本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Paravi(パラビ)』は、国内ドラマに強い定額制動画配信サービスです。

他では取り扱っていないような作品も独占配信しているので、もしあなたが国内ドラマをたくさん観たいのであれば『Paravi』がおすすめ。

ここまで国内ドラマに強い理由は、WOWOW、テレビ東京、東京放送、日本経済新聞社、電通、博報堂の6局が共同運営しているからです。

この記事では『Paravi』の登録・解約方法や便利な使い方、注意点を解説します

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年10月12日:2023年6月をもって「Paravi」が「U-NEXT」に統合されたことを追加しました

「Paravi」は「U-NEXT」へ統合された

2023年6月30日をもって、「Paravi」は「U-NEXT」へ移行・統合されました。

もともと「Paravi」の会員だった方は、「U-NEXT」で引き続きコンテンツを楽しむことができます。

アカウントの移行手続きが必要ですが、簡単に完了できます。

U-NEXTへの移行手続きはこちら

「U-NEXT」は見放題作品数が30万本以上で国内トップ。多彩なジャンルが揃っていて、観るものに困りません。

さらに190誌以上の雑誌をはじめとした電子書籍の読み放題もついてきます。

以前は国内ドラマやバラエティなどのテレビ系の番組が手薄な印象でしたが、「Paravi」が加わったことでこの点も強化されています。

エンタメを総合的に楽しめるサービスとしておすすめです。

U-NEXTの特徴・魅力が気になるはこちらもチェック

「U-NEXT」9つの魅力とジャンル別ラインナップ 月額料金は実質989円

ほかの動画配信サービスを探したい人はこちらがおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年3月最新版

『Paravi』の登録方法

早速『Paravi』に登録する方法を説明します。スマホでもPCでも手順は同じなので、ご安心ください。

U-NEXTの登録方法が知りたい人はこちら

「U-NEXT」完全ガイド 料金・評判・無料登録や解約方法まで徹底解説

①以下のリンクをタップしてトップページにアクセス

Paraviのトップページ画像

②登録アカウントを選択(ここでは「メールアドレスでアカウント作成」)

Paraviアカウント登録画面

③名前やメールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力

Paraviアカウント作成画面

メールアドレスを入力後にPINコードを送信をタップし、メールに届く4桁の数字を入力します。

登録時の確認メール

パスワードは、半角英数字8文字以上32文字以内で設定する必要があります。ログイン時に必要になりますのでコピーするか、もしくは覚えておきましょう。

④決済方法を選択し情報を入力

支払い方法選択画面

「お知らせを受け取る」は必要なければチェックを外してもいいでしょう。その後、利用規約に同意すれば。登録は完了です。

登録できないときの対象法

『Paravi』に登録できない場合は、以下の点を確認しましょう。

既に登録しているメールアドレスは使用できない

既に登録しているメールアドレスは登録に使用できません。別のメールアドレスを使用しましょう。

通信環境が悪い

通信状態や動作環境が悪い場合に、手続きがうまく進まない場合があります。スマホが節電モードや低速モードになっている場合は、通常の通信状態にして登録を進めましょう。

またアプリをバックグラウンドでたくさん立ち上げてる場合も、動作が悪くなることがあります。いくつかアプリを終了させておきましょう。

利用規約に同意してない

支払い情報を入力するページの最後の方に、「利用規約、およびプライバシーポリシーに同意する」をチェックする項目があります。こちらに同意しないと登録はできません。

利用規約のチェックボックス

▲利用規約の同意にチェックをする。

クレジットカードの登録ができない・エラーとなる

クレジットカードの入力でエラーとなる場合は、以下の点を確認してみて下さい。

・正確に半角で入力してるかどうか
・カード番号がそもそも間違っている
・カード番号入力時に余計な数字、記号が入っている
・カードの利用期限が切れている
・カードの限度額が超えている

また『Paravi』ではプリペイドカードやバンドルカード、海外発行のクレジットカードは利用できません。

パスワードに使用できない記号を使った

パスワードに使用できる文字は、英字数字のみ。「-」や「@」などの記号は使用できません。パスワードの8文字以上で32文字以内なので、必ず8文字以上で設定しましょう。

