• TOP
  • ドラマ
  • 【2022年夏ドラマ30作】7月スタートの新ドラマを曜日別にチェック!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2022年の夏ドラマは話題の作品が続々と登場しています。この記事では「どのドラマを観ようかな?」と思っている人のために、夏ドラマ2022を一挙30作品ご紹介します。

見逃してしまったときのために、見逃し配信に対応している動画配信サービスもご紹介。ぜひ気になるドラマを見つけてください!

見放題作品数No.1! ドラマ観るならU-NEXT [AD]

動画配信サービス「U-NEXT」は 見放題作品数30万本 で業界トップ! 国内外のドラマも多数配信しています。

初回は31日間無料! トライアル期間中に解約手続きをすれば料金は一切かかりません。まずはお気軽にお試しを。

U-NEXTを無料体験してみる

2022年夏ドラマの曜日別一覧表

   
月曜日 競争の番人のトップ画像
競争の番人
 
魔法のリノベのトップ画像
魔法のリノベ
 
消しゴムをくれた女子を好きになったのトップ画像
消しゴムをくれた女子を好きになった
火曜日 ユニコーンに乗ってのトップ画像
ユニコーンに乗って
パパとムスメの7日間のトップ画像
パパとムスメの7日間
水曜日 家庭教師のトラコのトップ画像
家庭教師のトラコ
 
テッパチ!のトップ画像
テッパチ!
 
みなと商事コインランドリーのトップ画像
みなと商事コインランドリー
ザ・タクシー飯店のトップ画像
ザ・タクシー飯店
 
木曜日 六本木クラスのトップ画像
六本木クラス
 
純愛ディソナンスのトップ画像
純愛ディソナンス
 
オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~のトップ画像
オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~
量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-のトップ画像
量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-
教祖のムスメのトップ画像
教祖のムスメ
 
先輩、断じて恋では!のトップ画像
先輩、断じて恋では!
 
復讐の未亡人のトップ画像
復讐の未亡人
 
金曜日 善人長屋のトップ画像
善人長屋
 
石子と羽男―そんなコトで訴えます?―のトップ画像
石子と羽男―そんなコトで訴えます?―
NICE FLIGHT!のトップ画像
NICE FLIGHT!
 
雪女と蟹を食うのトップ画像
雪女と蟹を食う
 
晩酌の流儀のトップ画像
晩酌の流儀
 
土曜日 空白を満たしなさいのトップ画像
空白を満たしなさい
初恋の悪魔のトップ画像
初恋の悪魔
僕の大好きな妻!のトップ画像
僕の大好きな妻!
彼女、お借りしますのトップ画像
彼女、お借りします
日曜日 オールドルーキーのトップ画像
オールドルーキー
 
拾われた男 Lost Man Foundのトップ画像
拾われた男 Lost Man Found
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~のトップ画像
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~
平日 ちむどんどんのトップ画像
ちむどんどん
あなたのブツが、ここにのトップ画像
あなたのブツが、ここに

月曜日

21:00~『競争の番人』

『競争の番人』TOPページ

フジテレビ『競争の番人』公式サイト

あらすじ

坂口さん演じる天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)と、杏さんが演じる実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくま・かえで)が、公正取引委員会・第六審査、通称“ダイロク”の職員として、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るために目を光らせる“競争の番人”として、談合やカルテルなど不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していきます。

引用元:公式サイト(※一部抜粋)

『競争の番人』の見どころは、ドラマとしては初の試みとなる“公正取引委員会・第六審査(通称:ダイロク)”を舞台に描いたエンタメ・ミステリーです。

原作は、人気作家・新川帆立さんによる最新刊「競争の番人」。2022年春の月9ドラマ「元彼の遺言状」に引き続き、2クール連続で同じ原作者の作品がドラマ化が決定しました。(※フジテレビ史上初の試み)

東大法学部を首席で卒業した天才・小勝負 勉(坂口健太郎)と、元女性刑事の白熊楓(杏)。正反対の性格を持つ凸凹バディが、悪徳企業の不正を暴いていきます。

放送開始日 2022年7月11日(月)21:00〜
キャスト 小勝負 勉:坂口健太郎
白熊 楓:
桃園千代子:小池栄子
風見慎一:大倉孝二
六角洸介:加藤清史郎
本庄聡子:寺島しのぶ
スタッフ 原作:新川帆立『競争の番人』(講談社)
脚本:丑尾健太郎
脚本:神田 優
脚本:穴吹一朗
脚本:蓼内健太
プロデュース:野田 悠介
演出:相沢秀幸
演出:森脇智延
主題歌:未発表
制作・著作:フジテレビ
動画配信サービス FODプレミアム

予告動画

『競争の番人』はFODプレミアムで見放題。FODプレミアムは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『競争の番人』をFODプレミアムで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『競争の番人』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作小説を読む方法があるかも解説

22:00~『魔法のリノベ』

『魔法のリノベ』トップページ

カンテレ『魔法のリノベ』公式サイト

あらすじ

小梅が玄之介の教育係も兼ねてコンビを組むことになった2人は、元大手の営業エースと成績0点という凸凹営業コンビでありながら、実はそれぞれ自分自身の人生にリノベが必要なこじらせコンビ。

正反対な部分もあれば、共通点もある2人が繰り広げるツッコミ・ツッコまれのまるで夫婦漫才のような会話劇は必見。そして、そんな2人が、夫婦関係、風水、事故物件、防犯など・・・様々な問題を抱える依頼人のために五感と機転と根性を駆使した住宅リノベ提案で、依頼人や家族すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決し、彼らの人生を後押ししていく姿にご注目いただきたい。

引用元:公式サイト

『魔法のリノベ』の見どころは、”リノベーション”という”魔法”を武器に、依頼人の奥底に棲みつく厄介な問題=”魔物”を追い出していく、痛快お仕事ストーリーです。

依頼人の問題を解決するのは、ワケあって大手リフォーム会社の営業エースから下されてしまった「真行寺小梅(波瑠)」と、営業成績0のバツ2・シングルファザー「福山玄之介(間宮祥太朗)」による”人生こじらせコンビ”。

正反対の部分もあれば、共通する部分もある奇妙なバディに目が離せません。劇団・ヨーロッパ企画の上田誠さんが担当する脚本で、星崎真紀さんによる同名作品がどのように実写化されていくのか、男だらけの工務店を舞台にした新ジャンルのお仕事ドラマに注目です。

放送開始日 2022年7月18日(月)22:00〜
キャスト 真行寺小梅:波瑠
福山玄之介:間宮祥太朗
久保寺彰:金子大地
福山竜之介:吉野北人
春川ミコト:SUMIRE
越後寿太郎:本多 力
三津井健人:山下航平
小笠原京子:YOU
小出誠二役:近藤芳正
有川 拓:原田泰造
福山蔵之介:遠藤憲一
スタッフ 原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:瀬川英史
演出:宮脇 亮
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)
プロデューサー:伊藤 茜(メディアプルポ)
プロデューサー:田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎
監督:本田隆一
主題歌:ヨルシカ
制作協力:メディアプルポ
制作・著作:カンテレ
動画配信サービス U-NEXT

予告動画

『魔法のリノベ』はU-NEXTで見放題。FODプレミアムは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『魔法のリノベ』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら

ドラマ『魔法のリノベ(まほリノ)』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

24:59~『消しゴムをくれた女子を好きになった。』

『消しゴムをくれた女子を好きになった』トップページ

日本テレビ『消しゴムをくれた女子を好きになった』公式サイト

あらすじ

「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話」
実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー

中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた僕は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いたんだ。そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その欠片を僕に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。僕の心は一瞬にしてさとみに奪われたんだ。この出来事から、僕の13年間の恋の話が始まる。さとみは僕の青春そのものになったー。中学生から社会人に渡る13年間、”運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠。そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情にも胸アツ!果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか!?

