーポン内容が圧倒的! お得な使い方と注意点

「ebookjapan」50%OFFクーポンで最大3,000円引き

ebookjapan商品ページ

「ebookjapan(イーブックジャパン)」では6回使える50%OFFクーポンがもらえます。1回の購入につき割引上限500円となっているため、6回に分けて購入すれば3,000円引きとなります。

少々手間かもしれませんが、割引額がこちらも大きいのでぜひ利用したいですね。

「ebookjapan」とは? 特徴や読める作品から本当におすすめか徹底解説

無料で読める電子書籍アプリ・ストアの配信状況一覧

上で紹介した3社以外の、代表的な電子書籍サービス・マンガアプリの配信状況はこちら。最初の数話のみ無料で読めるサービスもありますが、全話0円で読めるサービスは残念ながらありません。

ストア名 配信状況 アプリの有無
Kindle
U-NEXT
コミックシーモア
honto
楽天kobo
まんが王国
dブック
ひかりTVブック
コミック.jp ×
めちゃコミック
ピッコマ
comico
ジャンプ+ ×
ゼブラック ×
マンガUP! ×
マンガワン ×

※2022年3月10日時点

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料で観る方法

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』作品概要

放送日 2021年10月~12月 毎週土曜22時から
放送局 日本テレビ系
原題 二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
脚本 成瀬活雄
キャスト 黒木蔵人:柳楽優弥
佐倉麻衣:井上真央
灰谷純:加藤シゲアキ
橘勇作:池田鉄洋
桂歌子:瀧内公美
木村大志:今井隆文
大森新平:加治将樹
大森紗良:住田萌乃
白柳徳道:岸部一徳
主題歌 DISH//『沈丁花』
原作 高瀬志帆「二月の勝者-絶対合格の教室-」 (小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
関連リンク 公式サイト
あらすじ 受験界が激変するなか突如と現れたのが、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言した最強で最悪な塾講師・黒木蔵人(くろき くろうど)。中学受験において「親はスポンサーであり、課金ゲームだ」と過激な発言を繰り返す黒木蔵人は一体何者なのか……。

黒木蔵人を筆頭に周囲の人間模様から中学受験だけではなく、めまぐるしく変化する現代社会で生きる子供・大人に問いかける人生攻略ドラマ。黒木蔵人の言葉には、どのような意図があるのか、塾校内外でうごめく各々の成長に胸を打たれる作品です。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじはネタバレになる可能性があるので注意してください。

第1話:2021年10月16日放送

第1話のあらすじ・無料動画
二月・中学受験当日。試験会場の正門前には、日本一の合格実績を誇る「ルトワック」のカリスマ塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)が、雪の降る中傘もささずに立っていた。そこには、桜花ゼミナールで研修中の塾講師・佐倉麻衣(井上真央)をはじめとした塾講師たちが、受験生応援のために続々とやってくる。会場へ向かう受験生を見送っていると、そこに理科の公式を忘れてしまいパニックになっている桜花生が。しかし、算数担当の佐倉はその生徒の質問に答えてあげられない……。

すると焦る佐倉をよそに、隣にいた黒木が淡々と公式を告げる。 生徒は安心した様子で会場へ入り、黒木にお礼を言う佐倉だったが、「研修中の講師を応援に送り込んで受験生をパニックにさせるなんて、桜花のやることは理解できない」と、黒木は辛辣な言葉を残して去っていった─。

その2週間後。新学期を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校に、なんと黒木が新校長としてやってくる。入塾説明会に集まった親たちに、「中学受験は甘くない。覚悟のできない者は、この場を去れ」と受験の厳しさを突き付ける黒木。受験の残酷な現実に多くの親がショックを受ける中、なんと黒木は全員の第一志望合格を約束すると断言。その見事な演説によって、説明会の参加者全員を入塾希望者にしたのだった……。