上記の項目をチェックしても対象できない場合は、問い合わせしてみましょう。『Paravi』のヘルプセンターからメール・電話で問い合わせできます。

問い合わせ方法をチェック

U-NEXTの問い合わせ窓口はどこ? 電話の前にヘルプセンターを確認するとスムーズ

『Paravi』とは

Paravi

『Paravi』は、国内のメディア6社が共同運営している定額制動画配信サービスです。「ドラマだけは、負けたくない。」というキャッチコピー通り、国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級を誇っています。

また、TBSやテレビ東京、WOWOWなどのテレビ局が運営に関わっているため、バラエティやドキュメンタリー、海外ドラマ、ビジネス・経済に関する番組も豊富。もちろん、アニメやナショナルジオグラフィックなど世代問わず人気なコンテンツも揃っています。

『Paravi』があれば、家族みんなでテレビを楽しむことができるでしょう。

『Paravi』で観られるドラマ

『Paravi』の最大のメリットは、国内ドラマの豊富なアーカイブ数です。

タイトルが豊富なことはもちろん、『Paravi』限定ディレクターズカット版やオリジナルストーリー、ここでしか聴けない副音声版などの限定配信コンテンツも充実しています。地上波では放送されないサイドストーリーが楽しめるのも大きな魅力です。

入会したら、まずは国内ドラマの充実ぶりを体験してください。

Paraviのドラマ

今シーズンのドラマはもちろん、過去の人気作も見ることができます。なかでも日本テレビで過去に放送されていたドラマの品揃えは圧巻です。

2021年年間視聴ランキングの画像
Paraviのドラマ

「2021年度 年間視聴ランキング」「極上ドラマ」「ラブストーリー100選」など、過去の人気作も探しやすいかたちでまとめられています。

特に、8つのテーマカテゴリーから大人気ドラマを検索できる「極上ドラマ」シリーズは必見。カテゴリー毎に名作がまとめられており、次から次に見たい作品が検索できます。順番に見ていくだけで休日は一日中潰れちゃいそうですね!

『Paravi』の登録はこちら

『Paravi』のドラマ一覧をチェック

『Paravi』で観られるアニメ

『Paravi』では、放送中のアニメ作品や大人気作品も数多く配信しています

『鬼滅の刃』『銀魂』『夏目友人帳』など大人気漫画が原作のアニメはもちろん、特撮やキッズ向けなどもあるため、子どものいるご家庭にもぴったりです。

Paraviのアニメ

コアなアニメファンには、アニソンアーティストや声優の出演するバラエティ番組もおすすめ。『リスアニ! TV+』の独占配信や『ダイヤのA』の声優インタビューなど、『Paravi』限定コンテンツが充実しています。

Paravi アニメ

また、『Paravi』限定グッズのプレゼントキャンペーンを開催していることもあるのでお知らせは要チェックです!

『Paravi』の登録はこちら

『Paravi』のアニメ一覧をチェック

おすすめもチェック!

ジャンル別・U-NEXTで見放題のアニメ55選 コナン、鬼滅、かぐや様…人気作が多数!

『Paravi』のプランと料金について

『Paravi』支払い方法

Paraviの料金プランは月額1,017円の「Paraviベーシックプラン」のみです。以前は「Paravi WOWOWプラン」がありましたが、現在は新規入会を終了しました。

また2022年6月20日をもって2週間の無料体験期間も無くなりました。

支払い方法

その支払い方法は以下から選択できます。

・iTunes Store決済
・クレジットカード決済
・キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済/auウォレット、ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い)
・Amazon FireTV アプリ内決済

クレジットカードをもっていない方はキャリア決済での支払いもOK。大学生や新社会人など、新生活を始めるときでも安心です。

iTunes Store決済以外がお得

iTunes Store決済だと月額1,050円のところ、それ以外の決済方法を選べば月額1,017円とお得に利用できます。どの決済方法でも利用できるサービスは同じですので、iTunes Store決済以外の3つの方法から選ぶようにしましょう。

