本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ『表参道高校合唱部!』は、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」で見放題です。初回31日間無料体験を利用すれば、全話無料で視聴できます

「1話から見直したい」「違法ではなく公式配信で観たい」「タダで『表参道高校合唱部!』をフル動画で観賞したい」「配信しているサブスクはどこ?」という方は要チェックです。

ドラマ『表参道高校合唱部!』配信中!
U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

\全話見放題!/

31日間無料「U-NEXT」で『表参道高校合唱部!』を観る

ドラマ『表参道高校合唱部!』作品概要

話数 10話
放送年 2015年
放送日 9月25日~ 毎週金曜日 22時00分
放送局 TBS系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 櫻井 剛
制作会社 TBS
キャスト 香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊 淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川 葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎 祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希
蓮見杏子:葵 わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:
香川真弓:松本来夢
香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子
瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子
原田万歳:平泉 成
大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田 優
関連リンク 公式サイト
表参道高校合唱部! 公式サイト
今度の“金ドラ”は合唱!
この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー!!!
 TBSでは2015年7月期の“金曜ドラマ”に『表参道高校合唱部!』を放送することが決定しました。青春真っ只中の高校生たちは、部活に勉強、恋愛、人間関係などなど、いつも何かが足りないような不安と隣り合わせで落ち着かない…。このドラマは、そんな居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが“合唱大好き!”という破天荒なヒロインと出会い、“合唱”に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリーです。
 主人公のヒロインを含めた高校生役のメインキャストをオーディションで選抜し、演技力はもちろんのこと、歌唱力やカリスマ性を兼ね備えた次世代スターをキャスティング。
 舞台となる表参道高校へ転校して合唱部を立て直そうと奮闘する主人公・香川真琴を演じるのは芳根京子。デビュー3年目ながら、その演技力とフレッシュさでドラマ初主演へ大抜擢されたヒロインです。甘いマスクで学校の人気者・夏目快人役には、戦隊モノのヒーローを主演したことで注目された志尊淳。学校のマドンナとして周囲の憧れの存在・谷優里亞役には、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した吉本実憂。周りの空気を読み、場を盛り上げることで自分の居場所を確保している引田里奈役には、人気ファッション誌のモデルを務めたほかドラマや映画、CMと活躍の場を広げる森川葵。甲子園出場を目指す高校球児・桜庭大輔役には、「朝ドラ」「大河ドラマ」への出演で演技力に磨きがかかる堀井新太。引きこもりの合唱部員・宮崎祐役には、ヒーローモノやドラマ、映画での活躍が高く評価される高杉真宙。学校生活でひっそりと目立たないよう生きてきた合唱部員・佐々木美子役には、映画で見せた迫真の演技で注目された萩原みのり。廃部寸前の合唱部の部長・相葉廉太郎役には、「ニューヨーク・フェスティバル2015」のスペシャルドラマ部門で金賞を受賞した作品で演技力を高く評価された泉澤祐希。以上、これからの日本のドラマ界を担うフレッシュなネクストジェネレーションが揃いました。  一方の教師役として、合唱部の顧問でありながらやる気がなく趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師・鈴木有明役には、ドラマ・映画・そしてミュージカル「ファントム」主演、「エリザベート」トート役などミュージカルスターとしても活躍し、最近では大ヒット映画「シンデレラ」の日本語版声優としても話題となった城田優が、ドラマでもその美声を使い、歌を披露します。
 日々悪戦苦闘する爽やかでほろ苦い青春群像はもちろん、ドラマへの出演が決定して以降、まさしく部活のように練習を重ねている彼女たちの“歌声”による合唱で、各話に名曲が登場することも注目していただきたいところ。
 この夏、“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリーをぜひお楽しみください♪
出典元: 表参道高校合唱部! 公式サイト

『表参道高校合唱部!』を公式で無料視聴できるサイト

『表参道高校合唱部!』の配信状況

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT

見放題
31日間無料
600ポイント付与

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

dTV

見放題
31日間無料
ポイント付与なし

Paravi

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

TSUTAYA TV

見放題
30日間無料
ポイント付与なし

Amazon
プライム・ビデオ

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし

TELASA

レンタル
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

2022年2月15日時点の情報です。最新の配信状況は各サービスをご確認ください。

『表参道高校合唱部!』第1話からのあらすじ一覧

第1話:

1話のあらすじ画像
第1話のあらすじ  香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!

