本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「百合」とは女性同士の恋愛を指す言葉。つまり、百合アニメとは可憐な少女や妖艶な美女たちの恋愛模様を描いたアニメ作品のことです。同性同士だからこそのトキメキや悩みなど、一般的な恋愛アニメとは違った感覚が楽しめます。

この記事では、そんな百合アニメのおすすめ31選を紹介します。各作品の見どころや配信中の動画配信サービスも掲載。

「マニア向けのガチ百合アニメが見たい!」「まずは、初心者でも楽しめるソフトな百合アニメから知りたいなぁ……」など好みに合う作品が見つかりやすいよう、微百合・ソフト・ハードの3つのレベルに分けて紹介しています。

女性同士の恋愛に興味がある方、美少女たちのキャッキャウフフが好きなアニメファンの方はぜひご覧ください。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年11月29日:"百合レベル"の基準を追加しました
・2023年11月29日:百合アニメを観るのにおすすめの動画配信サービスを追加しました
・2023年11月29日:作品情報を更新しました

おすすめ百合アニメを"百合レベル"で分類!

一口に百合アニメと言っても、仲の良い友情を描くものもあれば、濃い恋愛模様を描くものもあり、このあたりは好みが分かれるところです。

そこで本記事では、百合アニメを微百合・ソフト・ハードの3つのレベルに分類しました。自分好みの作品を探す目安にしてみましょう。

百合レベルの基準

  • 【微百合】仲はいいけど、あくまで友達として。恋愛描写は薄めの作品
  • 【ソフト百合】同性相手に明らかな恋愛感情あり!ただし過激なシーンはない作品
  • 【ハード百合】心だけではなく身体の関係も?過激シーン込みで恋愛模様を描く作品

各レベルがどこまで描いているかもあわせて紹介していきます。

百合アニメ初心者の方がいきなりハードな作品を観て引いてしまったり、上級者の方が期待していたより百合感がなくてガッカリしてしまったり、といった百合アニメのミスマッチをなくしていきましょう。

微百合

微百合は、百合アニメ初心者の方や「百合アニメは好きだけれど恋愛表現が激しい作品は苦手……」という方におすすめです。微百合を簡単に説明すると友達よりは仲がいいけれど恋愛とはいえないレベルの関係性

ほかの人が入り込めないような密な友情関係は築いていますが、必ずしも恋愛感情があるわけではありません。どちらかといえば、アイドルへの憧れのようにトキメキ自体を楽しんでいるイメージです。

>>【微百合】アニメおすすめ作品はこちら

ソフト百合

ソフト百合は、「愛情表現は観たいけれど、過激なシーンは苦手」という方におすすめです。登場人物の関係性は同性相手にはっきり恋心を持っているレベル。相手の言動に頬を染めるなど相手への特別な感情を匂わせる表現があるため、微百合レベルよりは1段上。

ただし、片思いや秘めた想いとして描かれている場合が多めです。憧れの先輩やずっと一緒にいた幼馴染に恋心を伝えられないようなイメージ。もどかしい恋愛模様が観たい方は、ソフト百合レベルのアニメ作品を探してみましょう。

>>【ソフト百合】アニメおすすめ作品はこちら

ハード百合

がっつり百合表現のあるアニメをお探しなら、ハード百合レベルの作品がおすすめ。お互いに恋愛感情を抱いており、嫉妬したり体の関係を持っていたりと完全な恋愛関係が描かれています。

一般的な恋愛作品と違うのは、女性同士ということだけ。過激なシーンがあるなど観る人を選びますが、とことん百合作品を楽しみたい方にはピッタリです。

>>【ハード百合】アニメおすすめ作品はこちら

あなたにピッタリの百合アニメを選ぶには?

自分に合う百合アニメと出会いたいなら、以下の観点でも作品を選ぶのがおすすめです。

雰囲気や視聴時間、自分が使いたい動画配信サービスなどから、自分が求める百合アニメを探してみましょう。

作品紹介の基本情報にもジャンルや見られるサービスを記載しているので参考にしてください。

自分に合った百合アニメの選び方

  • 【百合レベルで選ぶ】微百合・ソフト百合・ハード百合など
  • 【ジャンルで選ぶ】日常・学園・ギャグ・ホラーなど
  • 【長さで選ぶ】シリーズの話数や劇場作品など
  • 【VODで選ぶ】百合アニメやアニメ自体が充実している動画配信サービス

>>百合アニメを観るのにおすすめの動画配信サービスはこちら

【微百合】百合アニメおすすめ作品11選

百合アニメ初心者の方はまずここからチェック。友情の延長線として見られる微百合レベルの11作品をご紹介します。

リコリス・リコイル

百合アイメ リコリコ

犯罪を未然に防ぐ秘密組織「DA」。そのエージェントである少女たち「リコリス」。当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。自由気ままな楽天家、平和主義の千束とクールで効率主義のたきな。二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!

作品のみどころ

歴代最強のリコリスと称されるエリート・千束と、優秀だけどワケありリコリス・たきな。凸凹コンビが絆を深めながらドタバタな日々を過ごす様子にハマる!

オリジナルアニメながら2022年アニメの中でも人気の高い良作。恋愛描写はないが、かわいい女の子たちのキャッキャウフフも摂取したい方におすすめです。

基本情報

放送開始日 2022年7月2日~
TOKYO MXなど
アニメ話数 全13話
キャスト 錦木千束:安済知佳
井ノ上たきな:若山詩音
中原ミズキ:小清水亜美
クルミ:久野美咲
ミカ:さかき孝輔
春川フキ:河瀬茉希
楠木:沢海陽子
吉松シンジ:上田燿司
乙女サクラ:小市眞琴
真島:松岡禎丞
スタッフ 原作:Spider Lily
監督:足立慎吾
キャラクターデザイン:いみぎむる
音楽:睦月周平
総作画監督:山本由美子、鈴木豪、竹内由香里、晶貴孝二
アニメーション制作:A-1 Pictures
ジャンル アクション・バトル・日常
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
Hulu
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「リコリス・リコイル」を観る

少女革命ウテナ

『少女革命ウテナ』イメージ画像

出典:dアニメストア|少女革命ウテナ

鳳学園中等部の生徒・天上ウテナには憧れの人物がいる。それは、かつて自分を助けてくれた王子様。彼のように強くなりたいと心に誓うウテナ。そんなウテナに熱い視線を送る女子生徒は少なくない。

ウテナと同じく鳳学園に通う姫宮アンシーは、「薔薇の花嫁」と呼ばれている。彼女とエンゲージ(婚約)した者は「世界を革命する力」が得られるという。

ウテナとアンシー、この2人が出会ったことから、運命の歯車が動き始める。

作品の見どころ

天上ウテナは容姿端麗、スポーツ万能の王道ヒロインながら、「王子様」に憧れるヒーローでもあります。さらに一人称が「僕」のボクっ娘で、学ランを着用する男装の麗人。ハマる人はとことんハマるキャラ設定となっています。

また、「少女漫画=恋愛」という概念を覆してくる奥深いストーリーも魅力です。一度観始めたら目が離せなくなるでしょう。

基本情報

放送開始日 1997年4月2日~
テレビ東京
アニメ話数 全39話
キャスト 天上ウテナ:川上とも子
姫宮アンシー:渕崎ゆり子
桐生冬芽:子安武人
西園寺莢一:草尾 毅
有栖川樹璃:三石琴乃
薫 幹:久川 綾
桐生七実:白鳥由里
鳳 暁生:小杉十郎太
御影草時:緑川 光
千唾馬宮:川村万梨阿
鳳 香苗:折笠 愛
薫 梢:本多知恵子
高槻枝織:西原久美子
石蕗美蔓:矢島晶子
篠原若葉:今井由香
苑田茎子:中川 玲
土谷瑠果:佐々木 望
スタッフ 企画・原作:ビーパパス(幾原邦彦、さいとうちほ、榎戸洋司、長谷川眞也、小黒祐一郎)
原案・監督:幾原邦彦
原案・漫画:さいとうちほ
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラクターデザイン:長谷川眞也
美術監督:小林七郎
色彩設定:店橋真弓
撮影監督:中條豊光
編集:西山 茂(タバック)
音響監督:田中英行
音響制作:オーディオ・タナカ
音楽:光宗信吉
音楽協力:テレビ東京ミュージック
合唱オリジナル楽曲:J.A.シーザー
合唱:杉並児童合唱団、東京混声合唱団、万有引力
企画協力:SOFTX
アニメーション制作:ジェー・シー・スタッフ
製作:テレビ東京、読売広告社
ジャンル アクション・バトル
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「少女革命ウテナ」を観る

まりあ†ほりっく

『まりあ†ほりっく』イメージ画像

出典:dアニメストア|まりあ†ほりっく

男性が苦手な宮前かなこは、天の妃女学院附属中学高等学校に通う女子高生。この学校に通う理由は男性と接したくないだけでなく、運命の相手を見つけるためだ。そう、かなこは同性愛者なのだ。

そんな彼女は、ある日可憐な美少女を目撃する。彼女の美しさにときめきを覚えるかなこだったが、その正体はなんとドSの女装男子だった!

