本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

マッスルデリ(Muscle Deli)は、ダイエットボディメイクに役立つ人気の宅配弁当サービスです。

アスリート選手も愛用する宅配弁当は果たしてまずいのか、美味しいのか。「マッスルデリ」の評判・口コミを調査しました。

本記事では、宅配弁当サービスを15社以上を食べ比べしてきたラクタさん編集部が「マッスルデリ」を実食レビューし、味・使い勝手などを評価。メリット・デメリットや初回50%OFF(1食528円)で注文する方法もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
三ツ星ファームが初回購入64%OFF!

CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!

詳細を見る

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マッスルデリとは? 特徴・基本情報

マッスルデリのイメージ画像

出典元:マッスルデリ公式

「マッスルデリ」とは、「理想のカラダ」づくりに欠かせない”食生活”をサポートしてくれる宅配弁当サービスです。

50種類以上のメニューから5食/10食/15食セットで単品購入・定期購入でき、通常価格は単品購入で1食あたり1,008円~、定期購入で1食あたり756円~となっています。

「マッスルデリ」の基本情報は以下のとおりです。

マッスルデリの基本情報

メニュー数 50種類以上
セット数 5食/10食/15食
プラン料金 LEAN(女性ダイエット用)
:通常3,961円~
MAINTAIN(男性ダイエット用)
:通常4,415円~
GAIN(増量用)
:通常5,314円~
LOW CARB(低糖質ダイエット用)
:通常4,188円~
初回割引
※1
当サイト限定定期初回50%OFF
(通常:定期初回25%OFF)
送料
※2
990~1,210円
購入方法 セット単品/セット定期
定期縛り なし
支払方法 クレジットカード
後払い(コンビニ/銀行/LINE Pay)
対応エリア 全国

※1 LEAN・MAINTAINの定期購入のみ対象
※2 北海道・沖縄は2,200〜2,860円

「マッスルデリ」は、「食事が変われば、カラダは変わる。」を理念に4つの目的別プランを用意しています。

やみくもな食事制限とは異なり、性別や目標体型ごとの適切な栄養バランスを手軽に保てるため、ダイエット・ボディメイクの大きな助けとなることが大きな特徴です。

「マッスルデリ」は当サイトから注文すると定期初回50%OFFで購入可能! 栄養バランスが良くボディメイク向きの宅配弁当を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリの評判・口コミを紹介!

SNSでは「まずい」「価格が高い」などの声も見つかる「マッスルデリ」。実際に利用した経験がある人たちの"本音"を知るため、ラクタさんが独自アンケート調査をおこないました。

ダイエット・味・料金に関する「マッスルデリ」の評判・口コミをそれぞれ紹介します。

マッスルデリの評判・口コミ

痩せる? ダイエットに関する評判

シックスパック形成に成功しました

マッスルデリと適度な運動を併用することにより、シックスパック形成に成功しました。マッスルデリはボディメイクを目的とした利用にはかなりオススメですよ。

2ヶ月で4キロ落とした!

マッスルデリを利用し始めてから2ヶ月で4キロ痩せました。ダイエット中は毎日自宅で筋トレをしていましたが、マッスルデリは高タンパクなので、筋肉がつきやすく感じました。

身体がしまってきているように感じる

体型維持の目的でマッスルデリを利用しています。体重はきちんと計測していませんが、見た目的にはかなりしまってきているように感じます。

極端に太ることはなくなった

目に見えての変化は実感しにくいのですが、食事をして極端に太るということはほとんどなくなりました。ダイエット中はマッスルデリに加えて、スイミングやウォーキングをおこなっていました。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

まずい? 味に関する評判

ちょっと塩味が強いかも

野菜や魚のメニューを中心に、週3~4日程度使用しています。味については少し塩気が強く感じます。もう少しまろやかな味付けにしてくれると嬉しいです。

鶏肉や白身魚が多い

味自体はまずくはないですが、すぐに飽きてしまいました。長く続けるには価格も高めで、食材が鶏肉か白身魚といったものに偏ったメニューなことも不満でした。

味付けはしっかりしている

減量用とは思えないほどしっかりと味がついていて、さっぱりしすぎている感じもなかったです。ボリュームはありましたが、バリエーションはあまり豊富ではなく同じようなものが多いのが気になりました。

タンパク質が多く摂れるのがグッド

メニューはバラエティ豊富でボリュームもあり、味も美味しい。タンパク質が多く摂れるのも嬉しいです。強いて言えば、メニューによっては淡泊な味付けに感じることがあります。

