• TOP
  • ドラマ
  • ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』フル動画を無料視聴する方法! 見逃し&過去全話配信サービスを比較
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

窪田正孝が主演を務めるフジテレビ月9ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』は、動画配信サービス「FODプレミアム(エフオーディープレミアム)」で見逃し配信中! 初回の2週間お試し登録を使うと、全話無料で視聴できます。

『ラジエーションハウス』シーズン1から2年後の様子を描いた本作は、全12話に追加して「特別編」が放送されています。天才的な読影能力でを持つ主人公・五十嵐唯織(窪田正孝)に待ち受けていた衝撃的な問題とは……。

「見逃し配信はある?」「違法ではなく公式配信で観たい」「無料で『ラジハⅡ』を観賞したい」「フル動画が観られるサブスクはどこ?」と疑問を抱いている方は要チェックです。

ドラマ『ラジハⅡ』配信中!
『FODプレミアム』2週間無料お試しに登録する

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る
この記事を監修する人:きゃれん

国内・海外ドラマ、映画、アニメが好きな20代ライター。
ジャンルは主に恋愛、ファンタジーなど。好きな作品は「Sex And The City」と「ティファニーで朝食を」。
休日はVODにほとんどの時間を費やし、新旧問わずドラマ・映画鑑賞。

Instagram:https://www.instagram.com/karen.xoxo.newaccount/
その他の記事はこちら

『ラジエーションハウスⅡ』作品概要

放送日 2021年9月~12月 毎週月曜21時
放送局 フジテレビ系
脚本 大北はるか神田 優
キャスト 五十嵐唯織:窪田正孝
甘春杏:本田 翼
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下吾郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
主題歌 MAN WITH A MISSION『Remember Me』
原作 『ラジエーションハウス』 原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ GJ/集英社
関連リンク 公式サイト

ピレス教授に天才的な読影能力が評価され渡米していた五十嵐唯織(窪田正孝)が、2年の時を経て『ラジエーションハウス』に帰ってくる!

帰国後、思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)と同じ、甘春総合病院への復帰を希望する五十嵐唯織(窪田正孝)。新院長を迎えた甘春総合病院では、放射線科医に存続の危機が迫っていた……。

規模を縮小された『ラジエーションハウス』では、かつての仲間が別の病院へ転勤していたことが発覚。そんななか、次々と深刻な症状を抱えた患者が訪れてきて……。

『ラジエーションハウスⅡ』の配信状況

配信状況
FODプレミアム FODプレミアム
見放題
U-NEXT U-NEXT ×
配信なし
Paravi Paravi ×
配信なし
Amazonプライム・ビデオ Amazonプライム・ビデオ ×
配信なし
Netflix Netflix ×
配信なし
Hulu Hulu ×
配信なし
dTV dTV ×
配信なし
TELASA TELASA ×
配信なし
TSUTAYA TV TSUTAYA TV ×
配信なし
Disney+ (ディズニープラス) Disney+ (ディズニープラス) ×
配信なし

※2022年1月19日時点。

『ラジエーションハウスⅡ』1話から最新話のあらすじ一覧

第1話:帰ってきた天才放射線技師!消えた仲間たちの行方・・・

第1話のあらすじ 五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス教授から才能を認められた唯織は、ずっと思いを寄せていた幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用された。

医師免許も持つ唯織は、その天才的な読影能力を発揮すると、新人放射線技師の広瀬裕乃 (広瀬アリス)や、放射線技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)ら『ラジエーションハウス』の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救った。 ピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われた唯織は、渡米を決意し、仲間たちに別れを告げた。杏は、そんな唯織に「あなた が手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから・・・必ず戻ってきてください」と約束する――。

その約束から2年後。プロジェクトがひと段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久 井映見)が研究目的で唯織と同じワシントン大学に移ると、後を引き継いだ新院長の灰島将人(高嶋政宏)が病院の合理化を実施。放射線科医はいらないと言い出して、読影はすべて外部の『遠隔画像診断センター』に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模を縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下、 吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞めてそれぞれ別の病院などに転職していた。」 ある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へと救急搬送する。

一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)らと働く裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからだった。しかし、たまきたちの反応は冷たく・・・。

同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。

そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその 命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ・・・。

引用:『FODプレミアム』

第2話:陸上界の天才少年の未来を救え!

