映画・ドラマ・アニメなどが「見放題」で楽しめる、Amazon提供の動画配信サービス『Amazonプライム・ビデオ』。

実はこのサービスには、初回登録時に限り「30日間の無料体験期間」が用意されています。

通常会員と同様に、すべての特典を気軽にお試しできるお得なトライアル期間です。

この記事では、初めての方でも『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験を安心して利用できるよう、登録方法や注意点・解約方法まで詳しく解説していきます。

CHECK!!
Amazonギフトカード訴求

Amazonでのお買い物は、Amazonチャージを使うのがおすすめ!

ワンクッション挟むだけで最大2.5%のAmazonポイントが還元されるので、ぜひ活用してみてください!

『Amazonプライム・ビデオ』には30日間の無料体験がある!

『Amazonプライム・ビデオ』を初めて利用する方は、「30日間の無料体験」が可能です。

無料体験でも、対象の1万本以上の動画コンテンツすべてを「見放題」で楽しむことができます。

また、期間中に解約すれば料金も一切かかりません。体験期間だけ利用してやめるのも、もちろんOKです。

大学生・専門学生なら無料体験期間が「6ヶ月間」に

もしあなたが大学生・専門学生なら、無料体験期間が「6ヶ月間」に延長されます。

半年あれば、今まで観たいと思っていた映画・ドラマ・アニメなどもじっくり楽しむことができるはず。

学生ならではお得なチャンスなので、ぜひ有効活用しましょう。

プライム・ビデオ学生版

詳しくはこちら

Amazon「Prime Student」は6ヶ月無料で使える! 学生向けの格安サービス

【 Amazonプライム・ビデオの概要 】

■無料体験期間
・通常:30日間
・学生:6カ月間

■公開作品数
 1万本以上(正式には非公開)

■対応端末
・パソコン
・スマホ・タブレット(iOS/Android)
・Amazonデバイス
・メディアストリーミング端末
・CATVチューナー
・ゲーム機

■対応画質
・SD(480p)
・HD(720p)
・フルHD(1080p)
※デバイスによって4K Ultra HDに対応

■体験終了後の料金プラン(税込)
・通常:月額500円 / 年額4,900円
・学生:月額250円 / 年額2,450円

学生は6ヶ月無料! 登録はこちらから

Amazonプライム・ビデオ 無料体験

無料体験を利用するときの注意点

『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験を利用する際は、以下3点に注意しましょう。

・無料体験でも「支払い情報」の登録が必要
・体験期間終了後の料金は「自動支払い」
・「見放題」作品以外の「レンタル・購入」作品は有料

無料体験でも「支払い情報」の登録が必要

『Amazonプライム・ビデオ』では、無料体験を利用する場合でも、クレジットカードなどの「支払い情報」の登録が必要になります。

番号などをスムーズに入力できるよう、準備して手続きするのがおすすめです。

体験期間終了後の料金は「自動支払い」

30日間の無料体験期間の終了後、料金は登録した方法によって自動で支払いされます。

通常会員の料金は、月額500円または年額4,900円です。

無料の期間だけ利用したいという方は、忘れずに解約しましょう。

忘れてしまうのが不安な方は、登録後すぐに解約してしまうのがおすすめです。期間中に解約した場合でも、30日間はしっかりサービスを楽しむことができます。

『Amazonプライム・ビデオ』料金を徹底解説 月額500円で他社より低価格! 無料期間あり

「見放題」作品以外の「レンタル・購入」作品は有料

『Amazonプライム・ビデオ』には、「見放題」の対象作品以外に「レンタル・購入」によって視聴できる作品が存在します。

これらの作品に限っては、それぞれ作品ごとに料金の支払いが必要となるので注意しましょう。

レンタルや購入にかかる料金は、作品の新旧・画質によって変わります。

詳しくはこちら

『Amazonプライム・ビデオ』のレンタル方法・期間・料金支払いを徹底解説!
レンタル・購入作品の例

▲「レンタル・購入」が必要な作品は画像のように表示される。

『Amazonプライム・ビデオ』無料体験の登録方法

『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験を利用したい場合は、以下の手順から登録することができます。

