本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

33万本も作品がある「U-NEXT(ユーネクスト)」では、洋画、邦画、韓流・アジア映画、アニメまで、幅広いジャンルの映画作品を楽しむことができます。

本記事では、『U-NEXT』で見られるおすすめ映画をジャンル別に紹介していきます。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

闘う男たちのガチハード!なアクション

バーフバリ 伝説誕生

『バーフバリ』TOPページ画像

ストーリー

大滝の轟音が響く中、赤ん坊が流れ着き村人によって救い出される。彼はシヴドゥと名付けられ、その強靭な肉体と勇敢な心を持って成長。ある日、滝の頂上へと導かれるように登り詰めたシヴドゥは、美しい女戦士アヴァンティカと出会い、彼女に心奪われる。この2人の恋が、シヴドゥを予期せぬ運命へと導く。

シヴドゥはやがてアヴァンティカとその一族が、暴君バラーラデーヴァが支配する王国に立ち向かっていることを知る。彼はこの戦いに身を投じ、やがてみずからが王国の失われた王子であること、そして真の王としての運命を背負っていることを悟る。

ハイテンションにして壮大なアクション活劇!

前半の主人公にはもっさりとした印象が否めませんが、戦いに身を投じるうちに王子たるオーラをまとい、後半は「強い腕を持つ男」を意味する精悍な“バーフバリ”が憑依。

命がいくつあっても足りないような決死のアクションに挑み、そのボリュームとハードさは、アクション映画3本分に匹敵するのではないかと思えるほど。とくにクライマックスの合戦シーンは必見です。

『バーフバリ 伝説誕生』を観る

犯罪都市

『犯罪都市』TOPページ画像

ストーリー

2004年、ソウル。腕っぷしが強く、ヤクザにもひるまない警察強力班のマ・ソクトは、街で敵対するイス組と毒蛇組の双方に睨みをきかせ、街のバランスを保とうとしていた。しかし、金のためなら手段を選ばない残忍な中国犯罪組織が幅を利かせ始め…。

韓国警察vs中国新興勢力vs韓国マフィアの三つ巴!

『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ソンドク主演によるクライムアクション。

マ・ソンドクがとぼけた気のいい刑事を演じ、時折クスッと和ませます。しかし一転して、ナイフや斧による血みどろの暴力シーンは、観ているだけで痛みを伴うほど痛烈で残酷です。

中国犯罪組織のボスを演じたユン・ゲサンの冷徹な演技も、作品を引き締めています。

『犯罪都市』を観る

KILLERS/キラーズ 10人の殺し屋たち

『KILLERS/キラーズ 10人の殺し屋たち』TOPページ画像

ストーリー

寂れたホテル「デル・フランコ」の一室で、殺し屋のマーカスが同じく殺し屋のサンチェスに狙撃される。報酬のダイヤを手にしたサンチェスだが、時を置かずに汚職警官の2人が彼を殺害。警官のひとりが強奪したダイヤをレナータという女に渡すが、新たな殺し屋が現れ…。

ニコラス・ケイジの真骨頂!殺し屋10人の殺し合い!

殺し屋同士のバトルロワイヤルが目まぐるしく炸裂し、騙し合いと殺し合いが次々と連鎖していくスリリングな展開。

ひげをたっぷりたくわえたニコラス・ケイジがシブくて謎めいていて、拳銃やライフルをぶっ放すハードなガンアクションも冴え渡ります。

アクの強い殺し屋たちが続々と登場しますが、ニコラス・ケイジがおいしいところを全部持っていくのはさすがです。

『KILLERS/キラーズ 10人の殺し屋たち』を観る

闘う女性が躍動!ヒロインアクション

ワンダーウーマン

『ワンダーウーマン』TOPページ画像

ストーリー

女しかいない隔離された島でプリンセスとして育てられたダイアナは、最強の戦士になるため過酷な修行に励んでいた。そんなある日、アメリカ人パイロットが島に不時着する。彼の話から外の世界で戦争が起こっていることを知ったダイアナは、世界を救うため島から旅立つ。

DCコミックきっての最強ヒロイン!