第2話のあらすじ 唯織(窪田正孝)たちのもとへ、陸上大会中にてんかん発作を起こして転倒し、頭部を強打したという12歳の小学生のCT検査依頼が入る。その小学生・速川走太 (長野蒼大)は、ともに陸上のオリンピック選手だった一郎(眞島秀和)と叶恵(入山法子)を両親に持ち、ひとつ下の妹・花恋(白鳥玉季)とともに数々の大会 で優勝するなど、日本陸上界の未来を担う才能として注目されている選手だった。

走太は、てんかんの治療中で、以前から甘春総合病院の脳外科に通院していた。走太のCT画像を読影した杏(本田翼)は、薬物療法が上手くいかなくなっているため、外科手術を選択する可能性に言及する。そこで唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案するが・・・。

同じころ、裕乃(広瀬アリス)は、庭木の手入れ中に転落したという患者・柳田哲平(きたろう)の検査を担当する。だが柳田は異常もないのに、いちいち大げさに騒ぎ立て、裕乃を困惑させる。「世の中には、どうしても治したくても、治せない人だっているのに・・・」。そんな世の中の不条理に憤りも覚える裕乃だったが・・・。

引用:『FODプレミアム』

第3話:野獣に恋した美女の隠し事

第3話のあらすじ 唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。

同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。

そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ・・・。

引用:『FODプレミアム』

第4話:これが私の幸せの形!

第4話のあらすじ 唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪ねてくる。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴の見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに、「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がいなかったため、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、ふたりの子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、いまは育児に専念しているという。絵に描いたような幸せを手にしている美男美女夫婦をうらやましがる軒下(浜野謙太)や田中(八嶋智人)たち。

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し、「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが・・・。

引用:『FODプレミアム』

第5話:リストラ危機と温泉旅行!?

第5話のあらすじ 唯織(窪田正孝)たち、ラジエーションハウス共用の冷蔵庫が故障した。ちょうど病院では、経営陣に新たな医療機器や備品の購入許可を求める『備品選定委員会』が開催されていた。技師長の小野寺(遠藤憲一)は、そこで冷蔵庫を申請するが、院長の灰島(髙嶋政宏)から、「それ相応の成果を出してからにしろ」と言われ取り合ってもらえない。

そんな折、灰島から呼び出しを受けた小野寺は、人件費削減のため、技師の中から早期退職者を1人選ぶよう命じられる。だが小野寺はそれを拒否。他のことならどんなことでもやるので考え直してほしいと訴えた。すると灰島は、セレブをターゲットに、高いサービスを提供するプレミアム人間ドックの導入を指示する。

その話を受けた小野寺は、早期退職者を選べと言われた話を伏せ、プレミアム人間ドックを運営する『帝光クリニック』の見学をラジハの面々に提案する。一泊二日で温泉付き高級旅館に行ける、と聞いて同行を希望する技師たち。すると、杏(本田翼)も見学に行きたいと願い出る。クジ引きの結果、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)、田中(八嶋智人)、そして小野寺の5名が帝光クリニックへ行くことに。

プレミアム人間ドックの至れり尽くせりのサービスに満足する5名。そんな中、あるトラブルが発生。今後のラジエーションハウスの方針について、「金がないとやっていけない」とお金に執着する技師長・小野寺の心変わりに、違和感を覚えた唯織たちは・・・。

引用:『FODプレミアム』

第6話:最強の敵襲来!失敗しないドクター敗れる!

第6話のあらすじ 杏(本田翼)をめぐる唯織(窪田正孝)と辻村(鈴木伸之)の静かなバトルが続いていた。ある日、辻村は、唯織の目の前で杏を誘い、一緒にランチに出かける。すると灰島(髙嶋政宏)から、至急戻るよう連絡が入る。辻村が、医療過誤で訴えられたのだ。

同じころ、ラジエーションハウスでは、田中(八嶋智人)が男性患者のMRI検査を行っていた。そのようすを見ていた軒下(浜野謙太)は、自分が撮り直すといって患者・武藤健(片寄涼太)の許可をもらい、再検査を行う。実は、辻村を医療過誤で訴えたのは、この武藤という弁護士だった。武藤は、精密検査を受けるという形で甘春総合病院に入り込み、スタッフの仕事ぶりや設備をチェックしていた。