作品の見どころ

本作は、主人公のかなこが妄想を爆発させるハイテンションギャグアニメです。とにかく美少女が好きで百合展開にハァハァしてしまう彼女の気持ちは、百合好きの視聴者なら激しく同意してしまうはず。

百合好きな主人公と、毒舌ツッコミを入れるドSヒロイン(ヒーロー?)の掛け合いは必見。テンポよく繰り出されるギャグとツッコミに、笑いすぎてお腹が痛くならないよう注意してくださいね。

基本情報

放送開始日 2009年12月1日~
AT-X
アニメ話数 全12話
キャスト 宮前かなこ:真田アサミ
祇堂鞠也:小林ゆう
茉莉花:井上麻里奈
石馬隆顕:甲斐田裕子
桃井サチ:新谷良子
桐奈々美:神田朱未
稲森弓弦:後藤沙織里
志木絢璃:松来未祐
熊谷芙美:豊口めぐみ
寮長先生:沢城みゆき
スタッフ 原作:遠藤海成
監督:新房昭之
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:守岡英行
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:シャフト
ジャンル コメディ・ギャグ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「まりあ†ほりっく」を観る

咲-Saki-

『咲-Saki-』イメージ画像

出典:dアニメストア|咲-Saki-

女子高生の宮永咲には不思議な能力があった。 それは、麻雀勝負のとき必ずプラマイゼロで和了(あが)れること。そんな彼女が出会ったのは天才的な打ち方をする美少女・原村和。和の打ち方に感化された咲は麻雀部に入部を決意。2人は清澄高校麻雀部の部員として、全国高校生麻雀大会の頂点を目指すこととなる。

作品の見どころ

「女子高生×麻雀」という、いまだかつてない組み合わせのテーマを描く本作。麻雀のアンダーグラウンドなイメージを払しょくする、明るく楽しい作品となっています。麻雀に関する説明が随所にあるため、麻雀を知らない人でも楽しめるのも特徴。

可愛い女の子たちが多数登場するので美少女好きは必見です。ただし、百合要素は少なめ。百合アニメ初心者の方におすすめの作品となっています。また、麻雀の入門アニメとしても楽しめる作品です。

基本情報

放送開始日 2009年4月5日~
テレビ東京
アニメ話数 全25話
キャスト 宮永 咲:植田佳奈
原村 和:小清水亜美
片岡優希:釘宮理恵
竹井 久:伊藤 静
染谷まこ:白石涼子
須賀京太郎:福山 潤
スタッフ 原作:小林 立
監督:小野 学
助監督:セトウケンジ
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
キャラクターデザイン/総作画監督:佐々木 政勝
美術監督・設定:松本 浩樹(スタジオ・イースター)
編集:三嶋章紀
色彩設計:内林裕美
撮影監督:林コージロー
3D制作:サンジゲン
音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
アニメーション制作:GONZO(第5スタジオ)
音楽製作:ランティス
ジャンル スポーツ・競技、ドラマ・青春
動画配信サービス Hulu
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「咲-Saki-」を観る

魔法少女まどか☆マギカ

『魔法少女まどか☆マギカ』イメージ画像

出典:dアニメストア|魔法少女まどか☆マギカ

平凡な毎日を過ごす普通の少女、鹿目まどか。友達と笑い合って、素敵な恋に憧れ……。そんな平凡な毎日が続くと思っていた。彼女たちと出会うまではーー。

彼女は、愛する彼女のために戦い続ける。何度傷つくことになっても。

作品の見どころ

ふんわりとした絵柄と魔法少女というテーマから、ほのぼのアニメやバトルアニメを想像するかもしれません。 しかし、「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズはそんな概念を覆してくるストーリーです。

友情や愛情、希望。はたまた愛憎、執着、怒り……そして絶望。多感な女子中学生たちを突き動かすものは何か。ハッピーエンドか、それともバッドエンドか。その答えは本編でご確認ください。

基本情報

放送開始日 2011年1月6日~
MBSテレビ ほか
アニメ話数 全12話
キャスト 鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
キュゥべえ:加藤英美里
佐倉杏子:野中藍
スタッフ 原作:Magica Quartet
監督:新房昭之
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
キャラクターデザイン:岸田隆宏
シリーズディレクター:宮本幸裕
総作画監督:谷口淳一郎、高橋美香
アクションディレクター:阿部 望、神谷智大
異空間設計:劇団イヌカレー
レイアウト設計:牧孝雄
美術監督:稲葉邦彦、金子雄司、内藤健
美術設定:大原盛仁
色彩設計:日比野仁、滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:江藤慎一郎
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:シャフト
ジャンル SF・ファンタジー、アクション・バトル、ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
Hulu
U-NEXT
dアニメストア
Netflix
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「魔法少女まどか☆マギカ」を観る

私に天使が舞い降りた!

『私に天使が舞い降りた!』イメージ画像

出典:dアニメストア|私に天使が舞い降りた!

コミュ障女子大生・星野みやこ。コスプレ好きでオタク女子の彼女は美少女が大好き。そんな彼女の前に現れたのが妹・ひなたの友達である白咲花。

黒髪ロングの可憐な花に一目惚れをしたみやこ。なんとか仲良くなろうと、彼女の大好きなお菓子を作るなど奮闘するのだが……。

作品の見どころ

ロリ&百合の禁断の組み合わせを描いた「私に天使が舞い降りた!」は、可憐な美少女たちが多数登場するので萌え系作品が好きならハマること請け合いです。ギャグアニメとしても完成度が高いので、ギャグアニメ好きにもおすすめ。

同性への愛を赤裸々に語っていますが、いやらしい表現はないので安心してご覧いただけます。2022年に劇場公開も決定しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

基本情報

放送開始日 2019年1月8日~
AT-X
アニメ話数 全12話(※1)
キャスト 星野みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出 毬亜
星野ひなた:長江里加
姫坂乃愛:鬼頭明里
種村小依:大和田仁美
小之森夏音:大空直美
松本香子:Lynn
スタッフ 原作:椋木ななつ
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:中川洋未
プロップデザイン・総作画監督:中野裕紀
総作画監督:松浦麻衣、菊永千里
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:石黒けい、呉政宏
撮影監督:工藤康史
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:わたてん製作委員会
ジャンル コメディ・ギャグ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※2)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※2)

※1 OVA作品含む
※2 レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「私に天使が舞い降りた!」を観る

うちのメイドがウザすぎる!

『うちのメイドがウザすぎる!』イメージ画像

出典:dアニメストア|うちのメイドがウザすぎる!

