• TOP
  • ドラマ
  • 全話無料!ドラマ『家政夫のミタゾノ』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで視聴できる?

テレビ朝日系で放送されるドラマ『家政夫のミタゾノ』は、動画配信サービス『TELASA(テラサ)』で見逃し動画を配信します。 初回2週間無料体験を利用すれば、全話無料で視聴が可能です

2016月10月期にはじまり、2022年4月放送予定の本作は5シリーズ目に突入! 家事の腕前はプロ級だけど、なぜかいつも女装をしている謎多き「ミタゾノさん(松岡昌宏)」。家庭を覗き見しては、ネタを拾って秘密を暴きだす、痛快覗き見ヒューマンストーリーが再始動します。

当記事では、『家政夫のミタゾノ』を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査し、解説します。

作品名や俳優名などから検索!
無料ドラマ動画まとめ
話数 8話
放送年 2022年
放送日 4月22日~ 毎週金曜日 23時15分
放送局 テレビ朝日系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 八津弘幸
小峯裕之
おかざきさとこ
山岡潤平
制作会社 テレビ朝日
MMJ
キャスト 三田園 薫:松岡昌宏
村田 光:伊野尾 慧
本仮屋素子:山本舞香
式根志摩:しゅはまはるみ
阿部真理亜:平田敦子
結 頼子:余 貴美子
主題歌 Hey! Say! JUMP『area』
関連リンク 公式サイト
あらすじ  家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫なのですが、そのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、“家政夫(婦)ドラマ界”に確実に新たなページを刻み込み続けています。
「ミタゾノといえば松岡、松岡といえばミタゾノ」というほど、代名詞的作品にもなった『家政夫のミタゾノ』。今シリーズでもその存在感は揺るぎないものになること、間違いなしです!
引用元:家政夫のミタゾノ 公式サイト

2022年放送の『家政夫のミタゾノ』は第5シリーズとなっており過去作が存在しますが、過去シリーズとの直接的な続編ではないので第5シリーズからはじめて観るという方でも十分に楽しめる内容になっています。

過去シリーズも観てみたいという方は、こちらの記事で『家政夫のミタゾノ』の過去シリーズについて情報をまとめているので参考にしてみてください。

前シリーズのドラマ情報はこちら

「家政夫のミタゾノ」第5シーズンを見る前におさらい! 過去作情報・あらすじまとめ

『家政夫のミタゾノ』1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話

第1話のあらすじ・無料動画
 とある荒んだ町の一角――2組のレディース同士の抗争が最終局面を迎えようとしていた。
 特攻服に身を包んだ古風なグループで頭を張る本仮屋素子(山本舞香)と、敵対グループのリーダーがまさに一触即発の事態となったその時! 通りすがりの家政夫・三田園薫(松岡昌宏)によって2つのグループは瞬時に壊滅状態へと追い込まれる。
 無類の強さを誇った三田園にすっかり惚れ込んだ素子は、その後を追うように『むすび家政婦紹介所』へ…。新人家政婦として三田園を「姐さん」と慕い、働き始める。

 さっそく三田園と素子、そして村田光(伊野尾慧)の3人が向かったのは、理事長のセクハラ問題に揺れる私立栄林学園副理事長・林田正美(観月ありさ)の自宅。正美の父で理事長の壮一(大河内浩)、夫の義則(田中聡元)、PTA会長の久村たか子(七瀬なつみ)らが顔を揃え、今まさに今後の学園運営についての話し合いが行われようとしていた。
 学園の古い体質を見直すよう文部科学省から通達を受けていた正美は、アメリカ帰りの弁護士・清守修(笠原秀幸)を“ルールコンサルタント”として招き、古い校則を廃して新しいものを作ろうと画策。「校則違反者は半年間理事長と交換日記をする」「体育祭のフォークダンスは全力でやる」といった古めかしい校則ばかりの学園の体質にうんざりしていた正美は、これを機に壮一を理事長の座から退かせ、自分が理事長に就任しようと考えていたのだ。
 そのあかつきには清守を副理事長に、と密約を交わしていた頃、義則とたか子も密かにある約束を…。林田家の中にうごめくさまざまな思惑を察知した三田園は、泊まり込みで夜食の手伝いなどをすることを志願し、内情を探り始める…!