武藤は、辻村が重大な病気を見逃した、とだけ告げると、思い当たることがあったら連絡してほしいとラジハメンバーたちに頼む。エリートである医師は過ちを認めず、保身のためには隠ぺいにも手を染めるものだと決めつける武藤。ラジハメンバーのもとを訪れたのも、地位や名誉とは無縁のスタッフならば本当のことを話してくれると信じているからだという。自分たちを見下すような武藤の発言に不快感を抱く裕乃(広瀬アリス)やたまき(山口紗弥加)たち。そんな武藤には、医師たちを敵視するある理由があり・・・。

引用:『FODプレミアム』

第7話:仲間を襲う謎の激痛!大切な今を生きる

第7話のあらすじ 唯織(窪田正孝)のもとへ、杏(本田翼)の父親で、離島で診療所を開いている正一(佐戸井けん太)が突然訪ねてくる。唯織に1枚の画像を見せる正一。そこには、かなり進行しており、外科手術も不可能なすい臓がんが・・・。

同じ頃、悠木(矢野聖人)は、昼食の時間も惜しんでIVRの動画を見るなど、熱心に勉強を続けていた。そこにやってきた鏑木(浅野和之)は、悠木に対して一部の患者から苦情が寄せられていることを告げ、勤務態度を改めるよう指示。技師長不在のため、「技師長代理」を急遽任されたたまき(山口紗弥加)も悠木を注意するが、悠木は愛想をよくするより、時間通り正確な検査をする方が患者のためだ、と反発して・・・。

そんな中、心筋梗塞を起こし、路上で倒れていた男性・今井陽一(戸塚純貴)が緊急搬送されてくる。陽一は26歳という若さだったが、精巣ガンが全身に転移しており、抗がん剤治療も効果が見られなかったため、現在は痛みを和らげる緩和ケアに切り替えていた。心筋梗塞を起こしたのも、抗がん剤の影響で血管が詰まりやすくなっていたためと思われた。

一方、杏は、正一からすい臓がんであることを告げられる。だが正一は、積極的な治療を受けるつもりはないという。島に渡ったとき、最後まで白衣を脱がないと決めた、患者ではなく医師であり続けたい、という正一。杏はショックを受けながらも、別の病気である可能性を信じようとするが・・・。

引用:『FODプレミアム』

第8話:美しき白髪の女子高生!病の真実と彼女の夢

第8話のあらすじ 杏(本田翼)のインタビューが掲載された雑誌が発売された。放射線科医のやりがいについて話す杏の生き生きとした笑顔の写真に思わず夢中になる唯織(窪田正孝)。同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は、鏡に映る自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見し、激しいショックを受けていた。

そんな裕乃のもとへ、高校時代の担任だった熊田太志(おかやまはじめ)がやってくる。学校で具合が悪くなった生徒に付き添って病院へやってきたという熊田は、そのついでに、裕乃に母校での講演会を依頼。進路に悩む後輩たちに、放射線技師の仕事について話してほしいというのだ。そこで唯織は、講演の参考になればと杏の記事が載っている雑誌を裕乃に手渡す。「恋に仕事に負けっぱなしだな」と軒下(浜野謙太)に言われ、劣等感が募る裕乃。

ほどなく裕乃は、熊田が連れてきた女子高生・花倉乃愛(吉川愛)の検査を担当する。乃愛は、3ヵ月ほど前から急にふらつくようになったらしい。痩せてはいたが下腹だけがポッコリと出ている乃愛は、それを隠すように手で押さえていた。

乃愛のMRI検査を見守っていた唯織は、検査室に入るなり「妊娠している可能性はないかな?」と乃愛に尋ねる。妊娠なんてあり得ないと乃愛が怒ると、今度は、乃愛の頭を見て、ウイッグなどは付けていないか、と言い出す唯織。実はウイッグを付けていた乃愛が仕方なくそれを外すと、なんと彼女の髪は白髪交じりのグレーヘアで・・・。

引用:『FODプレミアム』

第9話:不幸な技師退職騒動で分裂危機!