ロシア人の母と日本人の父をもつ高梨ミーシャは、小学生という幼さで母を亡くしてしまう。父子家庭となった2人の元にやってきたのは、新人家政婦の鴨居つばめ。

家政婦とは思えないマッチョなボディ。その持ち前の頑丈さとタフさで、お嬢様を守りまくる。

「お嬢様は、私が守ります!」

作品の見どころ

ホームコメディ系の百合アニメ作品をお探しなら、こちらがおすすめ。母を亡くし落ち込むミーシャを立ち直らせようとムキムキの家政婦が奮闘する、ほのぼのストーリーです。

コメディ作品ながら感動シーンもあるなど、笑い一辺倒でないのも魅力です。

基本情報

放送開始日 2018年10月5日~
TOKYO MX ほか
アニメ話数 全13話(※1)
キャスト 高梨ミーシャ:白石晴香
鴨居つばめ:沼倉愛美
鵜飼みどり:M・A・O
鷲崎みみか:原田彩楓
森川ゆい:井澤詩織
高梨康弘:加藤将之
スタッフ 原作:中村カンコ
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:山崎 淳
プロップデザイン:松本 恵
美術設定:中島美佳
美術監督:安田ゆかり
背景:オリーブ
色彩設計:真壁源太
撮影監督:桒野貴文
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音楽:澤康広
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:動画工房
製作:うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
ジャンル コメディ・ギャグ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※2)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※2)

※1 OVA作品含む
※2 レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「うちのメイドがウザすぎる!」を観る

とある科学の超電磁砲

『とある科学の超電磁砲』イメージ画像

出典:dアニメストア|とある科学の超電磁砲

東京都の西部には巨大な都市がある。総人口230万人で約8割が学生であることから、「学園都市」と呼ばれている。学園都市で行われているのは超能力の開発。

学園都市の生徒は、能力の強さによってレベルが振り分けられる。無能力者を0、能力者は1〜5までの5段階。そんな学生たちの頂点に立つのがレベル5の超能力者である7名。

主人公・御坂美琴もそんな頂点の1人。彼女の異名は「超電磁砲(レールガン)」。さて、彼女たち能力者はどんな日常を過ごしているのだろうか?

作品の見どころ

本作は鎌池和馬著のライトノベル作品を主軸にした、「とある科学の超電磁砲」。本作は「とある」シリーズのひとつで、ほかに「とある魔術の禁書目録」「とある科学の一方通行」があります。このなかで百合アニメ要素が強いのが「とある科学の超電磁砲」です。

主人公の御坂美琴をはじめ、美少女が勢揃いしている本作。見どころは超能力を使った派手なバトルシーンです。緊張感あふれるバトル展開は手に汗握るほど。百合アニメとしてだけでなく、純粋にアクションアニメとしても楽しめる作品です。

主軸となっているのは「とある魔術の禁書目録」ですが、「とある科学の超電磁砲」だけを見ても十分楽しめます。本作を観て世界観にハマったら、ほかの「とある」シリーズも観てみてはいかがでしょうか。

基本情報

放送開始日 2009年10月2日~
TOKYO-MX
アニメ話数 全24話
キャスト 御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部 敦
スタッフ 原作:鎌池和馬
原作作画:冬川 基
キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
シリーズ構成:水上清資
プロップデザイン:阿倍望
美術監督:黒田友範
色彩決定:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響製作:マジックカプセル
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-RAILGUN
ジャンル SF・ファンタジー、アクション・バトル
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
Netflix
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「とある科学の超電磁砲」を観る

ストライクウィッチーズ

『ストライクウィッチーズ』イメージ画像

出典:dアニメストア|ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ。それは、人類の敵・ネウロイを倒すために兵器(ストライカー)と魔力を使い戦う少女(ウィッチ)のこと。

ネウロイの攻撃に反抗する手立てがない人類は、唯一の対抗手段である彼女たちに憧れと称賛の声を送る。それに応えるため、今日も彼女たちは戦い続けるのだ。ストライクウィッチーズとして。

作品の見どころ

魔力を持って戦う少女、いわゆる魔法少女を描いた作品。原作は角川書店(現・KADOKAWA)のイラストコラム経験企画で、イラストレーター・島田フミカネが描いたメカ少女(陸軍の兵器を擬人化したもの)です。

登場キャラクターのほとんどが美少女であり、きわどい制服を着ています。百合要素は薄いものの、可愛い女の子が大好きならハマること間違いなしのキャラクターデザインは必見ですよ。

基本情報

放送開始日 2008年7月4日~
TOKYO-MX ほか
アニメ話数 全12話
キャスト 宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:千葉紗子
リネット・ビショップ:名塚佳織
ぺリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:仲井絵里香
スタッフ 原作:島田フミカネ、Projekt Kagonish
企画:安田 猛
製作:安田 猛、石川真一郎、酒匂暢彦、阿佐美弘恭
監督:高村和宏
助監督:八谷賢一
シリーズ構成:ストライカーユニット
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
アニメキャラクターデザイン:高村和宏
メカ総作監:寺尾洋之
キャラ総作監:山川宏治、平田雄三
美術監督:小倉宏昌(小倉工房)
美術設定:松本浩樹(スタジオイースター)
カラーデザイン:甲斐けいこ、池田ひとみ
撮影監督:江間常高
編集:三嶋章紀
音響監督:吉田知弘
音楽:長岡成貢
音楽プロデューサー:植村俊一
音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント
音楽協力:富樫 真(ミディアルタ)
プロデューサー:今本尚志、柴田知典、武智恒雄、原田由佳
アニメーション制作:ゴンゾ
製作:第501統合戦闘航空団
ジャンル ロボット・メカ、アクション・バトル、戦争・ミリタリー
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※1)
dアニメストア
U-NEXT
バンダイチャンネル

※1 レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「ストライクウィッチーズ」を観る

けいおん!

『けいおん!』イメージ画像

出典:dアニメストア|けいおん!

平沢唯は高校1年生。天然の彼女は「軽音部=口笛などの軽い音楽」だと勘違いして、田井中律が部長を務める軽音部に入部する。軽音部には律のほか、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりさんの琴吹紬がいた。

彼女たちが高校2年生になると新入部員・中野梓が入部。5人のバンド「放課後ティータイム」が完成する。この作品は、そんな彼女たちが高校3年生になった春から始まるお話。

作品の見どころ

軽音部に青春を捧げる5人の女子高校生を描いた、日常系ほのぼのアニメです。本作の魅力は愛らしいキャラクターたち。個性あふれる彼女たちは、みんな明るく素直ないい子です。

ちょっとした喧嘩や小さないさかいはあっても、ドロドロした関係性ではないので安心して見ていられます。ほのぼの百合アニメをお探しの方はぜひ一度ご覧ください。

基本情報

放送開始日 2009年4月2日~
TBS
アニメ話数 全13話(※1)
キャスト 平沢 唯:豊崎愛生
秋山 澪:日笠陽子
田井中 律:佐藤聡美
琴吹 紬:寿 美菜子
中野 梓:竹達彩奈
山中さわ子:真田アサミ
平沢 憂:米澤 円
真鍋 和:藤東知夏
鈴木 純:永田依子
スタッフ 原作:かきふらい
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹
ジャンル ドラマ・青春、日常・ほのぼの
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※2)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※2)

※1 番外編含む
※2 レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「けいおん!」を観る

小林さんちのメイドラゴン

『小林さんちのメイドラゴン』イメージ画像

出典:dアニメストア|小林さんちのメイドラゴン

25歳、独身OLの小林さん。優秀なシステムエンジニアで何事においても淡白な彼女だが、唯一熱く語るものがある。それはメイドについて。メイド喫茶ではなく、昔ながらのメイドさんに並々ならぬ熱い思いを抱えている。

ある日、彼女はいつものように泥酔して帰宅。翌日目が覚めた彼女の元を訪ねてきたのは、なんとメイド服を着たドラゴンだった!