 合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。 優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第2話:

2話のあらすじ画像
第2話のあらすじ  合唱部を存続させるために部員を集めなければならない香川真琴(芳根京子)は、懸命に勧誘を続けていた。ところが、天草教頭(デビット伊東)と合唱部の副顧問・瀬山えみり(神田沙也加)が、老朽化して危険な合唱部の部室を閉鎖するというのだ。部室のドアを釘で打ちつけようとする教師たちを必死で説得する真琴と相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員。そんな時、真琴は部室内で宮崎祐(高杉真宙)という名札を発見する。かつて合唱部員であった祐は、一年の終わりから不登校になり、二年生になった今も学校には来ていないという。祐が戻れば部員が一人増えると期待する真琴だが、廉太郎を始めとする合唱部員たちの反応は鈍かった。祐は教室で窃盗事件を起こしたというのだ。

 夏目快人(志尊淳)と桜庭大輔(堀井新太)に事件の詳細を聞いた真琴は、祐の自宅を訪れる。部屋に引きこもったままの祐とは会えなかったが、母親の夕子(阿部朋子)から時々一人で歌っていることを聞き、祐は今も歌うことが好きなのだと確信する真琴。本当の気持ちを聞きたいという真琴に対して祐は、自分は窃盗などしていないと訴える。その言葉を聞き窃盗事件のことを調べ始めた真琴は、顧問の鈴木有明(城田優)から、祐は合唱の練習に熱心で、事件当日も一人で練習をしていたことを聞き出す。そして、真琴は再び祐を訪ねるが…。

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第3話:

3話のあらすじ画像
第3話のあらすじ  香川真琴(芳根京子)が入部した表参道高校の合唱部は、あと2人、部員を獲得しないと廃部という危機的状況だ。そんな中、真琴と引田里奈(森川葵)ら部員たちは必死に部員の勧誘を続けていたが、真琴は中間テストの成績が悪かったために担任の瀬山えみり(神田沙也加)から、追試をパスするまで「部活動禁止」と言われてしまう。ほどなく、同じく赤点で部活動禁止を宣言されたクラスメイトの野球部員・桜庭大輔(堀井新太)と一緒に、追試のための勉強を始める事になった。

 相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員のみんなが、文句を言いながらも必死に真琴の勉強を手伝う姿を見て、合唱部の仲の良さを羨む大輔。そんな大輔は、得意な野球で表参道高校に推薦入学し、病気で入院している父の勲(小市慢太郎)からも期待される選手だったが、目のケガが原因でレギュラーにはなれず、野球部員からも疎まれる存在になってしまっていた。そのことを大輔の中学生からの親友だった宮崎祐(高杉真宙)から聞いた廉太郎と里奈、佐々木美子(萩原みのり)らは、大輔を合唱部に引き込もうと考えるが……。
そんなある日、瀬山が街を歩いていると、ある主婦から怒鳴られている有明(城田優)の姿を見つける。一体、有明はなにを揉めていたのか!?

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第4話:

4話のあらすじ画像
第4話のあらすじ  合唱部顧問の鈴木有明(城田優)が、かつての合唱部員・小山田周二(中河内雅貴)に訴えられた。突然のことに驚く真琴(芳根京子)に、部長の廉太郎(泉澤祐希)は5年前に起こった「事件」を語る。合唱大会の本番が迫った5年前のある日、部員の中で一人だけ音が合わない周二に、有明はある指示を出した。大会に勝つための有明の指示は、合唱部員としてはこれ以上ない屈辱で、それを悲観した周二は自殺を図ってしまったという。幸い命は取り留めたが、その後、周二は学校を去った。そして、合唱部員たちの信頼を失った有明もまた、合唱に対する情熱を失ってしまったのだった。周二とその母・綾子(古村比呂)の不満は5年間くすぶっており、今回訴えられたことで有明は自宅謹慎を命じられる。