第9話のあらすじ 「僕がずっと心から尊敬している医者は、甘春先生・・・あなたですから」。唯織(窪田正孝)から言われた言葉が頭から離れない杏(本田翼)。その唯織が研究チームの一員だったピレス教授の研究室のサイトを見ていた杏は、『留学生募集』の文字に目を止める。

一方、田中(八嶋智人)は、最新の撮影技術を考案した、と言って脳外科医の渋谷(野間口徹)に自分を売り込んでいた。だが田中は、基礎が身についてないことを渋谷に指摘され、すっかり落ち込んでしまう。そんな田中に追い打ちをかけるかのように、別れた妻・幸子(猫背椿)から、再婚することになったというメールが届き・・・。

ある日、ラジエーションハウスに、医療メーカーの営業マン・山田福造(石井正則)がやってくる。山田は造影剤の販売を担当しているが、十分在庫があるという理由から小野寺(遠藤憲一)に追い返されていた。帰ろうとしていた山田だったが、唯織に声をかけられる。唯織は、彼の左耳が聞こえにくくなっているのではないかと気づいて・・・。

そんな折、田中は、ひょんなことから山田と知り合う。同じ“福”という字がある名前にも関わらず、不幸続きだという境遇も似ていることから意気投合するふたり。その際、山田は、実家で寿司職人をしている父親から跡を継いでほしいと言われていることを明かすと、冗談で一緒にやらないかと田中を誘う。元妻に再婚され、傷心の田中は、その話に食いつき・・・。

引用:『FODプレミアム』

第10話:小さな命を救え!閉鎖した肺動脈弁を開通せよ!

第10話のあらすじ 「皆さんの力を借りる時が来ました」。
唯織(窪田正孝)たちのもとを訪れた渚(和久井映見)は、胎児の心エコー画像を見せ、協力を求めた。この胎児は「純型肺動脈閉鎖症」を起こして心臓から肺に血液がいかなくなっており、場合によっては生後もって数日の命だった。母親は、503号室に入院中の妊婦・池田しずく(伊藤歩)。しずくは、心臓カテーテルでの治療を望んでいるという。そのためには心臓を正確に把握できる画像が必要だというのだ。
すると、鏑木(浅野和之)が現れ、渚をこの患者の担当から外すと告げる。灰島(髙嶋政宏)の決定だった。灰島は、新生児への心臓カテーテル治療は前例がないと言って認めず、外科術で対処するよう指示していた。
裕乃(広瀬アリス)たちは、なぜ渚がカテーテル治療にこだわるのか疑問を抱く。実績のある外科的アプローチの方が無難な選択肢だからだ。そこで唯織は、循環器内科が専門の渚が、ワシントンに留学中、小児の心臓カテーテルについて学んでいたことに触れる。唯織が理由を尋ねても、渚は知見を広げたいとしか言わなかったらしい。
しずくのカルテに胎児の腹部エコー画像が追加される。それを見て何かに気づいた唯織は、渚のもとへ。その途中、唯織は、郷田一平(工藤阿須加)という男から、眼科はどこかと尋ねられる。その際、一平は唯織の顔を見つめると、どこかで会ったことはないかと言い出し・・・。

引用:『FODプレミアム』

第11話(最終回):旅立ちの愛しき人・・・蘇る記憶

第11話(最終回)のあらすじ 唯織(窪田正孝)と杏(本田翼)は、小学校の同級生だった郷田一平(工藤阿須加)との再会を果たす。唯織との記憶を失っていた杏は、唯織が同じ小学校の同級生だったという一平の言葉で、過去の記憶を思い起こそうとする。杏の記憶がよみがえるかと思われたその時、一平は突然意識を失って倒れてしまう。

頭部CT検査の結果、一平の左中大脳動脈に血栓閉塞が見つかる。その時、一平が甘春総合病院で眼科や皮膚科、消化器内科など、いくつもの科を受診していることが発覚。杏たちは、何か別の病気が隠れている可能性を考えて追加の検査を行うことに。

軒下(浜野謙太)は、各科の担当医に、急患のためオーダーを受けていた検査が遅れることを説明し、頭を下げた。それに対し、脳外ばかり優先されている、と反発する医師たち。というのも、院長の灰島(髙嶋政宏)が今年度の収支データをもとに来年度の予算を決めると発表したためだった。

