本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『プレミアムウォーター』は、モンドセレクション2023で優秀品質最高金賞に輝いた100%天然水(非加熱処理)を提供するウォーターサーバー・天然水の宅配サービスです。

お水の料金は、「famfit(ファムフィット)購入プラン」で500mlあたり57円! ウォーターサーバーのレンタル料金が半額になる子育て向けの特別プランも用意されています。

【結論】
・552名へのアンケート結果、利用者数No.1のウォーターサーバー
・利用者満足度は3.8/5.0だが、コスパは評価が分かれる
・天然水の料金は他社よりも安い

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
この記事の編集者
竹下 翔(編集長)

Nyleへ入社後、VODや電子書籍ジャンルなどエンタメ分野から「食」「飲料」に関わるサービスの比較・検証を担当する。その後、ラクタさん編集長として「ウォーターサーバー」を10台以上実際に利用し調査。「リアル」な経験を元にした情報発信を大事にしている。

プレミアムウォーターとは

プレミアムウォーターのイメージ画像

「プレミアムウォーター」とは、日本全国160か所から選ばれた8水源の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を提供する水の宅配サービスです。

プレミアムウォーター水ボトルのイメージ画像

あえて生産管理が難しい非加熱処理をおこない、自然そのままの味を追求しているのが特徴。水質にこだわった弱アルカリ性の軟水(天然水)は、「口当たりがまろやか」「硬すぎず柔らかすぎず丁度いい」など、水質・味において★4以上の高い評価を集めています(※当編集部調べ)。

プレミアムウォーター水のイメージ画像
基本情報
契約概要
機種スペック
月額費用 天然水3,283円~
+サーバー本体料金
サーバーレンタル料 0~1,100円
採水地 富士吉田、富士、北アルプス、岐阜北方、吉野、朝来、金城、南阿蘇
水の価格 \業界最安値(※2)/
500mlあたり57円~
※famfit購入プランの場合
ボトル容量 7L/12L
送料(※1) 無料
対応エリア(※1) 日本国内
配送業者(※1) 佐川急便
置き配対応 ×
支払方法 クレジットカード、キャリア決済、Amazon Pay
初期費用 3‚300円
最低契約期間 2年/3年
注文単位 1セット2本以上
解約金 10,000~20,000円
休止可能日数 連続60日以上から有料
120日以上で強制解約
休止手数料 880円~
サイズ・カラー 6種類19色
容器の種類 ボトル
ボトル設置位置 下部または上部
冷水温度 約6~8℃
温水温度 約80~87℃
温度調節機能 ×
チャイルドロック
省エネ機能
自動クリーン機能 -
電気代 約490円~/月

(※1)一部対象外エリアあり
(※2)ラクタさん編集部で売れ筋5社と比較した結果

利用者数No.1に輝いた天然水サーバー

ウォーターサーバー調査結果

当編集部が実施したウォーターサーバーに関する独自アンケートでは、他社に圧倒的な差を付けて「プレミアムウォーター」が『利用者数No.1』に選ばれました。

プレミアムウォーターの実績がわかるイメージ画像

日本流通産業新聞社による調査では、『ウォーターサーバーシェアNO.1』『ウォーターサーバー市場 顧客満足度NO.1』の二冠を達成。ほかにも『マザーズセレクション大賞』や『たまひよ赤ちゃんグッズ大賞』など、信頼のおけるさまざまな受賞歴を保持しているのが魅力です。

最安値で選ぶなら「famfit購入プラン」

famfit購入プランのイメージ画像

出典元:プレミアムウォーター公式

「プレミアムウォーター」を最安値で契約するならfamfit購入プランがおすすめです。下置きボトルの新モデル『famfit(ファムフィット)』を分割(60回払い)または一括(66,000円)で購入できます。

敷居が高い購入プランですが、「プレミアムウォーター」では最大60回まで使える月額1,100円の特別割引を用意。サーバー本体が実質無料で購入できるほか、一括購入なら天然水500mlあたり57.62円の業界最安値で継続できます。

famfitなら月額1,100円引き

プレミアムウォーターを試す

▼famfit(ファムフィット)の詳しい口コミ・料金を見る

【最安値】プレミアムウォーターfamfit(ファムフィット)の口コミは? 他サーバーと比較したメリットデメリット

プレミアムウォーターは評判が悪い⁉ 実際に困ったこと

プレミアムウォーターの設置イメージ画像

プレミアムウォーターを実際に使用してみておもに困ったことは、以下の3つです。

実際に使ってみて困ったこと3選

  • 配送頻度の設定がむずかしい
  • 上置きタイプはボトル交換がたいへん
  • 下置きタイプは機械音がやや気になる

配送頻度の設定がむずかしい(水が足らない・余る)

プレミアムウォーター水の最低注文本数

「プレミアムウォーター」の天然水は、1回の注文につき1セット2本以上の条件があります。1本や3本のように奇数で本数を指定できないため、消費ペースによっては水ボトルが足らなかったり余ったりとコントロールが難しいと感じました。

プレミアムウォーターがあまっている様子

特に水の消費量が減る冬場は、夏と同じ感覚で注文しているとスキップを忘れてしまうこともしばしば……。上記画像のように消費できず保管場所に困った時期もあります。経験を踏まえて注文数を減らすと今度はミルクを作っているときに足らなくなり、何とも言えない状態に。

配送頻度は【毎週/隔週/3週間に1回/4週間に1回】から指定できるので、消費ペースに不安がある人は短い間隔で少量ずつはじめていくのがおすすめです。

本数のコントロールが難しいときの解決策

  • 慣れるまで週1回1セット2本からはじめて少しずつ調節するのがベスト!