作品の見どころ

「優秀なOL」と「メイドのドラゴン」という異色の組み合わせを描いた本作。激しめな主人公と人外(ドラゴン)という意外すぎる特徴を持つヒロインの物語です。

人間社会の常識をことごとく超えてくるドラゴンのトールに、思わずツッコミを入れてしまうでしょう。製作は「京都アニメーション」なので、京アニ作品が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報

放送開始日 2017年1月11日~
TOKYO MX ほか
アニメ話数 全13話
キャスト 小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
才川ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織
スタッフ 原作:クール教信者
監督:武本康弘
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:門脇未来
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:米田侑加
小物設定:秋竹斉一
撮影監督:浦彰宏
音響監督:鶴岡陽太
音楽:伊藤真澄
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:ドラゴン生活向上委員会
ジャンル SF・ファンタジー、コメディ・ギャグ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ
U-NEXT
dアニメストア
Netflix
ABEMAプレミアム
バンダイチャンネル
U-NEXTで「小林さんちのメイドラゴン」を観る

【ソフト百合】百合アニメおすすめ作品11選

「微百合じゃ、ちょっと物足りない……」。そんな方は1歩進んだソフト百合作品をチェックしてみましょう。友情とは違う淡い恋心が描かれた作品が目白押しです。

となりの吸血鬼さん

『となりの吸血鬼さん』イメージ画像

出典:dアニメストア|となりの吸血鬼さん

人形好きの少女・天野灯。彼女はある日森で迷子になったところを吸血鬼の少女・ソフィーに助けられる。その美しさに一目惚れした灯は、彼女の家に押しかけて強引に同居を開始。こうして、美しいものが大好きな女の子と吸血鬼の不思議な日常が始まった。

作品の見どころ

人間と吸血鬼といえば、人間が襲われるのが一般的なストーリー。しかし、「となりの吸血鬼さん」はその逆です。美しい吸血鬼が美しいもの好きの人間に襲われます(激しめの表現はなし)。

物語の面白さもさることながら、作画が安定して美しいのも魅力。灯と同じように、ソフィーの美しさに引き込まれて本作を観始めた方も少なくないようです。

基本情報

放送開始日 2018年10月5日~
AT-X
アニメ話数 全12話
キャスト ソフィー・トワイライト:富田美憂
天野灯:篠原侑
夏木ひなた:Lynn
エリー:和氣あず未
倉井朔夜:日高里菜
青木夕:内田彩
スタッフ 監督:秋田谷典昭
副監督:福島利規
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:酒井孝裕
コンセプトデザイン:杉村苑美
プロップデザイン:コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)、灯夢(デジタルノイズ)
美術監督:松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計:鈴木ようこ
撮影監督:廣岡岳
編集:坪根健太郎
音響監督:明田川仁
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:Studio五組 × AXsiZ
ジャンル コメディ・ギャグ、日常・ほのぼの
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「となりの吸血鬼さん」を観る

ゆるゆり

『ゆるゆり』イメージ画像

出典:dアニメストア|ゆるゆり

今はなき茶道部。その部室を受け継いだ(勝手に使っている)のが「ごらく部」である。部員は赤座あかり・吉川ちなつ・歳納京子・船見結衣の4人。

自由に部活を謳歌する彼女たちにちょっかいをかける「生徒会」とともに、今日もまったり過ごします。

作品の見どころ

「けいおん!」と同じく、まったり日常系百合アニメの「ゆるゆり」。ギャグ要素が強めで百合表現は露骨ではないため、百合アニメ初心者の方やギャグアニメ好きの方にもおすすめの作品です。

記事執筆時点(2022年2月6日時点)で原作発売から10周年。第1期から第3期までと特別版、OVA版、さらにYouTube配信作品まで多数のシリーズがあります。「ゆるゆり」の雰囲気を試したい方は、ぜひYouTubeの「みにゆり」をご覧ください。

基本情報

放送開始日 2012年7月2日~
テレビ東京
アニメ話数 全12話
キャスト 赤座あかり:三上枝織
歳納京子:大坪由佳
船見結衣:津田美波
吉川ちなつ:大久保瑠美
杉浦綾乃:藤田咲
池田千歳:豊崎愛生
大室櫻子:加藤英美里
古谷向日葵:三森すずこ
ミラクるん:竹達彩奈
スタッフ 原作:なもり
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:中島千明
総作画監督:越智信次、尾尻進矢
色彩設計:真壁源太
美術監督:鈴木俊輔(スタジオ風雅)
撮影監督:佐々木正典
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:動画工房
ジャンル コメディ・ギャグ、恋愛・ラブコメ、日常・ほのぼの
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ
Hulu(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ 『ゆるゆり さん☆ハイ!』のみ配信中

U-NEXTで「ゆるゆり」を観る

ユリ熊嵐

『ユリ熊嵐』イメージ画像

出典:dアニメストア|ユリ熊嵐

宇宙の彼方で爆発した「小惑星クマリア」が流星となり地球に降り注ぐ。これが原因で地球上のクマが一斉に決起。人を襲うクマ陣営と対抗する人間陣営だったが、やがて両者の間には「絶壁の壁」が築かれ不可侵状態となる。

人の世界のある日。友人であり恋人でもある椿輝紅羽と泉乃純花は、二人にとって特別な場所である花壇の前で見つめ合っていた。そんな幸せなひとときを破る警報音。それは、人の世界にクマが侵入したことを知らせる「クマ警報音」だった――。

作品の見どころ

突拍子もない世界観とキャラ設定から戸惑う人が続出する「ユリ熊嵐」。あらすじだけ読むとギャグ作品かと思いきや、意外にも真面目に愛を描いているためギャップに面食らう方も多いようです。

若干のミステリー要素もありますが、ただ流れに任せて可愛い女の子を愛でる百合アニメとして楽しんでもOK。観る人の数だけ受け取り方が異なる、知る人ぞ知る名作です。

基本情報

放送開始日 2015年1月5日~
TOKYO MX
アニメ話数 全12話
キャスト 百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ:小清水亜美
針島薫:日笠陽子
箱仲ユリーカ:井上喜久子
椿輝澪愛:遠藤綾
大木蝶子:村川梨衣
スタッフ 原作:イクニゴマモナカ
監督:幾原邦彦
副監督:古川知宏
シリーズ構成:幾原邦彦、伊神貴世
キャラクター原案:森島明子
キャラクターデザイン:住本悦子
プロップデザイン:阿保孝雄
色彩設計:木村聡子
美術監督:中村千恵子
スペシャルテクスチャー:越阪部ワタル
撮影監督:荻原猛夫
編集:西山茂
音響監督:幾原邦彦、山田陽
音楽:橋本由香利
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
アニメーション制作:SILVER LINK.
ジャンル SF・ファンタジー、恋愛・ラブコメ、ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「ユリ熊嵐」を観る

安達としまむら

『安達としまむら』イメージ画像

出典:dアニメストア|安達としまむら

わたし(しまむら)と安達は高校1年生。体育館の2階でサボるのがお馴染みの光景。人付き合いが苦手なわたしにとって、適当にサボって適当に遊ぶ安達とはいい距離感の関係性だった。

でも、最近ちょっと安達の様子が変わってきた気がする。前はもっとクールな猫系だったのに、最近なんだか犬みたい……。

作品の見どころ

ピュアな百合アニメをお探しなら「安達としまむら」がおすすめ。激しいストーリー展開はなく、主人公同士が惹かれ合う王道の恋愛ストーリーとなっています。

原作は入間人間によるライトノベル。アニメ化の前に「ガンガンONLINE」および「月刊コミック電撃大王」にてマンガ作品が掲載されています。、小説でも漫画でも文学的雰囲気が楽しめる良作です。

基本情報

放送開始日 2020年10月9日~
TBS
アニメ話数 全12話
キャスト 安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
ヤシロ:佐伯伊織
スタッフ 原作:入間人間
イラスト:のん
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:豊田暁子、氏家章雄、神谷美也子、森田莉奈、薄谷栄之
美術監督:斉藤雅巳
プロップデザイン:加来哲郎、山田菜都美
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:志村 豪(T2Studio)
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:本山 哲
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
音楽制作:日音
アニメーション制作:手塚プロダクション
ジャンル 日常・ほのぼの、恋愛・ラブコメ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「安達としまむら」を観る

ささめきこと

『ささめきこと』イメージ画像

出典:dアニメストア|ささめきこと

空手道場の一人娘である村雨純夏は、文武両道の優等生。そんな彼女には大きな秘密がある。それは中学からの友人、風間汐に対する想いだ。

黒髪メガネでクール女子な純夏と、ふんわりカールの似合うおっとり系女子の風間汐。見た目も性格も感情表現の仕方も正反対の2人の周りには、個性的な面々が勢揃い。そんな彼女らは「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部を作ろう!」という話になり……。

作品の見どころ

主人公・純夏の秘めたる恋を描いた「ささめきこと」。普通の日常が描かれているだけのに、なぜだか引き込まれてしまう。そんな百合アニメです。

全体の流れとしてはシリアス路線ですが、ギャグ的要素もあり。ボーイッシュ女子と可愛い系女子の組み合わせが好きな方、気軽に観られる百合アニメをお探しの方におすすめですよ。