一方、研修生だった佐倉も正式に桜花の塾講師となるが、黒木は桜花の講師たちに対しても容赦ない言動ばかり。そんな黒木の過激な言動に振り回されつつ、佐倉の塾講師としての日々が始まる。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第1話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第2話:2021年10月23日放送

第2話のあらすじ・無料動画
新学期が始まったばかりの桜花ゼミナール吉祥寺校。校長・黒木蔵人(柳楽優弥)の過激な言動に圧倒されながらも、新任塾講師として働き始めた佐倉麻衣(井上真央)だったが、担任を任されたRクラスの新学期のテストは散々な結果…。中でも、授業中いつもボーっと窓外を眺めている加藤匠(山城琉飛)の答案は白紙の0点だった。

休み時間に、Ωクラス担任・橘勇作(池田鉄洋)とAクラス担任・桂歌子(瀧内公美)の元には各クラスの生徒たちが質問に殺到する中、佐倉の元には一人も来ず…。どうにかRクラスのやる気を出させようと意気込む佐倉だったが、黒木から「Rクラスはお客さんですから、一生懸命にならないでください」と言われ言葉を失う。模試の答案と成績表を「顧客の評定リスト」と呼ぶ黒木は、「Rは不良債権だらけ」と厳しい発言をする。

その後、佐倉は匠の母・加藤涼香(堀内敬子)との面談で、「匠が中学受験に向いてないのでは」と相談を受ける。そんな匠にやる気を出して欲しい一心で、佐倉は授業後にマンツーマン指導を行い、匠の苦手部分の克服を試みる。しかし、なんとその翌日に匠は塾を休んでしまい、涼香からは「匠が塾を辞めたがっている」と聞かされる…。

マンツーマン指導の時に、匠がなぜいつも窓の外を見ているのかに気付いた佐倉。その理由を聞いた黒木は、匠の両親との面談に向けて、ある中学校の資料や匠のこれまでの成績を用意させるように講師たちに命じると、佐倉の自転車を借りてどこかへ行ってしまい…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第2話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第3話:2021年10月30日放送

第3話のあらすじ・無料動画
ある日、桜花ゼミナール吉祥寺校に、講師の木村(今井隆文)が慌てた様子で出勤して来る。なんと、Ωクラスの前田花恋(田中絆菜)がルトワックへ入っていく姿を目撃したという…。桜花が誇る金の卵の転塾の危機に講師たちが焦る中、校長の黒木蔵人(柳楽優弥)は「放っておきましょう」の一言だけ。以前、自分が他の生徒に行ったマンツーマン指導を妬んでいた花恋の様子を思い出した佐倉麻衣(井上真央)は、自分のせいで花恋が転塾を考えたのではないかと責任を感じる。

一方、ルトワックを見学する花恋は、講師の灰谷純(加藤シゲアキ)から成績トップのSクラスへの編入を約束され、体験授業を申し込む。その後、桜花に来なくなってしまった花恋を心配する佐倉の元に、花恋の母・前田麗子(高岡早紀)が面談に訪れる。医師の麗子は忙しい日々を送りながらも塾の面談や弁当作りまでこなし、花恋の受験を支える完璧な母親。麗子によると、花恋は勉強ができるあまり、学校では教師や同級生たちとうまくいっていないという…。

転塾に関しては花恋の判断を尊重したいという麗子、そして、花恋のような競争心がある子はルトワックの方が向いているのかもと考える桂。そんな大人たちの考えをよそに、体験授業に参加した花恋はルトワックの授業スピードやハイレベルな生徒たちに圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。

そんなある日、偶然花恋を見かけた佐倉は、花恋の脚に付けられた傷痕に気付く。佐倉から花恋の様子を聞いた黒木は「そろそろなのかもしれない」と意味深な言葉を呟く。その夕方、疲れ切った様子で一人吉祥寺の街を歩く花恋に、怪しい人影が近付いていく…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第3話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第4話:2021年11月6日放送