関連する利用者の口コミ・評判

34歳/男性/フリーランス

毎月届くお水のサイクルが利用人数によっては多く感じてしまうところは若干不満点ではあります。あまり期間をあけると追加料金取られてしまうので、色々な料理にも利用するつもりでないと消費できずどんどん溜まっていく可能性はあるかもしれません。

28歳/男性/フリーランス

2本の注文が最低数だったので、ひとり暮らしだと月1回の配送でも余ることがしばしば。 単身世帯用に1本単位で注文ができるとちょうどよいのだけれど…と常々思っておりました。

おしゃれだけど上置きタイプはボトル交換がたいへん

プレミアムウォーター上向き設置のボトル交換の様子

「プレミアムウォーター」に限らず、水ボトルが上置きタイプのウォーターサーバーは、交換作業が大変です。

なんとか持ち上げられたとしても、給水棒に挿し込むまでが一連の作業なので、1本12L=約12㎏もある水ボトルを高齢者や女性が定期的に交換するのは負担が大きいと感じました。

プレミアムウォーターamadanaのコラボデザイン

また、上置きタイプのウォーターサーバーは透明カバーで水の残量が確認しやすいメリットがある反面、生活感が出ておしゃれさが半減するデメリットもあります。

もっとスマートに「プレミアムウォーター」を使いたい人には、下置きタイプで水ボトルを隠せる『famfit』『cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー』のウォーターサーバーがおすすめです。

プレミアムウォーター下置きタイプのウォーターサーバー

下置きタイプはいずれも月額1,100円のサーバー代がかかる有料モデルですが、「famfit購入プラン」「MOM CLUB」を使えば実質無料~半額で利用できるので、ぜひ検討してみてください。

ボトル交換が大変なときの解決策

  • 足元でボトル交換できる『famfit』や『cado』ならインテリアにも干渉しにくい!

関連する利用者の口コミ・評判

32歳/女性/主婦

水の入れ替えが大変。スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)を選んでしまっているのが原因ですが、重たいので女1人で取り替えるのはきつい。下に繋げるタイプも出たらしいですが、デザイン的に好みじゃありませんでした。

45歳/女性/会社員

水ボトルを上で交換するタイプなので、けっこう重くて大変だなと思いました。使用する前はこんな風に大変だと想像していなかったので、今は足元交換タイプのほうが良かったなと思うことがあります。

便利だけど下置きタイプは機械音がやや気になる

『cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー』のように水ボトルが足元にある下置きタイプのウォーターサーバーは、水をくみ上げているためか、他の機種より内部のモーター音がよく聞こえてきます。

水を出している間もわずかにウィーンっといった機械音が鳴るため、寝室などの静かな場所では音に敏感な人だと、やや耳障りに感じる可能性があります。(※詳しくは動画を参照)

音が少ないウォーターサーバーを選ぶなら、『スリムサーバーⅢ』や『amadanaスタンダード』などの上置きタイプがおすすめです。

ただ、上置きタイプは交換作業の負担が増えるのため、どちらも気になる場合は、設置場所を変えたり、布を上からかぶせたりしながら対策していきましょう。

サーバーの機械音が気になるときの対策法!

  • 音が少ない上置きタイプの『スリムサーバーⅢ』や『amadanaスタンダード』などを選ぶ

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーターの口コミ総合評価は★3.8以上

プレミアムウォーターの口コミ評判をまとめた図解

「プレミアムウォーター」の利用経験がある男女30名に編集部独自のアンケートに回答してもらったところ、全5項目の総合評価で★★★☆☆(3.89)の結果が出ました。コスパに不満を抱く利用者は多いものの、天然水やウォーターサーバーそのものに半数以上の利用者が満足しているようです。

プレミアムウォーター全体の口コミ・評判

42歳/女性/会社員

適度に管理された温度の美味しい天然水をボタンひとつで手軽に飲むことができるのが魅力です。期間限定になりますが、子育て世帯向けにリーズナブルな価格で契約できるプランもあってお得でした。

33歳/男性/会社員

サーバーの故障もなく、お水の味も良かったです。ウォーターサーバー業者の中では料金も安いので良いと思います。お湯も出るのでスープや子どものミルクにも直ぐに使えて良かったです。

31歳/女性/主婦

水道水をゴクゴク飲むのには少し抵抗があるので、プレミアムウォーターがあることでいつでも気軽に水をたくさん飲めることに満足している。また、子どものミルク作りの際は安心して与えることができ、沸騰させた水を用意しなくていいので、とても楽になった。

プレミアムウォーターで目立つ悪い評判は「スタッフ・営業の対応」

悪質な営業のイメージ画像

編集部が回収したアンケートに限らず、SNS上では「騙された」「後悔した」と感じた人の口コミが目立ちます。その多くが販売代理店の営業スタッフに関連する内容です。

ほかにも、公式サイトでは「詐欺まがいの勧誘」について注意喚起も行われています。思わぬトラブルに巻き込まれないよう、はじめて契約する人は公式サイトから直接申し込むのがおすすめです。