引用元:公式サイト

『消しゴムをくれた女子を好きになった』の見どころは、中学2年生から社会人になるまでの13年間、一人の女性を思い続けた主人公・福田 悠(大橋和也)の片思いを描いた”純愛ラブストーリー”です。

ヒロインの天然ガール・伊藤さとみを演じるのは、哀川翔の娘・福地桃子さん。さとみ(福地桃子)から貰ったお礼の ”消しゴム(片割れ)”をきっかけに、厨二病をこじらせた悠(大橋和也)の一途な片思いが始まります。

運命の出会いと別れを繰り返しながら、さとみ(福地桃子)の虜になっていく悠(大橋和也)。そんな彼を見守り、支える、個性豊かな親友2人。恋の切なさ、歓び、友情が詰まった”13年間の恋の物語”に注目です。

放送開始日 2022年7月25日(月)0:59〜
キャスト 福田 悠:大橋和也(なにわ男子)
板倉和希:藤原丈一郎(なにわ男子)
森 友彦:小島 健(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)
伊藤さとみ:福地桃子
スタッフ 原作:FUKUDA(W)『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(PHP研究所)
脚本:片岡翔
音楽:岩崎慧
演出:草野翔吾
演出:小室直子
演出:中里洋一
編成企画:安島隆
編成企画:鈴⽊淳⼀
コンテンツプロデューサー:藤澤季世⼦
プロデューサー:藤森真実
プロデューサー:伊藤美緒
プロデューサー:妙円園洋輝
協力プロデューサー:鈴木将大
協力プロデューサー:宇田川寧
協力プロデューサー:杉山葉香
チーフプロデューサー:三上絵里子
チーフプロデューサー:島本講太
制作プロダクション:ダブ
制作・著作:日本テレビ
制作・著作:ジェイ・ストーム
主題歌: なにわ男子『Timeless Love』
動画配信サービス Hulu

予告動画

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』はHuluで見放題。Huluは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』をHuluで観る

詳しくはこちら

ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

火曜日

22:00~『ユニコーンに乗って』

『ユニコーンに乗って』トップページ

TBS『ユニコーンに乗って』公式サイト

あらすじ

永野演じるスタートアップ企業の若き女性CEOの元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきた──!?
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって仕事に恋に真っすぐ生きる‟大人の青春物語”が始まる!

引用元:ユニコーンに乗って・公式サイト

『ユニコーンに乗って』は仕事一筋で働いてきた、スタートアップ企業の若きCEOの女性・佐奈が主人公。仕事一筋だった佐奈の企業に、中年サラリーマン・小鳥が転職したことで**「大人の青春ラブストーリー」*が始まる……!

佐奈役には、TBS系の連ドラ初主演になる永野芽郁さん。佐奈が立ち上げたスタートアップ企業「ドリームポニー」に転職してきたサラリーマン・小鳥を西島秀俊さんが演じる他、佐奈に片思いしている共同創設者・須崎を杉野遥亮さんが演じます。

放送開始日 2022年7月5日(火)22:00〜
キャスト 成川佐奈:永野芽郁
小鳥智志:西島秀俊
須崎 功:杉野遥亮
森本海斗:坂東龍汰
栗木次郎:前原 滉
倉田凛花:石川 恋
夏井恵実:青山テルマ
白金貴史:山口貴也
成川依里:武山瑠香
スタッフ 脚本:大北はるか
音楽:青木沙也果
主題歌:DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」
プロデュース:松本友香
プロデュース:岩崎愛奈
演出:青山貴洋
演出:棚澤孝義
演出:泉正英
編成:青木伸介
編成:森岡梢
制作著作:TBSスパークル
制作著作:TBS
動画配信サービス Paravi

予告動画

『ユニコーンに乗って』をParaviで観る

詳しくはこちら

ドラマ『ユニコーンに乗って』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ・無料で視聴する方法

24:58~『パパとムスメの7日間』

『パパとムスメの7日間』告知ページ

TBSテレビ『パパとムスメの7日間』告知ページ

あらすじ

本作は、前作同様、イマドキの女子高生・小梅が冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の健太先輩と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディをお届けする。

引用元:公式サイト

『パパとムスメの7日間』(略称:パパムス)が15年ぶりに復活! 2007年7月の日曜劇場で放送された前作では、父親役を舘ひろしさん、娘役を新垣結衣(ガッキー)さんが演じていました。

2022年7月版の本作では、”ラブコメ”を軸に”奇妙な三角関係”を描いています。交通事故をきっかけに人格が入れ替わってしまう父・川原恭一郎(眞島秀和)と娘・川原小梅(飯沼 愛)。さらに、入れ替わったことを知らずに、小梅(中身:父)に惹かれていく、片思いの先輩・大杉健太(長尾謙杜)。

小梅(飯沼 愛)の片思いは成就できるのか。父と娘の入れ替わりは元に戻るのか。前作とは違う新しい『パパムス』を、ぜひお楽しみください。

放送開始日 2022年7月26日(火)24:58〜
キャスト 川原小梅:飯沼 愛
大杉健太:長尾謙杜(なにわ男子)
川原恭一郎:眞島秀和
スタッフ 原作:五十嵐貴久『パパとムスメの7日間』(幻冬舎文庫刊)
脚本:荒井修子
編成:中西真央
プロデューサー:大河原美奈
配信プロデューサー:高橋智大
配信プロデューサー:近藤貴明
演出:嶋田広野
演出:松田礼人
制作プロダクション:TBSスパークル
製作:『パパとムスメの7日間』製作委員会
動画配信サービス U-NEXT

予告動画

『パパとムスメの7日間』はU-NEXTにて先行配信。U-NEXTは31日間の無料体験実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『パパムス』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら

ドラマ『パパとムスメの7日間(パパムス)』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

水曜日

22:00~『テッパチ!』

ドラマ『テッパチ!』トップページ

フジテレビ『テッパチ!』公式サイト

あらすじ

町田啓太さんが、フジテレビ系ドラマ初主演!
“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で
町田さんの肉体ポテンシャル全開!
防衛省全面協力!
陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた
熱き青春ドラマが誕生!

引用元:テッパチ! 公式サイト

『テッパチ!』の舞台は陸上自衛隊町田啓太さん(劇団EXILE)演じる国生宙(こくしょう・ひろし)を中心に展開される青春ドラマです!

元ラグビー部エースだった宙がケガを負い、孤独を抱えながら引退。以来定職につかないままその日暮らしの生活を送っていたところ、ひょんなことから陸上自衛隊に入隊することになって……。

”やけっパチ”な気持ちで生きてきた宙がやがて、自衛隊の仕事や恋・友情に全力になっていく姿が描かれていきます!

放送開始日 2022年7月6日(水)22:00〜
キャスト 国生宙:町田啓太(劇団EXILE)
馬場良成:佐野勇斗
桜間冬美:白石麻衣
八女純一:北村一輝
荒井竜次:佐藤寛太
丸山栄一:時任勇気
武藤一哉:一ノ瀬 颯
渡辺淳史:坂口涼太郎
小倉靖男:池田永吉
西健太:藤岡真威人
風間速人:工藤阿須加
金子慎也:桐山 漣
大木隆之:久保田悠来
野村晴樹:結木滉星
芝山勝也:水沢林太郎
スタッフ 脚本:本田隆朗
脚本:関えり香
脚本:諸橋隼人
音楽:福廣秀一朗
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE『チカラノカギリ』
企画:渡辺恒也
企画:江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)
演出:根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
動画配信サービス FODプレミアム

予告動画

『テッパチ!』はFODプレミアムで見放題。FODプレミアムは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『テッパチ!』をFODプレミアムで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『テッパチ!』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

22:00~『家庭教師のトラコ』

『家庭教師のトラコ』トップページ

日本テレビ『家庭教師のトラコ』公式サイト

あらすじ

これは「受験ドラマ」ではない!
謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ヒューマンドラマ!