第4話のあらすじ・無料動画
ゴールデンウイークの特別講習を控えた桜花ゼミナール吉祥寺校。6年生全員の申し込みがノルマだと言う校長・黒木蔵人(柳楽優弥)だったが、佐倉麻衣(井上真央)が担任のRクラスは申し込みをしていない生徒がまだ数名いる状況…。成績が低迷している生徒がいるRクラスは特にこの特別講習が不可欠だと、佐倉は黒木から圧をかけられる。

そんな中、Rクラスの武田勇人(守永伊吹)は、毎年恒例の家族旅行の予定にすっかり浮かれ、特別講習に参加する気は全くない様子……。 佐倉は勇人の母・香織(星野真里)に電話をかけ、講習の申し込みをお願いする。勇人の受験勉強を応援している香織は、夫・正人(塚本高史)に特別講習の相談をするが、スマホゲームに夢中な正人はろくに香織の話を聞こうとしない。

正人は塾から帰ってきた勇人と旅行やスマホゲームの話で盛り上がり、香織は最後まで相手にされないまま話が終わってしまう…。 特別講習の申し込みが、残すところ勇人のみとなるRクラス。そんな中、塾には香織から「夫との意見が合わず、講習は受けさせない」と連絡が来る。

両親を面談に呼んで説得しろという黒木に対し、佐倉は費用がかかる特別講習の申し込みには家庭の事情が絡んでくるんじゃないかと反論。 すると黒木は、香織との面談をAクラス担任の桂歌子(瀧内公美)に任せる。「武田夫妻の地雷を踏みつけて、爆発させる」という黒木の指令に、桂は何やら目を輝かせ始め…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第4話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第5話:2021年11月13日放送

第5話のあらすじ・無料動画
夏を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校では、中学受験の天王山とよばれる夏期講習が始まる。「夏は学力を上げる最後のチャンス。これを逃したらもう二度と挽回できる機会がないと思ってください」という校長・黒木蔵人(柳楽優弥)からの激励。そんな中、桂歌子(瀧内公美)は佐倉麻衣(井上真央)に、暑さや緊張から子供たちに起きるトラブルの対処法を手ほどきする。

一方、夏期講習中にΩクラスの島津順(羽村仁成)とAクラスの上杉海斗(伊藤駿太)の取っ組み合いの喧嘩が発生。自習室で勉強していた海斗に対し、暴言を吐いた順。その言葉にカッとなった海斗が我慢できずに手を出してしまったという。その後も反省の様子のない順を咎める佐倉だったが、黒木はそれを制し、「明日からはΩ専用の自習室を用意します」と、順を優遇するかのような対応…。

そんな順の両親は教育熱心で、特に父・弘(金子貴俊)は日頃から桜花のカリキュラムを否定し、自己流の勉強方法を順に押し付けている。ある日、順に実際の入試問題を解かせた弘は、半分もできていない結果に激昂。いつものように母・優子(遠藤久美子)に怒りを向ける様子を見て、順はすっかり怯えてしまう。

その翌日、順の弁当を届けに桜花を訪れた優子。しかし、朝に家を出たはずの順は塾には来ておらず、その後の行方が分からないという。すぐさま順を捜しに行こうとする佐倉だったが、黒木によると既に順を捜しに出た人物がいるという…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第5話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第6話:2021年11月20日放送

第6話のあらすじ・無料動画
夏期講習期間中の桜花ゼミナール吉祥寺校に、突然、制服姿の大森紗良(住田萌乃)がやってくる。黒木(柳楽優弥)の手伝いで来たという紗良は、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)に、自分が通っている二葉女子学院の話を聞かせる。

自由な校風に興味を持ったまるみだったが偏差値の高い二葉女子学院はまるみにとってかなりの難関校。 しかし、まるみは授業前の自習室に姿を見せるようになったり、人生初の外泊となる夏合宿に参加を決意したり少しずつ心境に変化が表れていく。そんな努力の甲斐もあり、Ω選抜テストの結果はAクラスからΩクラスに昇格。