「騙された」と感じた人の口コミ・評判

女性/36歳/会社員

ノルマはとくに無いと思っていましたが、実際には注文ノルマがあって最低契約期間も設けられていたことです。

女性/34歳/会社員

某ショッピングモールで契約した時に、水が半額で毎月買えるとのことで契約したのですが全くそんなことはなくそのままの値段でした。

プレミアムウォーターの「騙された」をもっと見る

プレミアムウォーターの勧誘に騙された体験談を紹介! 契約しがちなタイミング・対処法も解説
プレミアムウォーターはクーリングオフできない? 契約手続きの方法や注意点

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーターを実際に使って良かったこと

ウォーターサーバーを使っている様子(立ちバージョン)

プレミアムウォーターを実際に使用してみておもに良かったことは、以下の3つです。

実際に使ってみて良かったこと

  • 水道水や浄水器と比べて口当たりがいい
  • 粉末ドリンクも短時間で溶かせるから便利
  • デザインがおしゃれでインテリアに馴染む

水道水や浄水器と比べて口当たりがいい

プレミアムウォーターを飲んでいるイメージ画像

「水の味に違いってあるの?」そんな気持ちもいだきつつ、飲んでみました。

結論、「想像以上に違う。」という感想が多かったです。水道水をろ過した場合でも、飲んだ時に口当たりが重く、喉に少しざらつきを感じることもあります。プレミアムウォーターの水は口当たりが非常に軽く、水のやわらかさが喉にすっと流れる感覚

市販のミネラルウォーターと比較して、味覚的な違いが大きくあるわけではないですが、口に含むとその美味しさを実感します。「コントレックス」のような硬度が高い水が好きな人には物足りませんが、軟水に慣れた日本人には好まれる味です。

プレミアムウォーターの水をコップにためた画像

関連する利用者の口コミ・評判

33歳/男性/会社員

★★★★★(5.0):とても良い(期待以上)

軟らかすぎず、硬すぎない、丁度良い口当たりだと思います。違和感なく飲めます。やはり水道水になると少し消毒されたような機械っぽい味も感じるので、それと比べるとおいしいと思います。

31歳/男性/フリーランス

★★★★☆(4.0):良い(期待通り)

プレミアムウォーターは水質にこだわっていると聞いていたので、期待通りのおいしさでした。水道水や浄水と比べても、成分や口当たりが違いますね。

26歳/女性/主婦

★★★★☆(4.0):良い(期待通り)

カルキ臭や変な臭みがないし飲みやすい癖のない味だった。 コーヒーやお米を炊くのにも使ったことがあるが、いつもよりおいしく感じた。 冷えがとても良いので、尚更おいしく飲むことができてとても良いと感じたから。

粉末ドリンクも短時間で溶かせるから便利

プロテインを溶かしている画像

プロテインや粉ミルク、粉末スープなど、粉ものの簡易食品を短時間で溶かせるのが便利でした。

全7種類あるウォーターサーバーのなかでも、デザイン家電ブランドとコラボした『cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー』は、他機種と比べて水の勢いが丁度よく、粉末の溶け残りも少なめ。容器を洗うときのストレスも減って、作業がスムーズです。

関連する利用者の口コミ・評判

37歳/女性/会社員

子どもを育てているので、ミルクをすぐに準備できるところがとても便利です。わざわざお湯を沸かさなくて済むし、不純物がない水を利用できるのが最大の利点だと思います。

32歳/女性/主婦

サーバーの故障もなく、お水の味も良かったです。ウォーターサーバー業者の中では料金も安いので良いと思います。お湯も出るのでスープや子どものミルクにも直ぐに使えて良かったです。

デザインがおしゃれでインテリアに馴染む

プレミアムウォーターのデザイン性が良い機種

「プレミアムウォーター」には、基本モデルの『スリムサーバーⅢ』に加えて、デザイン家電ブランドの「cado(カドー)」や「amadana(アマダナ)」とコラボした、おしゃれなウォーターサーバーが充実しています。

なかでも、他の機種にはない独特なシルエットをもつ『amadanaグランデサーバー』は、専用台に天然木を使用。マットな質感とデザインにこだった高級感のあるウォーターサーバーは、編集部内でも人気を集める1台です。

また、すべてのウォーターサーバーが「Child Safety」適合マークに対応したチャイルドロックを標準装備しているのも特徴。デザイン性だけではなく機能性にも優れているのが魅力です。

プレミアムウォーターのチャイルドロックのイメージ画像

関連する利用者の口コミ・評判

amadanaスタンダードサーバー

21歳/男性/学生

デザインがモダンでおしゃれです。ブラウンカラーを選んだのですが、リビングに置いても映えます。サイズもスリムで、場所を取りません。他のサーバーよりもオシャレだと思います。

スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)

34歳/女性/会社員

プレミアムウォーターは、かなりコスパも良くてデザイン性が良いです。家のリビングに置いているだけでインテリアっぽくなるので気に入っています。

プレミアムウォーター4機種を使い比べた編集部の感想

スリムサーバーIII(ロングタイプ)| レンタル料無料

プレミアムウォーターのスリムサーバー3の写真
プレミアムウォーターのスリムサーバー3の写真 プレミアムウォーターのスリムサーバー3の写真 プレミアムウォーターのスリムサーバー3の写真
ラクタさん編集部

サイズ重さ共にGood!