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』で初登場したワンダーウーマンが単独主演したアクションアドベンチャー。

ワンダーウーマン役のガル・ガドットが美しくてたくましく、男どもをなぎ倒していくバトルシーンはスカッと爽快。島を離れて“男がいる社会”を初めて体験する姿も、ユーモラスで新鮮です。

『ワンダーウーマン』を観る

チャーリーズ・エンジェル

『ワンダーウーマン』TOPページ画像

ストーリー

国家機密企業で特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル”。ある日、巨大テクノロジー企業に勤めるエレーナは、自身の開発した新エネルギー源を会社が軍事利用していることに気づき、エンジェルたちに調査を依頼する。

強くて華麗な美女トリオが新たな顔ぶれでリブート!

人気シリーズがキャストを一新して再始動。女性エージェントたちがハンブルク、リオデジャネイロ、イスタンブールと世界を股にかけ、巨悪に立ち向かう姿はパワフルにしてファッショナブル。

『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワート、『アラジン』でジャスミン役を演じたナオミ・スコット、新鋭のエラ・バリンスカによる“新生エンジェル”の活躍に胸がすきます。

『チャーリーズ・エンジェル』を観る

悪女 AKUJO

『悪女 AKUJO』TOPページ画像

ストーリー

幼い頃に父親を殺され、犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒ。育ての親・ジュンサンに恋心を抱き、結婚するが、ジュンサンは敵対組織に殺されてしまう。怒りにかられるまま復讐を実行したスクヒは、国家組織に拘束され、政府直属の殺し屋になり代わるが…。

復讐に燃える女殺し屋が容赦なく撃ちまくる!

女殺し屋を主役にした作品の中でも、本作は異色の極みです。自動小銃やハンドガンを打ちまくるガンアクション、バイクで並走して日本刀で斬り合うバイクチェイス、走行中のバスに飛び移るカーアクションなど、すべてが規格外。

主演のキム・オクビンがほぼノースタントでアクションに挑み、主人公の主観でとらえた、かつてないカメラアングルも必見です。

『悪女 AKUJO』を観る

父子の絆に泣けること必至!珠玉の家族ドラマ

遠い空の向こうに

『遠い空の向こうに』TOPページ画像

ストーリー

1957年10月、ソ連が人工衛星スプートニクの打ち上げに成功し、世界を驚かせる。アメリカの炭鉱の町・コールウッドで、高校生のホーマーはスプートニクの軌道を見上げ、自らの手でロケットを作り、打ち上げたいと思い立つ。だが、炭鉱夫の父親から理解を得られず…。

宇宙に魅せられた青年と武骨な父親の物語

元NASA技術者の自伝に基づいた青春ドラマ。炭鉱夫になるしか選択肢のない町で、青年が父親と衝突しながらも宇宙に夢を広げ、仲間と壁を乗り越えていく姿が感動を呼びます。

今や演技派として名高いジェイク・ギレンホールが映画初主演を果たし、父親役のクリス・クーパー、少年たちを後押しする教師役のローラ・ダーンの好演も光ります。

『遠い空の向こうに』を観る

幸せのちから

『幸せのちから』TOPページ画像

ストーリー

1981年、サンフランシスコ。高級医療機器のセールスをするクリス・ガードナーは、機器が売れず、妻と5歳の息子・クリストファーと苦しい生活を送っていた。ついに妻に去られたクリスは、クリストファーと安モーテルで暮らし、証券会社の研修生となって望みをつなぐが…。

ウィル・スミス親子の初共演で贈る感動ドラマ

ホームレスから億万長者に登り詰めた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を描いたドラマ。

ウィル・スミスが主演し、ウィルの実子であるジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが息子役で共演したことでも話題に。ふたりの会話や表情がとてもナチュラルで、ウィル・スミスは本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネート。

『幸せのちから』を観る

万引き家族

万引き家族 TOPページ画像

見どころ

人と人との関係が希薄な時代に、“家族のつながり”とは何かを問う衝撃の感動作。温かい家族の幸せを、善意や社会のルールが壊していく展開に胸が締めつけられる。

是枝裕和監督が犯罪でしかつながれなかった家族の絆と社会の歪みを描いた人間ドラマ

治たち家族5人は祖母の年金を頼りに、足りないものは万引きで賄いながらも、笑いの絶えない日々を送っていた。ある冬の夜、治と息子・祥太は近隣の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見つけ、家に連れ帰る。治たちは傷だらけのゆりを娘として育て始めるが…。