一平の病室を訪れる唯織。そこで一平は、唯織の存在を忘れていた杏のことに触れる。杏は、転校する唯織を駅まで見送りに行った帰りに事故に遭い、そこで兄を失っていたのだ。

「唯織はね、世界一のカメラマンになって、私のお手伝いをするの」。 幼い頃に結んだ杏との約束。夢をかなえて今この場にいる喜びを分かち合いたい。しかし自分を思い出すということは、杏にとって記憶にふたをしたつらい思い出も一緒に思い出すことになる――唯織の選択は・・・。

引用:『FODプレミアム』

ラジエーションハウスII 特別編~トラブル続出!?最悪の日~

FODプレミアム・特別編の配信画面
特別編のあらすじ 「イオリはね、世界一のカメラマンになって私のお手伝いをするの。わかった?」 幼い頃に交わした唯織(窪田正孝)との「約束」を思い出した杏(本田翼)は、ワシントンへ留学する。かつて唯織もチームの一員だった、放射線科医の権威・ピレス教授のもとで学ぶためだった。

ある日、いつものように仕事に追われていたラジハメンバーのもとに、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振込用紙を取り出すと、「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。

もうすぐ受験生だという大樹は、ふいに「みなさんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねた。が、すぐに照れたような顔で「あ、やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると思ったラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案する。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにするが・・・。

引用:『FODプレミアム』

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る

『ラジエーションハウスⅡ』を無料視聴する方法3つ

番組公式サイト

『ラジエーションハウスⅡ』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①独占配信『FODプレミアム』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『FODプレミアム』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『ラジエーションハウスⅡ』以外の作品まで楽します。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る 公式サイト

独占配信『FODプレミアム』なら全話無料!

FOD公式サイト

『ラジエーションハウスⅡ』を過去全話を配信しているのは、フジテレビの動画配信サービス『FODプレミアム』だけ! 2週間の無料お試しを使って登録すれば、0円で全話視聴できます。

2019年に放送された第1期も配信しているので、第2期からハマった人でも前シーズンを振り返れます。

さらに、メインキャストたちが撮影の裏側や役作りについて赤裸々に語る、FODオリジナル『裏ジエーションハウス』も配信中。なかなか聞くことのできない素顔や現場のことについて知ることができるので、ラジハファンは必見です!

1期・2期ともに、第1話だけなら会員登録しなくても視聴可能です。まずはお試しを!

登録方法 4STEP

『FODプレミアム』公式サイトへアクセス
② [今すぐはじめる]をクリック
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『FODプレミアム』公式サイトのマイページへアクセス
② [登録コースの解約・確認]をクリック
③ [解約する]をクリック

※手順は簡単なのでご安心を。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る

見逃し配信『TVer』『GYAO!』もおすすめ!

『ラジエーションハウスII』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』や『GYAO!』でも視聴が可能です。会員登録する必要がないため、いつでも気軽に利用できるのがメリット。ただ、無料視聴できる作品には、配信期間が設けられています。

『ラジエーションハウスII』は、すでに最終回から1ヶ月以上が経過しているため、2022年1月時点では視聴できません。過去の放送話を視聴したいときは、動画配信サービス『FODプレミアム』を利用するか、地上波の再放送を待ちましょう。

『TVer』や『GYAO!』では、ほかにも数多くのドラマ・アニメを見逃し配信しています。同枠ドラマを無料視聴できる可能性が高いので、この機会に使い方を覚えておくと便利です。

『TVer』テレビ局動画サイトで無料視聴する方法

TVer公式サイト

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトで、人気番組の最新回を7日間限定で無料配信しています。

使い方はとても簡単。スマホ・パソコンなどの各端末から『TVer』公式サイトまたはアプリにアクセスしたあと、視聴したい作品名を検索して再生ボタンを押せば無料で視聴できます。(※会員登録は不要)

さらに、Fire TVなどを使えばテレビで観ることもできますよ。

TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『GYAO! 』ヤフーの無料動画サービスで無料視聴する方法

GYAO!トップページ

『GYAO!(ギャオ)』でも見逃し配信がされています。地上波の番組の網羅性では『TVer』に少し劣りますが、『GYAO!』は映画やオリジナル番組もあるのが特徴です。