自分でコースやメニューが選べる

目標によって複数のコースがあるほか、お気に入りのメニューも選べるので好きなものが食べられます。ガパオライスセットはエスニック特有のスパイシーさがあり、ソース系ではなく炒めているためしっかりとした味付けを楽しめました。満足感があるので、おすすめです。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

高い? 料金に関する口コミ

1食1,000円を超えるのは厳しい

質が良いとはいっても、やはり送料込みだと1食で1,000円をオーバーするのは少々高いと感じました。ランチでの基準は高くても750円くらいなので、もう少し値下げしてもらえると嬉しいです。

率直に言えば高い

正直に言えば、他の宅配弁当としては高めなのかなと感じます。とはいえサービスの満足度は高く、ホッケやタイに近い食感の赤魚など、魚メニューが充実しているのが嬉しいです。

ちょうどよいと思っている

弁当1食と考えると高めですが、手軽に美味しいタンパク質が摂れると考えると適切に感じます。食事とは別にプロテインを購入するくらいなら、マッスルデリで全部済ませたほうが結果的にお得なので。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

評判からわかるマッスルデリの注意点【口コミまとめ】

マッスルデリイメージ画像

出典元:マッスルデリ公式サイト

マッスルデリの悪い評判・口コミ

  • メニューによって塩気が強いと感じる
  • 鶏肉や白身魚など食材に偏りがある
  • 送料込みで1食1,000円オーバーは高い

マッスルデリの良い評判・口コミ

  • 美味しいだけでなく、タンパク質が多く摂れるのが嬉しい
  • メニューを選べることが嬉しい
  • ボリュームがあって満足
  • 運動と併用してダイエットに成功した
  • 見た目が引き締まってきた

「マッスルデリ」の味に関する評判・口コミには、「まずい」といったネガティブな声はありませんでした。しかし「美味しい」という声がある一方で「塩気が強い」「淡泊」と感じている人もおり、評価が分かれています。

また悪い口コミ・評判に限定して見てみると、送料込みでは1食あたり1,000円を越える場合があること「鶏肉」や「白身魚」が多いことに対しても不満の声が上がっていました。飽きてしまったという人もいたので、似た食材ばかりだと耐えられないという人は注意が必要かもしれません。

ただし、ボリュームやダイエット・ボディメイクに関しては非常に評判がよかったです。

宅配弁当にありがちな「量が少ない」という声が見当たらず、実際にボディメイクで結果を出している人も多いので、「マッスルデリ」は満足感や栄養バランスを考慮すると満足できる宅配弁当サービスといえそうです。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリはまずい? 実食レビュー!

筆者が実際に「マッスルデリ」の男性向けダイエットメニュー『MAINTAIN』を注文し、実食した感想をレビューします。

「マッスルデリ」の実物写真や味の感想、梱包・容器サイズの実態を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

マッスルデリの実食レビュー

マッスルデリの男性向けダイエットメニューを食べた感想

まずは「マッスルデリ」の味の感想と栄養価を紹介します。男性ダイエット用メニュー『MAINTAIN』で届いた5食のうち、3つの弁当をレビューしました。

マッスルデリ 味の感想と栄養価まとめ

1食目
2食目
3食目
ピリ辛鶏チーズキムチセット
マッスルデリ ピリ辛鶏チーズキムチセットのレビュー画像
赤いキムチの上に乗せられた白いチーズが食欲をそそります。食べてみると、これでもかというくらいに鶏肉が詰まっていて、ボリューム感も素晴らしかったです。キムチの味は濃いめで、特有の酸味と辛味が口の中に広がっていきます。鶏肉にパサパサ感もなく、副菜と主菜を一緒に食べても美味しい味付けでした。
カロリー:475kcal/タンパク質:40.6g
炭水化物:41.4g(糖質37.7g 食物繊維3.7g)
脂質:16.0g/食塩相当量:3.9g
イタリアンチキンステーキセット
マッスルデリ イタリアンチキンステーキセットのレビュー画像
ひと口サイズにカットされた鶏もも肉にトマトソースが染み込んでいて、ほのかに香るにんにくが食欲をかきたてます。副菜のチンゲン菜とマッシュルームのソテーはバターが効いており、主菜のチキンステーキと相性抜群。主菜・副菜のバランスが良く、味も玄米があっという間になくなるほど美味しかったです。
カロリー:507kcal/タンパク質:42.9g
炭水化物:47.5g(糖質44.2g 食物繊維3.3g)
脂質:18.3g/食塩相当量:3.5g
豚もも肉のデミトマトソースセット
マッスルデリ 豚もも肉のデミトマトソースセットのレビュー画像
最初に見たときは「ダイエットメニューで豚肉が?」と驚きました。味付けはトマトの風味が強く出ており、減塩でも味の薄さを感じません。豚肉はよく火を通すことで脂身を落としているのに、驚くほどの柔らかさ。副菜のそぼろとほうれん草は思ったよりもしっかりとした歯ごたえで、肉の旨味とほうれん草の甘みがマッチしています。満足度の高いメニューでした。
カロリー:466kcal/タンパク質:40.1g
炭水化物:46.7g(糖質42.1g 食物繊維5.5g)
脂質:15.0g/食塩相当量:1.6g