『万引き家族』を観る

鑑賞後に原作もチェック!マンガ実写化作品

バクマン。

『バクマン。』TOPページ画像

ストーリー

平凡な高校生の真城最高はある日、彼の画力に目を付けたクラスメイトの高木秋人から一緒に漫画家になろうと誘われる。最初は渋る最高だったが、片思いのクラスメイト・亜豆美保との約束に背中を押され、週刊少年ジャンプでの連載を目標に秋人と漫画を描き始める。

マンガに情熱を注ぐ高校生2人の濃厚青春ストーリー

ライバルの天才高校生ともバチバチやりあい、週刊少年ジャンプ連載をめざす高校生たちの熱くて青い成長と恋の物語。

大場つぐみ原作×小畑健作画という『デスノート』コンビが放った原作のほとばしる熱さが全編にみなぎり、作中作のマンガと実写の登場人物たちが重なり合う斬新なCG表現も見もの。原作を読まずにいられなくなる作品です。

『バクマン。』を観る

いぬやしき

『いぬやしき』TOPページ画像

ストーリー

定年間近のサラリーマン・犬屋敷はある日、医者から末期ガンによる余命宣告を受ける。その晩、彼は墜落事故に巻き込まれ、機械の体と驚異的な力を手に入れる。一方、同じ事故に遭遇した高校生の獅子神は、手に入れた力で冷徹な殺戮を重ねていく。

初老の冴えない会社員が全身武器のヒーローに!

『GANTZ』の奥浩哉による人気コミックを最先端のVFXによって実写化。

おじいさんと高校生が体内から様々な兵器を繰り出し、新宿上空で繰り広げるバトルシーンは圧巻の迫力。観る側をもバトルに巻き込むようなアングルでスリルを体感させます。

鑑賞後には、奥浩哉ならではの緻密に描き込まれた原作マンガも必読です。

『いぬやしき』を観る

惡の華

『惡の華』TOPページ画像

ストーリー

山に囲まれた地方都市。中学2年の春日高男は、ボードレールの詩集『惡の華』を心の拠り所に、鬱屈とした日々を過ごしていた。そんなある日、春日は憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を盗んでしまう。クラスの問題児・仲村佐和にその様子を見られてしまい…。

絶望的に変態な思春期に胸をえぐられる!

鬼才、井口昇監督が押見修造の代表作を実写映画化。

春日の秘密を握った仲村が春日に課す要求は変態を極め、受け入れがたいものの、いつしか春日が仲村への共感と共に衝動を抑えられなくなる姿を赤裸々に描きます。

自分たちの知らない世界には何があるのか。自分の思春期と重ね合わせると、痛切に胸をえぐられる思いが駆け巡るはずです。

『惡の華』を観る

まさかの実写化!気持ちよく騙される邦画ミステリー

イニシエーション・ラブ

『イニシエーション・ラブ』TOPページ画像

ストーリー

1980年代後半の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、合コンで歯科助手のマユと運命的な出会いを果たし、マユと釣り合う男になろうと自分を磨いていった。就職した鈴木は東京本社に転勤となり、マユとは遠距離恋愛に。やがて鈴木は同僚・美弥子に惹かれ…。

全てがくつがえる驚愕のラストに刮目!

乾くるみのベストセラー小説を、『SPEC』シリーズの堤幸彦監督が実写映像化。Side-A、Side-Bの2部構成で物語が進み、ラスト5分に大どんでん返しが繰り広げられます。

原作では最後の2行で全てをくつがえし、映画版は原作とは異なるエンディング。何がどうくつがえるのかを探り探り観て、最後に答え合わせすることも本作ならではの楽しみ方です。

『イニシエーション・ラブ』を観る

アヒルと鴨のコインロッカー

『アヒルと鴨のコインロッカー』TOPページ画像

ストーリー

大学入学のため仙台のアパートに引っ越してきた青年・椎名は、隣人の河崎という男から声を掛けられ、奇妙な計画を持ちかけられる。それは、同じアパートに暮らすブータン人留学生・ドルジに広辞苑を贈るため、本屋を襲撃しようというものだった。

騙しといえば伊坂幸太郎!巧みな構成で実写化

幾重もの伏線を張り巡らせながら、読者を軽やかに欺く稀代のストーリーテラー・伊坂幸太郎。伊坂作品の中でもひと際映像化不可能とされた本作ですが、中村義洋監督が見事な構成で映像化を成し遂げました。