(中略)

生活レベルも全く違う3人に共通するのは、『自分の子供を志望校に合格させたい!』という切実な願い。
いっぽう3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていました。

(中略)

はじめはトラコに対して疑心暗鬼だった親たちも、少しずつ成長していく子供たちを前に、自分たちの人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索するようになるのです
トラコが教えるのは、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと…
それは”正しいお金の使い方”

引用元:家庭教師のトラコ公式サイト

『家庭教師のトラコ』の見どころは、謎多き伝説の家庭教師・根津寅子(トラコ)による「個別指導」。『家政夫のミタゾノ』でおなじみの脚本家・遊川和彦によるオリジナル・ヒューマンドラマです。

合格率100%を誇る家庭教師・トラコは、生活レベル・家庭の事情がそれぞれ異なる3つの家庭の子供たちに勉強を教えていきます。各家庭の母親たちの共通の願いは「子供を志望校に合格させたい」というもの。一方で子供たちも深刻な問題を抱えていて……。

主演・トラコを務めるのは、橋本愛さん。トラコの幼馴染・福田福多を中村蒼さんが演じる他、母親役には美村里江さん・板谷由夏さん・鈴木保奈美さんと豪華な面々が出演します!

放送開始日 2022年7月20日(水)22:00〜
キャスト 根津寅子:橋本 愛
福田福多:中村 蒼
中村真希:美村里江
下山智代:板谷由夏
上原里美:鈴木保奈美
スタッフ チーフプロデューサー:田中宏史
チーフプロデューサー:石尾純
プロデューサー:大平 太
プロデューサー:田上リサ
脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
演出:伊藤彰記
演出:岩本仁志
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
動画配信サービス Hulu

予告動画

『家庭教師のトラコ』はHuluで見放題。Huluは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『家庭教師のトラコ』をHuluで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『家庭教師のトラコ』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

24:30~『みなと商事コインランドリー』

『みなと商事コインランドリー』トップページ

テレビ東京『みなと商事コインランドリー』公式サイト

あらすじ

冷房も効かない古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から継いだ湊晃(草川拓弥)。都会のブラック企業で体を壊し地元に戻ったアラサーの湊は、地域に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣匠)が客として来店する。一緒に過ごす時間の中で歳の差を超えて仲良くなる二人。そんな中、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまった!年齢や性別を超えて惹かれ合う二人の恋の行方は…。ピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリー!

引用元:公式サイト

『みなと商事コインランドリー』では、アラサー男子・湊晃(草川拓弥)とイケメン高校生・香月慎太郎(西垣匠)による”ゆるキュン”BL(ボーイズラブ)ストーリーを描いています。

古びたコインランドリー「みなと商事」で運命の出会いを果たす2人。お客さんと店員の関係から、少しずつ恋愛対象として距離を縮めていく、駆け引きのないドキドキ・ハラハラの展開が見どころです。

年齢・性別を超えた一途でピュアな恋愛模様、そして所々で登場する2人のコミカルなシーンをどのようにドラマ化していくのか。ドラマオリジナルの演出にもぜひ注目してみてください。

放送開始日 2022年7月6日(水)24:30〜
キャスト 湊 晃:草川拓弥
香月慎太郎:西垣 匠
スタッフ 原作:缶詰さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』
(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA)
チーフプロデューサー:山鹿達也
プロデューサー:小松幸敏(テレビ東京)
プロデューサー:木村綾乃(The icon)
監督:金井純一
監督:湯浅弘章
監督:枝優香
脚本:金井純一
脚本:山下すばる
脚本:木滝りま
主題歌:超ときめき♡宣伝部『ギュッと!』
制作:テレビ東京
制作:The icon
製作著作:「みなと商事コインランドリー」製作委員会
動画配信サービス Paravi

予告動画

毎話独占先行配信決定

『みなと商事コインランドリー』をParaviで観る

詳しくはこちら

ドラマ『みなと商事コインランドリー』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

25:00〜『ザ・タクシー飯店』

ザ・タクシー飯店の画像

あらすじ

ある日の朝、タクシー会社の若社長・増保(高木雄也)が焼売を食べているところへ「今日はどこの町中華に行こうか…」と悩みながら八巻孝太郎(渋川清彦)がやってくる。「セキネの焼売だな。ひとつ呼ばれまーす」と食べてしまい、増保に文句を言われる。そこへ元同僚でタクシードライバーの東屋敷要(宇野祥平)がやってきて、赤羽でお客が集まりそうなイベントがあるという。早速、タクシーを出庫する孝太郎。

渋川清彦の演じる八巻の個人タクシーに乗車する様々な客との人間ドラマと八巻がこよなく愛する町中華を描くグルメドラマ。人を惹きつけてやまない街中華の魅力が見られる会話劇です。

Hey! Say! JUMPの髙木雄也、アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した宇野祥平など豪華キャストが共演。

放送開始日 2022年6月1日(水)25:00〜
キャスト 八巻孝太郎:渋川清彦
増保健壱:髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
東屋敷要:宇野祥平
スタッフ 脚本:横幕智裕、小嶋健作
監督:片桐健滋、清水勇気
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)齋藤大輔(ザフール)
制作:テレビ東京、ザフール
製作:「ザ・タクシー飯店」製作委員会
動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ

\30日間無料!/

『ザ・タクシー飯店』をAmazonプライム・ビデオで見る

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『ザ・タクシー飯店』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

木曜日

21:00~『六本木クラス』

『六本木クラス』トップページ

テレビ朝日『六本木クラス』公式サイト

あらすじ

竹内が演じるのは、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう宮部新。新は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされます。この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に「土下座して罪を償わせる」こと…そんな≪復讐≫が人生の目標になり、父から教えられた《信念を持って貫く》ことを胸に、突き進むことに…。

引用元:公式サイト

ドラマ『六本木クラス』は、日韓共同プロジェクトによって制作された韓国ドラマ『梨泰院クラス』の“ジャパン・オリジナル版”です。2020年1〜3月に現地で放送されたあと、日本では2020年3月にNetflixで配信。配信間もなくして韓国のみならず、日本国内でも爆発的な人気を集めました。

本作では、「六本木」を舞台に主人公・宮部新(竹内涼真)が、絶対権力者に立ち向かう復讐・下剋上ストーリーが描かれています。主人公の敵・長屋 茂には、ドラマ「半沢直樹」や「99.9-刑事専門弁護士-」に出演していた香川照之さんに決定。

そのほか、新木優子さん・平手友梨奈さん・早乙女太一さん・鈴鹿央士さんなどの豪華キャストが集結しています。原作ドラマを日本オリジナル版として、どのように仕上げてくるのか、毎週の放送をお見逃しなく!