 そんなある日「原宿祭り」が行われることになり、出演を依頼された合唱部は、学校の近所の敬老会と子どものグループも一緒に合唱をすることになった。有明に代わり、部長の廉太郎が合唱の指導をするが、合唱に参加する人たちを上手くまとめられず、練習にすらならない。やはり合唱部には有明が必要だと感じた真琴は、瀬山(神田沙也加)の力を借りて周二を訪ね、訴えを取り下げるよう必死で頼むのだが…。

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第5話:

5話のあらすじ画像
第5話のあらすじ  表参道高校でスクールカーストの1軍トップに君臨する優里亞(吉本実憂)は、事業で失敗してホームレス生活をしている実の父親・良一(加藤虎ノ介)のことが心配で、時折、会っては生活の足しにとお金を渡していた。そんなある日、優里亞が良一と会っている写真が、教室の黒板に無数に貼り出されていた。登校してきた真琴(芳根京子)や快人(志尊淳)らクラスメイトは、知られざる優里亞の一面を知りざわついていた。一体、誰が何の目的で写真を貼ったのか!?

 一方の合唱部は真琴たちの努力で部員が増え、鈴木有明(城田優)も指導を再開する。そんな時、部室に天草教頭(デビット伊東)が現われ、部として存続するためには実績を示すよう告げる。また、コンクールで入賞できなければ同好会へ降格すると断言。その言葉に表情が暗くなる部員たちだったが、有明は路上ライブをすることを提案。通行人が足を止めるくらい“歌の力”をつけようというのだ。それから程なく、路上で合唱ライブを始める合唱部だったが、だれも足を止めて聞き入ることはなかった。それを知った副顧問の瀬山えみり(神田沙也加)は、部員たちが気になり、ある行動を起こす……。

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第6話:

6話のあらすじ画像
第6話のあらすじ  一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感に満ちた笑顔が溢れていた。しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。その訳を快人(志尊淳)が尋ねると、夏休みは何をして過ごせばいいのかわからないとの答えが返ってきた。それを聞いた廉太郎(泉澤祐希)たち合唱部メンバーは、コンクールの予選を目指して、夏休み中に猛練習をしようと盛り上がる。
一方、校長室では合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請するが、今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返される。それを聞いていた大曽根校長(高畑淳子)は、無料の合宿所を紹介するという。

 晴れて合宿へ行けることになった合唱部。女子部員はその準備のために、みんなで表参道へと買い物へ出かけた。ワイワイとした買い物の最中、普段から化粧っ気のない美子(萩原みのり)をまじまじと見つめる優里亞(吉本実憂)は、今のままじゃもったいないと、美子を変身させようと張り切り出す。その結果、美子はどう変身したのか!?
そして、いよいよ合宿へと向かう合唱部。到着して管理人を待っていると、大曽根校長が現れた。そう、大曽根が自分の別荘を合宿所として提供したのだ。以前は、今は亡き夫の敬三(国広富之)とも暮らしていたというこの別荘だが、成実(柴田杏花)は何かを感じていた。真琴が気にすると、私は霊感があると呟く成実。それを聞いた真琴は……!?

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第7話:

7話のあらすじ画像
第7話のあらすじ  合宿から表参道へと戻ってきた合唱部。それぞれの家へ帰ろうとしたとき、快人(志尊淳)が突然倒れた。病院へ搬送された快人は、心臓の緊急手術を受けることになった。快人が心臓に病を抱えていたことを知り、真琴(芳根京子)ら部員たちは驚きを隠せず心配が募るばかりだったが、有明(城田優)と瀬山(神田沙也加)に帰宅を促される。ほどなく、手術は成功したものの、快人の意識はまだ戻らない。
その翌日、「今できることは都大会へ向けて快人の分まで歌うことだ」と有明が檄を飛ばすが、真琴は歌に集中できず練習を外れることに。
また、家へ帰っては、美奈代(堀内敬子)の同級生・内田勇輝(石丸幹二)の訪問に、心が落ち着かない真琴だった…。

 そんなある日、香川からハスミンこと親友の杏子(葵わかな)が、夏休みを利用して東京へやってきた。再会を喜び合うなか、快人を心配するあまり合唱練習で声が出ないという真琴に対して、真琴は快人のことが好きなのでは? とハスミンが返す。その言葉を否定する真琴だが…。
そんな折、合唱コンクールの開催日が近づいていた。合唱部を存続するためには結果を出せと天草教頭(デビット伊東)から釘を刺されているため、入賞は必須の目標だ。勝てる曲で勝負すべきだと言う廉太郎(泉澤祐希)の意見に部員たちは賛同するが、真琴だけは快人のために、快人が好きな「ハナミズキ」を歌いたいという。果たして、合唱部が出した結論は!?