濱田岳と瑛太が醸し出す掴みどころのない雰囲気も原作の世界観とマッチし、入り組んだ人間模様に翻弄され、騙される快感を味わわせてくれます。

『アヒルと鴨のコインロッカー』を観る

白ゆき姫殺人事件

『白ゆき姫殺人事件』TOPページ画像

ストーリー

化粧品会社の美人社員・三木典子の惨殺死体が発見され、被害者と同僚の地味な女性社員・城野美姫に疑いの目が向けられる。ワイドショー番組のディレクター・赤星雄治は美姫の友人や家族を取材し、取材で得た情報をツイッターに次々とつぶやいていく。

悪意が折り重なる、湊かなえ原作のサスペンス

『告白』の湊かなえによる傑作ミステリーを実写化。取材を受ける関係者たちの自分本位な証言の数々が観る者を翻弄し、何が真実なのかが混沌とする展開です。

ワイドショーの過熱報道やSNSの炎上など、現代を包む闇に身震いを覚え、まさかの真実に唖然とすること必至です。

『白ゆき姫殺人事件』を観る

旅が生き方を変える!ロードムービー

テルマ&ルイーズ

『テルマ&ルイーズ』TOPページ画像

ストーリー

保守的な夫と暮らす平凡な主婦のテルマと、ダイナーでウエイトレスとして働くルイーズ。ふたりは週末の休みにドライブへ出掛ける。しかしその途中、テルマが見知らぬ男に襲われ、ルイーズが男を射殺してしまう。ふたりの旅は一転して逃避行になり…。

女性ふたりの逃避行を描いたロードムービーの金字塔

今では珍しくなくなった女性主役のロードムービーの先駆けとなった作品。抑圧された女性ふたりが自由奔放に本来の自分を解き放つ姿が痛快で、勇気とパワーをもらえます。

名匠のリドリー・スコットがメガホンを取り、スーザン・サランドンとジーナ・デイビスの2大女優の魅力が目に焼き付きます。

『テルマ&ルイーズ』を観る

レインマン

『レインマン』TOPページ画像

ストーリー

自動車ディーラーのチャーリーは、幼い頃から憎んでいた父の訃報を受け葬儀に向かう。遺産目的のチャーリーだったが、遺産300万ドルは長年疎遠だった自閉症の兄・レイモンドに渡ることを知る。そこでチャーリーはレイモンドを施設から連れ出し…。

アカデミー賞4部門受賞。兄弟の絆が徐々に育まれていく感動のロードムービー

ダスティン・ホフマンの演技、バリー・レヴィンソン監督の力量、絶妙なシナリオががっちりかみ合い、珠玉の感動作となった。ラスベガスのシークエンスは何とも心が温まる。

『レインマン』を観る

パリ、テキサス

パリ、テキサス TOPページ画像

見どころ

ロードムービーの名手、ヴィム・ヴェンダースが、サム・シェパードの脚本を元に作り上げた悲しくも美しい物語。ライ・クーダーが手掛ける哀愁漂う音楽がまた切ない。

84年度カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した傑作ロードムービー

テキサスの町・パリを目指して砂漠をさまよう男・トラヴィスは、途中で行き倒れてしまう。知らせを受けた弟は記憶を失くした様子の兄をロサンゼルスの自宅に連れ帰り、トラヴィスは4年前に置き去りにした自身の息子と再会を果たすのだが…。

『パリ、テキサス』を観る

円熟味を増したスター俳優の若き姿と出会う!

ギルバート・グレイプ

『ギルバート・グレイプ』TOPページ画像

ストーリー

アイオワ州の小さな田舎町、エンドーラ。24歳の青年・ギルバートは食料品店で働きながら、知的障害を持つ弟、過食症で身動きもままならない母親、2人の姉妹の世話に明け暮れていた。そんなある日、キャンピングカーで旅する少女・ベッキーと出会い…。

若きジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが共演!

やるせない日々を送る青年が人生の幸せを見つけていく、青春ストーリー。

今では奇抜な印象があるジョニー・デップも、本作ではギルバート役でナチュラルな演技を見せてくれます。

そして、まだあどけないレオナルド・ディカプリオが知的障害の弟を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネート。オーディションで役を勝ち取ったというディカプリオの好演が鮮烈に印象に残ります。

『ギルバート・グレイプ』を観る

リバー・ランズ・スルー・イット

『リバー・ランズ・スルー・イット』TOPページ画像

ストーリー

厳格な牧師の父親の下で育ったノーマンとポールの兄弟。生真面目なノーマンに対し、弟のポールは自由奔放で無鉄砲。正反対のふたりだったが、幼い頃から趣味のフライフィッシングでつながっていた。やがてふたりは別々の道を歩み始めるが…。

甘い顔立ちに瞬殺!ブラッド・ピットの出世作!