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第2話

第2話のあらすじ・無料動画
 味も価格も庶民の味方、全国に店舗をかまえる巨大からあげチェーン《からあげ奉行》の社長・三木三夫(堀部圭亮)宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)、村田光(伊野尾慧)、本仮屋素子(山本舞香)の3人。そこは、年間150億円を売り上げるやり手社長からは考えられないほど、徹底した「質素倹約」を掲げる家だった。ここ最近、家の周囲を不審者がうろついていることを明かした三木は、三田園と素子に今日一日家政夫(婦)兼ボディーガードを務めてくれるよう依頼する。

 その頃、10年前に起きた、現金輸送車から3.3億円が奪われた事件の時効が12時間後に迫っていた。
 自宅周辺の不審者、寝たきりのはずの父・金治の部屋の窓辺に敷かれたセンサー付きのマット、そして使い古された10年前のストッキング――そう、三木こそが3.3億円強奪の犯人だったのだ!「時効成立までには金を返すつもりだから、誰にも言わないでくれ」と懇願された三田園だったが、家族の前で堂々と金のことを暴いてしまう!
 妻の弥栄子(雛形あきこ)と娘の愛(栗林藍希)に事情を話し、今日限りで家族を解散しようと提案する三木。しかし弥栄子は「私にもこの3.3億円を背負わせて」と申し出、一緒に金を返しに行くことを約束する。
 そんな中、3.3億円のうちの70万円だけが行方不明に。弥栄子も愛も怪しげな行動を繰り返しており、疑心暗鬼に囚われてしまった三木は、時効直前の金の返却を三田園に依頼し…!?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第3話

第3話のあらすじ・無料動画
 とある漁村の組合長・木田康雄(高杉亘)の“箱入り娘”・綾香(阿部純子)の結婚が迫り、祝い事の手伝いをしてほしいと、三田園薫(松岡昌宏)、村田光(伊野尾慧)、本仮屋素子(山本舞香)が依頼を受ける。
 綾香の結婚相手・小石川翔(白石隼也)は、MBAを取得するため1年間アメリカに留学。この日は、帰国した翔が木田家に挨拶に訪れる日だったのだ!
 折しも村は4年に一度の祭り『魚漁祭』の準備で大忙し。さっそく三田園たちは、顔合わせ食事会の準備に追われる。

 東大を出た元銀行マンで文句なしのエリートだという翔。しかし三田園たちの前に現れた翔は、長髪にサングラス、そして謎のチャラい英語使い・・・と雰囲気が一変していた! さらに、MBAの試験に失敗していた翔は、「気持ちを切り替えてMBAを諦めた」と宣言! 挙げ句、「パフォーミングアーティストになる」とまで言い出し、康雄らを呆れさせる。
「そんな仕事で生活していけると思うのか」と結婚を反対する康雄に対し、翔を応援する姿勢を崩さない綾香。ついには「私がこの人の夢を支えます」と言い放ち、「認めてくれないなら家を出る」とまで…!
 2人でよく話し合うように言い、寄合へと向かった康雄だったが、すぐにどこかに電話をかけ、翔の素性を探るよう命じる。その様子をすぐそばで見ていた三田園は…?

 そんな中、県からの『魚漁祭』助成金が打ち切られる危機に。クレームを受け中止になってしまった“ミス金目鯛”の代わりに、綾香の結婚お披露目を祭りのメインイベントにしてはどうかと村の人々から提案された康雄だったが、綾香の結婚相手に問題が勃発していることを言い出せない。
 やがて、翔に多額の借金があることまで判明し…?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第4話

第4話のあらすじ・無料動画
「世界とコネを作る=セカコネ」で人気を博している社会科学者・有馬祥子(森口瑤子)の自宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と本仮屋素子(山本舞香)。テレビやオンラインサロンなどでは高らかに子育て論などを語っている祥子だったが、自身の家庭では息子の拓也(稲葉友)との関係が思うようにいっておらず、世間には拓也は海外に住んでいることにしていた。