名前の通り、高さや幅がスリムで場所を取りません。他社のサーバーは横幅30cm台が多いですが、こちらは27cm。

重さはプレミアムウォーターの機種で最も軽く16.2kgなので、小柄な女性でも移動できていました。

機能が他より多いわけではありませんが、その分シンプルで最も使い方に迷わなかったです。

コンパクトで邪魔になりにくい!
床置き型の基本モデル
レンタル料 月額料金
無料 2年契約:月額4,233円
3年契約:月額3,974円
カラー サイズ
プラチナシルバー
ピュアホワイト
ベビーピンク
プレミアムブラック
高さ1,276mm
横幅270mm
奥行363mm
温度 容量
冷水:約6℃
温水:約85℃
冷水タンク:2.5L
温水タンク:1.8L
電気代 エコモード
通常:約630円
エコモード:約500円
チャイルドロック 温度過昇保護装置

※温冷水に対応
重量 ボトル位置
19.2kg 上置き型

スリムサーバーⅢをもっと詳しく見る

プレミアムウォーター「スリムサーバーⅢ」のコスパ・性能を検証! 編集部の本音と口コミ紹介

amadana スタンダードサーバー| レンタル料無料

プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真
プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真 プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真 プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真 プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真 プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバーの写真
ラクタさん編集部

ハイセンスなデザイン

スリムサーバーより少し高さが出ますが、無料とは思えないほどにデザインがおしゃれです。

またチャイルドロックはもちろん、上下移動や取り外しが簡単にできる「コックカバー」付きのため、お子さんのいたずら防止や生活感を減らすなどのメリットがあります。

フローリングとの相性がいい
amadana(アマダナ)コラボのナチュラルデザイン
レンタル料 月額料金
無料 2年契約:月額4,233円
3年契約:月額3,974円
カラー サイズ
ホワイト
ブラック
ブラウン
高さ1,326mm
横幅270mm
奥行330mm
温度 容量
冷水:約6℃
温水:約87℃
冷水タンク:2.2L
温水タンク:2.0L
電気代 エコモード
約1,060円 ×
チャイルドロック 温度過昇保護装置

※温冷水に対応
重量 ボトル位置
17.8kg 上置き型

amadanaシリーズをもっと詳しく見る

プレミアムウォーターamadana(アマダナ)サーバーを体験比較! スタンダードと新機種グランデの違いは?

cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー| レンタル料有料

cado×プレミアムウォーターサーバーの写真
cado×プレミアムウォーターサーバーの写真 cado×プレミアムウォーターサーバーの写真 cado×プレミアムウォーターサーバーの写真 cado×プレミアムウォーターサーバーの写真 cado×プレミアムウォーターサーバーの写真
ラクタさん編集部

圧倒的な機能性

編集部内で、機能性の評価が最も高かったのがcadoとのコラボサーバー。

操作性も非常に高く、ワンタッチで様々なモードの切り替えが出来ます。また加熱クリーンシステムでタンク内の水を清潔に保ってくれるのも嬉しいポイント。

水も下に入れるタイプなので女性でも水タンクを入れ替えやすいです。ただし、下から水を汲み上げるため、たまににゴウンゴウンといった音がなっていました。日常音としては気になるレベルではありません。

子育てプラン(マムクラブ)で
cado(カドー)コラボ機種が最安550円
レンタル料 月額料金
1,100円/月
※MOM CLUBなら
1セット:550円
2セット以上:880円
2年契約:月額5,333円
3年契約:月額5,074円
※MOM CLUB:月額4,163~7,116円
カラー サイズ
ホワイト
ブラック
ボルドー(※)
高さ1,160mm
横幅300mm
奥行386mm
温度 容量
冷水:約8℃
温水:約83℃
冷水タンク:3.0L
温水タンク:2.0L
電気代 エコモード
通常:約840円
エコモード:約670円
チャイルドロック 温度過昇保護装置

※スイッチ式<
重量 ボトル位置
24.0kg 下置き型

(※)新規の受付終了。

cado×PREMIUM WATERをもっと詳しく見る

cado×プレミアムウォーターのメリット・デメリットは? 使い勝手を検証して徹底レビュー

amadana グランデサーバー| レンタル料有料

amadana グランデサーバーの写真
amadana グランデサーバーの写真 amadana グランデサーバーの写真 amadana グランデサーバーの写真 amadana グランデサーバーの写真 amadana グランデサーバーの写真
ラクタさん編集部

編集部イチ押し!