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第8話:

8話のあらすじ画像
第8話のあらすじ  夏休みが終わり、いよいよ新学期が始まった。「恋の季節が終わってしまった」と嘆く里奈(森川葵)に、大輔(堀井新太)が意を決して里奈に話しかけようとしたとき、一歩先に祐(高杉真宙)が里奈に声をかけた。その場から里奈を連れ出した祐は、突然、里奈にデートを申し込んだ。
一方、優里亞(吉本実憂)は真琴(芳根京子)に、快人(志尊淳)をデートに誘おうと思っていることを告白する。コソコソするのは嫌だと言う優里亞に対して、応援するよと答えてしまう真琴。その心中は複雑だった…。

 そんなある日、大曽根校長(高畑淳子)が合唱部の部室へやってくると、合唱部のOGでプロとして活躍しているアーティスト・神島カナ(中島美嘉)のオープニングアクトを務めてくれないかと切り出す。知る人ぞ知るカリスマアーティストだと興奮する祐に呼応するように、部長の廉太郎(泉澤祐希)は二つ返事で快諾する。
その後日、有明(城田優)に引率されてカナが待つスタジオへと向かった合唱部。ほどなく、カナの前で合唱を披露する真琴たちに対して、カナは「いい子ぶっていて気持ち悪い」と言い放つ。果たして、合唱部はカナとのコラボレーションが実現するのか!?

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第9話:

9話のあらすじ画像
第9話のあらすじ  表参道高校の文化祭が近づいていたが、合唱部は部としての参加ができずにいた。それというのも、文化祭へのエントリーは一学期中に申し込まなければならないのだが、当時は廃部寸前だったため、部長の廉太郎(泉澤祐希)は申し込んでいなかったのだ。それを知った真琴(芳根京子)たち部員は、せめてクラスの出し物として合唱ができないかと、ダメ元でホームルームで提案するが、クラスの雰囲気は、風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)が提案するメイドカフェに流されていた。それを見かねた瀬山(神田沙也加)の声により多数決が行われたが、結果はメイドカフェを行うことに…。

 その数日後、ほのかが文化祭のクラス予算を紛失してしまった。親に頼んでお金を立て替えるというほのかだったが、「どんな事情でも誰かが個人的に負担するのは認められない」と瀬山。そこで、合唱ならお金はかからないと真琴が再提案すると、風香は「それじゃ合唱部で仕切りなおして」とバトンを渡す。そんなやり取りを見ていたクラスメイトの態度は、決めてくれれば従うという消極的なものだった。果たして、合唱部はクラスをまとめて文化祭を成功させることができるのか!?
一方、出木杉こと内田(石丸幹二)と諍いを起こし逮捕された雄司(川平慈英)は、仕事も信頼も失ったことを気にやみ、香川へ戻る覚悟を決めていた。そんな雄司を心配する快人(志尊淳)は……。

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

第10話:

10話のあらすじ画像
第10話のあらすじ  表参道高校の文化祭で顔を合わせた雄司(川平慈英)と美奈代(堀内敬子)。二人の再会に喜ぶ真琴(芳根京子)だったが、「僕は君を幸せにできない」という言葉を残して雄司は去ってしまった。両親の復縁が不可能だと悟った真琴は、それからというもの、何をするにも気力をなくしてしまい、部活も休みがちになってしまう。
そんなある日、雄司から香川へ帰ると聞いた真琴は、自分も香川へ戻ると言い出す。そんな二人の会話を、雄司を訪ねてきた快人(志尊淳)が聞いていた。

 真琴が香川へ帰ってしまうことを快人から聞かされた、合唱部の面々は驚きを隠せないでいた。真琴のために何ができるのかを考えろと合唱部に檄を飛ばす有明(城田優)の言葉に、真琴のいない合唱部なんて考えられないと続ける里奈(森川葵)。「俺たちに何ができる?」と部員へ問いかける廉太郎(泉澤祐希)に、快人は真琴が探し続けていた「愛の歌」の存在を伝えた。
果たして、合唱部の面々は真琴を引き止めることができるのか? そして真琴の両親を復縁させることができるのか!?