 書籍の執筆作業が佳境に入るため、昼食と夕食の用意と掃除を依頼された三田園たち。しかし、掃除は1階の水回りだけ、2階には行かないように、と命じられる。実は2階には拓也の部屋が。世の中に対し「世界に飛び出せ」と発信している祥子の息子は、一歩も部屋から出てこない“引きこもり”だったのだ!
 そんな祥子からの命令など聞くわけもない三田園は、あっさり2階へ上がり、拓也の部屋を覗き見てしまう。三田園に事情を知られてしまい、真相を打ち明けた祥子。気合いとノリで拓也を部屋から連れ出そうと意気込む素子だったが…?

 無理矢理、拓也の部屋へと突入し、もみ合いなるうち素子と拓也の上に本棚が倒れてくる!「きゃぁぁぁぁー!」と、悲鳴が響き渡ったその時、祥子は三田園たちがやってくる直前の時間へと逆戻りを…。やがて、祥子、アシスタントの木原真美(長井短)、そして担当編集者の都築由紀夫(久保田悠来)は、自分たちが“タイムリープ”していることに気づき…?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第5話

第5話のあらすじ・無料動画
 マッチングアプリで出会った女性・久美子(小島藤子)との3カ月の真剣交際を経て、ついに今日プロポーズをするという山室孝一(山口森広)。そのプロポーズの場を豪華な料理で盛大に盛り上げたい、と依頼を受け、三田園薫(松岡昌宏)と本仮屋素子(山本舞香)はとある豪邸を訪れる。
 そこで三田園たちを迎えたのは、孝一と信枝(岸本加世子)という女性。「孝一の母親」だと名乗る信枝だったが、不可解な言動、豪邸に似つかわしくない質素倹約な家事スキルを目にした三田園は、すぐに信枝が"本物の母親"ではないと見抜いてしまう。実は信枝は"レンタル母"――高校生の頃に両親を事故で亡くしていた孝一は、親がいないという理由で結婚を断られることを懸念し、前もって信枝をレンタルしていたのだ。
 だが、3万円で雇われていた信枝は「割に合わない」と、久美子が来る直前に"レンタル母"の任務を放棄!
 そんな信枝に三田園は、久美子の父が超大企業の社長だということをこっそりと囁く。孝一だけでなく相手の女性までもが金持ちと知った信枝は、態度を豹変させ、"レンタル母"としての任務を全うしようと…?

 順調に進んでいるかのように見えた孝一と久美子、そして信枝の食事会。しかし久美子が席を外し、信枝も「やはり帰る」と家を出たその時、信枝は衝撃的な光景を目撃し…!?
 そうとは知らない孝一は、信枝が帰ったものと思い、なんとレンタル父・近藤(上島竜兵)まで手配してしまう!?見知らぬもの同士ばかりになった豪邸で巻き起こる混沌の結末とは…?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第6話

第6話のあらすじ・無料動画
「お金はあるが身寄りのない高齢者」と「お金はないが時間がある若者」が共に助け合いながら暮らす介護施設『金色の郷』からの依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と本仮屋素子(山本舞香)。老人の世話をする若者は無料で住める、といういかにも胡散臭いコミュニティー施設で三田園たちを迎えたのは、これまた胡散臭いほどチャラい大学生の“ヤングリーダー”、島津啓太(須賀健太)。2人は島津から、数日前まで『金色の郷』で働いていた友梨華(坂口風詩)という女性が、「もうこんなところにはいられない」と言い残して姿を消したことを聞く。
 さっそく施設の中を見て回った三田園と素子。すると、ガラスケースに入ったカップラーメンが1個1000円という高額で販売されていること、そして松田幸三(不破万作)森田勉(ベンガル)をはじめとした老人たちの爪がみな一様に黒く汚れていることなど、いくつかの奇妙な点に気がつく。さらに、「休憩室に」とあてがわれた部屋から、友梨華の「ここの真実に気づいてしまった」と書かれた日記が発見され、素子は、老人たちがオーナーの小田によって不当に強制労働をさせられているのではないかと疑い…?
 翌日、食事中に森田が「腕時計がない」と騒ぎ出す。誰かに盗まれたのでは、と周囲に疑いの目を目を向けるが、やがて時計は“売ってしまった”ことが判明。三田園は森田が「認知症を患っているのでは」と指摘する。その最中、騒ぐ老人たちをそれまでとは違った様子で一喝した島津。その様子から、素子はますます疑念を深めていくのだった…。
 やがて、村田光(伊野尾慧)らの調べにより、これまでに『金色の郷』では入居した老人が何人か行方不明になっていることがわかり…?
 疑惑に満ちた介護施設では、いったい何が行われているのか…?



