本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

動画ストリーミングサービス『Netflix』は2016年11月30日、動画をダウンロードしてオフライン再生する機能を追加しました(iOS/Androidの両OSで利用可能)。これで事前にダウンロードしておけば、外出先で動画を見るときに通信料を抑えることができます。
※対応するOSバージョンは、iOS8.0以降とAndroid4.4.2以降。一部対応していない端末もある。

今回は、具体的なダウンロード手順などを紹介していきたいと思います。

まとめて入るとお得!
Hulu × ディズニープラス セットプランが登場
ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

■動画ダウンロードの流れ

メニューを開くと、「ダウンロード可能な作品」という欄があるので、そこをタップ。

一覧から見たい作品を選ぶと、作品ページにジャンプ。上記画像の丸で囲んだようなボタンが表示されているので、そこをタップするとダウンロードが始まります。ドラマだとエピソードごとに分けて保存できるので便利ですね。

ちなみに、設定から画質を変更可能。容量が軽くてダウンロード速度の速い「スタンダード」と、容量は重いが画質がキレイな「高画質」の2種類から選べます。

今回はスタンダードの画質でダウンロードしてみましょう。Wi-Fi環境にもよりますが、1時間の動画が筆者の端末だと20秒程度でダウンロードできました! 思っているよりもサクサクだったので驚きです。

■「マイダウンロード」で保存した動画を管理できる。

「マイダウンロード」では、今までにダウンロードした動画を管理することができます。削除もワンタッチでできるので、使い勝手は非常に良いです。

■これからダウンロード可能な作品が、どんどん増えていく!

もうすでに人気TVシリーズや映画の多くは、ダウンロード対応になっています。ダウンロード可能な作品は随時追加されていく予定らしいので、今後の展開に期待ですね!

動画配信サービスを横断検索したいならコチラ。

11の動画配信サービスから作品を一斉検索! 『JustWatch』が凄い3つの理由

Netflix

Netflix, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る