基本情報

放送開始日 2009年10月7日~
テレビ東京
アニメ話数 全13話
キャスト 村雨純夏:高垣彩陽
風間汐:高本めぐみ
鳥追きより:加藤英美里
朱宮正樹:清水彩香
蓮賀朋絵:原田ひとみ
当麻みやこ:斎藤千和
蒼井あずさ:牧口真幸
スタッフ 原作:いけだたかし
監督:菅沼栄治
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:猪股雅美
美術設定:反田誠二
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:松山愛子
音響監督:岩浪美和
音楽:蓮実重臣
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:AIC
ジャンル ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「ささめきこと」を観る

あさがおと加瀬さん。

『あさがおと加瀬さん。』イメージ画像

出典:dアニメストア|あさがおと加瀬さん。

内気でおとなしい山田 由衣は、ひそかに想い続ける相手がいる。それは同じ高校に通う加瀬 友香だ。ショートカットが似合う美人でボーイッシュ女子高生の加瀬は、陸上部のエースで学校の人気者。そんな加瀬は、山田にとって王子様のような憧れの存在だった。

「どうか加瀬さんが、私のことを好きでありますように――」。そんな思いを込めつつ、緑化委員の山田は花壇の花に水をやる。ある日、花壇に植えた朝顔がきっかけで2人は話をするようになり――。

作品の見どころ

「あさがおと加瀬さん。」は、同名の読み切り漫画が原作です。漫画版はシリーズ化しており、「あさがおと加瀬さん。」のほかにも「おべんとうと加瀬さん。」や「エプロンと加瀬さん。」など複数の作品があります。

本作はOVA版で、3話で完結です。テレビアニメ版や映画版に比べて短いですが、その分見ごたえのある作品となっています。心がキュンとするような甘酸っぱい1時間をお楽しみください。

基本情報

放送開始日 2019年3月29日~
WOWOWシネマ
アニメ話数 全3話
キャスト 山田結衣:高橋未奈美
加瀬友香:佐倉綾音
三河:木戸衣吹
井上先輩:寿美菜子
先生:浅野真澄
コーチ:内山夕実
?:落合福嗣
スタッフ 原作:高嶋ひろみ
監督:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:坂井久太
コンセプトボード:平間由香
美術監督:橋本和幸
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
アニメーション制作:ZEXCS
配給:ポニーキャニオン
ジャンル 恋愛・ラブコメ、ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「あさがおと加瀬さん。」を観る

きんいろモザイク

『きんいろモザイク』イメージ画像

出典:dアニメストア|きんいろモザイク

日本人の大宮 忍とイギリス人のアリス・カータレットは、忍が中学生のころイギリスへホームステイしたときに出会った。15歳になった忍は日本に帰国していたが、今でも外国への思いを持ち続けていた。

そんな彼女の元に1通のエアメールが届く。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」。この手紙が、キラキラしたモザイクみたいな日常が始まる合図だった。

作品の見どころ

5人の美少女たちが繰り広げる、ほんわか日常系アニメ。キャラクターそれぞれの性格や感情がしっかりと描かれており、キャラクターたちの喜びや悲しみなどに自然と感情移入できる作品です。

雰囲気は「けいおん!」や「ゆるゆり」に近いですが、「きんいろモザイク」は百合要素が少し多め。女の子同士で嫉妬したり、誰かとの仲を疑ってみたり……同性愛のリアルな感情も描かれています。

基本情報

放送開始日 2013年7月6日~
AT-X
アニメ話数 全12話
キャスト 大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
鳥丸さくら:佐藤聡美
スタッフ 原作:原悠衣
監督:天衝
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸
色彩設計:歌川律子
美術監督:柴田千佳子
撮影監督:宋賢大
編集:武宮むつみ
音響監督:明田川仁
音楽:川田瑠夏
音楽制作:フライングドッグ
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:Studio五組
ジャンル 日常・ほのぼの、コメディ・ギャグ
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「きんいろモザイク」を観る

悪魔のリドル

『悪魔のリドル』イメージ画像

出典:dアニメストア|悪魔のリドル

ミョウジョウ学園の10年黒組には、13人の女子生徒がいる。そのうち12人は暗殺者。残りの1人が、彼女たちに狙われる標的だ。標的の名は一ノ瀬 晴。家の事情で幼少期から命を狙われ続けた晴は、クラスで自分が標的にされていることを知りながらも「生きて卒業する」という強い意志を持っている。

そんな真っすぐで心根の優しい彼女に惹かれていく、クラスメイトの東 兎角。ずば抜けた暗殺能力を持つ彼女は標的の晴を守るのか、それとも――。

作品の見どころ

暗殺者や標的など、ほのぼの作品が多い百合アニメでは珍しいダークな雰囲気が漂う「悪魔のリドル」。グロやホラー要素を警戒するかもしれませんが、本作は怖い雰囲気ではないのでご安心ください

見どころは戦闘シーンで、対人戦の作画が素晴らしく一つひとつの動作がリアルに描かれています。もちろん百合要素もバッチリ。カッコよさピカイチの兎角と、愛らしさピカイチの晴をぜひご覧ください。

基本情報

放送開始日 2014年4月3日~
MBS
アニメ話数 全13話
キャスト 東 兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り 鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ヶ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤 涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
カイバ先生:杉田智和
溝呂木先生:櫻井孝宏
スタッフ 原作:高河ゆん
キャラクター原案:南方純
監督:草川啓造
シリーズ構成・脚本:吉村清子
脚本:横谷昌宏、藤咲あゆな
キャラクターデザイン・総作画監督:井出直美
武器・格闘監修:大塚あきら
アクションディレクター:佐野誉幸
色彩設計:中田亮大
美術監督:武藤正敏
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音響監督:岩浪美和
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ディオメディア
ジャンル アクション・バトル、ドラマ・青春
動画配信サービス U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「悪魔のリドル」を観る

犬神さんと猫山さん

『犬神さんと猫山さん』イメージ画像

出典:バンダイチャンネル|犬神さんと猫山さん

ストレートな感情表現が特徴の犬。クールでちょっとツンデレな猫。そんなイメージにピッタリの犬神さんと猫山さん。今日も素直になれない猫山さんに、犬神さんは萌え萌え愛情表現を投げる。

ほかにも、ちっちゃくて可愛いネズミみたいな杜松さん、JKなのに人妻みたいなエロス溢れる牛若さんなど魅力的なキャラクターがいっぱい。そんな彼女たちに1人で突っ込み続ける秋ちゃんは、もう大変!

作品の見どころ

「犬神さんと猫山さん」は1話3分半のショートコメディ作品です。1話に笑いが詰まっているので、短時間で気分転換したい人にピッタリ。下ネタありの百合アニメなので、可愛い女の子と下ネタの組み合わせが大好物の方におすすめです。

基本情報

放送開始日 2014年4月3日~
テレ玉
アニメ話数 全12話
キャスト 犬神八千代:上坂すみれ
猫山鈴:東山奈央
柊木秋:大坪由佳
杜松美希音:堀野紗也加
牛若雪路:藤本葵
猿飛空:長弘翔子
鳥飼ひばり:山崎エリイ
猫山珠喜:原田ひとみ
スタッフ 原作:くずしろ
監督・脚本・演出:永居慎平
キャラクターデザイン・作画監督:みうらたけひろ
音響監督:大室正勝
音楽:G-angle
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作:セブン
音響制作:ダックスプロダクション
製作:葛城十二支学園生物部
ジャンル 恋愛・ラブコメ
動画配信サービス バンダイチャンネル(※)

※ 0~2話までは無料配信中。3話以降は購入作品。

バンダイチャンネルで「犬神さんと猫山さん」を観る

紅殻のパンドラ

『紅殻のパンドラ』イメージ画像

出典:dアニメストア|紅殻のパンドラ

七転福音は、幼いころの事故で脳以外はすべて義体になった少女。そんな彼女の遠い親戚であり、彼女を引き取ったのが崑崙八仙拓美。対人恐怖症ながら電脳マーケティングを牛耳る「崑崙八仙財団」の総帥でもある。