引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第7話

第7話のあらすじ・無料動画
 教育評論家の阿川将司(濱津隆之)の家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と本仮屋素子(山本舞香)。勤めていた家政婦が一気に辞めてしまったとのことで、急きょ依頼を受けた2人だったが、子どもがあまり得意ではない素子は、4人も子どもがいることに憂鬱そうな様子を見せる。
 教育評論家の家なので厳しくしつけをされているのではないか、と推測する村田光(伊野尾慧)や阿部真理亜(平田敦子)ら。到着早々、将司による厳しすぎるほどのしつけを目の当たりにし、「のびのび育てている」という将司の言葉に素子は疑問を抱くのだった。
 しかしそんな心配は杞憂どころか、子どもたちにはとんでもない裏の顔が! 将司が一泊二日の学会のために出かけた途端、三田園たちに「帰っていい」とキャンセル料を渡そうとする長女の桜(横溝菜帆)。三田園がそれを拒否すると、すぐに豹変し、「後悔しなきゃいいですけど」と言い放ち…?
 その後はしばらく、桜たちによる嫌がらせに悩まされる素子だったが、三田園はそんなのどこ吹く風。嫌がらせを繰り返す子どもたちを持ち前の迫力で逆にビビらせるが、どうも桜たちは家政婦に家にいられては困る事情がある様子…。そんな中、子どもたちが将司の私物を部屋から盗み出し、ネットで転売していることが判明! さらには「掃除をしなくていい」と言われた部屋の中に、見知らぬ女性を監禁しているところまで目撃してしまう!
 女性のことを2人に知られてしまった桜は、「このことは誰にも言わないで」と三田園たちに口止めを。黙っている代わりに家事のすべてを子どもたちにやらせる三田園だったが、やがてその女性の驚くべき正体が明らかになり…!?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

第8話(最終回)

第8話のあらすじ・無料動画
 ある日の退勤中、突然数名の男たちによって連れ去られてしまった三田園薫(松岡昌宏)と本仮屋素子(山本舞香)。目を覚ますとその部屋にはなぜか、素子の父・靖男(飯田基祐)と母・佐和子(片岡京子)、そして靖男が勤める会社『ゴラク堂エンタープライズ』の専務・山本克己(小須田康人)や社長の川嶋明夫(小浦一優)らが同じように家族とともに閉じ込められていた。
 そこに1人の初老の女性が現れる。川嶋や靖男たちから「総帥」と呼ばれるその女性は、『ゴラク堂エンタープライズ』の創業者にして最高責任者の堀之内花子(萬田久子)。花子は、自分の後継者を決めるためのゲーム『GORAKUDOU ENTERPRISE SURVIVAL OFFICIAL GAME』、通称『GESOゲーム』を開催するため、ここにいる面々を"招待"したのだと話す。
 最後まで勝ち残ることができたら、ゴラク堂が所持する施設の全経営権と花子の個人資産800億を相続、しかし脱落した者はその場で即解雇した上、退職金も没収し社会的にも抹殺――とんでもなく過酷なルールに、家族のことを考えた靖男は辞退しようとするが、なぜか素子はやる気満々で参加を表明してしまう!
 しかも、素子の"姉さん(姐さん)"と勘違いされて連れてこられた三田園は、なぜか花子に気に入られてしまい、ゲーム終了まで家政婦として花子のもとで働くことに…!