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』の配信状況は、『TVer』と同様に直近の最新回のみ。使い方も『TVer』と変わらず、作品名を検索して、再生ボタンをクリックすると無料で視聴できます。(会員登録不要)

【2023年に終了】GYAO! 使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
GYAO! / ギャオ

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

テレビ再放送の予定・履歴

2022年1月現在、ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』の再放送に関する情報は見つかっていません。ドラマ放送期間では、各テレビ局にて再放送が行われていました。

北海道:北海道文化放送

●10月10日(日):『ラジエーションハウスⅡ』第1話再放送(16時00分から)

関東:フジテレビ

●10月23日(土):『ラジエーションハウスⅡ』第3話再放送(27時00分から)
●10月29日(金):『ラジエーションハウスⅡ』第4話再放送(25時35分から)
●11月06日(土):『ラジエーションハウスⅡ』第5話再放送(25時45分から)
●11月12日(金):『ラジエーションハウスⅡ』第6話再放送(25時35分から)
●11月20日(土):『ラジエーションハウスⅡ』第7話再放送(25時45分から)
●11月22日(月):『ラジエーションハウスⅡ』第7話再放送(14時45分から)
●11月26日(金):『ラジエーションハウスⅡ』第8話再放送(25時35分から)

東海広域圏(愛知・岐阜・三重):東海テレビ

●10月25日(月):『ラジエーションハウスⅡ』第1話再放送(14時45分から)

『ラジエーションハウスⅡ』の見どころは? ドラマ情報まとめ

『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』は、2019年4月期の月9ドラマとして放送していた『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の続編作品。

シーズン1の”ラジハ”メンバーのキャストが続投。“縁の下のヒーロー”とも称される、診療放射線技師の活躍が描かれます。前作に引き続き、“写真には必ず真実が映る”と信じる主人公・五十嵐唯織(窪田正孝)の天才的な読影能力に注目です。

思いを寄せ続けている幼なじみの甘春杏(本田翼)との関係や、「診療放射線技師はいらない」と公言する新院長に挑む姿が見どころ。

公式YouTubeチャンネルでは、『ラジエーションハウス』のメンバー田中福男(八嶋智人)によるドラマの解説動画を配信しています。シーズン1振り返りについても触れているので、はじめて『ラジエーションハウス』シリーズを視聴する人は必見です。

ドラマ専門家的見どころを解説!

監督が「HERO(ヒーロー)」と同じ方なので、会話の雰囲気や席の感じ、チームの団結などのストーリーが似ています。「HERO(ヒーロー)」にハマったことがある方にはピッタリな作品です。ちなみに戸塚純貴さんがゲスト出演する7話は、ドラマ好きの間でも涙腺崩壊する神回だと話題!

主要キャスト情報

五十嵐唯織 役:窪田正孝

1988年8月6日生まれ。神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。妻は女優の水川あさみ。

2006年、フジテレビ系ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演・俳優デビュー。2012年にはNHK大河ドラマ『平清盛』に平重盛役で出演、2014年にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演し知名度を上げた。

その後も『Nのために』『THE LAST COP/ラストコップ』『デスノート』『臨床犯罪学者 火村英生の推理』『アンナチュラル』など、話題のドラマに多数出演して人気を集めている。

甘春杏 役:本田翼

1992年6月27日生まれ。東京都出身。スターダストプロモーション所属。

2006年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。2012年にフジテレビ系ドラマ『GTO』に生徒役で出演し、注目を集めた。その後、映画『FASHION STORY -Model-』で映画初出演・初主演、ドラマ『恋仲』『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』などに多数出演し、女優としての地位を確立。

ゲーム好きを公言しており、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にてゲーム実況の生配信などでも活躍している。

広瀬裕乃 役:広瀬アリス

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。フォスタープラス所属。妹は女優の広瀬すず。

2009年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」へ応募し、グランプリに選ばれてモデルデビュー。

2010年にはフジテレビ系ドラマ『明日の光をつかめ』に、昼ドラ最年少ヒロインに抜擢。ドラマ『探偵が早すぎる』『ハラスメントゲーム』『知ってるワイフ』、映画『銀の匙 Silver Spoon』『L -エル-』『地獄の花園』など話題作に多数出演。