デザイン性では編集部人気No.1でした。とにかく生活感が出づらく、「家のどこに置いても馴染みやすい」「人が来た時に自慢したい」といった意見も。

水やお湯を出すボタンもスイッチを押せば隠すことができ、こちらもマグネット式の「コックカバー」があるので、水が出る箇所を隠せます。

プレミアムウォーターの中では電気代が最もかからず、エコモードでは月々490円~となります。足の部分が広がっているため、他機種よりも若干スペースを取ります。

デザインにこだわった
amadanaとのコラボモデル
レンタル料 月額料金
1,100円/月 2年契約:月額5,333円
3年契約:月額5,074円
カラー サイズ
ブラック
チョコレート
ブラウン
ホワイト
高さ1,390mm
横幅392mm
奥行392mm
温度 容量
冷水:約6℃
温水:約87℃
冷水タンク:2.0L
温水タンク:1.1L
電気代 エコモード
通常:約610円
エコモード:約490円
チャイルドロック 温度過昇保護装置

※温水のみ<
重量 ボトル位置
本体:15.9kg
専用台3.3~4.5kg
上置き型

amadana グランデとスタンダードの比較はコチラ

プレミアムウォーターamadana(アマダナ)サーバーを体験比較! スタンダードと新機種グランデの違いは?

プレミアムウォーターの人気サーバーTOP3

口コミでの評価が高い「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーは、全6機種19色という豊富なバリエーションをそろえています。口コミの集計データをもとに特に人気のある機種TOP3をランキング化しました。

1位(15票)
【amadana スタンダードサーバー】
amadanaスタンダードサーバーの画像
「デザインが素敵で品質も良い(32歳/女性)
「電気代が比較的安い(31歳/男性)
2位(11票)
【スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)】
スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)の画像
「インテリアと馴染む(33歳/男性)
「横幅がコンパクトで設置しやすい(34歳/女性)
「カラーバリエーションが良かった(34歳/男性)
2位(3票)
【スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)】
スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)の画像
「キッチンの作業台にちょうど良い(27歳/女性)
「シンプルなデザインが気に入った(48歳/女性)

1位には、デザイン家電ブランド「amadana(アマダナ)」とコラボした無料サーバー『amadana スタンダードサーバー』が選ばれました。続く2~3位は横幅が27㎝とコンパクトな無料サーバー『スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)』『スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)』がランクインしています。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

60秒でわかる! プレミアムウォーターと他社との違い

基本情報
契約概要
機種スペック
水の価格 月額費用 サーバー
レンタル代
ボトル容量 採水地 水の選択 電気代
(1ヶ月あたり)
子育てプラン 対応エリア(※) 送料(※) 配送業者(※) 置き配対応 支払方法
プレミアムウォーターの画像
プレミアム
ウォーター
57円~
/500ml
3,283円~
+サーバー代
0~1,100円 7L/12L 富士吉田、富士、北アルプス、岐阜北方、吉野、朝来、金城、南阿蘇 選べない 約490円~ 日本国内 無料 佐川急便 × クレジットカード、キャリア決済、Amazon Pay
フレシャスの画像
フレシャス
83円~
/500ml
3,254円~
+サーバー代
0~1,320円 4.7L/7.2L/9.3L 富士吉田、富士宮、木曽郡木曽 選べる 約330円~ × 日本国内 無料 佐川急便 × クレジットカード、代金引換
コスモウォーターの画像
コスモウォーター
86円~
/500ml
3,800円~ 無料 12L 大分、京都、静岡 選べない 約256円~ × 日本国内 無料 佐川急便 × クレジットカード、代金引換
サントリー天然水の画像
サントリー天然水
75円~
/500ml
3,531円~ 無料 7.8L 南アルプス 選べない 約1,350円~ × 日本国内 無料 記載なし × クレジットカード、口座振替
ウォーターワンの画像
ウォーターワン
74円~
/500ml
3,564円~
+サーバー代
509円 12L 富士山、南阿蘇、沖縄、島根 選べる - × 日本国内 無料~550円 佐川急便
ヤマト運輸
× クレジットカード
初期費用 注文単位
(1回あたり)
休止可能日数 休止手数料 最低契約期間 解約金
プレミアムウォーターの画像
プレミアム
ウォーター
3‚300円(※) 2本以上 連続60日以上から有料
120日以上で強制解約
880円 2年/3年 10,000~50,000円
フレシャスの画像
フレシャス
無料 2本または
4パック以上
2ヶ月未満 1,100円 2年 9,900~16,500円
コスモウォーターの画像
コスモウォーター
無料 2本以上 2ヶ月未満 880円 2年/3年 7,700円
サントリー天然水の画像
サントリー天然水
無料 3本以上 2ヶ月未満 1,100円 2年/3年/5年 6,710円
ウォーターワンの画像
ウォーターワン
無料 2本以上 2ヶ月未満 - 2年 13,200円
サーバーの
種類
サーバーの
タイプ
サイズ(幅) 容器の種類 ボトル
設置位置
冷水温度 温水温度 コーヒー機能 温度
調節機能
温度過昇
保護装置
チャイルド
ロック
省エネ機能 自動
クリーン機能
プレミアムウォーターの画像
プレミアム
ウォーター
6種類 卓上・床置き 270~392mm ボトル 下部または上部 約6~8℃ 約80~87℃ × ×
フレシャスの画像
フレシャス
7種類 卓上・床置き 250~340mm パック/ボトル 下部または上部 約3.5~10℃ 約80~85℃ -
コスモウォーターの画像
コスモウォーター
3種類 床置き 340mm ボトル 下部 約5~15℃ 約65~90℃ × -
サントリー天然水の画像
サントリー天然水
1種類 床置き 450mm ボトル 上部 約4~15℃ 約70~92℃ × -
ウォーターワンの画像
ウォーターワン
2種類 卓上・床置き 315mm ボトル 上部 約3.5~8.0℃ 約80~90℃ × × - ×

※Web注文なら初回登録事務手数料3,300円が基本無料

【月額料金】500mlあたり最安58円で他社よりお得!