そんな拓美に引き取られた福音が向かった先は、人造リゾート島「セナンクル・アイランド」。この島で福音は騒動に巻き込まれていく――。

作品の見どころ

「紅殻のパンドラ」の原案担当は、「攻殻機動隊」で有名な士郎正宗。近未来やサイボーグが好きな彼らしさが出ている作品なので、ファンの方は必見です。ストーリー展開が早く、だらけることなく楽しめるのも魅力。萌えだけでない百合アニメを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報

放送開始日 2016年1月8日~
TOKYO MX ほか
アニメ話数 全12話
キャスト 七転福音:福沙奈恵
クラリオン:沼倉愛美
ウザル・デリラ:田中敦子
ブエル:森田順平
ブリーーーー:松田颯水
バニー:村川梨衣
崑崙八仙拓美:三宅麻理恵
ロバート・アルトマン:稲田徹
イアン・クルツ:諏訪部順一
エイミー・ギリアム:長縄まりあ
スタッフ 原案:士郎正宗
企画:菊池剛、工藤大丈
製作:堀内大示、井上俊次、武智恒雄 ほか
脚本:髙橋龍也
キャラクターデザイン:谷 拓也
総作画監督:谷 拓也
キーアニメーター:武本大介
プロップデザイン:神宮司訓之・コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)
美術監督:松本浩樹
色彩設計:店橋真弓
撮影監督:浅黄康裕
3Dディレクター:高橋将人
編集:武宮むつみ
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:杉山好美
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽プロデューサー:斎藤滋、保坂拓也、石原尚亮
企画協力:ニコニコエース編集部、石脇剛、落合弘一郎
アソシエイトプロデューサー:福田順、藤田敏、尾形光広
宣伝:千葉淳、西山洋介、暮地圭佑
企画プロデューサー:伊藤敦
アニメーションプロデューサー:富岡哲也
監督:名和宗則
音響制作:楽音舎
音楽制作:Lantis
アニメーション制作:Studio五組、AXsiZ
製作:紅殻のパンドラ製作委員会
ジャンル SF・ファンタジー、アクション・バトル
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「紅殻のパンドラ」を観る

シムーン

『シムーン』イメージ画像

出典:Amazonプライム・ビデオ|シムーン

人間は女性しか生まれない星、「大空陸」。その星で生まれる人たちは、17歳になると「泉」で自らの性別を選ぶ。シムラークルム宮国に住む17歳未満の少女たちは、その国の民が信仰する神テンプスパティウムに仕える「巫女」だった。しかし、戦時下になると「巫女」の役割は大きく変わる。

彼女たちは、戦闘兵器に改造された儀式用複座式飛行艇「シムーン」に乗るパイロットとして駆り出されたのだ。

作品の見どころ

多くの美少女が登場するバトルアニメかと思いきや、戦闘機を動かすためには「キス」が必要という百合要素もしっかり描かれている本作。さらに、性別を自分で選べるという特殊な設定により、女性だけでなく男性同士の同性愛的表現もあるのが「シムーン」の面白さです。

ストーリー自体は、幼い少女たちが戦いに駆り出されるシリアスな内容となっています。鬱アニメの要素も少しあるので、鬱展開が苦手な方はご注意ください。

基本情報

放送開始日 2006年4月3日~
テレビ東京
アニメ話数 全26話
キャスト アーエル:新野美知
ネヴィリル:高橋理恵子
パライエッタ:小清水亜美
カイム:細越みちこ
アルティ:豊口めぐみ
リモネ:能登麻美子
ロードレアモン:高橋美佳子
フロエ:相澤みちる
モリナス:水樹奈々
ドミヌーラ:ゆかな
マミーナ:森永理科
ユン:名塚佳織
グラギエフ:桑島法子
アヌビトゥフ:木内レイコ
ワポーリフ:水沢史絵
オナシア:玉川紗己子
アムリア:喜多村英梨
スタッフ 監督:西村 純二
キャラクターデザイン・総作画監督:西田 亜沙子
メカデザイン:Jin Seob Song
美術監督:小林 七郎
コンセプトデザイン:長濱 博史
アニメーション制作:スタジオディーン
3DCG制作:CreativeField
音響監督:辻谷耕史
音楽制作:ビクターエンタテインメント
音楽プロデュース:野崎 圭一
音楽:佐橋 俊彦
原作:小山田風狂子/篠吉 祥、美原 轟
製作:シムーン製作委員会
ジャンル SF・ファンタジ―
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
Hulu
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「シムーン」を観る

【ハード百合】百合アニメおすすめ作品9選

女の子同士の濃厚な絡みが観たいなら、ハード百合アニメを要チェック。ストレートな愛情表現を描いた作品や、エロ要素満載の作品まで幅広く紹介します。

マリア様がみてる

『マリア様がみてる』イメージ画像

出典:dアニメストア|マリア様がみてる

「清く正しい学園生活」をモットーとする私立リリアン女学園。モットーを後世に引き継ぐため、この学園の高等部には「姉妹(スール)」というシステムがある。先輩から後輩にロザリオを授受し、姉妹になる誓いをたてるのだ。

そんな私立リリアン女学園でもっとも憧れの対象となる存在は、生徒会「山百合会」のメンバーたち。後輩たちは彼女たちのスールになることを夢見ながら、学園生活を謳歌している。

作品の見どころ

珠玉の百合アニメ「マリア様がみてる」。この作品から百合アニメにハマった方も多いといわれる、百合アニメの金字塔です。私立の女学園という秘密の花園で、女性同士に結ばれる強い絆。これだけでも百合好きには堪らないでしょう。

独特な世界観と美しいキャラクターデザイン。女性同士の関係性をしっかり描きつつも、嫌にならない百合加減。これらすべてが絶妙に合わさり、「マリア様がみてる」という名作が生まれました。

基本情報

放送開始日 2004年1月7日~
テレビ東京
アニメ話数 全13話
キャスト 福沢祐巳:植田佳奈
小笠原祥子:伊藤美紀
水野蓉子:篠原恵美
島津由乃:池澤春菜
支倉 令:伊藤静
鳥居江利子:生天目仁美
藤堂志摩子:能登麻美子
佐藤 聖:豊口めぐみ
武嶋蔦子:佐藤利奈
築山三奈子:甲斐田裕子
山口真美:斎藤千和
桂:下屋則子
山村先生:大原さやか
柏木 優:檜山修之
福沢祐麒:市来光弘
スタッフ 原作:今野 緒雪
監督:ユキヒロ マツシタ
シリーズ構成:吉田 玲子
キャラクターデザイン:松島 晃
美術監督:坂本 信人
色彩設計:松本 真司
撮影監督:川口 正幸
編集:松村 正弘
音響監督:岩浪 美和
音楽:片倉 三起也
アニメーション制作:スタディオディーン
ジャンル 恋愛・ラブコメ、ドラマ・青春
動画配信サービス U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「マリア様がみてる」を観る

桜Trick

『桜Trick』イメージ画像

出典:dアニメストア|桜Trick

高山 春香と園田 優は美里西高校の1年生で、親友同士。そして「ほかの娘たちとは絶対にしないこと」をする関係性でもある。おとなしくて嫉妬深い春香と明るく社交的な優は、2人の関係性を深める「キス」をする。そんな女の子同士の甘酸っぱい日常物語。

作品の見どころ

キスから始まる2人の特別な関係を描く「桜Trick」は、1話に必ず1回キスシーンが描かれています。ただし、エロスな雰囲気ではなく、ちょっぴり特別なスキンシップというイメージ。

キス以外にもイチャイチャするシーンが多数描かれていながら、あくまで女子高生同士の甘酸っぱい雰囲気が終始漂うのが本作の魅力です。

基本情報

放送開始日 2014年1月18日~
TBS系列
アニメ話数 全12話
キャスト 高山春香:戸松 遥
園田 優:井口裕香
野田コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上 舞
飯塚ゆず:戸田めぐみ
園田美月:藤田 咲
乙川 澄:麻倉もも
坂井理奈:遠藤ゆりか
スタッフ 原作:タチ
監督・シリーズ構成:石倉賢一
キャラクターデザイン:坂井久太
音響監督:飯田里樹
音楽:中西亮輔
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:スタジオディーン
ジャンル 恋愛・ラブコメ、日常・ほのぼの
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
dアニメストア
U-NEXT
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

dアニメストアで「桜Trick」を観る

捏造トラップ−NTR−

『捏造トラップ−NTR−』イメージ画像

出典:dアニメストア|捏造トラップ−NTR−

岡崎 由真は、同じバスケ部の仲間である男子高校生・武田と付き合うことに。そんな彼女にちょっかいをかけるのは、幼馴染の水科 蛍。恋愛初心者の由真をからかう蛍だったが、その行為がだんだんエスカレートしていき……。