放送開始日 2022年7月7日(木)21:00〜
キャスト 宮部 新:竹内涼真
楠木優香:新木優子
麻宮 葵:平手友梨奈
長屋龍河:早乙女太一
長屋龍二:鈴鹿央士
長屋 茂:香川照之
スタッフ 原作:チョ・グァンジン『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)
脚本:徳尾浩司
音楽:髙見 優
監督:田村直己
監督:樹下直美 ほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー:西山隆一(テレビ朝日)
プロデューサー:菊池 誠(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
主題歌:Alexandros「Baby's Alright」
動画配信サービス TELASA

予告動画

『六本木クラス』をTELASAで観る

詳しくはこちら

ドラマ『六本木クラス』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

22:00~『純愛ディソナンス』

ドラマ『純愛ディソナンス』トップページ

フジテレビ『純愛ディソナンス』公式サイト

あらすじ

新任の音楽教師としてやってきた新田正樹(にった・まさき、中島裕翔)ですが、校内では正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていました……。
出勤前夜に音楽室でピアノを弾いていた正樹は、あることから逃げる生徒・和泉冴(いずみ・さえ、吉川愛)と出会います。冴は自身が副担任を務めるクラスの生徒。教師と生徒である2人は失踪事件を通して徐々に絆を深めていきます。正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気付き始めます。決してそれを恋だと認めたくない正樹、一方の冴は恋だと信じて疑わず……。

本心で向き合えないまま決別する2人ですが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何も無いはずでした。しかし、正樹には妻がいて――。5年後の舞台では“セカンドパートナー”という昨今話題となっている新しい概念も加わり、より複雑な関係性を生み出していきます。

(中略)

青春と恋とサスペンスを描く第1部。そして恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交錯する大人の人間模様を描く5年後の第2部。随所に事件性、エキセントリックな展開がちりばめられた、純愛&ドロドロ展開の新時代エンターテインメントの幕が開きます!!

引用元:純愛ディソナンス 公式サイト

『純愛ディソナンス』は、俳優としての活躍も目覚ましい中島裕翔さんと、近年話題作に多数出演している吉川愛さんによる恋愛模様が描かれます。

完全なオリジナルストーリーの本作は二部構成。第一部では教師と女子生徒の恋愛が、第二部では女子生徒が成人した後の再会が描かれます。第一部では想い合いながら気持ちは伝え合わずに別れ、第二部で再び出会えたと思えば教師は結婚していて……!

2人の恋愛と、周囲の人間関係に生じ始める歪みは、果たしてどんな展開を迎えるのでしょうか。「純ドロ」で刺激たっぷりのストーリー、ここに開幕です!

放送開始日 2022年7月14日(木)22:00〜
キャスト 新田正樹:中島裕翔
和泉冴:吉川 愛
碓井愛菜美:比嘉愛未
朝比慎太郎:髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
小坂由希乃:筧 美和子
加賀美理:眞島秀和
和泉静:富田靖子
モノリスエステート・社長:光石 研
路加雄介:佐藤隆太
スタッフ 脚本:玉田真也
脚本:大林利江子
脚本:倉光泰子
脚本:武井 彩
音楽:横山 克
プロデュース:森安 彩
プロデュース:関本純一
演出:木村真人
演出:土方政人
演出:菊川 誠
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ
動画配信サービス FODプレミアム

予告動画

『純愛ディソナンス』はFODプレミアムで見放題。FODプレミアムは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『純愛ディソナンス』をFODプレミアムで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『純愛ディソナンス』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

23:59~『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』

ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』トップページ

読売テレビオクトー ~感情捜査官 心野朱梨~『』公式サイト

あらすじ

「感情の色は、嘘をつかない」

愛、悲しみ、怒り、嫌悪など すべての事件には動機となる感情がある。
取調室において、そうした 感情を見ることで 真犯人を見つけ出す心野朱梨。
彼女には、人の感情が “色”で見える特殊な力がある。

人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から不可解な事件の真相に迫る新感覚の刑事サスペンス!

引用元:オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~公式サイト

『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』の見どころは、目には見えないはずの感情が「色」として見えてしまう女性刑事・朱梨の活躍! バディを組むのは感情が駄々洩れな元エリートの男性刑事・風早です。

タイトルにある「オクトー」とは、アメリカの心理学者であるロバート・プルチックが1980年に提唱した「感情の輪」理論のこと。『喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待』の8つの基本感情があり、人の感情はこれら8つが混ざり合って生まれるとされています。

これらの色が目に見える朱梨を飯豊まりえさん・バディを浅香航大さんが演じ、新感覚の刑事ものサスペンスが繰り広げられます!

放送開始日 2022年7月7日(木)23:59〜
キャスト 心野朱梨:飯豊まりえ
風早涼:浅香航大
スタッフ 脚本:三浦駿斗
脚本:橋本夏
監督:中茎強
監督:松永洋一
監督:林雅貴
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:福田浩之
プロデューサー:田原秀雄(AX-ON)
プロデューサー:西紀州(AX-ON)
プロデューサー:坪ノ内俊也(R.I.S Enterprise)
制作協力:AX-ON
主題歌: I Don’t Like Mondays.『重ね色』
動画配信サービス Hulu

予告動画

『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』はHuluで見放題。Huluは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『オクトー』をHuluで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

24:30~『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』

『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』トップページ

『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』公式サイト

あらすじ

テレビ東京が次に仕掛けるのは「深夜ドラマ×プラモデル」!
普通女子のプラモデルを通じた
小さな成長期を描く”ホビー・ヒューマンドラマ”

引用元:量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-公式サイト

『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』の見どころは、男性人気の高いホビーであるプラモデルに、若い女性が挑戦するストーリー。大手BANDAI SPIRITS制作協力のもと、毎話実在する様々なプラモデルが登場するため、プラモデル好きは特に必見です!

主演は乃木坂46現役メンバーの与田祐希さん。ソロ活動としては女性雑誌のモデルを務めていることは有名ですが、本作で地上波連続ドラマで初主演を果たします! 実際にプラモデル作りにも挑戦しており、指導した先生からも「手先が器用!」とお墨付きを得た技術にも注目。

放送開始日 2022年6月30日(木)24:30〜
キャスト 小向璃子:与田祐希(乃木坂46)
中野京子:藤井夏恋
高木真司:望月 歩
猿渡敦:与座よしあき
雉村仁:森下能幸
犬塚輝:マギー
大石亮太:中島 歩
浅井祐樹:前田旺志郎
郁田ちえみ:石川恵里加
矢島一:田中要次
スタッフ 企画・原案・脚本:畑中翔太(dea/BABEL LABEL)
脚本:マンボウやしろ
脚本:ゴージャス村上
脚本:オコチャ
監督:アベラヒデノブ
オープニングテーマ:樋口楓「ビューティーMYジンセイ!」
プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京)
プロデューサー:山田久人(BABEL LABEL)
制作:テレビ東京・BABEL LABEL
制作協力:BANDAI SPIRITS
製作著作:「量産型リコ」製作委員会
動画配信サービス dTV

予告動画

『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』はdTVで見放題。dTVは31日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『量産型リコ』をdTVで観る

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

24:59〜『教祖のムスメ』

教祖のムスメの画像

あらすじ

突如転校してきた、ミステリアスで美しい転校生・桐谷沙羅(茅島みずき)。彼女には、ある秘密がある。
湯田一真(藤原大祐)は、双子の妹・湯田いちか(豊嶋花)が、同じクラスの黒沢美優(小栗有以)からいじめられていることに気づいていたが、何もできずにいた。脅迫され、逃げ場がない人生に絶望を感じていた、いちかは学校の屋上から自殺しようとするが…、間一髪のところで沙羅が現れる。
沙羅は、いちかをいじめから救おうと一真に提案するが、美優や中野亜紀(莉子)らクラスの一軍に逆らうことを恐れた一真はなかなか決心がつかず…。
その頃、一真といちかの父親・湯田正広(萩原聖人)は、編集長を務める週刊新春の編集会議に出ていた。死刑判決が下るカルト集団の教祖について、記者から記事化したいという声が上がるが…。
そして、沙羅は…いちかのために、予想だにしない行動を取り-?!
「どんな嘘でも、誰かが信じたらそれはひとつの真実になる」この言葉の真相は如何に―。