 こうして始まった、素子家族と川嶋、山本ら家族による『GESOゲーム』。メンバーが壮絶なゲームの末に容赦なく脱落させられていく中、素子は三田園に自身の出生についての秘密を明かす。さらに、花子の部屋を物色した三田園は、花子に死に別れた子どもがいたことを知り…!?

引用:テレビ朝日 公式サイト

『家政夫のミタゾノ』無料動画

TELASA TVer
GYAO! テレ朝動画

『家政夫のミタゾノ』を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など
TELASA]のアイコン画像
TELASA

見放題
2週間無料
ポイント付与なし
U-NEXTのアイコン画像
U-NEXT

レンタルのみ
31日間無料
600ポイント付与
Amazonプライム・ビデオのアイコン画像
Amazon
プライム・ビデオ

レンタルのみ
30日間無料
ポイント付与なし
TSUTAYA TVのアイコン画像
TSUTAYA TV
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし
FODプレミアムのアイコン画像
FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与
dTVのアイコン画像
dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし
Paraviのアイコン画像
Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
Netflixのアイコン画像
Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし
Huluのアイコン画像
Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし
Disney+(ディズニープラス)のアイコン画像
Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

※2022年5月9日時点。

『家政夫のミタゾノ』全話を無料視聴する方法3つ

『家政夫のミタゾノ』を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①『TELASA』の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』などを使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる『TELASA』の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、『家政夫のミタゾノ』以外の作品まで楽しめます。

①『TELASA』で『家政夫のミタゾノ』を無料視聴する

TELASAのトップページ

『家政夫のミタゾノ』を1話~最終話までをイッキに観られるおすすめサービスはTELASAです。

『TELASA』は、KDDIとテレビ朝日の共同出資で設立されたTELASA株式会社が運営する動画配信サービス(旧:ビデオパス)。通常は月額618円が発生しますが、初回限定で2週間の無料お試しを利用できます。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円なので、初めての人は必見です。

登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、『家政夫のミタゾノ』の見逃し配信を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

さらに主演の松岡昌宏さんが出演している『死役所』『必殺仕事人』なども見放題配信中! 『TELASA』なら、その他の人気タイトルも全話無料で観られますよ。

作品数 非公開
月額料金 618円(税込)
無料お試し期間 2週間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
auかんたん決済
運営会社 TELASA株式会社
こんな人におすすめ テレ朝の番組が好き

登録方法 4STEP

『TELASA』公式サイトへアクセス
② 公式サイトトップページの[今すぐ無料でおためし!]をタップ
③ [au IDを新規登録]をタップ
④ 必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 『TELASA』公式サイトブラウザのトップページ右上にある[人]マークをタップ
② [退会]をタップ
③ 切り替わった画面でもう一度[退会]をタップして解約完了

※手順は簡単なのでご安心を。

『TELASA』のもっと詳しい使い方や評判・口コミ、解約方法などについては、下の記事で紹介しています。無料体験する前に詳細を調べておきたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

また「大画面でTELASAの動画を見たい!」という方のために、テレビで『TELASA』を見る方法をまとめた記事も用意しているので、こちらも参考にどうぞ。

『TELASA(テラサ)』の使い方 無料登録や解約、月額料金や口コミなど徹底解説
『TELASA(テラサ)』をテレビで見る方法 Fire TV Stickなどで簡単視聴

②『TVer』『テレ朝動画』などで見逃し配信があるかも

TVerでの作品ページ画像

『家政夫のミタゾノ』の最新話だけであれば、見逃し配信サービスの『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』で視聴できます。会員登録せずに無料で視聴できるため、だれでも簡単に利用できるのがメリット。

ただ見逃し配信サービスには、約7日間の配信期限があります。過去の作品を遡って視聴したいときは、TELASA』を利用するか、テレビの再放送を待ちましょう。

『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』は、ほかにも最新ドラマやアニメなどの見逃し配信を行っているので、この機会に使い方を覚えておくのもおすすめです!