コメディエンヌとしての才能も評価されており、バラエティ番組への出演も多い。

ドラマ主題歌:MAN WITH A MISSION『Remember Me』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

視聴者の感想・口コミ

昔から医療系のドラマが好きで、救命病棟24時とか大好きでした。ラジエーションハウスは少しそれに似ている感じがします。

ラジエーションハウスは少しそれに似ている感じがします。緊迫した手術シーンもあり、少し砕けた笑いや恋愛シーン、泣けるシーンもあるので好きです。

放射線技師という職業に携わっている人々の仕事への熱心さを知ることができるドラマなので、かなり見所がたくさんあると感じています。

人々が抱える誰でも共感できるような悩みやストレスとともに、登場人物たちが、生き方や仕事に対して葛藤する姿に共感ができるのがとても魅力に感じています。

日頃悩みやストレスを感じている人に教えたいです。

本田翼さんのファンで観始めました。

普段は病院に行っても放射線技師なんて気にも留めない存在ですが、ドラマでは重要な役割だと描かれており、病院内を普通のドラマとは違った視線で描かれているところが面白いです。

普段はあまり病院物のドラマを見ていない人におすすめです。

このドラマは放射線科医をただ紹介しているだけでなく、主人公ほか主要キャストも際立たせたストーリー展開も魅力的です。

また、身近に起こりそうですが、まったく知らない病気も出てくるので、為にもなると思います。

ラジエーションハウス2を毎週みています。

このドラマの見どころは、ラジエーションハウスのメンバーのキャラクターや、衝突しながらも最後はメンバーが協力して患者の治療に取り組むチーム物として面白さです。

窪田正孝の演技も良いですね。

ラジエーションハウスは医療系のドラマでありながら、所々にクスッと笑える部分があるところが面白いと思った。プラス、最後に感動する展開がある。命の大切さや一人一人の考えがぶつかる中での成長が描かれているなと思いました。キャストが豪華。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

原作漫画

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
Amazonで購入

原作・横幕智裕、作画・モリタイシによる医療マンガで、2015年から集英社「グランドジャンプ」にて連載中。現在は11巻まで発売されています。(2021年11月18日時点)

原作マンガを読みたい方はこちら

マンガ『ラジエーションハウス』全巻無料で読む方法はある? アプリ・読み放題サービス徹底調査

『FODプレミアム』とは? サービス概要・特徴

FODプレミアム PC版公式サイト

「そもそも『FODプレミアム』はどんなサービス?」「他に観られる作品は何?」と疑問に思う方いるでしょう。

そこで『FODプレミアム』の概要と特徴を、わかりやすく紹介します。

『FODプレミアム』の基本情報

『FODプレミアム』はフジテレビが提供する動画配信サービス。

月額料金は976円(税込)で、フジテレビの人気ドラマやバラエティはもちろん、映画やここでしか見られないオリジナル作品なども多数配信しています。

スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、様々なデバイスでご自身のスタイルにあわせて利用できます。

作品数 5万本以上
月額料金 976円(税込)
無料お試し期間 2週間 ※
ダウンロード機能 なし
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
Amazon決済
キャリア決済
iTunes Store 決済
運営会社 株式会社フジテレビジョン
こんな人におすすめ フジテレビのドラマが好き

※支払い方法にキャリア決済を選択した場合を除く

『FODプレミアム』の特徴

『FODプレミアム』の特徴は大きく分けて3つあります。

①フジテレビの人気番組・名作が豊富。スピンオフなど、ここだけのオリジナル作品も。

②毎月最大1,300ポイントもらえる。最新作のレンタルや電子書籍の購入に。

②雑誌150誌以上が読み放題!