突如転校してきたミステリアスで美しい女子高生(茅島みずき)の登場で巻き起こる、リアリティーと緊迫感のある予測不能な学園サイコサスペンス

11年前の事件を背景として、次々と繰り広げられる展開に真実とは何か、教祖のムスメは何者なのか、翻弄されるストーリー。

放送開始日 2022年6月2日(木)24:59〜
キャスト 桐谷 沙羅:茅島みずき
湯田 一真:藤原大祐
湯田 いちか:豊嶋花
中野 亜紀:莉子
黒沢 美優:小栗有以
本間 拓実:池田優斗
湯田 正広:萩原聖人
美津山二郎:和田正人
スタッフ 主題歌:Dios「断面」
演出:金井紘(storyboard)
脚本:中村允俊(storyboard)
制作プロダクション:storyboard
製作:「教祖のムスメ」 製作委員会・MBS
動画配信サービス Hulu

『教祖のムスメ』はHuluで見放題。2週間無料体験を実施中で期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『教祖のムスメ』をHuluで観る

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『教祖のムスメ』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

25:29~『先輩、断じて恋では!』

『先輩、断じて恋では!』トップページ

『先輩、断じて恋では!』公式サイト

あらすじ

アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ
教育を担当している後輩が、自分にだけいつも冷たい。
「俺、嫌われている?」と思ったら、それは極度な【憧れ】の裏返しらしく…!?

引用元:先輩、断じて恋では!公式サイト

『先輩、断じて恋では!』の見どころは、オフィスを舞台に繰り広げるBLのラブコメディ! CGデザイナーとして優秀なカリスマ的先輩・柳瀬と、不愛想だけれどピュアなツンデレの新人・金田が紆余曲折ありつつ心の距離を近づけていきます。

柳瀬役には『仮面ライダーセイバー』主人公として注目を集めた内藤秀一郎。そして金田役は『仮面ライダーエグゼイド』に出演した瀬戸利樹。ライダー出身の俳優たちが共演したストーリー展開に注目です!

放送開始日 2022年6月16日(木)25:29〜
キャスト 柳瀬淳:内藤秀一郎
金田優希:瀬戸利樹
今泉俊介:松田悟志
市川隼人:渡部 秀
大村知代:坂田梨香子
井口春樹:新原泰佑
中山航平:朝田淳弥
谷本さくら:畦田ひとみ
スタッフ 監督:高橋朋広
監督:渡辺昭寛
脚本:高橋朋広
音楽:MOKU
オープニング主題歌:加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAO 「Follow Your Heart」
エンディング主題歌:Hilcrhyme「あと数センチ」
制作プロダクション:ビデオプランニング
企画・プロデュース:KADOKAWA
製作:「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS
動画配信サービス U-NEXT

予告動画

『先輩、断じて恋では!』はU-NEXTで見放題。U-NEXTは31日間の無料体験が実施中で無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『先輩、断じて恋では!』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『先輩、断じて恋では!』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

26:35~『復讐の未亡人』

『復讐の未亡人』トップページ

『復讐の未亡人』公式サイト

あらすじ

「金魚妻」で話題の人気漫画家、黒澤Rの同名マンガをドラマ化した「復讐の未亡人」。愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探るため、別人になって会社に潜入。夫を追い詰め、自殺に追いやった同僚たちひとりひとりへ借りを返すため、周到かつ華麗に仕掛けられていく罠。妖艶さと狂気を武器に”甘美でSexyな復讐”を繰り広げるサスペンスドラマです。

引用元:復讐の未亡人 公式サイト

『復讐の未亡人』の見どころはタイトル通り、愛する夫を自殺に追い込まれた妻による復讐劇。鈴木美月は自殺した夫・優吾の復讐を果たすため、「鈴木密」という名前の派遣プログラマーとして会社に潜入。優吾の弟・陽史の協力を得ながら、ターゲット1人1人を追い詰めていく過程に注目です。

主演・美月(密)役は、ドラマ版『金魚妻』にも出演した松本若菜さん。他にも自殺してしまった心優しい夫・優吾を平岡祐太さん、優吾の弟・陽史を淵上泰史さんが演じます。

放送開始日 2022年7月7日(木)26:35〜
キャスト 鈴木美月(密):松本若菜
斎藤真言:桐山 漣
鈴木陽史:淵上泰史
鈴木優吾:平岡祐太
佐伯麻穂:足立梨花
古武一也:森永悠希
板橋ともみ:小西桜子
若月勇:前川泰之
橋本雅也:松尾 諭
スタッフ 原作:黒澤R『復讐の未亡人』(双葉社「アクションコミックス」)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:小松幸敏(テレビ東京)
プロデューサー:浅野澄美(FCC)
プロデューサー:郷田悠(FCC)
監督:井樫彩
監督:水田成英(FCC)
監督:長尾楽
脚本:的場友見
脚本:阿久津朋子
製作著作:テレビ東京
制作協力:FCC
動画配信サービス Paravi

予告動画

『復讐の未亡人』をParaviで観る

詳しくはこちら!

ドラマ『復讐の未亡人』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

金曜日

22:00~『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』

『石子と羽男』トップページ

TBSテレビ『石子と羽男』

あらすじ

有村架純×中村倫也W主演!
4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と
1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男“石羽イシハネコンビ”が
誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント!

引用元:石子と羽男―そんなコトで訴えます?―・公式サイト

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の見どころは、凸凹コンビである石子と羽男の活躍!

東大卒でありながら司法試験に落ち続けている石子と、高卒でありながらとある能力を生かして1発で司法試験に合格した羽男。2人はそれぞれにコンプレックスを抱えています。2人を雇う石子の父、もとい弁護士・綿郎のもとに舞い込む小さなトラブルの解決を通じて、少しずつ成長していく過程は必見です。

本作は有村架純さん・中村倫也さんのW主演! 有村さんは4年ぶり・中村さんは2年ぶりのTBSドラマ出演です。

放送開始日 2022年7月15日(金)22:00〜
キャスト 石子(石田硝子):有村架純
羽男(羽根岡佳男):中村倫也
大庭蒼生:赤楚衛二
塩崎啓介:おいでやす小田
潮綿郎:さだまさし
スタッフ 脚本:西田征史
音楽:得田真裕
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
演出:山本剛義
編成:中西真央
編成:松岡洋太
製作:TBSスパークル
製作:TBS
動画配信サービス Paravi

予告動画

『石子と羽男』をParaviで観る

詳しくはこちら

ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで視聴できる?

23:15~『NICE FLIGHT!』

『NICE FLIGHT!』トップページ

テレビ朝日『NICE FLIGHT!』公式サイト

あらすじ

30代になった玉森裕太が【パイロット】に扮し描かれる《働く大人の仕事と恋》の物語――空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリーで、皆さんに金曜日の夜、仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱい爽やかな胸キュンをお届けします!
なお、主題歌をKis-My-Ft2が担当することも決定。この夏一番の爽やかな大人の恋を、彼らの楽曲がさらに盛り上げてくれること間違いなしです!!