『TVer』アプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
『GYAO!』使い方を徹底解説 便利機能や動画を視聴できないときの対処法
テレ朝動画(テレ朝見逃し)

TV Asahi Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

③テレビ放送の予定・履歴

再放送に関する情報は見つかりませんでした。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い『Amazonプライム・ビデオ』では、レンタル限定で見逃し配信が行われています。対して『Netflix』では、本作の取り扱いがありませんでした。

過去放送話をまとめて視聴したい人は、2週間の初回無料お試しが使える『Paravi』がおすすめです。

『家政夫のミタゾノ』の見どころは?ドラマ情報まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ』の見どころは、家政夫として依頼人とその家庭に潜む問題・秘密(”根深い汚れ”)までもスッキリと落していく「痛快”覗き見”ヒューマンストーリー」です。

2016年10月期のドラマとしてスタートした本作は、2022年4月期の放送で5シリーズ目。 家政”夫”なのに、なぜか女装をしている大柄な「三田園 薫(松岡昌宏)」通称:ミタゾノさん。家事の腕前はもちろん、派遣先で見つけたネタを使って秘密を暴いていく”ダークヒーローぶり”にも注目です!

さらに5シリーズ目からは、ヤンキー気質の「本仮屋素子(山本舞香)」が新加入。「村田 光(伊野尾 慧)」や「結 頼子(余 貴美子)」などのレギュラー陣も引き続き登場します。

主要キャスト情報

三田園 薫 役:松岡昌宏

1977年1月11日生まれ。北海道出身。株式会社TOKIO所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
1990年『愛してるよ!先生』
2007年『必殺シリーズ』
2011年『高校生レストラン』
2019年『死役所』

映画
2004年『ゴジラ FINAL WARS』
2011年『怪物くん』

村田 光 役:伊野尾 慧

1990年6月22日生まれ。埼玉県出身。ジャニーズ事務所所属。

■代表的な出演作品
ドラマ
2015年『戦う!書店ガール』
2016年『そして、誰もいなくなった』
2018年『トーキョーエイリアンブラザーズ』
2021年『准教授・高槻彰良の推察』

映画
2017年『ピーチガール』

主題歌:Hey! Say! JUMP『area』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

公式Instagram

『家政夫のミタゾノ』の感想・口コミ

過去のシリーズの良さを活かしつつ、山本舞香さん演じるヤンキー家政婦がとても愛らしいキャラクターでとても印象的でした。光にも、後輩家政婦が出来、家政婦としてのこれからの展開が良い意味で、予想が出来ず、毎週見るのが楽しみです。

ミタゾノ、相変わらずの安定感で面白かったです。1話では、観月ありさとミタゾノの掛け合いが個人的にハマりました!来週以降もとても楽しみです。

松岡さんはやっぱりハマり役だとおもいますね。ミタゾノのいいところは明らかに警察沙汰っぽいけど、めちゃくちゃにしながらも再生を促すところが流石です。

TOKIOの松岡さん演じるミタゾノがキャラクターが、とても印象的なドラマです。あまりギャグドラマは見たことがなかったのですが、久々にガッツリ笑いました。

ミタゾノさんのスカートの裾を持った軽快な走り方が印象的です。ちょっぴりダークなストーリーだけど、日常で役立つ家事のプチ裏技だったり、笑えるシーンが多くて面白いです。

全シリーズを観ている「ミタゾノ」ファンです!今回も「おばあちゃんの知恵」のようなシーンが生活に取り入れれそうで好きです。謎の多い新キャラも個性的で、過去のミタゾノシリーズに負けないくらい面白くなってました。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

よくある質問

ドラマ『家政夫のミタゾノ』はどこで観られる? Amazonプライム・ビデオやNetflixでの配信はある?

TELASA』で、第1話から最終話までを配信します。そのほか、『TVer』『GYAO!』『テレ朝動画』でも、最新話のみを7日間限定で配信中です。

利用者の多い『Netflix』では、本作の取り扱いが取り扱いがありませんでした。ただし、『Amazonプライム・ビデオ』であれば、レンタル限定で視聴が可能です。

ドラマ『家政夫のミタゾノ』の放送日は?見逃し配信はいつから?

テレビ朝日系で2022年4~6月 毎週金曜日23時15分から放送予定です。見逃し動画は、放送終了後から『TELASA』にて、配信されます。

2022年春ドラマの配信状況をチェック!