引用:表参道高校合唱部! 公式サイト

\全話見放題!/

31日間無料「U-NEXT」で『表参道高校合唱部!』を観る

『表参道高校合唱部!』を無料視聴する方法

U-NEXTでの作品画面

『表参道高校合唱部!』を無料視聴する方法は、大きく2つあります。

①動画配信サービスの無料体験を使って視聴する
②テレビ地上波や「Youtube」「ニコニコ動画」「ABEMA」などの再放送を待つ

②の方法は自分の好きなタイミングで見られるものではなく、ピンポイントで観たい作品が配信される可能性は低いので、①の方法について解説していきます。

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「U-NEXT」の利用がおすすめです。31日間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『表参道高校合唱部!』以外の作品まで楽しめます。

\全話見放題!/

『表参道高校合唱部!』を31日間無料で視聴する U-NEXT 公式サイト

「U-NEXT」の無料トライアルで全話無料!

『表参道高校合唱部!』全話をイッキに観られるおすすめ配信サービスは、「U-NEXT」。「U-NEXT」は、21万本以上が見放題という、業界トップの配信数が魅力的な動画配信サービスです。

通常は月額2,189円が発生しますが、初回限定で31日間無料トライアルが利用可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに『表参道高校合唱部!』全話を視聴したい人におすすめです。

U-NEXT 公式サイト

登録方法 4STEP

『U-NEXT』公式サイトへアクセス
② [まずは31日間 無料トライアル]をタップ
③ 必要情報を入力する
④ 支払方法を選択して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 4STEP

① メニューにある[アカウント設定]をタップ
② [契約内容の確認・解約]を選択
③ 月額プランの[解約はこちら]を選択
④ [同意する]にチェックして解約完了

※手順は簡単なのでご安心を。

\ドラマ『表参道高校合唱部!』を配信中!/

U-NEXTに無料登録する

「U-NEXT」とは? サービス概要・特徴

U-NEXT PC版公式サイト

「そもそも『U-NEXT』はどんなサービス?」「他に観られる作品は何?」と疑問に思う方いるでしょう。

そこで「U-NEXT」の概要と特徴を、わかりやすく紹介します。

「U-NEXT」の基本情報

『U-NEXT』はUSEN-NEXT HOLDINGS子会社、株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービスです。

21万本以上の見放題作品に2万本以上のレンタル作品(PPV、ペイパービュー)、110誌以上のファッション雑誌や週刊誌が読み放題、マンガ・ラノベなど60万冊の電子書籍まで揃っています。

毎月配布される1,200円分のポイントを使って、最新の映画レンタルやマンガ購入も可能。「観るのも読むのも、これひとつ。」と謳っているだけあって、動画から書籍までコンテンツが充実しています。

作品数 22万本以上
月額料金 2,189円(税込)※1
無料お試し期間 31日間 ※2
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴台数 4台 ※3
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
Apple ID
ギフトコード/U-NEXTカード(プリペイドカード)
運営会社 株式会社U-NEXT
こんな人におすすめ 新作映画も観たい
具体的にどの作品を観たいか決まっていない
雑誌やコミックなど、幅広く楽しみたい

※1:iOS版アプリから登録した場合は2,400円(税込)。Webからの登録がおすすめ
※2:iOS版アプリから登録した場合は1ヶ月(翌月の登録日と同日に課金発生。登録月より翌月の日数が少ない場合は日数が繰り上げに。少し損をする場合がある)
※3:親アカウント1つ、子アカウント3つでの同時視聴。同じ作品の同時再生不可。

「U-NEXT」を使うメリット・特徴

「U-NEXT」の特徴は大きく分けて3つあります。

① 配信数業界トップ! 映画・ドラマ・アニメなんでも充実

② 毎月1,200円分のポイントがもらえる

② 電子書籍ストアも併設。40%のポイント高還元でお得

なんといっても21万本以上が見放題という、業界トップの配信数が魅力的です。洋・邦問わず、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・音楽など様々な作品が観られます。最近は韓国、中国、タイなどのアジアドラマも充実しており、さまざまな需要に応えています。