若き日のブラッド・ピットが弟を演じ、等身大の初々しい演技に思わずうっとり。自然豊かなモンタナの渓流を舞台に、フライフィッシングに興じる姿はため息が出るほど美しく、奔放な中にどこか憂いを帯びた表情にも釘付けになるはずです。

名優、ロバート・レッドフォードが監督を務めた本作は、詩的で瑞々しい映像によってアカデミー賞撮影賞に輝きました。

『リバー・ランズ・スルー・イット』を観る

バッドボーイズ

『バッドボーイズ』TOPページ画像

ストーリー

マイアミ市警察で1億ドル相当の押収ヘロインが盗まれた。事件が外部に漏れるまでの72時間以内に解決するよう命じられたのは、マーカスとマイクの両刑事。家族想いのマーカスとプレイボーイのマイクは正反対の性格ながらも、コンビを組んで奔走するが…。

ウィル・スミスの悪ノリはここから始まった!?

ウィル・スミスの名を世に知らしめた刑事アクション。親の遺産を受け継ぎ、金に困らないイケイケのプレイボーイ刑事を軽快に演じ、小気味よく繰り出す軽口や悪ノリも絶好調です。

アクションもスタイリッシュでテンポがよく、今観ても古さを感じさせません。マイケル・ベイの映画初監督作という点も、アクションファンには見逃せないところです。

『バッドボーイズ』を観る

淡い日々が蘇る!青春ティーンズストーリー

ウォールフラワー

『ウォールフラワー』TOPページ画像

ストーリー

16歳の高校生・チャーリーは学園生活に馴染めず、スクールカースト最下層に甘んじていた。そんなある日、陽気なパトリックと奔放で美しいサムの兄妹と出会ったことで、サムは見違えるほど充実した学園生活を送るようになるが…。

内気な青年がスクールカーストをぶち破る!?

壁際に咲く花=ウォールフラワーのように、教室で誰の目にも留まらなかった少年。そんな彼の日々がひとつの出会いをきっかけに瞬く間に光り輝き、残酷ながらも瑞々しい青春へ踏み出す姿を鮮烈に描いた秀作です。

主人公たちをほろ苦い出来事が待ち受けますが、そんな苦境もひっくるめて、彼らの友情と恋が眩しくて、羨ましさが胸を駆け巡ります。

『ウォールフラワー』を観る

シング・ストリート 未来へのうた

『シング・ストリート 未来へのうた』TOPページ画像

ストーリー

1985年、大不況下のダブリン。父親の失業が原因で荒れた公立学校に転校させられた14歳のコナー。ある日、コナーは大人びた美女・ラフィナにひと目惚れし、「僕のバンドのPVに出ない?」と口任せに誘う。そこからコナーは慌てて即席のバンドを組むが…。

バンドにかける情熱は、やっぱり恋が原動力

『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督が、自身の少年期を投影し、14歳の少年が音楽と友情、恋を通して成長する姿を瑞々しく描き上げています。

少年たちが見つめるのは、海を隔てたロンドンの音楽シーン。80年代のブリティッシュ音楽と共に、10代ならではの向こう見ずな行動力とパッションに胸が高まります。

『シング・ストリート 未来へのうた』を観る

アメイジング・スパイダーマン

『アメイジング・スパイダーマン』TOPページ画像

ストーリー

幼少時に両親が失踪し、叔父夫婦に育てられた高校生のピーター・パーカー。同級生のグウェイン・ステイシーに想いを寄せつつ、ぱっとしない日々を送っていた。ある日、父を知るコナーズ博士を訪ねたピーターは、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれ、超人的な力を手にする。

ティーンズヒーローのムズムズする恋と成長

傑作の青春ラブストーリー『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ監督が手掛けただけあって、ヒーロー映画でありながらも、10代の葛藤や揺れ動く恋心が鮮やかに描かれています。