天然水(12L×2本)の月額料金を比較すると、「プレミアムウォーター」は500mlあたり57円と他社よりも平均で20円ほど安く利用できます。市販のミネラルウォーターでも500mlあたり80円ほどするため、天然水の料金としてはコスパが良いと言えるでしょう。

他の人はウォーターサーバーにいくらかかっている?

【552人に調査】ウォーターサーバーの値段はいくらかかる? 1人暮らし~4人家族の月額費用目安を解説

【電気代】1ヶ月あたり490円~で他社よりやや高め

「プレミアムウォーター」の1ヶ月あたりの電気代は約490円~です。「サントリー天然水」と「ウォータワン」を除く、他社のウォーターサーバーは約350円以下。エコモード(節電モード)を搭載していても、冷水温度が高い(ぬるい)点を含めて考えると、「プレミアムウォーター」は電気代のコスト負担が大きいと言えます。

プレミアムウォーターの電気代をもっと詳しく見る

プレミアムウォーターの電気代はいくら? 節電のコツや他社比較・シミュレーションで徹底分析

【注文ノルマ】2~3年縛りの1回2本以上は各社ほぼ同じ

天然水の注文ノルマは、『1回あたり2本以上+最低契約期間2~3年』と各社ほぼ同じです。ウォーターサーバーを利用するうえで逃れられない共通点なので、そこまで神経質に比較する必要はありません。

ただし、「プレミアムウォーター」には最長5年の新料金プラン「もっとPREMIIUMプラン」が2023年に新しく登場しています。月額料金の負担を軽くできるメリットはありますが、5年以上の継続となると故障時の費用もかさむため慎重な判断が必要です。

ウォーターサーバー利用者の半数以上が3年以上継続⁉

【651人が回答】ウォーターサーバー導入後の生活を調査!7割以上が節約効果を実感(かんたん宅食ガイド ラクタさん調べ)

【設置サイズ】横幅27cmで他社よりコンパクトで大容量!

「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーは、「フレシャス」の横幅26㎝に次いで、『スリムサーバーⅢ』『amadanaスタンダード』『famfit』の3台が横幅27㎝のコンパクトサイズに設計されています。

ただし「フレシャス」は水ボトルの容量が最大9.7Lなので、12Lタイプのスリムなウォーターサーバーなら「プレミアムウォーター」が圧倒的におすすめです。

【休止・手数料】2ヶ月未満は無料だが120日以上で強制解約

ウォータサーバーの休止期間と手数料も、2ヶ月未満の連続休止で月額880~1,100円と各社ほぼ同じです。ただし、「プレミアムウォーター」は90日以上休止すると1,760円(880円×2)が発生します。さらに、120以上連続で休止すると強制解約となり、契約内容や年数に応じて解約手数料が発生してしまうので注意しましょう。

【解約金】最大50,000円で他社より契約条件が厳しい

「プレミアムウォーター」の解約金は、最低契約期間5年の「もっとPREMIIUMプラン」で最大50,000円です。最低契約期間が最も短い基本プラン(2年)でも、無料サーバーが10,000円、有料サーバーで20,000円の解約金がかかります。

他社のウォーターサーバーだと約7,000~17,000円で解約できるため、「プレミアムウォーター」は途中解約のハードルが高いサービスと言えます。2年以上の長期継続が難しいとわかっている場合は、解約金の負担額が少ない別のウォーターサーバーを検討してみましょう。

プレミアムウォーターがおすすめな人

「プレミアムウォーター」は下記のような人におすすめです。

  • 自然そのままの天然水を楽しみたい人
  • 妊娠中または5歳以下の子どもがいる人
  • 気分の上がるデザイン性の高いウォーターサーバーを選びたい

口コミ評判でも特に評価されていた天然水の質と味。「cado」や「amadana」などのデザイン家電ブランドとコラボしたウォーターサーバーを選べる点は「プレミアムウォーター」独自の強み・魅力と言えます。

特に非加熱処理にこだわった天然水のウォーターサーバーは少ないため、市販で売っているペットボトルの水より少し料金が高くでも、自然そのままの天然水をデザイン性の高いサーバーで楽しみたい人におすすめです。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーターの月額料金はいくら? 高い?

ウォーターサーバーの料金イメージイラスト

「プレミアムウォーター」の月額料金は、【天然水代 + サーバー代 + その他費用】で決まります。料金プランが充実しているがゆえに複雑な印象を抱きがちですが、以下の点を理解しておくと選びやすくなるので参考にしてみてください。

料金プランを選ぶときのポイント!