マッスルデリの総合評価とおすすめメニュー

実際に「マッスルデリ」を注文してわかった、筆者の総合評価は以下のとおりです。

★★★★★(5.0)
ボリューム ★★★★★4.8
料金 ★★☆☆☆2.0
使い勝手 ★★★☆☆(3.5)
ダイエット ★★★★☆(4.0)
一人暮らし ★★★★☆(4.0)

評判どおり、「マッスルデリ」は成人男性が満足できるボリュームで食べ応えがある宅配弁当でした。主食のない宅配弁当が多いなか、玄米が付いているのはとても嬉しかったです。

評判・口コミにもあったように料金は高めですが、「我慢しながらダイエットやボディメイクするのは厳しい」と悩んでいる人にとって、食事を楽しみつつタンパク質が摂れるマッスルデリの弁当はコスパが高いといえます。

また味もかなり良く、実食した3つの宅配弁当はすぐに完食してしまうほどの美味しさ。ダイエットやボディメイク中は食事制限も必要ですが、「マッスルデリ」であればストレスを感じることなく続けられそうだと感じました。

なおラクタさん編集部が「マッスルデリ」利用経験者に独自アンケートをおこなってわかった、人気のメニューTOP3は以下のとおりです。

メニュー名 特徴
1位 旨辛ビビンバセットの画像
旨辛ビビンバセット
ほうれん草のナムルともやしキムチ、そぼろを混ぜて食べる韓国料理の定番。
2位 デミグラスハンバーグ&チキンセットの画像
デミグラスハンバーグ&チキンセット
デミグラスソースとよく合うハンバーグ。チキンステーキと豆・ほうれん草のソテー付きでボリューム満点。
3位 ガパオライスセットの画像
ガパオライスセット
エスニック料理の定番。オイスターソースやナンプラー、にんにく、オリーブの効いた濃いめの味つけが美味しい。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリの梱包と容器サイズ

マッスルデリ 梱包のレビュー画像1
マッスルデリ 梱包のレビュー画像2
マッスルデリ 容器サイズのレビュー画像

「マッスルデリ」はオリジナルデザインの段ボールに詰められた状態で届きました。宅配サービスをよく利用する人にとって、受け取り時に「マッスルデリが届いた」とすぐわかるのはありがたいポイントです。

容器のサイズは長辺20cm×短辺15cmほど。厚さは約5cmで「ワタミの宅食ダイレクト」に比べると1.5倍近く厚いです。この厚さの容器ならボリュームのあるメニューを入れられるでしょう。

また容器サイズがすべての弁当で統一されているため、食べたあとは重ねて捨てやすいことも高評価でした。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリのメリット

実際に「マッスルデリ」を利用して分かった、おもなメリットは以下の5つです。

目的別で選べる4つのプランがある

マッスルデリのプランイメージ画像

出典元:マッスルデリ公式

「マッスルデリ」には『LEAN』『MAINTAIN』『GAIN』『LOW CARB』という4つのプランがあり、自分の性別や目的にあわせて好きなものを選べることが大きな特徴です。