ピーターとグウェインのつかず離れずの微妙な関係に、ムズキュンが止まりません。

『アメイジング・スパイダーマン』を観る

切なくも美しい!異色カップルのラブロマンス

マディソン郡の橋

マディソン郡の橋 TOPページ画像

見どころ

クリント・イーストウッドが巧みな演出手腕を発揮した泣ける恋愛ドラマ。イタリア系の主婦に扮したメリル・ストリープの役作りが見事。終盤では際立った演技力で涙を誘う。

ストーリー

アイオワ州マディソン郡に住む平凡な主婦、フランチェスカ・ジョンソンは、夫と2人の子供が隣町へ出掛けたことから、4日間1人で過ごすことに。そんな折、彼女は屋根付きの橋を探しているプロカメラマン、ロバート・キンケイドと出会う。

『マディソン郡の橋』を観る

ウォーム・ボディーズ

 『ウォーム・ボディーズ』TOPページ画像

ストーリー

人類の半数がゾンビ化し、生き残った人間と激しく攻防する近未来。人間たちを襲撃しようとしたゾンビ青年のRは、ショットガンで応戦する人間の娘・ジュリーにひと目惚れし、彼女を助けてしまう。ジュリーはRに恐れをなすが、Rの優しさに触れるうちに心を開き始め…。

イケメンゾンビと人間の美少女の恋の行方は…?

純情なイケメンゾンビと人間の女の子の恋の行方を描いた異色ゾンビ映画。

「ゾンビ映画はちょっと…」という人にも、ユーモアとハートウォーミングな恋愛模様を描いた本作は別格です。敵対するゾンビと人間による禁断の恋は、「ロミオとジュリエット」さながらの燃え上がりを見せ、いつのまにかRの魅力に引き込まれているはずです。

『ウォーム・ボディーズ』を観る

きみに読む物語

きみに読む物語 TOPページ画像

見どころ

若いふたりが情熱的に惹かれ合っていくさまをキラキラと描写。特に、ヒロインを演じたレイチェル・マクアダムスの可憐さは奇跡的!ラストで紐解かれる愛の行方は感動必至。

ストーリー

1940年。名家の子女アリーは、夏の休暇先で地元の青年ノアと出会う。たちまち惹かれ合うふたりだったが、アリーの両親の反対にあい離れ離れになってしまう。その後、ノアは出征。一方、裕福な男性との結婚を控えていたアリーだったが、新聞でノアを発見し…。

『きみに読む物語』を観る

つかのまの現実逃避!異世界へいざなうSFアニメ

HELLO WORLD

『HELLO WORLD』TOPページ画像

ストーリー

京都に暮らす内気な男子高校生・直実。ある日、直実の前に10年後の未来の自分・ナオミが現れる。ナオミによると、直実は3カ月後に同級生の一行瑠璃と恋人関係になるが、瑠璃はその後の事故で命を落とすという。瑠璃を救うため、ふたりは手を組むが…。

現在と未来の2人の自分が愛する人を守る!

淡いラブストーリーと思いきや、とてつもない世界観にぐいぐいと引き込まれ、観終わった後も作品を考察する思考が止まりません。

『ソードアート・オンライン』シリーズを手掛けた伊藤智彦が監督を務め、これまで見たことのない未来像を緻密に構築する手腕はさすがです。北村匠海、松坂桃李、浜辺美波という豪華声優陣の演技にも注目です。

『HELLO WORLD』を観る

BLOOD THE LAST VAMPIRE

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』TOPページ画像

ストーリー

1966年、ベトナム戦争最中のアメリカ空軍・横田基地。人間社会に身を潜めた吸血鬼を倒すため、組織から送り込まれた少女・小夜はセーラー服に身を包み、日本刀を武器に基地内のアメリカンスクールに潜入する。

セーラー服の少女が吸血鬼と決死の対決!

説明的なシーンが排除されたミステリアスな展開で、ほぼ全編がアクションのクライマックス。

押井守が企画協力し、監督に北久保弘之、キャラクターデザインに寺田克也と、日本のアニメ界を代表する才能が集結した、日本アニメ映画の金字塔です。

小雪主演で実写映画化した『ラスト・ブラッド』も、『U-NEXT』で配信されているので要チェックです。

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を観る

パプリカ

『パプリカ』TOPページ画像

ストーリー

精神医療研究所に勤める千葉敦子は、同僚で天才科学者・時田浩作が開発した他人の夢を共有できる装置「DCミニ」を使い、別人格のサイコセラピスト「パプリカ」として患者の治療にあたっていた。そんな中、DCミニが何者かに盗まれ、人格を侵される犠牲者が多発する。

夢と現実の狭間を舞台に、セラピストが犯人に迫る!