月曜日 平均視聴率9.7% 元彼の遺言状のトップ画像
元彼の遺言状
 
平均視聴率6.2% 恋なんて、本気でやってどうするの?のトップ画像
恋なんて、本気でやってどうするの?

受付のジョーのトップ画像
受付のジョー
 

吉祥寺ルーザーズのトップ画像
吉祥寺ルーザーズ
 

いぶり暮らしのトップ画像
いぶり暮らし
 

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)のトップ画像
おじさんが私の恋を応援しています(脳内)
火曜日 平均視聴率7.8% 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~のトップ画像
持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

正直不動産のトップ画像
正直不動産
 

全力!クリーナーズのトップ画像
全力!クリーナーズ
 

明日、私は誰かのカノジョのトップ画像
明日、私は誰かのカノジョ
 

村井の恋のトップ画像
村井の恋
 

liarのトップ画像
liar
 

汝の名のトップ画像
汝の名
 
水曜日 平均視聴率5.4% ナンバMG5のトップ画像
ナンバMG5
 
 
平均視聴率7.7% 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のトップ画像
悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

ソロ活女子のススメ2のトップ画像
ソロ活女子のススメ2
 
 

メンタル強め美女白川さんのトップ画像
メンタル強め美女白川さん
 
 
木曜日 平均視聴率10.6% 未来への10カウントのトップ画像
未来への10カウント
 
平均視聴率6.1% やんごとなき一族のトップ画像
やんごとなき一族
 

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りのトップ画像
探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

不幸くんはキスするしかない!のトップ画像
不幸くんはキスするしかない!

あせとせっけんのトップ画像
あせとせっけん
 

花嫁未満エスケープのトップ画像
花嫁未満エスケープ
 
金曜日 平均視聴率7.0% インビジブルのトップ画像
インビジブル
 

家政夫のミタゾノのトップ画像
家政夫のミタゾノ
 

先生のおとりよせのトップ画像
先生のおとりよせ
 

寂しい丘で狩りをするのトップ画像
寂しい丘で狩りをする
 

青野くんに触りたいから死にたいのトップ画像
青野くんに触りたいから死にたい

ヒルのトップ画像
ヒル
 

異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編のトップ画像
異世界居酒屋「のぶ」Season2
土曜日
私のエレガンスのトップ画像
私のエレガンス
 
平均視聴率6.1% パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~のトップ画像
パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-のトップ画像
妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?のトップ画像
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

クロステイル ―探偵教室―のトップ画像
クロステイル ―探偵教室―

しろめし修行僧のトップ画像
しろめし修行僧
 

17才の帝国のトップ画像
17才の帝国
 

神様のえこひいきのトップ画像
神様のえこひいき
 
今夜はコの字でSeason2のトップ画像
今夜はコの字でSeason2

恋に無駄口のトップ画像
恋に無駄口
 

今どきの若いモンはのトップ画像
今どきの若いモンは
 

正体のトップ画像
正体
 
日曜日 平均視聴率12.2% マイファミリーのトップ画像
マイファミリー
 

しずかちゃんとパパのトップ画像
しずかちゃんとパパ
 
平均視聴率6.7% 金田一少年の事件簿のトップ画像
金田一少年の事件簿
 

邪神の天秤のトップ画像
邪神の天秤
 

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男のトップ画像
絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2のトップ画像
全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2
平日 平均視聴率15.4% ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん

カナカナのトップ画像
カナカナ

卒業タイムリミットのトップ画像
卒業タイムリミット

※視聴率引用元・ビデオリサーチ

この下の記事では『家政夫のミタゾノ』以外の春ドラマも観たい!という方のために、2022年放送の春ドラマを曜日別にまとめています。

人気俳優の出演作品やネットで話題の作品など、一挙にまとめているのでぜひチェックしてみてください。

2022年春ドラマまとめはこちら

【2022年春ドラマ60作】4月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社を徹底比較
TELASA(テラサ)の魅力を徹底解説! 人気の国内ドラマをお得に見放題
TELASA / テラサ(旧ビデオパス)

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ドラマ まとめ

TAG