作品の見どころ

女性だけが描かれることも多い百合アニメですが、「捏造トラップ−NTR−」ではヒロインそれぞれに彼氏がいます。恋愛初心者の女の子(由真)とミステリアスな女の子(蛍)、クールな男の子(藤原)と優しい男の子(武田)。それぞれのキャラクターが秘める思いを丁寧に描いた名作です。

1話10分ほどのショートアニメなので、短時間でサクっと百合アニメを楽しみたい方にもおすすめです。

基本情報

放送開始日 2017年7月5日~
TOKYO MX ほか
アニメ話数 全12話
キャスト 岡崎 由真:加隈亜衣
水科 蛍:五十嵐裕美
藤原:小野大輔
武田:逢坂良太
スタッフ 原作:コダマナオコ
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:川島 勝
脚本:WORDS in STEREO×内堀優一
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:cloud22
アニメーション制作:Creators in Pack.Inc
ジャンル ドラマ・青春、ショート
動画配信サービス U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「捏造トラップ−NTR−」を観る

citrus

『citrus』イメージ画像

出典:dアニメストア|citrus

見た目はギャルの藍原 柚子は、実は恋愛未経験。恋に恋する高校1年生だが、親の再婚で女子高に編入することに……。転校初日に「彼氏ができない!」と不満爆発する柚子。そんな彼女と義理の姉妹になったのが、黒髪美少女の芽衣。2人はこれから同室で生活することに。

作品の見どころ

百合作品専門の漫画雑誌「コミック百合姫」で連載された、漫画家・サブロウタの同名漫画が原作です。百合専門雑誌からアニメ化された作品だけあり、百合要素が満載。「ガッツリ百合アニメが観たい!」という方にピッタリです。

また、ダブルヒロインの心情がしっかりと描かれているのも魅力。とくに柚子の戸惑いや優しさ、芽衣の繊細な心の変化は必見です。

基本情報

放送開始日 2017年1月6日~
AT-X
アニメ話数 全12話
キャスト 藍原柚子:竹達彩奈
藍原芽衣:津田美波
谷口はるみ:藤井ゆきよ
桃木野姫子:久保ユリカ
水沢まつり:井澤詩織
丸田加代:葉山いくみ
タチバナ・サラ:金元寿子
タチバナ・ニナ:松嵜麗
藍原翔:前野智昭
藍原梅:植田佳奈
スタッフ 原作:サブロウタ
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊集院いづろ
音楽:高橋諒
音楽制作:ランティス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
ジャンル 恋愛・ラブコメ、ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「citrus」を観る

やがて君になる

『やがて君になる』イメージ画像

出典:dアニメストア|やがて君になる

小糸 侑は、人が人に恋する気持ちがよくわからない。そんな彼女だが、中学卒業のときに仲の良い男子から告白をされる。恋する気持ちはわからないが頼みごとは断れない彼女は、告白への返答ができずにいた。

そんなときに出会ったのが、生徒会役員の七海 燈子。彼女もまた、誰に告白されても相手を好きになれない恋を知らない少女だった。燈子に共感した侑は、自分の悩みを彼女に打ち明ける。だが、そんな侑に対し燈子はこう告げた。

「私、君のこと好きになりそう」

作品の見どころ

本作の見どころは、恋を知らない少女同士が惹かれあっていく様子を丁寧に描いていること。恋愛だけでなく、人としての成長も描いている青春ストーリーです。また、過剰な演出はせず、淡々と日常を描いているのも特徴。

思春期の少女たちの内面がやさしく描かれた本作を観て、心から癒される方も多いといえます。

基本情報

放送開始日 2018年10月5日~
AT-X ほか
アニメ話数 全13話
キャスト 小糸 侑:高田憂希
七海燈子:寿 美菜子
佐伯沙弥香:茅野愛衣
槙 聖司:市川太一
堂島 卓:野上 翔
日向朱里:寺崎裕香
叶 こよみ:小原好美
箱崎理子:中原麻衣
児玉 都:森 なな子
小糸 怜:小松未可子
スタッフ 原作:仲谷 鳰
監督:加藤 誠
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:合田浩章
色彩設計:篠原真理子
美術監督:永𠮷幸樹
美術設定:佐藤正浩
撮影監督:加藤友宜
CGディレクター:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:明田川 仁
音楽:大島ミチル
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:TROYCA
ジャンル 恋愛・ラブコメ、ドラマ・青春
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「やがて君になる」を観る

神無月の巫女

『神無月の巫女』イメージ画像

出典:dアニメストア|神無月の巫女

自然に囲まれた山間の街に「私立乙橋学園」がある。自然の中に不釣り合いなほど、豪華絢爛なこの学園。そこに通う平凡な少女「来栖川 姫子」、学園のアイドル「姫宮 千歌音」、不器用だが誠実な「大神 ソウマ」の3人は平穏な毎日を過ごしていた。

明るく楽しい学園生活を謳歌していた3人だが、姫子の16歳の誕生日に運命が動き出す――。

作品の見どころ

よくある学園系恋愛アニメかと思いきや、実はロボットアニメである本作。主人公と敵対する闇の邪心「オロチ」と戦うべく、少年少女が命を懸けるバトル百合アニメです。

数ある百合アニメのなかでも「生と死」という重たいテーマを扱っているのが特徴。日常系の百合アニメに飽きた方は、「神無月の巫女」をチェックしてみてくださいね。

基本情報

放送開始日 2004年10月~
ちばテレビ ほか
アニメ話数 全12話
キャスト 来栖川 姫子:下屋 則子
姫宮 千歌音:川澄 綾子 
大神 ソウマ:間島 淳司
ツバサ:松本 保典
ミヤコ:大谷 育江 
ギロチ:加瀬 康之
コロナ:植田 佳奈
レーコ:能登 麻美子
ネココ:野中 藍
乙羽:西村 ちなみ
ユキヒト:南 央美
大神 カズキ:斉藤 茂一
スタッフ 原作:介錯
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成・脚本:植竹須美男
脚本:花田十輝 
キャラクターデザイン・総作画監督:藤井まき
メカニックデザイン:村田護郎
デザインワークス・総メカ作画監督:塩川貴史
メカ作画監督協力:西井正典、福島秀機
美術監督:安原稔
色彩設計:木村聡子
撮影監督:齋藤昭裕
編集:櫻井崇
音楽:窪田ミナ
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:神無月の巫女製作委員会
ジャンル ロボット・メカ、恋愛・ラブコメ、SF・ファンタジー
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ(※)
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「神無月の巫女」を観る

ストロベリー・パニック

『ストロベリー・パニック』イメージ画像

出典:dアニメストア|ストロベリー・パニック

アストラエアの丘には3つの女学校がある。「聖ミアトル女学園」「聖スピカ女学院」「聖ル・リム女学校」。そして、合同寄宿舎は「いちご舎」だ。この周辺は、男子禁制の秘密の花園であった。

そんな花園に編入した渚砂。乙女たちの百合色学園ライフが今始まる。

作品の見どころ

女の子たちのキャッキャ・うふふライフが覗ける「ストロベリー・パニック」。15年以上前の作品ながら、いまだに多くのファンを生み出す名作百合アニメです。美しいキャラクターデザインや個性的なキャラ設定など、とにかく魅力的なキャラクターが多数登場します。