1. 公式ページで「30日間無料トライアル」を選択
2. 支払い情報を登録
3. 体験期間終了後の料金プランを選択して完了

1. 公式ページで「30日間無料トライアル」を選択

Amazonプライム・ビデオ 無料体験登録の流れ

▲『Amazonプライム・ビデオ』の公式ページより、「30日間無料体験(トライアル)」のボタンをタップ。

2.支払い情報を登録

クレジットカード情報の入力

▲クレジットカードの情報を登録。必要項目をすべて入力し、「カードを追加」を選択。

※すでにAmazonアカウントにて、支払い方法が設定されている場合は表示されません。

※アカウントを持っていない方は「新しいAmazonのアカウントを作成」から作成が必要です。

3.体験期間終了後の料金プランを選択して完了

プランを選択

▲無料体験が終了した場合、「月間プラン」「年間プラン」のどちらで支払うかを選択。「30日間の無料体験を始める」を押して完了。

※一度プランの登録は必要ですが、無料期間中に解約すれば料金を支払う必要はありません。

無料期間の期限(残り日数)を確認する方法

登録後に無料期間の期限を確認したい場合は、ログインした状態で「アカウント」を選択し、「プライム会員情報の設定・変更」のページを開きます。

無料体験期間の期限を確認する方法

ここから無料体験の「残り日数」と「会員資格更新日」を確認することができます。

無料体験期限の確認

また同じ画面から、体験期間終了の期日が近づいた際にメールが届くように設定することも可能です。

更新前お知らせメール設定

▲「プライム会員情報」をタップし、「更新前にお知らせを受け取る」にチェックを入れる。

無料体験で「見放題」作品を存分に楽しむ方法

『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験を効率よく楽しむための利用方法を紹介します。

無料の「見放題」作品だけ表示させよう

『Amazonプライム・ビデオ』の一覧に並ぶ動画には、「レンタル・購入」用の有料作品も含まれています。

「無料の作品だけを楽しみたい」と考えている場合は、「見放題」作品に絞って表示させると探しやすくておすすめです。

下の画像のように「メニュー」から「プライム会員特典」を選択することで、無料で観られる「見放題」作品の絞り込みができます。

無料の見放題動画だけ表示

▲「トップカテゴリー」の欄の「プライム会員特典」を選択。

配信終了が近い作品から観よう

『Amazonプライム・ビデオ』では、配信作品が続々と入れ替わっていきます。

「後で観ようと思っていたら、無料配信が終了していた…」というようなことが起きないよう、配信終了が近い作品からチェックするようにしましょう

こちらも「メニュー」から「もうすぐ配信終了」を選択することで一覧表示の変更ができます。

配信終了が近い作品を表示

▲「その他のカテゴリー」から「もうすぐ配信終了」を選択。」

「見放題」だけじゃない! 無料で楽しめるさまざまな特典

『Amazonプライム・ビデオ』は、もともとAmazonのお得な有料会員制サービス「プライム会員」の特典の1つです。

そのため30日間の無料体験では、「プライム会員」としてのすべての特典を利用することができます

動画の「見放題」以外の特典の例はこちら。

【 プライム会員特典の例 】

・お急ぎ便、お届け日指定便が追加料金なしで使い放題
・200万曲が聴き放題『Prime Music
・雑誌やマンガが読み放題『Prime Reading
・写真を容量無制限で保存『Amazon Photos

Amazonでのお買い物時に関わる特典のほか、動画以外のエンタメサービスも利用することができます。

プライム会員についてさらに詳しく知りたい方は、下の記事も参考にしてみてくださいね。

Amazonプライム・ビデオの一覧

詳しくはこちら

Amazonプライムとは?無料で使える? 15の特典、会費、解約方法など徹底解説

『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験の解約方法

「無料期間だけ利用したい」「試したけど自分には合わなかった」といった場合には、料金が発生する前に、解約手続きを済ませましょう。

解約は以下の手順にて簡単に行えます。

1.「アカウント」から「プライム会員情報の設定・変更」を選択
2. 「プライム会員情報(管理する)」
 →「プライム会員資格を終了する」を押す
3. 「特典と会員資格を終了」をタップして完了

1.「アカウント」から「プライム会員情報の設定・変更」を選択

Amazonアカウントメニュー

▲ログイン状態で「アカウント」をタップし「プライム会員情報の設定・変更」を選択。

2.「プライム会員情報(管理する)」→「プライム会員資格を終了する」を押す

プライム会員情報終了画面

▲「プライム管理情報(管理する)」を選択し、「プライム会員資格を終了する」を押す。

3.「特典と会員資格を終了」をタップして完了

特典と会員資格を終了を選択

▲下へスクロールすると「特典と会員資格終了」のボタンがあるのでタップする。

継続するときに知っておきたい! 料金のお得情報

最後に、無料体験を経て継続を決めた場合に知っておきたい、料金に関わるお得な情報を紹介します。

長期継続は「年間プラン」・短期利用は「月間プラン」がおすすめ

『Amazonプライム・ビデオ』の通常時の料金支払いは、「月間プラン」・「年間プラン」から選択が可能です。

「月間プラン」は月額500円・「年間プラン」は年額4,900円で利用することができます。

1年間あたりの料金を計算すると、

「月間プラン」→ 6,000円(500円×12ヶ月)
「年間プラン」→ 4,900円

となります。

ここから、10ヶ月以上長期で利用する場合には、「年間プラン」を選択するのがおすすめといえます。

短期で利用したい方は、いつでもやめることができる「月間プラン」を選ぶのがよいでしょう。

月間プランと年間プラン

Amazonギフト券・携帯キャリア決済での支払いも可能

『Amazonプライム・ビデオ』の料金は、以下5種類の方法で支払いが可能です。

1. クレジットカード
2. 携帯キャリア決済
3. Amazonギフト券
4. パートナーポイントプログラム(JCBのOki Dokiポイント)
5. Paidy

たとえば、「使っていなかったAmazonギフト券を使って、残りはクレジットカードで」といった払い方もOK。

更に詳しい情報・請求日などには下の記事で解説していますので、参考にしてみてくださいね。

詳細はこちら

Amazonプライム・ビデオ 支払い方法・請求日まとめ 30日間無料体験付き!

30日間の無料体験を有効活用しよう

ここまで『Amazonプライム・ビデオ』の無料体験について、登録・解約方法、注意点やおすすめの利用方法などを解説してきました。

この無料体験期間は、活用しないのはもったいないと言えるほど、無料で充実した内容を体験できる貴重な期間だとおわかりいただけたと思います。

まずは30日間、あなたもその魅力を存分に楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

『Amazonプライム・ビデオ』料金を徹底解説 月額500円で他社より低価格! 無料期間あり
『Amazonプライム・ビデオ』おすすめアニメ37選 面白い良作・名作が見放題
Amazon Prime Video

AMZN Mobile LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る