早速、夏合宿からΩの授業に参加することになったまるみだったが、慣れない授業のスピード感についていくのがやっとの状況。そんなまるみに、Ωクラスの直江樹里(野澤しおり)は興味を持ち積極的に話しかける。最初はフレンドリーな樹里に戸惑うまるみだったが、少しずつ二人の距離は縮まっていき、まるみの雰囲気にも変化が見られるようになる。しかし、佐倉(井上真央)にはまるみが少し無理をしているように見え−−−。

そして、怒涛の夏合宿を終えたまるみは、家に着くなり母・美佐子(月船さらら)の前で大号泣。Ωの授業を受けレベルの高さを目の当たりにしたまるみはすっかり自信を失ってしまっていた−−−。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第6話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第7話:2021年11月27日放送

第7話のあらすじ・無料動画
9月になり、全国統一合格判定テストを受けた桜花ゼミナール吉祥寺校の受験生たち。夏の頑張りの成果が出るかと思いきや、この時期は全国の受験生の学力も同じように上がっているため、そう簡単に偏差値は上がらず…。黒木(柳楽優弥)は、一番の心配事は「上がらない偏差値を見た親たちをいかに黙らせるか」だという。

いよいよ志望校選びをする保護者面談が始まり、生徒たちも受験を意識し始める。そんな中、佐倉(井上真央)が受け持つRクラス生徒・石田王羅(横山歩)は自習室に来るものの遊んでばかりで、他の生徒に迷惑ばかりかけているありさま。どうすれば王羅が勉強する気になってくれるのかと悩む佐倉だったが、橘(池田鉄洋)は「小学生が毎日塾に来ていること自体がすごい」と言う。その後、佐倉は王羅の母・三枝子(岩崎ひろみ)から、王羅が桜花へ入塾した経緯を聞かされる。

ある日、いつものように自習室で遊んでいる王羅に対し、成績が伸び悩み焦りを感じているRクラスの大内礼央(粟野咲莉)は怒り声を上げる。それを聞いた橘は勘違いして礼央を叱ってしまう。これをきっかけに、礼央の母から「塾を辞めようと思っている」との連絡が…。

そんな中、佐倉は紗良(住田萌乃)から連絡をもらい、スターフィッシュに招かれる。そこには黒木に呼ばれて来たという灰谷(加藤シゲアキ)の姿もあり、二人はそこでいつもとは違う黒木の顔を目にすることに…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第7話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第8話:2021年12月4日放送

第8話のあらすじ・無料動画
激しい物音と悲鳴の後、突然切れてしまったΩクラス島津順の母・優子(遠藤久美子)の電話。ただ事じゃない様子に、黒木(柳楽優弥)と佐倉(井上真央)は桜花を飛び出して島津家へ駆けつけると、家の前にはパトカーが数台停まっていた。家の中は家具や調度品が散乱していて、その中にただ一人座り込む父・弘(金子貴俊)の姿があった。

弘が言うには順(羽村仁成)と優子は家を出て行ったと…。その後、順を連れて桜花を訪れた優子。黒木はとにかく優子を落ち着かせようとするが、優子は弘との離婚を口にする。中学受験どころではなくなってしまう島津家。優子は順と一緒にしばらくの間実家で過ごすことを決め、その間順は塾を休むことに。

一方、桜花では生徒の保護者面談が行われ、各家庭の希望や事情に合わせて常に完璧なプランを提案する黒木。それに加えて校長の業務や無料塾・スターフィッシュの運営も抱えている黒木は、連日人知れず夜遅くまで仕事を続ける。そんなある日、校長室で倒れている黒木を発見する佐倉。抱き起そうとする佐倉だったが、黒木はその手を振り払う。そして黒木からある任務を託されるのだった。