  • 天然水の値段が料金プランで変わる
  • 最低契約年数が料金プランで変わる
  • 選べるサーバーが料金プランで変わる

「プレミアムウォーター」は、契約する料金プランによって天然水の値段が変わります。天然水の種類(採水地)は料金に影響しません。また、料金プランによって最低契約期間(2~5年)や対象となるウォーターサーバーの種類も異なるので注意しましょう。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

5つの料金プラン×サーバー本体

「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーは、購入タイプ1台、無料レンタル3台、有料レンタル3台の計7台が用意されています。有料サーバーのレンタル料はすべて月額1,100円です。

ただし、子育て向けプランの「MOM CLUB PREMIUM WATER」を選んだ場合のみ、レンタル料220円引き(2セット以上なら半額)にて契約できます。妊娠中または5歳以下の子どもがいる家庭が利用できる限定プランなので、該当する人はぜひ検討してみてください。

famfitの画像
famfit

スリムサーバーⅢ(ロング)の画像
スリムサーバーⅢ
(ロング)
スリムサーバーⅢ(ショート)の画像
スリムサーバーⅢ
(ショート)
amadanaスタンダードの画像
amadana
スタンダード
cadoの画像
cado

amadanaグランデの画像
amadana
グランデ
famfit
購入プラン

60回払いの場合
月額4,379円~
(約91.2円)
- - - - -
もっと
PREMIUM
5年契約
- 月額4,366円~
(約91.0円)
月額4,496円~
(約93.7円)
月額4,926円~
(約102.6円)
- 月額4,464円~
(約93.0円)
ずっと
PREMIUM
3年契約
- 月額4,474円~
(約93.2円)
月額4,604円~
(約95.9円)
月額5,034円~
(約104.9円)
月額5,744円~
(約119.7円)
月額5,564円~
(約115.9円)
MOM CLUB
3年契約
- - - - 月額4,253円~
(約88.6円)
-
基本プラン
2年契約
- 月額4,733円~
(約98.6円)
月額4,863円~
(約101.3円)
月額5,293円~
(約110.3円)
月額6,003円~
(約125.1円)
月額5,823円~
(約121.3円)

※天然水+サーバー代+電気代を含む。
※()内は500mlあたりの料金。

一番人気の料金プランは「基本プラン(2年契約)」

プレミアムウォーターの料金プランはどれが一番人気?

ラクタさん編集部がおこなった独自アンケートの調査結果では、4割以上の人が「基本プラン」を選択していました。基本プランは契約期間2年で満了する唯一の短期間向けのプランです。

ユーザーは月額料金のコスパやウォーターサーバーの機能性・デザインだけでなく、違約金などのトラブルを見越して慎重に選んでいる様子が伺えます。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

オプション(その他の費用)

「プレミアムウォーター」では、料金プランやウォーターサーバーの購入レンタル料のほかに、契約状況に応じた事務手数料やオプションサービスなどの追加料金が発生します。具体的な費用は以下のとおりです。

金額 概要
初回登録 3‚300円 初回購入時の1回のみ
休止・停止 60日以上:880円
90日以上:1,760円
120日以上:強制解約
ウォーターサーバー1台あたりの手数料
配送戻り お水2本:1‚100円
サーバー1台:5‚500円
受取未了で返送された場合のみ
有料設置
サービス
8,800円
※子育てプランは無料
ウォーターサーバーの設置を依頼した場合
訪問
クリーニング
9,130円~ ・温冷水コック(出水口)の洗浄
・電解水を使ったウォーターサーバー内部のクリーニング

初回登録料0円でプレミアムウォーターを注文する方法

「プレミアムウォーター」をはじめて注文する場合、通常3,300円の初回登録事務手数料が発生しますが、Web注文なら0円で契約できます。

初回登録事務手数料0円がわかるイメージ画像

ただし、Web注文なら必ず初回登録事務手数料が0円になるわけではありません。注文するタイミングによって金額が異なる場合があるので注意しましょう。初回登録事務手数料の金額はWeb注文時のプラン選択画面で確認が可能です。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーター利用者101名に料金の本音を聞いてみた

【高い?】プレミアムウォーターの料金を解説! 他社・ペットボトル比較でコスパ検証

プレミアムウォーターのお得なキャンペーン&特典

「プレミアムウォーター」では、新規申し込み/他社からの乗り換え/再契約で使える3タイプのお得なキャンペーンを実施しています。併用できるキャンペーンを使うと最大21,500円OFFではじめられるのが魅力です。

新規申し込みキャンペーンで2,000円分のQUOカードPay

新規申し込みキャンペーンで2,000円分のQUOカードPay

出典元:プレミアムウォーター公式

「プレミアムウォーター」のWeb新規申し込みをおこなった全員が2,000円分のQUOカードPayをもらえる期間限定(2023年10月16日~31日まで)のお得なキャンペーです。

プレゼント(2,000円分のQUOカードPay)の発送はウォーターサーバーの設置が完了した月の翌々月20日ごろ。乗り換えキャッシュバックなどの一部キャンペーンとも併用できます。

乗り換え限定で最大16,500円キャッシュバック

乗り換え限定で最大16,500円キャッシュバック

出典元:プレミアムウォーター公式

他社から「プレミアムウォーター」への乗り換えで最大16,500円分の解約金(お水代・送料を除く)をキャッシュバックしてもらえるお得なキャンペーンです。

利用方法は「プレミアムウォーター」で注文したあと、他社サービスを解約し違約金と支払日付(プレミアムウォーター契約日以降の日付)が記載されているものを初回配送予定日から90日以内に送付するだけ。

ただし、キャンペーン対象外のブランドがあるので注意しましょう。

おかえり特典5,000円プレゼント

おかえり特典5,000円プレゼント(乗り換え併用可)