ちなみに、百合に関するネットスラングの「キマシタワー」や「タマリマセンワー」は、ストロベリー・パニックが元ネタです。

基本情報

放送開始日 2006年4月3日~
テレビ神奈川
アニメ話数 全26話
キャスト 蒼井渚砂:中原麻衣
花園静馬:生天目仁美
涼水玉青:清水 愛
月館千代:斎藤千和
六条深雪:野田順子
此花光莉:松来未祐
鳳 天音:甲斐田裕子
南都夜々:桑谷夏子
奥若 蕾:野川さくら
日向絆奈:清水 愛
源 千華留:中島沙樹
夏目檸檬:宮崎羽衣
白壇籠女:福井裕佳梨
スタッフ 原作:公野櫻子
キャラクターデザイン原案:真木ちとせ、たくみなむち
監督:迫井政行
シリーズ構成:浦畑達彦
脚本:浦畑達彦、高屋敷英夫、ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:坂井久太
美術監督:岡本有香
色彩設定:上村修司
音響監督:高桑 一
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:マッドハウス
製作:いちご舎
ジャンル 恋愛・ラブコメ
動画配信サービス U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「ストロベリー・パニック」を観る

立花館To Lieあんぐる

『立花館To Lieあんぐる』イメージ画像

出典:dアニメストア|立花館To Lieあんぐる

主人公の夏乃 はなびは高校進学に合わせて6年ぶりに田舎に帰ってきて、オシャレなデザイナーズマンション風の寮「橘館」に入居する予定だった。しかし、手違いからボロアパート「立花館」に入居することになってしまう。

立花館には、はなびのほかに5人の少女と女性が住んでいた。中学生・高校生・女子大生・社会人など、女性だらけの共同生活はドキドキするようなハプニングがいっぱい!

作品の見どころ

「ラッキースケベ(たまたま起きた出来事や事故でスケベ展開が起きること)でハーレムな主人公が女の子だったら?」が本作のテーマです。ここまで紹介してきた百合アニメのなかでもエロに特化した作品で、女性陣の裸が描かれるなど刺激的な内容もあります。

ストーリー性を重視するよりも、ガッツリ百合要素やギャグ要素を求める方におすすめです。

基本情報

放送開始日 2018年4月3日~
TOKYO MX
アニメ話数 全12話
キャスト 夏乃はなび:津田美波
藤原このみ:桜木アミサ
篁いおり:仲田ありさ
藤原依子:松嵜麗
月城優:小松未可子
三井そのあ:喜多村英梨
スタッフ 原作:merryhachi
総監督:ひらさわひさよし
チーフ演出:つしまゆりか
キャラクターデザイン:花井 柚都子
美術監督:mame
撮影監督:林幸司
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:Cloud22
シリーズ構成・脚本:WORDS in STEREO
アニメーション制作:Creators in Pack、スタジオリングス
ジャンル 恋愛・ラブコメ、日常・ほのぼの
動画配信サービス U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル
U-NEXTで「立花館To Lieあんぐる」を観る

ハッピーシュガーライフ

『ハッピーシュガーライフ』イメージ画像

出典:dアニメストア|ハッピーシュガーライフ

男遊びが激しい松坂 さとうだが、これまで誰かを愛したことはなかった。そんな彼女が初めて本気で愛したのは、同性の神戸 しお。愛する彼女との甘い生活を壊すものは絶対に許さない。脅迫だって、監禁だって、殺人だって……彼女のためならなんでもする。

作品の見どころ

可愛らしい絵柄とポップなタイトルからは想像できない、サイコスリラー百合アニメ。純真な愛だけでなく、執着や愛憎など人間の醜い感情も描かれています。観る人を選ぶ作品ではありますが、鬱展開やサイコ系アニメがお好きな方はぜひ挑戦してみてくださいね。

基本情報

放送開始日 2018年7月13日~
TBS系列
アニメ話数 全12話
キャスト 松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:石川界人
さとうの叔母:井上喜久子
スタッフ 総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会
ジャンル ホラー・サスペンス・推理
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ
U-NEXT
dアニメストア
バンダイチャンネル(※)

※ レンタル作品(別途料金)

U-NEXTで「ハッピーシュガーライフ」を観る

百合アニメを観るのにおすすめの動画配信サービス

百合アニメを手軽に観たいのなら動画配信サービスの利用がおすすめです。通勤時間はスマホでサクッと、お休みの日はテレビの大画面でじっくり楽しめるのが動画配信サービスの魅力。

お試し期間は無料でアニメ視聴できるものもあるので、ぜひ試してみてください。どの配信サービスを利用すべきかお悩みの方は、以下の動画配信サービス比較表も参考にお選びください。

アニメ本数
(見放題のみ)
月額料金
(税込)
無料期間
dアニメストア 5,500本以上 550円 31日
U-NEXT 5,200本以上 2,189円 31日
DMM TV 5,200本以上 550円 30日
アニメ放題 4,600本以上 440円 31日
バンダイチャンネル 2,500本以上 1,100円 最大1ヶ月
Amazon
プライム・ビデオ
非公開 600円 30日
Hulu 非公開 1,026円 なし

※2023年11月時点の情報です

アニメの充実度で選ぶなら「dアニメストア」

「dアニメストア」はアニメ作品に特化した動画配信サービスです。配信本数が多いのはもちろん、新作から昔懐かしい名作まで幅広く取り揃えているのがメリット。

他の動画配信サービスで見つからなかったアニメも「dアニメストア」なら見つかるかもしれません。

料金設定も月額550円(税込) とリーズナブルなので「アニメ以外は観る予定がないし、なるべく出費は抑えたいなぁ……」という方は『dアニメストア』を試してみてはいかがでしょうか。

作品数 5,700以上 ※1
月額料金 550円(税込)※2
無料お試し期間 31日間 ※3
ダウンロード機能 〇 ※4
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
ドコモ ケータイ払い
運営会社 株式会社ドコモ・アニメストア
こんな人におすすめ アニメの新作をすぐチェックしたい
映画やドラマは観ない

※1 見放題対象外コンテンツがあります。
※2 契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3 初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※4 対応デバイスやご視聴条件など詳しくはdアニメストアのホームページをご確認ください。ダウンロードはWi-Fiを利用して行うことをお勧めします。一部作品はダウンロード対象外となります。

dアニメストアについてもっと知りたい人はこちら

「dアニメストア」おすすめ作品52選 ラブコメ・アクションなどジャンル別まとめ
「dアニメストア」の月額料金と他社比較 入会タイミングは月初がおすすめ

アニメ以外のミステリー作品を楽しむなら「U-NEXT」

「アニメ作品の本数も気になるけど、ミステリー系のドラマや映画も楽しみたい!」という方にはU-NEXTがおすすめ。

見放題作品数は30万本を超えている動画配信サービスで、邦画・洋画・アジア・キッズ・バラエティなど幅広いジャンルの作品が揃っています。

月額料金は2,189円(税込)とやや高めですが毎月1,200円分のポイントが付くため、実質989円。付与されたポイントは1ポイント=1円分として作品レンタルや電子書籍購入に利用できます。

これを利用すれば、百合アニメの原作もフォローできるということです。動画・書籍などサブスクで色々な作品を楽しみたい方は「U-NEXT」の利用を検討してみましょう。

作品数 見放題31万本以上
月額料金 2,189円(税込)※1
無料お試し期間 31日間 ※2
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴台数 4台 ※3
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon.co.jp
Apple ID
GooglePlay
ギフトコード/U-NEXTカード(プリペイドカード)
運営会社 株式会社U-NEXT
こんな人におすすめ 見放題に加えて新作映画も観たい
具体的にどの作品を観たいか決まっていない
雑誌やコミックなど、幅広く楽しみたい

※1:iOS版アプリから登録した場合は2,400円(税込)。Webからの登録がおすすめ
※2:iOS版アプリから登録した場合は1ヵ月(翌月の登録日と同日に課金発生。登録月より翌月の日数が少ない場合は日数が繰り上げに。少し損をする場合がある)
※3:親アカウント1つ、子アカウント3つでの同時視聴。同じ作品の同時再生不可。

U-NEXTについてもっと知りたい人はこちら

ジャンル別・U-NEXTで見放題のアニメ55選 コナン、鬼滅、かぐや様…人気作が多数!
U-NEXTの料金は月いくら? 一番安くなる支払い方法や他社との比較も徹底解説

こちらの記事もおすすめ

【2022】歴史アニメおすすめ30選! 世界観や選び方も紹介
【2022】スポーツアニメおすすめ30選! 世界観や選び方も紹介