夢と現実が互いに侵食し合う中、登場人物たちが内に秘めたトラウマや想い、心に宿るもう一人の自分と向き合う――。

そうした深く根源的なテーマを、イマジネーションあふれるビジュアルとストーリーで描き出しています。

46歳で亡くなった今聡監督の遺作であり、筒井康隆の同名小説をアニメ化した傑作。心の中の自分に向き合ってみる契機にもなる作品です。

『パプリカ』を観る

U-NEXTの特長

『U-NEXT』では、なんと33万本以上の映像作品が無料で見放題。

最新作のレンタルも続々とアップされ、映画館で上映真っただ中にオンライン視聴できる作品もラインナップされるなど、最新作も話題が冷めやらぬうちにチェックできます。

さらに、『犯罪都市』『ロマンスドール』『寝ても覚めても』など、『U-NEXT』でしか配信されない「独占配信作品」も、洋画・邦画ともに見逃せない作品ぞろいです。

作品数 見放題32万本以上
月額料金 2,189円(税込)※1
無料お試し期間 31日間 ※2
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴台数 4台 ※3
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
Apple ID
GooglePlay
ギフトコード/U-NEXTカード(プリペイドカード)
運営会社 株式会社U-NEXT
こんな人におすすめ 見放題に加えて新作映画も観たい
具体的にどの作品を観たいか決まっていない
雑誌やコミックなど、幅広く楽しみたい

※1:iOS版アプリから登録した場合は2,400円(税込)。Webからの登録がおすすめ
※2:iOS版アプリから登録した場合は1ヵ月(翌月の登録日と同日に課金発生。登録月より翌月の日数が少ない場合は日数が繰り上げに。少し損をする場合がある)
※3:親アカウント1つ、子アカウント3つでの同時視聴。同じ作品の同時再生不可。

配信本数33万本、見放題作品数No.1

見放題の対象作品は30万本以上で圧倒的トップ。定番の映画・ドラマ・アニメはもちろん、韓流、音楽ライブ、バラエティ、舞台、スポーツなどラインナップが多彩です。

2023年6月30日に「Paravi(パラビ)」が統合され、TBSやテレ東の番組も見られるようになりました。

それに加え、電子書籍57万冊、雑誌190誌が読み放題で楽しめるなど、映画好きから漫画好きまで夢中になるコンテンツ量の多さが魅力です。

毎月のポイントをレンタルやマンガに使える

月額2,189円で多くの作品が見放題であることに加えて、毎月1,200円分のポイントが付与されることも『U-NEXT』の特長です。

しかもこのポイントは、最新作のレンタルやマンガ・書籍の購入、さらには映画館チケットの交換にも使えるという優れモノ。

たとえば、マンガ原作の実写映画を鑑賞後、ポイントを使って原作マンガを購読し、作品の世界により深く入り込む――。

『U-NEXT』なら、そんな楽しみもオトクにサクサクとできます。

最大4アカウントまで追加料金なし

U-NEXTでは、「ファミリーアカウントサービス」を使うと最大で4アカウントまで追加料金がかからずに同時視聴ができます。

しかも、視聴履歴やマイリストは他のアカウントに共有されないので、見ている作品を秘密にしたい方にも安心です。

アダルト動画も充実

動画配信サービスの中でもアダルト(R18)動画を扱っているところは限られています。その点U-NEXTでは、「H-NEXT」というアダルトに特化したアダルト動画見放題サービスも観ることができます。

家族でアカウントを共有している場合は、「ペアレンタルロック」を設定すれば年齢制限のある作品の視聴を制限できますので安心ですね。

31日間の無料トライアルで『U-NEXT』を体感

『U-NEXT』は加入前に31日間の無料トライアルで実際の配信サービスを利用できます。見放題の映像作品はもちろん、トライアル申込と同時に付与される600ポイントを利用し、レンタル作品の視聴やマンガ・小説の購読も可能です。

利用すればするほどヤミツキになる『U-NEXT』。ぜひトライアルでその魅力を体感してみてください。

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
【2024年最新】U-NEXTのおすすめ作品72選 映画・ドラマ・アニメの2023年のランキングTOP10も紹介

TAG