LEAN女性ダイエット用の画像
LEAN
女性ダイエット用
MAINTAIN男性ダイエット用の画像
MAINTAIN
男性ダイエット用
GAIN増量用の画像
GAIN
増量用
LOW CARB低糖質ダイエット用の画像
LOW CARB
低糖質ダイエット用
特徴 脂肪を落としながら引き締めたい人向け 筋肉を付けながら痩せたい人向け トレーニングと合わせて、筋肉量を増やしたい人向け 糖質を減らして、体重をとにかく落としたい人向け
値段(※1) \初回50%OFF/
1食528円~
\初回50%OFF/
1食589円~
\初回25%OFF/
1食1,063円~
\初回25%OFF/
1食838円~
カロリー 350~450kcal 450〜550kcal 550〜750kcal 350kcal以上
たんぱく質 30g以上 40〜50g 55〜65g 20g以上
糖質 35g以下 45g以下 65g以下 15g以下
脂質 15g以下 20g以下 25g以下 ANY

※1 最安価格。初回割引は定期購入のみ対象

女性やカロリーを大幅に抑えたい男性は『LEAN』、適度に筋肉を付けながら痩せたい男性は『MAINTAIN』。増量したい人は『GAIN』、低糖質ダイエットしたい人は『LOW CARB』というように、自分に合ったプランを選ぶことで目標を達成しやすくなります。

またカロリーや糖質などの栄養価基準の規格がそれぞれ定まっており、自分で栄養バランスを計算せずに済むことも、「マッスルデリ」を利用するメリットです。

なお『LEAN』と『MAINTAIN』は、当サイト限定の初回50%OFFで購入可能です。「マッスルデリ」の味や便利さを確かめたいと考えている人は、まずこの2つのプランのいずれかを試してみてください。

ごはん(玄米)付きで満足度が高い

主食(玄米)のイメージ画像

宅配弁当サービスには主食(ごはん)が付いていないものが多いですが、「マッスルデリ」には玄米が付いています

歯応えのある玄米は噛む回数が増えるため、満腹感がアップ。 腸の運動を助ける不溶性食物繊維を多く含んでいるほか、白米よりも糖の吸収がゆるやかになるなど、ダイエットに関連するさまざまな働きが期待できます。

また「マッスルデリ」は電子レンジで温めるだけで「おかず+ごはん」を一度に用意できるところも魅力のひとつです。

1日分のタンパク質を摂取できる

マッスルデリタンパク質が摂取できるイメージ画像

出典元:マッスルデリ公式

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」によれば、1日に必要なタンパク質維持必要量は男女一律で0.66g/kg(体重/日)。仮に体重を60kgとしたとき、タンパク質は1日で約40g摂取する必要があります。

「マッスルデリ」の栄養価基準では、タンパク質含有量がもっとも低いもので『LOW CARB』の20g以上。4プランの平均値だと30~40gなので、1食だけで1日に必要なタンパク質の多くを摂取することが可能です。

ピザもOK⁉ 我慢いらずの「高タンパク・低脂質メニュー」

プロテインピザ

出典元:マッスルデリ公式

「マッスルデリ」では、回鍋肉やハンバーグ、ビビンバといった高カロリー・高脂質なメニューが、高タンパク・低脂質に改良されています。

数あるメニューのなかでも特に驚きなのが、「プロテインピザ」です。

宅配ピザのカロリーが1枚あたり約1,600kcal(1ピースで約200kcal)に対して、プロテインピザは1枚でたったの400kcal。5枚で4,900円(1食あたり980円)と一見割高ですが、宅配ピザの相場を考えるとお買い得です。

このように、ダイエットやボディメイク中は食べられないようなメニューがあることも、「マッスルデリ」のメリットといえます。

公式LINEで栄養相談や注文ができる

マッスルデリの公式ラインアカウントのイメージ画像

「マッスルデリ」の公式LINEアカウントでは、管理栄養士による栄養セミナー(購入者対象)や栄養相談(定期購入者のみ)を実施しています。食生活での悩みや不安を解消できる便利サービスです。

また、LINEから各プランの注文画面にも直接アクセスできるほか、お得なクーポンやキャンペーンなどの通知もリアルタイムで受け取れます。実際に利用した筆者も非常に便利だと感じました。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリのデメリット

「マッスルデリ」を利用して感じたデメリットを3つ紹介します。

料金が高い! 1食あたり約1,000円

定期購入では初回50%OFFの1食528円から注文できる「マッスルデリ」ですが、通常価格は1食1,056~1,417円と高めです。

コンビニや出前、外食、同じ宅配サービスの「nosh(ナッシュ)」(599円/食)と比べてみても、少々割高であると言わざるを得ません。

味の美味しさ、栄養バランスへの配慮やタンパク質を多く摂れる点を考慮すると金額自体は適切に感じる一方で、コスパを求めている人だとデメリットに感じやすいでしょう。

1食あたりの平均価格
Muscle Deliの画像
マッスルデリ
1,056~1,417円
コンビニのアイコン
コンビニ
約300~700円
ファストフードのアイコン
ファストフード
約200~1,000円
ファミレスのアイコン
ファミレス
約900~1,500円
出前のアイコン
Uber Eats
(各種出前)
約1,000~3,000円