引用元:公式サイト

『NICE FLIGHT!』の見どころは、オリジナル脚本で描かれる「”空”と”空港”」を舞台にした大人のお仕事恋愛ドラマです。

パイロット・副操縦士の倉田 粋(玉森裕太)が恋するのは、悪天候のなかでも冷静な声と対応でパイロットを支えた女性管制官の渋谷真夢(中村アン)。一目惚れでななく、”ひと聞き惚れ”から始まる、顔も名前も知らない相手とのラブストーリー

声だけを頼りに心を奪われた女性と再会できるのか。空の安全を守るパイロットと管制官によるプロフェッショナルな仕事ぶりにも注目です

放送開始日 2022年7月22日(金)23:15〜
キャスト 倉田 粋:玉森裕太
渋谷真夢:中村アン
酒木ジェームス:尾上右近
夏目幸大:阿部亮平(Snow Man)
河原かすみ:玉城ティナ
飯塚理香子:黒川智花
喜多見七海:吉瀬美智子
スタッフ 脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭
演出:木内健人
音楽:沢田完
主題歌:Kis-My-Ft2『Two as One』
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)
プロデューサー:森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日
制作:MMJ
動画配信サービス TELASA

予告動画

『NICE FLIGHT!』をTELASAで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『NICE FLIGHT!』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

24:52~『晩酌の流儀』

『晩酌の流儀』トップページ

テレビ東京『晩酌の流儀』公式サイト

あらすじ

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、会社からの信頼も厚く順風満帆な日々を送っていた。一方で、彼女には周囲に知られていない一面があった…。それは、“1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしているという事!「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにサウナ・キャンプ・登山…と日々様々な事に邁進中!
これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語―。

引用元:公式サイト

『晩酌の流儀』の見どころは、「1日を締めくくる”お酒”をいかに美味しく飲めるか」を追求する一人の女性の姿を描いたグルメストーリーです。

晩酌にこだわるのは、そつなく仕事をこなし、職場でも高い評価を得る独身キャリアウーマン「伊澤美幸(栗山千明)」。そんな彼女が、疲れた身体に染み渡る”最高の1杯”を求めた美味しい飲み方を日々の生活のなかから見つけ出していきます。

お酒を美味しく飲むために始めたサウナ・登山・トレーニング。お酒の味を引き立たせる”おつまみ”たち。深夜の食欲を刺激する新しいグルメドラマに注目です。

放送開始日 2022年7月1日(金)25:52〜
キャスト 伊澤美幸:栗山千明
スタッフ 監督:二宮崇
監督:松本拓(テレビ東京)
脚本:政池洋祐
音楽:渡邊崇
エンディングテーマ:the pullovers『なんでもないルーティーン』
料理監修:馬場裕之(ロバート)
原案・企画・プロデューサー:松本拓(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)
プロデューサー:勝俣円(DASH)
プロデューサー:鶴田紫央里(DASH)
プロデューサー:新谷朋成(DASH)
制作:テレビ東京
制作:株式会社DASH
製作著作:「晩酌の流儀」製作委員会
動画配信サービス U-NEXT

予告動画

『晩酌の流儀』はU-NEXTで見放題。Amazonプライム・ビデオは30日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『晩酌の流儀』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『晩酌の流儀』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

20:00〜『善人長屋』

『善人長屋』トップページ

あらすじ

「俺たちは悪党だが、卑怯者じゃない」
直木賞作家・西條奈加作品、初の映像化!
表は善人、裏は悪人、2つの稼業を持つ“善人長屋”のメンバーたちが、ある時は困った庶民を助けるため、ある時は仲間のピンチを救うため、裏稼業のすご腕を活かしながら、さらなる巨悪や人の悪意に対じしていく!人情、コメディー、スリル、サスペンス…エンターテインメントのすべてが詰まった群像劇がここに始まる!

引用元:BS時代劇「善人長屋」制作開始のお知らせ

『善人長屋』の見どころは、何といってもタイトルでもある”善人長屋”に属する面々の活躍! 個性派揃いのメンバーたちは困った人々を助けつつも、裏側では裏家業としてあくどい手を使いながら仕事をこなしていきます。

主人公であるお縫は、善人長屋のリーダーである儀右衛門と妻・お俊の娘。お縫は勘の鋭さを活かしながら舞い込んでくる事件の核心に気づき、解決していきます。勧善懲悪ものの時代劇としては新しい視点から送るエンターテインメントに注目です。

放送開始日 2022年7月8日(金)20:00〜
キャスト お縫:中田青渚
加助:溝端淳平
お俊:高島礼子
儀右衛門:吉田鋼太郎
梶新九郎:上地雄輔
文吉:溝口琢矢
唐吉:蕨野友也
庄治:山崎樹範
安太郎:山田純大
お竹:美保 純
菊松:徳井 優
半造:柳沢慎吾
スタッフ 原作:西條奈加 「善人長屋」シリーズ
脚本:森下直
音楽:住友紀人
演出:一色隆司
演出:岡田健
演出:相澤一樹
制作統括:樋渡典英(NHKエンタープライズ)
制作統括:落合将(NHK)
動画配信サービス U-NEXT

『善人長屋』はU-NEXTで見放題。U-NEXTは31日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『善人長屋』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『善人長屋』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

24:12~『雪女と蟹を食う』

『雪女と蟹を食う』トップページ

テレビ東京『雪女と蟹を食う』公式サイト

あらすじ

ある夏の日―。金も行き場もない男・北は命を絶とうとするが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいた。
そんな時、テレビのグルメ番組を観て、人生でカニを食べたことがないと思いだした北は、「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と決意する。しかし、北海道で蟹を食べるのに十分な金がない北は、図書館で出会った高級住宅街に住む人妻に狙いを定め、家に押し入った。そして人妻に金を要求するが、彼女の行動は全く予期せぬものだった…。
「冤罪により人生が狂った男」×「謎多きセレブな人妻」のミステリアスな2人旅が始まる。

引用元:雪女と蟹を食う 公式サイト

『雪女と蟹を食う』は、人生に絶望した男と孤独なセレブ妻の利害関係が一致することで北海道を目指し旅する様。「ラブサスペンス」と銘打っていますが、撮影は北海道が中心。他にも東京・日光・会津若松・青森などで撮影が行われ、原作マンガでも辿った道のりを再現しています。

生と死。愛と孤独。出会って間もない男と人妻が旅先で出会った景色と食は何をもたらすのか……!?

男を演じるのは、テレビ東京ドラマでは初主演となる重岡大毅さん(ジャニーズWEST)。孤独を抱える人妻役には入山法子さんが出演します。

放送開始日 2022年7月8日(金)24:12〜
キャスト 北:重岡大毅(ジャニーズWEST)
雪枝彩女:入山法子
雪枝一騎:勝村政信
マリア:久保田紗友
巡健人:淵上泰史
スタッフ 脚本:まなべゆきこ
脚本:イ・ナウォン
脚本:灯敦生
監督:内田英治
監督:柴田啓佑
監督:松本優作
音楽プロデューサー:田井モトヨシ
音楽:Teje
主題歌:ジャニーズWEST『星の雨』
ロゴデザイン:hive
チーフプロデューサー:祖父江里奈
企画・プロデューサー:松本拓
プロデューサー:勝俣円(DASH)
プロデューサー:尾関玄(DASH)
プロデューサー:新谷朋成(DASH)
制作:テレビ東京
制作:DASH
製作著作:「雪女と蟹を食う」製作委員会
動画配信サービス Paravi

予告動画

『雪女と蟹を食う』をParaviで観る

詳しくはこちら

ドラマ『雪女と蟹を食う』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

土曜日

22:00~『初恋の悪魔』

『初恋の悪魔』トップページ

日本テレビ『初恋の悪魔』

あらすじ

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。
ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。
いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

引用元:初恋の悪魔公式サイト

『初恋の悪魔』は、『東京ラブストーリー』『それでも、生きてゆく』などの大ヒットドラマを手掛けた脚本家・坂元裕二さんの新作ドラマ! 警察に限りなく近い存在でありながら捜査権は持たない4人の男女による物語です。

本作は「ミステリアスコメディー」と称されていて、刑事ものでありながら軽妙なやり取りが見どころ。それぞれの思惑により集まった面々の絆が深まる過程・協力して立ち向かう難事件により大きく動かされる運命とは……!?

