• TOP
  • Amazon
  • 『Amazon』支払い方法のおすすめは? 現金払いでもお得な裏技あり

『Amazon(アマゾン)』はサービスが普及したことに伴い、その支払い方法も多様化するようになりました。「クレジットカード」のほか「電子マネー」や「携帯決済」といった新たな支払い方法も登場し、逆にどれを選んだらいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Amazonのおすすめ支払い方法について紹介します。どう支払えばいいのか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

『Amazon』の支払い方法一覧

Amazonの支払い方法には、下記の方法があります。

・コンビニ
・ATM
・ネットバンキング
・電子マネー
・代金引換
・クレジットカード
・携帯決済
・Paidy翌月払い
・Amazonギフト券

太字は手数料無料

クレジットカードから代金引換まで9種類もの支払い方法があり、どんな人でも利用しやすいのがAmazonの強みです。「代金を支払うすべがないから、注文ができない」ということはほとんどないでしょう。

Amazonヘルプ画面 支払い方法について

お得! 『Amazon』のおすすめ支払い方法3つ 

数あるAmazonの支払い方法の中でも、特におすすめは以下の3種類です。

・クレジットカード
・携帯決済
・Amazonギフト券(チャージタイプ)

それぞれのメリットを詳しく解説するので、支払い方法に迷っている人は参考にしてください。

「クレジットカード」ポイント還元が期待できお得

クレジットカード払いのメリットは、クレジットカード各社が用意しているポイントプログラムを利用できる点です。ほとんどのクレジットカードにおいてポイントプログラムが用意されており、代金を支払えば支払うほどポイントが還元されます。

貯まったポイントの使い道はクレジットカード毎に異なりますが、ほとんどの場合は商品やギフト券と交換可能です。

Amazonを頻繁に利用する人は、クレジットカードを用意してポイントを積極的に貯めましょう。なおドコモもしくはauと契約している場合は、後述の「携帯決済」でより多くのポイントを獲得できます。

Amazon Mastercard 入会案内

▲Amazonのクレジットカードも発行されている。Amazonポイントがより多く付与されるなどの特典あり。

Amazonで利用可能なクレジットカードブランド

・VISA
・MasterCard
・American Express
・Diners Club
・JCB
・銀聯カード

「携帯決済」ドコモ、auユーザーは要チェック。ポイント二重取りが可能

ドコモかauのスマホ料金と合算して支払いができる「携帯決済」。その真価はクレジットカードのポイントと二重取りができる点にあります。

スマホ料金の支払いをクレジットカードに設定し「携帯決済」をすれば、ドコモもしくはauのポイントと、クレジットカードのポイントが同時に付くのです。ドコモ、auのユーザーならぜひ活用しましょう。

Amazon 支払い方法画面 携帯決済を選択中

「Amazonギフト券」現金払いならコレ。チャージでポイントが付く

なんらかの事情でクレジットカードが使えず、現金払いしたい場合は「Amazonギフト券」がおすすめです。実はAmazonギフト券はコンビニなどで購入する他にサイト内でチャージをする方法があり、現金でチャージをすると最大2.5%のAmazonポイントが付与されるのです。

しかもAmazonギフト券ならクレジットカードでしか買えない一部商品も買えるので、利用しない手はありません。

チャージはこちらから

Amazonチャージ
Amazonギフト券 チャージ額に応じたポイント付与表

▲ポイントが付くのは5,000円から。通常会員なら0.5~2%、プライム会員なら1.0~2.5%のポイントが付与される。
出典:Amazonチャージ

詳しくはこちら

Amazonギフト券の使い方まとめ 格安購入法、有効期限、ポイント、買取など

こちらの記事もおすすめ

Amazonの注文キャンセル方法 できない時の対処法、返金の時期、注意点など
Amazonの送料を無料にする方法 条件別の送料の違い、確認方法も解説