出典元:プレミアムウォーター公式

過去に「プレミアムウォーター」を契約していた人も5,000円がもらえる「おかえり特典」を実施しています。他社ウォーターサーバーを利用している人なら、乗り換えキャンペーンとの併用もOK。申し込みから約1~2か月でキャッシュバック受取選択メールが届きます。

ただし、旧契約内容が「プレミアムウォーター」側で確認できないほか、解約から3ヶ月以内の再申し込みなどの条件に一致する場合は対象外となるので注意しましょう。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーターの利用方法と申し込みの流れ

「プレミアムウォーター」の申し込みは、Webサイトまたは電話で手続きできます。契約プランによって前後しますが、申し込みから最短9日ほどで受け取りが可能です。

プレミアムウォーター申し込み時のイメージ画像

※イメージ画像。

契約完了までの流れ

  • ウォーターサーバーの色・デザインを選ぶ
  • 契約プランを選ぶ
  • 希望するお届け日時を指定する
  • 契約情報・支払い方法を入力する
  • 確認画面で申し込みを完了させて終了

定期配送の間隔は、注文時やマイページにて「毎週/隔週/3週間に1回/4週間に1回」から選択・設定が可能。1回あたりの配送本数に関しても最大7セット(14本)まで変更・追加ができます。

契約前の注意点

  • 初回配送は出荷元の違いからお水とサーバーが別々で届くケースがある
  • 支払い方法でAmazon Payを選べるのはWeb新規申し込みのみ

ただし、「プレミアムウォーター」を契約する際は上記の点に注意しましょう。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

プレミアムウォーターの解約方法と違約金

「プレミアムウォーター」は、以下の流れでいつでも好きなタイミングで解約できます。「解約できない」といった事態にはならないので安心しましょう。

プレミアムウォーター解約のイメージ画像

解約完了までの流れ

  • プレミアムウォーターのWebサイトまたは公式アプリを開く
  • スマホ画面右上にあるメニュー欄から[お客様登録情報]を開く
  • [解約をご希望される方はこちらから]を開いて返却日を決定・申し込みをする
  • 返却日までにウォーターサーバー内の水抜きをしてから配達業者に引き渡す

ウォーターサーバーの水抜きをおこなう際は電源を切ったあと、温水が冷めるまで約6時間​空けてから作業します。温水・冷水コックからお水が出なくなるまで水を抜いたら完了です。

解約前に確認したいこと

  • 満了日の前日中までは10,000円以上の解約手数料(違約金)が発生する
  • 60日未満であれば手数料0円で休止・停止が使える
  • 購入した『famfit』の返却には回収費用2,750円が必要

解約金に関わる利用開始日・利用期間については「プレミアムウォーター」のカスタマーセンターで確認できます。

各契約プランの解約手数料

無料サーバー
スリムサーバーⅢ
amadana スタンダード
基本プラン:10,000円
ずっとPREMIUM:15,000円
もっとPREMIUM:最大45,000円
有料サーバー
cado×PREMIUM WATER
amadana グランデなど
もっとPREMIUM:最大50,000円
上記以外:20,000円
分割購入
famfit
残債一括払い

プレミアムウォーターの解約方法を徹底解説

プレミアムウォーターの解約は電話のみ? 梱包方法や解約金・注意点も解説!

プレミアムウォーターでよくある質問

プレミアムウォーターの支払い方法は?
プレミアムウォーターの支払い方法は、クレジットカード(一部のデビットカード可)・キャリア決済・Amazon Payの3種類です。
プレミアムウォーターの設置場所・方法は?
プレミアムウォーターの設置場所は、電源が確保できる平らで安定した場所です。取扱説明書にしたがって湿気の多い場所や直射日光が当たる場所は避けましょう。不安な場合は有料設置サービス(8,800円)の利用がおすすめです。
プレミアムウォーターのお手入れは難しい?
利用するプレミアムウォーターのウォーターサーバーによって異なりますが基本はボトル差込口や出水口、水受け皿、背面部分などの定期的な拭き掃除が必要です。
プレミアムウォーターは解約できる?
いつでも解約可能です。ただし、最低契約期間(2年または3年)の前日までの解約申し込みには、契約プランとウォーターサーバーの種類に応じた解約手数料(10,000円以上)が発生します。
プレミアムウォーターの電気代はどれくらい?
プレミアムウォーターの電気代は、スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)なら通常運転で約630円/月、エコモードで約500円/月です。電気代の安さで選ぶなら、通常:約610円、エコモード:約490円のamadanaグランデサーバーがおすすめです。
プレミアムウォーターで騙された人がいるって本当?
『プレミアムウォーターに騙された』との声が一部のネット上で広がっています。なかでもショッピングモールなどで、契約の詳細に関する説明を十分に受けないままその場で契約を交わしてしまった人に多く見受けられます。プレミアムウォーターに限らず契約を進める前は、必ず金額や解約条件などを確認し、慎重に手続きを進めましょう。

QUOカードPay2,000円分もらえる

プレミアムウォーターを試す

こちらの記事もおすすめ!

【11月最新】ウォーターサーバー11社のキャンペーンを比較! 新規特典・乗り換えキャッシュバック
【552人に調査】ウォーターサーバーの値段はいくらかかる? 1人暮らし~4人家族の月額費用目安を解説

TAG