2週間の無料体験が終了

『Paravi』これまで2週間の無料期間がありましたが、2022年6月20日をもって終了しました。2022年6月21日以降は登録した時点で月額料金が発生します。

『Paravi』の解約方法

解約方法は以下の通りです。

①右上のメニューを開き、「アカウント情報」をタップ

「アカウント情報」選択画面

②「契約プランの確認・解約」をタップ

契約プランを確認・解約する画面

③「プラン解約」をタップ

プランの解約選択画面

④「解約を続ける」をタップ

解約申し込み画面

⑤解約理由にチェックをつけ、「解約する」をタップ

解約理由選択画面

⑥解約完了です

解約完了画面

『Paravi』の便利な使い方

ここから、『Paravi』をさらに便利に使う方法を紹介します。

「Paraviチケット」レンタル作品を購入できる

「Paraviチケット」は、レンタル作品の購入に使用できるチケットで、550円(税込)以下であれば、1枚で1コンテンツを視聴できます。

レンタル作品とは、1話または複数話単位で作品を視聴するサービスのことです。ベーシックプランに加入していても、「レンタル」と表示のあるコンテンツは購入する必要があります。

Paravi レンタルチケットの画像

▲チケットで視聴できるコンテンツには「チケット可」と表示されている。

「Paraviチケット」は会員登録すると毎月1枚配布されます。つまり、毎月1本は無料でレンタル作品が視聴できるわけです。

作品をダウンロードする方法

『Paravi』には動画をダウンロードする機能があり、これを利用すればオフラインでも再生できるようになります。

ダウンロードできる作品数に上限はありませんが、1作品については最大12エピソードまでとなっています。ダウンロードした作品を別の端末で視聴することはできません。

作品視聴画面

作品の下にあるボタンで全話を一括でダウンロードできます。

ダウンロード画面

1話ずつダウンロードする場合は、該当話の横にあるアイコンをタップすればOKです。

録画やダビングはできない

ダウンロードしておくことはできますが、録画したりダビングしたりするのはNG。利用規約にも明記されています。

第10条(禁止事項)
(9)本コンテンツを、不正にコピー、ダウンロード、キャプチャ、複製、複写および変更ならびに営利目的でのアップロード、公開、表示、放送、配信、販売および再送信、その他当社が不適切と判断する利用を行うこと
出典元: 利用規約 - Paravi

『Paravi』をテレビで見る方法

「Fire TV Stick」や対応デバイスがあれば、『Paravi』をテレビでも観ることができます。

手順など詳しくは以下の記事をご覧ください。

実は簡単! U-NEXTをテレビで見る方法 Fire TV Stickなどですぐ!

『Paravi』の評価や口コミ

『Paravi』を使うにあたって、ユーザーの評価や口コミは気になりますよね。

実際に使ってみて、作品数や使いやすさはどうなのか。どんな不満があるのか。これらを確認するために、『Paravi』に関するアンケート調査をおこないました。

よく見るジャンル

Paraviのアンケート画面

※2021年2月11日、Appliv TOPICS調べ

よく見るジャンルについてのアンケート結果を割合で表示しています。最も多いのは「ドラマ」です。『Paravi』に登録する方の多くがドラマのアーカイブ数が豊富さを魅力に挙げています。

『Paravi』のメリット

長年登録していますが、まだ観たい作品がたくさん残っています。特にドラマが多いですね。

『Paravi』はドラマがとても多いです。バラエティやアニメも観ますが、一番の魅力はやはりドラマの作品数ですね。

他にはない作品が多くある印象です。なかでも限定配信のオリジナルドラマは見応えがあって好きです。

好きな時に好きな作品が見られるところがいいです。ドラマを見逃してもあとで見られるので、時間に縛られなくなりました!

なによりダウンロード機能があるのが便利です。前の日にダウンロードしておいて電車での通勤時にいつもドラマを見ています。

Paraviのデメリット

金額が他と比べると高いなと感じました。月額をもう少し安くして欲しいです……!

我が家のWi-Fiが弱いせいかもしれませんが、見始める時のロードが少し長い気がします。

スマホアプリが少し使いにくいです。

サービスの月額料金はあまり他サービスと差はないですが、Amazonプライム・ビデオと比べると高い設定です。ただし、レンタルチケットを考慮するとむしろ安いと感じる人が多いと思います。

いずれにせよ、作品数の豊富さをポジティブに捉えているユーザーの声が多く出ました。VODにおいて作品数を重視する方は、まずは一度登録してみてはいかがでしょうか!

こちらの記事もおすすめ

【2024年最新】U-NEXTのおすすめ作品72選 映画・ドラマ・アニメの2023年のランキングTOP10も紹介
U-NEXTの料金は月いくら? 一番安くなる支払い方法や他社との比較も徹底解説

TAG