毎月1,200円分のポイントがもらえるのも嬉しいです。見放題になっていない最新作品のレンタルや、書籍の購入ができます。映画館のチケット購入に充てることもできるので、日常的にエンタメに触れている方であればかなり満足感があるでしょう。

併設されている電子書籍は最大40%ポイント還元と、他社と比べてもかなり高い還元率。原作マンガや小説もお得に楽しめるのは他のサービスにない強み。月額料金は一見すると少し高めに見えますが、総合的なコスパは高いサービスです。

「U-NEXT」の配信作品

『U-NEXT』で配信されている人気作品をピックアップしました。タイトルだけでもワクワクが止まらないラインナップですね。

配信中の作品

■邦画
るろうに剣心 最終章 The Final
地獄の花園
コンフィデンスマンJP ロマンス編

■洋画
ブラック・ウィドウ
ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット
ザ・コンサルタント

■国内ドラマ
アバランチ
らせんの迷宮
アンナチュラル

■海外ドラマ
ドゥーム・パトロール
ナンシー・ドリュー
ゴシップガール

■韓国・アジアドラマ
太陽の末裔 Love Under The Sun
真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~
サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

■アニメ
鬼滅の刃
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
見える子ちゃん

※最新の配信状況は『U-NEXT』にてご確認ください。

U-NEXTに無料登録する
「U-NEXT」完全ガイド 料金・評判・無料登録や解約方法まで徹底解説

「U-NEXT」をテレビで観る方法

「ドラマやアニメはやっぱりテレビの大きな画面で観たい」という方も多いでしょう。

動画配信サービスはスマホやタブレットでしか使えないと思っていませんか? 「U-NEXT」はテレビの大画面に写すこともできるんです!

一番簡単でおすすめなのは、Amazonが販売している「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入
新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazonで購入

使い方はHDMI端子付きのテレビに差し込むだけ。あとはWi-Fi環境さえあれば、テレビで「U-NEXT」をはじめ、「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「YouTube」「ABEMA」など様々な動画配信が観られるようになります。

「Fire TV Stick」の購入はちょっと……という方は、利用中のテレビを確認してみてください。ソニーの「ブラビア」など、ここ最近のスマートテレビであれば、テレビ自体に「U-NEXT」が使える機能が入っていることも多いです。

それでもダメなら、パソコンをHDMIケーブルでつなぐという手段も。テレビで観る方法はいくつかあるので、詳しくは下の記事をご覧ください。

U-NEXTをテレビで見る方法を解説! 見れない・ログインできない原因と対処法も

よくある質問

ドラマ『表参道高校合唱部!』はどこで観られる?
動画配信サービス「U-NEXT」で全話配信中です。31日間の無料トライアルで観られます。
『表参道高校合唱部!』の放送日は?
2015年9月25日~ 毎週金曜日 22時00分に放送されていました。
YouTubeやDailymotionなどの違法アップロードを観てもいい?
YouTube、Dailymotion、Pandora、ビリビリ動画などの動画共有サービスに、映画・ドラマ・アニメなどが違法にアップロードされていることがありますが、視聴してはいけません。

2021年1月1日に「侵害コンテンツのダウンロード違法化」に係る改正事項が施行されました。アップロードすることが違法であることはもちろんですが、違法であることを知りながらダウンロードしたユーザーも責任を問われ、刑事罰の対象になる可能性があります。

違法にアップされた動画を観ても、作品の制作会社やクリエイター側には一切利益になりません。収入がなければ、新たな作品も作れません。好きな作品を応援する・守る意味でも違法アップロードは利用しないようにしましょう。

『表参道高校合唱部!』を観るなら動画配信サービス「U-NEXT」で

『表参道高校合唱部!』は「U-NEXT」で配信中です! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回31日間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

配信作品数No.1で豊富なジャンルの作品が楽しめる「U-NEXT」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

\全話見放題!/

『表参道高校合唱部!』を31日間無料で視聴する U-NEXT 公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
U-NEXT無料トライアルを0円で楽しむ方法 2回目利用・解約タイミングの注意点
U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る