※「マッスルデリ」は送料込みの金額。

食材が鶏肉・白身魚に偏りがち

味が美味しくボリュームも十分な「マッスルデリ」ですが、高タンパク・低脂質を実現しているためメニューが鶏肉・白身魚を使ったものに偏りがちです。

和洋中やエスニックなどさまざまなジャンルの料理が50種類以上用意されていますが、年単位の継続を想定するとバリエーションに飽きてくるおそれがあります。

塩分が1食5gを超える料理もある

「マッスルデリ」は塩分に関する栄養価基準が定められていません。なかには塩分が多く含まれるメニューもあるため、高血圧などのリスクが高まる場合があります。

とくに増量用プランの『GAIN』には、1食あたりの塩分量が5g以上になるメニューも。自分のライフスタイルに合わせて適切なプランを選択しましょう。

なお「マッスルデリ」の公式サイトでは、すべてのメニューの詳細を確認できます。おまかせではなくお好みでメニューを選択する場合は、栄養価基準の詳細にも目を通してみてください。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリを食べると本当に痩せる? 栄養素を他社と比較

ダイエットしている女性のイメージ画像

「マッスルデリ」は運動との相性が良い宅配弁当サービスです。全プラン共通して、脂肪を減らし筋肉を増やすためのダイエット・ボディメイクを想定してメニューが作られています。

そのため「マッスルデリ」は「食べたら痩せる」「置き換えたら痩せる」のではなく、「運動と一緒にマッスルデリで食生活を改善すると痩せやすくなる」というのが正しいです。

以下で「マッスルデリ」とそのほかの宅配弁当サービスの栄養価基準をまとめてみました。

サービス名
マッスルデリ
(LOW CARB)

ナッシュ
 

筋肉食堂デリ
ダイエットコース

まごころケア食
(糖質制限食)

三ツ星ファーム
 

ウェルネスダイニング
(糖質制限気配り宅配食)

食宅便
(低糖質セレクト)

ヨシケイ
(ヘルシーミール)

Dr.つるかめキッチン
(糖質制限気づかい御膳)

タイヘイファミリーセット
(糖質少なめ・ヘルシー御膳)

FIT FOOD HOME
 

ニチレイフーズダイレクト(気配り御膳)
糖質 15g以下 30g以下 10g以下 15g以下 25g以下 15g以下 10g以下 15g以下 15g以下 13g以下 15g以下 平均12.7g
タンパク質 20g以上 制限なし 20g以上 20~50g度 制限なし 制限なし 13g以上 制限なし 制限なし 制限なし 11g以上 制限なし
塩分 制限なし 2.5g以下 制限なし 2.0g以下 2.5g以下 2.0g以下 平均2.5g以下 2.0g以下 2.0g以下 2.2g以下 2.0g以下 平均1.8g
カロリー 350kcal以上 119~500kcal以下 200kcal程度 平均240kcal 350kcal以下 240kcal以下 300kcal以下 平均240kcal 平均240kcal 平均200kcal 300~400kcal 平均212kcal
関連リンク 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

リバウンドしにくいダイエットを成功させるためには、糖質や塩分を控えることも大切ですが、筋肉量や基礎代謝の維持・増加に影響するタンパク質が欠かせません

上記を踏まえると、1食あたり20g以上とタンパク質を効率的に補える「マッスルデリ」はかなり優秀であることがわかります。

冒頭で紹介した評判・口コミでは、筋トレを実践しながら「マッスルデリ」を併用して2ヶ月で4kg痩せた利用者もいました。SNS上の評判・口コミでもダイエットに成功したという声が多いので、健康美を求めている人はぜひ「マッスルデリ」の利用を検討してみてください。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