W主演として林遣都さん・仲野太賀が出演する他、松岡茉優さんや柄本佑さんなども出演します。

放送開始日 2022年7月16日(土)22:00〜
キャスト 鹿浜鈴之介:林 遣都
馬淵悠日:仲野太賀
摘木星砂:松岡茉優
小鳥琉夏:柄本 佑
雪松鳴人:伊藤英明
森園真澄:安田 顕
小洗杏月:田中裕子
服部渚:佐久間由衣
口木知基:味方良介
尾白詠子:瀬戸カトリーヌ
野上千尋:萩原みのり
出口玲雄:西山 潤
スタッフ 脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
プロデューサー:次屋尚
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
動画配信サービス Hulu

予告動画

『初恋の悪魔』はHuluで見放題。Huluは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『初恋の悪魔』をHuluで観る

詳しくはこちら

ドラマ『初恋の悪魔』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

22:00~『空白を満たしなさい』

NHK『空白を満たしなさい』トップページ

NHK総合『空白を満たしなさい』公式サイト

あらすじ

「あなたは亡くなったんです、3年前に」
ある日突然、身に覚えのない己の死から復活した男。
会社の屋上から転落したというが、全く思い出せない。
最愛の妻と幼い息子を残して、なぜ自分は死なねばならなかったのか……?
答えを追い求める男がたどりつく真実とは……。

引用元:空白を満たしなさい 公式サイト

『空白を満たしなさい』の見どころは何といっても、人が生き返る現象が多発する世界において死んだはずの男・土屋徹生が生き返ったこと。

徹生は自殺したとされていたものの、幸せな家庭を築いていた徹生は動機など身に覚えがない。また死んだときの記憶も抜け落ちてしまっていた。徹生は元いた家に帰って自らが死んだとされる理由についてを探り始めるが……!

主演は実力派俳優・柄本佑さん。他にも妻・千佳役の鈴木杏さん、死の原因に関わっていると疑いを向ける警備員・佐伯役の阿部サダヲさんなどが出演します。

放送開始日 2022年6月25日(土)22:00〜
キャスト 土屋徹生:柄本 佑
土屋千佳:鈴木 杏
秋吉:萩原聖人
安西:渡辺いっけい
権田:うじきつよし
木下:藤森慎吾
ラデック:ブレーク・クロフォード
多加子:田村たがめ
土屋璃久:斉藤拓弥
土屋恵子:風吹ジュン
佐伯:阿部サダヲ
スタッフ 原作:平野啓一郎
脚本:高田亮
音楽:清水靖晃
制作統括:勝田夏子(NHKエンタープライズ)
制作統括:落合将(NHK)
演出:柴田岳志(NHKエンタープライズ)
演出:黛りんたろう
動画配信サービス U-NEXT

『空白を満たしなさい』はU-NEXTで見放題。U-NEXTは31日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『空白を満たしなさい』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら

ドラマ『空白を満たしなさい』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

23:40〜『僕の大好きな妻!』

僕の大好きな妻の画像

あらすじ

新婚ホヤホヤの知花(百田夏菜子)と悟(落合モトキ)。知花は派遣のアパレル販売員。悟は漫画家アシスタント。裕福とは言えないが、お互いを思い合い、毎日を笑顔で過ごしていた。

そんなある日、悟はちょっとした違和感を覚えるようになる。出かける約束をしたのに覚えていない?なぜか洗面所のタオルから卵を発見?会話をしててもすぐに話題が飛んでしまう?とは言え、悟にとっては気にならないレベル…だったのに、知花が仕事をクビになったことで事態は大きく変わってしまう。

「私、発達障害かもしれない」

検査の結果、特性があると分かった知花は、主治医になった宮野森楓(中田喜子)の元へ発達障害について知りたい!と邁進する。一方、動揺する悟は師匠のベテラン漫画家・野村萬坊(小倉久寛)や先輩の佐竹(徳重聡)に相談しながら知花を支えようとするが、知花はそんなこと望んでいないことも分かったりして……。

お互いの思いがすれ違ったままの日常の中、漫画工房では珍しく〆切前に原稿が上がる。萬坊が、打ち上げするならみんなでしたい!と、佐竹、同僚の荒川ゆみ(結城モエ)、河口たかひろ(古川毅)のみんなで急きょ北山家に押しかけてくることに。

楽しさとぎこちなさが入り乱れる中、萬坊は悟から聞いた知花の発達障害のことを口にしてしまい……。

ある日突然、大好きな人に「障害」があると分かったら?個性的な登場人物たちが織り成す、「しあわせの形」を探すすべての人に送る珠玉のラブストーリー。いよいよ開幕!

ナナトエリ、亀山聡の「僕の妻は発達障害」を原作としたドラマ『僕の大好きな妻』。

物語は主人公の知花に「発達障害」の特性があることが分かるところからスタート。誰にでもある得意、不得意が現代では「障害」という概念になってしまいます。

自分ではどうすることも出来ないことに直面し、試行錯誤していく主人公・知花(百田夏菜子)と夫の悟(落合モトキ)。発達障害を抱えても前向きな夫婦を描いた、愛情あふれるストーリーです!

放送開始日 2022年6月4日(土)23:40〜
キャスト 北山知花:百田夏菜子
北山悟:落合モトキ
佐竹学:徳重聡
荒川ゆみ:結城モエ
河口たかひろ:古川毅
加賀貴子:雛形あきこ
宮野森楓:中田喜子
野村萬坊:小倉久寛
スタッフ 原 作:ナナトエリ・亀山聡 「僕の妻は発達障害」
企 画:市野直親
主題歌:ももいろクローバーZ「なんとなく最低な日々」
脚 本:池谷雅生、畑中みゆき
音 楽:信澤宣明、HAL
演 出:天野千尋、阿部雄一、倉木義典、畑中みゆき
プロデューサー:中頭千廣(東海テレビ) 松本圭右(東海テレビ)
小俣絵梨(アップサイド)浦井孝行(アップサイド)
制 作:東海テレビ アップサイド
動画配信サービス U-NEXT
公式リンク 公式サイト

予告動画

『僕の大好きな妻』はU-NEXTで見放題。U-NEXTは31日間の無料体験が実施中で無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『僕の大好きな妻!』をU-NEXTでチェック!

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『僕の大好きな妻!』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

26:30~『彼女、お借りします』

『彼女、お借りします!』トップページ

『彼女、お借りします』公式サイト

あらすじ

バカでクズで非モテ人生まっしぐらの大学生・木ノ下和也(大西流星)は、初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれた心の傷を癒そうと、半ばヤケクソでレンタル彼女を発注。
すると、顔よしスタイルよし、機転が利いて気遣いもできる理想の彼女・水原千鶴(桜田ひより)がやってくる!レンタル彼女として完ぺきな仕事をこなす千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。その反動から、和也はプロすぎる千鶴をつい攻撃してしまい…!和也がさらけ出したダサい本音から、時給で契約を結んだかりそめの恋に思わぬ展開が!?
非モテ大学生の恋物語が始まる!