黒木を放っておけない佐倉は思わず灰谷純(加藤シゲアキ)を頼って連絡をする。後日、桜花を訪れた順は、受験を辞める決意をしたという。しかし、順の本当の気持ちを見抜いている黒木は、優子と順にある提案をする…。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第8話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第9話:2021年12月11日放送

第9話のあらすじ・無料動画
受験本番まであと三ヶ月。黒木(柳楽優弥)は配布した「絶対合格カレンダー」に家族と話し合って決めた志望校を記入し提出するよう生徒たちに指示する。Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)は、意を決し、開成を受験したいことを母の麻沙子(馬渕英里何)に打ち明け、これまで優秀な双子の弟と比べられ続けてきた海斗の思いを初めて打ち明ける。

その後、講師たち一同が集まり、模擬テストの結果や提出された志望校名を基に、生徒たちの受験校検討会が行われた。一人一人の受験プランを熱心に検討する講師たちだったが、Rクラス・今川理衣沙(渡邉心結)は、本人の偏差値に見合わない学校名を書いて提出していた。

母親・紹子(春日井静奈)が知名度だけで選んだ難関校のようで佐倉(井上真央)は頭を抱える。紹子の根拠は、理衣沙に過去問をやらせた際に合格点が取れたから、というものだった。

紹子が持ち込んだ理衣沙の答案用紙を見た黒木は、試行錯誤の形跡が全く無く、カンニングしたものだと断定する。動揺する佐倉だが、黒木の命題は、「いかに保護者にこの不正を知らせず、理衣沙を受験に向き合わせるか」というものだった。果たして佐倉はどのように理衣沙を導くのか……?

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第9話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第10話(最終話):2021年12月18日放送

第10話(最終話)のあらすじ 新年を迎えた桜花ゼミナール。二月の受験本番までいよいよ残り一カ月となり、本命校の受験前に予行演習として「一月受験」をする生徒たち。受験会場前では佐倉(井上真央)や桂(瀧内公美)に見送られ、緊張しながらも次々と会場に入って行く子供たち。

黒木(柳楽優弥)は、島津(羽村仁成)が急遽受験することになった学校へ応援に駆けつける。可能性は五分五分のチャレンジ校ではあったが、黒木はそこで目にした島津の精悍な姿に合格を確信する……。

受験本番の前日、1月31日。各教室では緊張や不安を抱えた生徒たちに、橘(池田鉄洋)、桂、佐倉が、それぞれの言葉で励まし、エールを送った。黒木もまた、この一年の桜花ゼミナールの校長としての責務に、特別な思いを抱くのだった。

そして、決戦の日、生徒たちはそれぞれの想いを胸に受験会場へ向かって行った。果たして、生徒たちは全員合格して「二月の勝者」となれるのか−−。

引用:日本テレビ番組公式

『二月の勝者-絶対合格の教室-』第10話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

『二月の勝者-絶対合格の教室-』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年3月10日時点。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』全話を無料視聴する方法3つ

『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『Hulu』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『Hulu』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『二月の勝者-絶対合格の教室-』以外の作品まで楽します。


Hulu

見放題

TVer

最新話のみ
放送後7日間

①『Hulu』でドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を無料視聴する

二月の勝者 配信ページ

Huluは日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運用する動画配信サービス。日テレ系のドラマやバラエティが充実しており、オリジナル作品にも力を入れています。

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』も見放題配信中。2週間無料トライアルがあり、全話が無料で視聴可能です。

さらに、主演の柳楽優弥さんが出演している『ゆとりですがなにか』『ザ・ファブル』『今日から俺は!!劇場版』なども無料で見放題ですよ。

作品数 7万本以上
月額料金 1,026円(税込)
無料お試し期間 14日間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
LINE Pay
iTunes Store決済
Yahoo! ウォレット
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