糖質制限と宅配弁当について詳しく見る

【糖質制限】低糖質なおすすめ宅配弁当TOP5! 15社比較した安い&おいしい冷凍弁当を紹介

マッスルデリ・ナッシュ・筋肉食堂DELIの違い

「マッスルデリ」と同じくダイエットやボディメイクに向いている宅配弁当サービスには、「ナッシュ(nosh)」と「筋肉食堂DELI」があります。

各サービスの実食も踏まえたうえで、違いを表にしてまとめました。

サービス名
マッスルデリ

ナッシュ

筋肉食堂DELI
★★★★★
(4.8)
★★★★☆
(4.3)
★★★★★
(4.5)
★★★★★
(5.0)
★★★★☆
(4.0)
★★★★★
(5.0)
料金
756円~

599円~

918円~
メニュー数
50種類以上

60種類以上
(毎週新メニュー追加)

100種類以上
送料 990円〜 913円~ 860円~
割引特典 初回50%OFF 初回~3回目
合計3,000円OFF
初回20%OFF
アプリ注文 ×
関連リンク 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

※料金は通常の定期初回価格(1食あたり)

マッスルデリがおすすめな人

  • 主食付きの冷凍弁当が食べたい人
  • 運動量が多く、筋肉をつけたい人
  • 罪悪感なくジャンキーな味を楽しみたい人

「マッスルデリ」は主食付きの冷凍弁当なので、しっかりと食事を摂りたい人におすすめです。また低脂質で高タンパクでありながら、チーズや豚肉を使用した濃厚で食べ応えのある料理が楽しめます。

当サイト限定で初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

ナッシュがおすすめな人

  • 食費をなるべく安く済ませたい人
  • 食品アレルギーや苦手な食材がある人
  • 見た目が華やかな冷凍弁当が好きな人

「ナッシュ」には継続するほど割引額が上がる「ナッシュクラブ」制度があるため、総合的なコスパは「マッスルデリ」よりも高いです。

アプリやアレルギー食材を選択できる機能も充実しており、問い合わせをせずにマイページで操作が完結できる手軽さも高評価。また「ナッシュ」は見た目が華やかな料理も多いので、写真映えする冷凍弁当を求めている人にもおすすめです。

「ナッシュ」のサービスについて詳しく知りたい人は、実食レビューをおこなった以下の記事を参考にしてください。

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいの噂は本当か12食を食べてお弁当の味を検証

筋肉食堂DELIがおすすめな人

  • 「マッスルデリ」よりボリューミーな冷凍弁当を食べたい人
  • メニューの豊富さに魅力を感じる人

メニューにもよりますが、「筋肉食堂DELI」の冷凍弁当は400g超えのものが多いため、「マッスルデリ」よりたくさん食べたい人におすすめです。またメニューが100種類以上と豊富なので、似たような料理ばかりだと飽きてしまうという人にも向いています。

「筋肉食堂DELI」が気になる人は、以下の記事もあわせてチェックしてみてください。

筋肉食堂DELIの評判 まずい・高いの口コミは本当? 実食で味・料金・デメリット検証

マッスルデリのプラン料金と送料

「マッスルデリ」には全部で4つのプランがあります。

  • LEAN(女性ダイエット用)
    【5,281円~/5食~】
    女性に必要なPFCバランスを基準にメニューを構成したプラン。摂取量を抑えたい男性にもおすすめ
  • MAINTAIN(男性ダイエット用)
    【5,886円~/5食~】
    男性に必要なPFCバランスを基準にメニューを構成したプラン。体型維持を目的とした女性にもおすすめ
  • GAIN(増量用)
    【7,085円~/5食~】
    筋肉量を増やすために増量を目指す人におすすめ。全体の栄養基準が4つのプラン中でもっとも多く含まれている
  • LOW CARB(低糖質ダイエット用)
    【5,584円~/5食~】
    糖質を制限して、とにかく体重を減らしたい人向け。全体の栄養基準が4つのプランの中でもっとも低い

ダイエット向けメニューである『LEAN 』と『MAINTAIN』は、定期購入に限り初回50%OFFで利用できます。最安値の528円~/1食で「マッスルデリ」をお試ししたい人におすすめです。

また1度に購入する食数が増えるほど安くなることも「マッスルデリ」特徴。『LEAN』であれば1食あたり最安988円で継続できます。

「マッスルデリ」のプラン・食数別の料金を表にまとめました。

5食 10食 15食
LEAN女性ダイエット用の画像
LEAN
女性ダイエット用
定期初回:528円/1食
 
通常:1,056円/1食
(計5,281円)
 
1,035円/1食
(計10,352円)
 