フジテレビが提供しているサービスだけあって、人気のドラマやバラエティがずらり揃っています。ここでしか見られないスピンオフや完全新作タイトルも充実していますよ。

さらに映画・海外ドラマ・韓流系も配信中。フジテレビ以外の作品もたっぷり楽しめます。

毎月100ポイントもらえ、さらに8のつく日(8日・18日・28日)にログインすると400ポイントもらえるのも特徴です。毎月無料で最大1,300ポイント付与され、最新作の有料レンタルやFOD内の電子書籍ストアで利用できます。

無料期間中も最大900円分のポイントがもらえるので、ポイントでラジエーションハウスの原作漫画を購入することも可能です。

さらに雑誌が150誌以上読み放題というオプションも。動画も電子書籍もFODプレミアム1本で充足しますよ。

『FODプレミアム』の配信作品

『FODプレミアム』で配信されている人気作品をピックアップしました。タイトルだけでもワクワクが止まらないラインナップですね。

配信中の作品

●国内ドラマ
ラジエーションハウス
HERO
監察医 朝顔
コンフィデンスマンJP
ガリレオ

●バラエティ
全力!脱力タイムズ
新しいカギ
かまいたちの掟
アウト×デラックス

●アニメ
鬼滅の刃
ラブライブ!スーパースター!!
ヴィジュアルプリズン
さんかく窓の外側は夜
ちびまる子ちゃん

●アジアドラマ
トキメキ注意報
ボクスが帰ってきた
To My Star
ハルハル~私はあなた?あなたは私?~

●オリジナル
有吉ベース
スイートリベンジ
エロい彼氏が私を魅わす
ギヴン

※2021年11月24日時点。最新の配信状況は『FODプレミアム』にてご確認ください。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!

『FODプレミアム』をテレビで観る方法

「ドラマはやっぱりテレビの大きな画面で観たい」という方も多いでしょう。

動画配信サービスはスマホやタブレットでしか使えないと思っていませんか? 『FODプレミアム』はテレビの大画面に写すこともできるんです!

一番簡単でおすすめなのは、Amazonが販売している「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入

使い方はHDMI端子付きのテレビに差し込むだけ。あとはWi-Fi環境さえあれば、テレビで『FODプレミアム』をはじめ、『Amazonプライム・ビデオ』『Netflix』『YouTube』『ABEMA』など様々な動画配信が観られるようになります。

「Fire TV Stickの購入はちょっと……」という方は、利用中のテレビを確認してみてください。ソニーの「ブラビア」など、ここ最近のスマートテレビであれば、テレビ自体に『FODプレミアム』が使える機能が入っていることも多いです。

それでもダメなら、パソコンをHDMIケーブルでつなぐという手段も。テレビで観る方法はいくつかあるので、詳しくは下の記事をご覧ください。

「FODプレミアム」をテレビで見る方法・Fire TV Stickを使えば簡単

よくある質問

『ラジエーションハウスⅡ』はどこで観られる?
動画配信サービス「FODプレミアム」で第1話から最新話まで独占配信中です。最新話だけなら「TVer」「GYAO!」にて期間限定で無料配信されています。
『ラジエーションハウスⅡ』の放送日は?見逃し配信はいつから?
2021年9月から12月にかけて、毎週月曜21時に放送していました。放送終了後の2022年1月現在では、動画配信サービス「FODプレミアム」で全話視聴できます。
動画共有サービスの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

動画共有サービスの違法アップロードを観るのはNG!

YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがあります。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『ラジエーションハウスⅡ』を観るなら『FODプレミアム』で

『ラジエーションハウスⅡ』は『FODプレミアム』で独占配信中です。第1期・第2期の両方が観られる上に、フジの人気ドラマを多数配信しており充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、『Netflix』が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

ドラマ・映画・アニメ・韓流などの動画配信だけでなく、電子書籍も楽しめる『FODプレミアム』。気になる作品がある方は早めにお試しください。

最新話だけであれば、『TVer』『GYAO!』で無料見逃し配信されていますよ。

\2週間無料!/

FODプレミアムで『ラジハⅡ』を観る 公式サイト

2021年秋ドラマの配信状況をチェック!

月曜
ラジエーションハウスⅡ / アバランチ / サムライカアサン / じゃない方の彼女

火曜
婚姻届に判を捺しただけですが

水曜
恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ / つまり好きって言いたいんだけど、

木曜
この初恋はフィクションです / SUPER RICH

金曜
最愛 / おいしい給食 season2 / らせんの迷宮~DNA科学捜査~

土曜
顔だけ先生 / 二月の勝者 絶対合格の教室

日曜
真犯人フラグ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!
ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ドラマ まとめ

TAG