『Hulu』の登録方法・解約方法

『Hulu』は初回登録なら2週間無料トライアルが利用できます。登録はとても簡単で、数分もあれば完了しますよ。

登録方法 5STEP

『Hulu』公式サイトへアクセス
② [今すぐ無料でお試し]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

Hulu公式サイト

解約方法 3STEP

① 『Hulu』公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説
実は簡単! Huluをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

②『TVer』でも見逃し配信

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』でも視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。すでに『二月の勝者-絶対合格の教室-』は最終回から7日以上が経過しているため、2022年3月時点では視聴できません。過去の作品を遡って視聴したいときは、『Hulu』の利用またはテレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

TVerの公式トップ画像

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

使い方はとても簡単です。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、視聴したい作品名を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ再放送の予定・履歴

2022年1月17日時点で、今後の再放送予定は確認できていません。

ただ、放送開始から間もない10月は、土曜日の夕方ごろに『二月の勝者-絶対合格の教室-』の見どころに関するスペシャル番組を不定期で放送していました。

日本テレビ系列:全国(一部地域を除く)

・『土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」初回放送直前! 見どころ公開SP』
2021年10月16日(土):13:30~14:25

・『土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第2話ナビSP』
2021年10月23日(土):16:00~16:30

・『土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」1話・2話復習&第3話予習SP』
2021年10月30日(土):15:50~16:55

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」で、『二月の勝者-絶対合格の教室-』の配信は残念ながらまだ行われていません。

同じ日テレ系土曜ドラマ枠で放送されていたドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』『コントが始まる』『レッドアイズ 監視捜査班』なども、Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信がされていません。

現時点では『二月の勝者-絶対合格の教室-』も、アマプラやネトフリで配信される可能性は低いです。

なお2020年に同枠で放送されていた『35歳の少女』『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、「Hulu」以外に「Paravi」での配信はあります。「Hulu」以外での配信がまったくないというわけではないので、今後に期待しましょう。

DVD・ブルーレイの販売・レンタルはある?

【メーカー特典あり】「二月の勝者-絶対合格の教室-」Blu-ray BOX 〔オリジナルクリアファイル (A5サイズ)付き〕
Amazonで購入

『二月の勝者-絶対合格の教室-』のDVD・ブルーレイは2022年4月13日に発売されます。特典映像としてスペシャルメイキング映像を収録予定。

円盤で観たい方は、リリースまでもうしばらく待ちましょう。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の見どころは?ドラマ情報まとめ

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の見どころは、「家庭事情・成績・夢に苦しむ生徒」「生徒との距離の保ち方に悩み奮闘する塾講師」の姿です。桜花ゼミナールの校長であり、スーパー塾講師と呼ばれる「黒木」を中心に、中学受験のリアルな様子が表現されています。

特に、塾に通う生徒だけではなく、その親の心にも響く数々の名言を残しているのがポイント。日本テレビの公式YouTubeチャンネルでは、「黒木名言集」として各シーンに登場した胸に刺さるフレーズがまとめられています。気になる人は、ぜひ下記からご覧ください。

主要キャスト情報

黒木蔵人 役:柳楽優弥

スーパー塾講師・黒木蔵人を務めたのは、柳楽 優弥(やぎら ゆうや)さん。

1990年3月26日生まれ。東京都東大和市出身。スターダストプロモーション所属。映画『誰も知らない』オーディションに合格し、俳優デビューを果たす。同作品は第57回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で史上最年少かつ、日本人で初めて男優賞を受賞したことで一躍話題になる。

2008年に活動量を減らしたが、2010年公開の映画『すべては海になる』にて復帰。その後は、数々の主演映画で賞を獲得し、2017年にNHK『おんな城主 直虎』にて初大河ドラマに抜擢された。

佐倉麻衣 役:井上真央

新人塾講師・佐倉麻衣を務めたのは、井上 真央(いのうえ まお)さん。

1987年1月9日生まれ。神奈川県横浜市磯子区出身。アン・ヌフ所属。5歳から子役として芸能界デビューを果たす。1999年~2003年に放送していた昼ドラ『キッズ・ウォー』(CBC)シリーズに出演したことで大きな注目を集める。