1,008円/1食
(計15,120円)
MAINTAIN男性ダイエット用の画像
MAINTAIN
男性ダイエット用
定期初回:589円/1食
 
通常:1,177円/1食
(計5,886円)
 
1,152円/1食
(計11,524円)
 
1,128円/1食
(計16,924円)
GAIN増量用の画像
GAIN
増量用
定期初回:1,063円/1食
 
通常:1,417円/1食
(計7,085円)
1,392円/1食
(計13,921円)
1,368円/1食
(計20,520円)
LOW CARB低糖質ダイエット用の画像
LOW CARB
低糖質ダイエット用
定期初回:838円/1食
 
通常:1,117円/1食
(計5,584円)
1,093円/1食
(計10,930円)
1,068円/1食
(計16,027円)

※定期プランの金額で計算

プラン選びで迷ったときは、「マッスルデリ」公式の無料食事診断を使ってみてください。自分に合ったプランがどれなのかすぐに判断できます。

無料食事診断

出典元:マッスルデリ公式

なお「マッスルデリ」は、2023年1月から送料がかかるようになりました。送料は以下のとおりです。

マッスルデリの送料

5食10食15食
全国990円1,210円1,210円
北海道2,200円2,860円2,860円
沖縄2,200円2,530円2,530円

マッスルデリの料金をもっと詳しく知りたい人はこちら

マッスルデリの価格は高い? 他社との比較や1ヵ月でいくらかかるか解説

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリのお得なクーポン情報

「マッスルデリ」で利用できるのクーポンは以下のとおりです。

【最安値】当サイトからの注文で初回50%OFF

マッスルデリ35%オフ割引特設ページ
  • 開催期間
    常時(※終了時期未定)
  • キャンペーン概要
    特設サイトから定期購入すると初回50%OFFで注文できる
  • 対象プラン
    『LEAN(女性ダイエット用)』5食
    『MAINTAIN(男性ダイエット用)』5食

当サイトからアクセスできる特設サイト限定の割引です。初めての人なら初回50%OFFで『LEAN(1食528円)』『MAINTAIN(1食589円)』を注文できます。

「マッスルデリ」の通常公式サイトからでは初回25%OFFのみとなっているので注意しましょう。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリをお試しする方法の詳細はこちら

マッスルデリの最安お試し方法【初回50%OFF】を解説

友達紹介で1,000円分のポイントGET

紹介クーポンキャンペーン
  • 開催期間
    常時(※終了時期未定)
  • キャンペーン概要
    会員登録後に表示されるクーポンコードを紹介したい人(未登録者)が入力すると、紹介した人は1,000円分のポイント付与、紹介された人は初回注文で1,000円割引される
  • 対象プラン
    すべてのプラン

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

マッスルデリのクーポン詳細はこちら

【1食528円】マッスルデリのクーポンまとめ【最新2024年1月】

マッスルデリの注文方法を解説

「マッスルデリ」は公式サイトから簡単に注文できます。

初回50%OFFで「マッスルデリ」を注文する手順を解説するので、試してみたいと考えている人は参考にしてください。

マッスルデリ特設サイトはこちら
  • STEP1

    「今すぐお得に購入する」をタップ

    マッスルデリ注文方法のイメージ画像1

  • STEP2

    指示に従って必要情報を入力

    マッスルデリ注文方法のイメージ画像2

    このとき入力する情報は以下のとおりです。

    ・商品選択
    ・名前
    ・住所
    ・電話番号
    ・メールアドレス
    ・パスワード
    ・生年月日
    ・クレジットカード情報
    ・お届け日の指定(時間指定可能)

  • STEP3

    注文内容を確認したら「ご注文完了へ」をタップ

    マッスルデリ注文方法のイメージ画像3

    入力情報に間違いがないか確認し、「ご注文完了へ」のボタンをタップしたら「マッスルデリ」の注文手続きは完了です。

マッスルデリに関するよくある質問

マッスルデリは食品アレルギーがあっても利用できる?
「マッスルデリ」はメニューの種類によりますが、アレルギーがあっても利用できます。小麦や乳成分をはじめとした特定材料7品目、準ずるもの20品目の計27品目については、「マッスルデリ」公式サイトのお問い合わせページから相談応可能です。
マッスルデリに添加物は使用されている?
「マッスルデリ」で添加物は使用されていますが、国の基準よりも厳しい自社の基準を設け、必要最低限の使用に留めています。
マッスルデリの賞味期限は?
「マッスルデリ」の賞味期限は、冷凍保存で1ヶ月以上とされています。

参考として、他社サービスの宅配弁当は6ヶ月以上と表記されていることが多いです。そのため「マッスルデリ」も冷凍状態なら半年ほどは持つと考えられますが、なるべく早めに食べることをおすすめします。
マッスルデリにお試しはある?
「マッスルデリ」にお試しセットはありません

しかし当サイトから「マッスルデリ」を注文すると、定期購入に限り初回50%OFFで購入できます。定期購入には回数縛りがなくすぐに解約できるので、お得に利用したい人は活用してください。
マッスルデリの解約は簡単?
「マッスルデリ」は専用ページの自動チャットで簡単に解約できます。実際に利用者経験者のなかには、「解約しやすい」と口コミで高く評価している人もいました。

「マッスルデリ」の解約について詳細は解約記事で解説しているので、気になる人はあわせてチェックしてみてください。
マッスルデリの運営会社は?
「マッスルデリ」は、東京都港区に本社を構える「株式会社YOUR MEAL」が運営しています。「マッスルデリ」の運営会社にはこちらから問い合わせ可能です。

当サイト限定 初回50%OFF!

マッスルデリを試してみる

「マッスルデリ」口コミ一覧

※「かんたん宅食ガイド ラクタさん」が「クラウドワークス」を使用し、独自に収集した口コミ・レビューです。

★★★★☆ 男性 / 20代 / 会社員 / 一人暮らし / 北海道
普段からボディーメイクを意識しながら生活しているため、高たんぱくで低脂質なご飯を提供してくれるというのはとてもありがたいです。自分で作るとなるとかなり面倒な部分があったので、その手間が改善された分を自…
続きを読む

★★★★☆ 男性 / 30代 / 会社員 / 夫婦・子どもあり / 東京都
メニューは一品、いっぴん、ダイナミックかつ、ボリューミーで食べ応えは抜群です。しかも、カロリーや栄養バランスを全く気にしなくてもイイので本当に助かります。ただ、気になることも..味付けはしっかりしてい…
続きを読む


★★★★★ 男性 / 40代 / 会社員 / 一人暮らし / 東京都
私は男性用メニューを注文していますが、 女性用メニューというのもありますし低糖質メニューというのもプランとして存在していて好みに合わせたボディメイクができると思います。仕事が遅くなるのでなかなかスーパ…
続きを読む

★★★★☆ 男性 / 20代 / 会社員 / 一人暮らし / 京都府
味はとても美味しいです。プロテインやサプリメントと違って、本物の食材を使っているので、食べ応えがあります。甘いものや油っこいものが好きな私でも、マッスルデリの料理は満足できる味です。特に、チキンや牛肉…
続きを読む

★★★★☆ 男性 / 20代 / 会社員 / 一人暮らし / 東京都
減量用の男性人気No1セットを利用したのですが、味も減量用とは思えないようなしっかりと味がついていて好みの味でさっぱりしすぎている感じもなかったです。ボリュームは平均的でしたが、バリエーションはあまり…
続きを読む

★★★☆☆ 男性 / 40代 / 自営業・自由業 / 親・兄弟と同居 / 千葉県
価格が他の宅食サービスよりも割高なところがデメリットでしたが、アスリートも利用しているほどのダイエット食になっていることもあってダイエット効果が期待できるならばと思って利用しました。味自体はまずくはな…
続きを読む

★★★★☆ 女性 / 30代 / 自営業・自由業 / 夫婦・子どもあり / 神奈川県
ダイエットもできるならと女性用のプランを選んだところ、あまりの量の少なさにあ然としたものの、容器に深さがあり、見た目ほど少なくないのがよかった。冷凍弁当の中では味付けは濃い目で、満足感はあるものの、健…
続きを読む

★★★★☆ 男性 / 40代 / 会社員 / 夫婦・子どもあり / 広島県
とにかくメニューが豊富で、仮に毎日食べたとしても全く飽きない印象を受けましたし、お米が玄米だからかボリュームがあまりなくても物足りなさを感じなかったです。ただ、自分で好みのメニューを選べなかったですし…
続きを読む

こちらの記事もおすすめ

【どこがお得?】お試しできる宅食・宅配弁当おすすめ13社! 初回注文が安いのはコレ
nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいの噂は本当か12食を食べてお弁当の味を検証

TAG