大学進学に向けて2004年に芸能活動を一時休止。活動再開した2005年には、『花より男子』(TBS)でドラマ初主演。映画初主演作として、同作品シリーズが公開された。子役を卒業したあとも女優として活躍し、2011年『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得する。

灰谷純 役:加藤シゲアキ

黒木を敵視する名門塾ルトワックのエリート塾講師・灰谷純を務めたのは、加藤シゲアキ(かとう しげあき)さん。

1987年7月11日生まれ。広島県広島市出身。ジャニーズ事務所所属。男性アイドルグループ・NEWSのメンバーとして、2003年にデビューを果たす。

2010年3月に青山学院大学法学部を卒業したあと、『トラブルマン』で連続ドラマ初主演。2011年には、小説家として『ピンクとグレー』『傘をもたない蟻たちは』など、数々の作品を出版。これらの作品は映画化・ドラマ化されるほどの人気話題作となった。

主題歌:「沈丁花」 DISH//

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の感想・口コミ

リアルな中学受験を描かれているところ、内情や講師の本音、お金にまつわることまでリアルでした。生徒同士や親、塾講師と保護者など様々な人間関係が見どころです。

私も5年前に中学受験を経験したため、感動しました。ストーリーが面白いのはもちろんなのですが、子役さんたちの演技がとてもリアルでドラマの世界に体の芯から吸い込まれていくような感覚になりました。

受験シーズンもあり、緊迫感があるドラマだと感じる。勝者という言葉に重みがあり、演じる柳楽優弥の演技力も相まって、見入ってしまい1時間があっという間に感じてしまうドラマです。自分の子供もいつか受験をすると思うと、色々なシーンに考えさせられる。

以前から原作が好きで実写化されると聞いて楽しみにしていたが、ドラマ版の魅力としてはキャストの演技や、個性豊かなキャラクター、また見ていてスカッとするようなストーリーが見どころだと思います。

二月の勝者の見所は、やはり桜花ゼミナールの生徒たちの合否の部分や、黒木、灰谷、佐倉の関係性が今後どうなっていくんだろうという見方をしての楽しみ方とかがいいと思いますね。受験ドラマでありながら、黒木に執着する灰谷の思惑とかがみていてハラハラします。

生々しい、生徒同士、親同士、講師と親の関係やお金の件などリアルすぎておもしろいです。私は受験などしていないが中学受験をした友人もこんな感じの性格だったなと思って見ていました。あと、柳楽さんのオーラが今までの役と違って良かった。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』はどこで観られる?
動画配信サービス『Hulu』で第1話から最終話までを見逃し配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。

7日間限定で『TVer』でも、地上波テレビの放送直後に見逃し動画を視聴できましたが、現在は配信されていません。
ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の放送日は?見逃し配信はいつから?
日本テレビで2022年10月~12月 毎週土曜日の22時から放送していました。現在は『Hulu』にて、見逃し動画を独占配信しています。
マンガ『二月の勝者-絶対合格の教室-』は無料で読める?
残念ながら無料で全巻読めるサービスはありません。電子書籍ストア「Amebaマンガ」の40%オフクーポンなどを使うことで、お得に購入することは可能です。

2021年秋ドラマの配信状況をチェック!

月曜
ラジエーションハウスⅡ / サムライカアサン / じゃない方の彼女

火曜
婚姻届に判を捺しただけですが

水曜
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ / つまり好きって言いたいんだけど、

木曜
この初恋はフィクションです / SUPER RICH

金曜
最愛 / おいしい給食 season2 / らせんの迷宮~DNA科学捜査~

土曜
顔だけ先生 / 二月の勝者 絶対合格の教室

日曜
真犯人フラグ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る