引用元:彼女、お借りします 公式サイト

『彼女、お借りします』の見どころは、非モテかつ冴えない大学生と、隙のない完璧なレンタル彼女を中心としたストーリー展開。完璧にプロの彼女ぶりを発揮する女の子に対してダメダメな姿を見せながらも、2人は時給で契約して定期的に逢瀬するに至ります。

果たして残念な大学生が報われ、男として成長する日は来るのか。そして2人を巡って、振り回されたりちょっかいをかけたりする周囲の人々との関係にも注目です。

主役はなにわ男子の大西流星さん。なにわ男子は前クールドラマ『金田一少年の事件簿』に道枝駿佑さんが主演している他、今クールドラマは西畑大吾さん・長尾謙杜さん・藤原丈一郎さん・大橋和也さんと他メンバーもそれぞれ別のドラマに出演しており、いま勢いに乗っています!

放送開始日 2022年7月2日(土)26:30〜
キャスト 木ノ下和也:大西流星(なにわ男子)
水原千鶴:桜田ひより
七海麻美:秋田汐梨
更科瑠夏:工藤美桜
桜沢墨:沢口愛華
木ノ下和:木野 花
木ノ下晴美:野口かおる
一ノ瀬小百合:朝加真由美
木部駿:金子隼也
栗林芳秋:鈴木康介
スタッフ 原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』 (講談社「週刊少年マガジン」)
音楽:宗形勇輝
選曲:稲川壮
脚本:阿相クミコ
監督:山本大輔
監督:今和紀
プロデューサー:矢内達也
プロデューサー:庄島智之(ファイン)
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
制作著作:「彼女、お借りします」製作委員会
制作著作:ABC
動画配信サービス dTV

予告動画

『彼女、お借りします』はdTVで見放題。dTVは31日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『彼女、お借りします』をdTVで観る

日曜日

21:00~『オールドルーキー』

『オールドルーキー』トップページ

TBSテレビ『オールドルーキー』公式サイト

あらすじ

演じるのは、現役を引退した元サッカー日本代表 セカンドキャリアへ一歩踏み出す!
その舞台は「スポーツマネージメント」愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために・・・自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!

引用元:公式サイト

『オールドルーキー』の見どころは、”元サッカー日本代表”が歩むセカンドキャリアを描いたヒューマンストーリーです。

サッカーに人生を捧げてきた主人公・新町亮太郎(綾野剛)が迎える、突然の現役引退。37歳にして”新社会人”という大きな壁を突きつけられた彼が、愛する子どもと妻のために新たなスタートを切ります。

プロサッカー選手である父を尊敬する娘に事実を言えないまま始まる、予期せぬ人生の後半戦。スポーツマネージメント会社で働く社員として、”家族のために”、”新しい道を切り開くために”、カッコ悪くてもがむしゃらに前へと突き進む亮太郎(綾野剛)の姿に注目です。

放送開始日 2022年6月26日(日)21:00〜
キャスト 新町亮太郎:綾野 剛
深沢塔子:芳根京子
城 拓也:中川大志
真崎かほり:岡崎紗絵
梅屋敷聡太:増田貴久
糸山留美:生田絵梨花
新町泉実:稲垣来泉
新町明紗:泉谷星奈
葛飾吾郎:高橋克実
新町果奈子:榮倉奈々
高柳雅史:反町隆史
スタッフ 脚本:福田 靖
音楽:木村秀彬
主題歌:King Gnu『雨燦々』
協力:Jリーグ
協力:公益財団法人 日本サッカー協会
サッカー監修:大久保嘉人
料理監修:Mizuki
編成:東仲恵吾
編成:高橋秀光
プロデュース:関川友理
プロデュース:松本明子
演出:石井康晴
製作著作:TBSスパークル
製作著作:TBS
動画配信サービス Paravi

予告動画

『オールドルーキー』をParaviで観る

詳しくはこちら

ドラマ『オールドルーキー』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

22:00~『拾われた男 Lost Man Found』

ドラマ『拾われた男』トップページ

NHK BSプレミアム『拾われた男』公式サイト

あらすじ

自動販売機の下で航空券を拾って、人生が動き出したー。

金なし、美貌もなし、ただ「俳優になりたい」夢だけがあった男が、
人に“拾われる”力を手に俳優道を駆け上がり、
かつて“捨てた”兄を救いに憧れの地・アメリカへ飛ぶ!
俳優・松尾 諭の自伝的エッセイに基づく、人生の可笑しみ溢れるヒューマン・コメディ。

引用元:公式サイト

『拾われた男 Lost Man Found』の見どころは何といっても、俳優・松尾諭さんによる自伝風エッセイの映像化であること! 原作は2017年から連載されており2020年に刊行された同名作。また、ドラマ化が決定したタイミングでもある2022年6月には文庫化もされました。

幾度となく振られ、借金を抱えた貧乏な俳優志望の男。ところが航空券を拾ったことをきっかけに芸能事務所の社長に「拾われた」。そうして着実にキャリアを積み重ねていたところに絶縁していた兄にまつわる知らせが舞い込み……

主演は仲野太賀さん。そして兄の役には草彅剛の出演も決まっています。

放送開始日 2022年6月26日(日)22:00〜
キャスト 松戸諭:仲野太賀
比嘉結:草彅 剛
松戸武志:伊藤沙莉
スタッフ 原作:松尾 諭『拾われた男』
脚本:足立 紳
音楽監督/音楽:岩崎太整
演出:井上 剛
制作統括:真鍋 斎
制作統括:成田 岳(ディズニー)
プロデューサー:家冨未央
プロデューサー:山本晃久(ディズニー)
制作・著作:ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作・著作:NHKエンタープライズ
動画配信サービス ディズニープラス
『拾われた男』をディズニープラスで観る

詳しくはこちら

ドラマ『拾われた男 Lost Man Found』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説

22:30~『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』

『新・信長公記』トップページ

日本テレビ『新・信長公記』公式サイト

あらすじ

信長、家康、秀吉…
名だたる戦国武将がクラスメイトだったら!?
武将たちが15歳の高校生になり、天下統一目指して、いざ出陣!
青春あり! 戦あり!
学園天下獲りエンターテインメント!

引用元:新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~公式サイト

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は、約100年後が舞台のSFでありながら、歴史に残る戦国武将たちの名が数多く登場する異色の作品。

歴史遺産から採取されたDNAによりクローンを作られたことで生まれた男子高校生たちは不良学校に集まっており、リーダー格である「総長」になるべく戦いを繰り広げる……という内容です。

主人公である織田信長役にはKing & Princeの永瀬廉さん。ヒロインの歴女である日下部みやび役は山田杏奈さんが演じます!

放送開始日 2022年7月24日(日)22:30〜
キャスト 織田信長:永瀬 廉(King & Prince)
日下部みやび:山田杏奈
豊臣秀吉:西畑大吾(なにわ男子)
伊達政宗:三浦翔平
武田信玄:満島真之介
黒田官兵衛:濱田 岳
徳川家康:小澤征悦
明智光秀:萩原利久
上杉謙信:犬飼貴丈
スタッフ 原作:甲斐谷 忍『新・信長公記~ノブナガくんと私~』
脚本:金沢 知樹
脚本:伊達さん
監督:中島 悟
監督:豊島 圭介
音楽:林 ゆうき
チーフプロデューサー:沼田 賢治
プロデューサー:中山 喬詞
プロデューサー:小島 祥子
プロデューサー:清家 優輝
共同プロデューサー:三上 絵里子
制作協力:ファインエンターテイメント
製作著作:読売テレビ
動画配信サービス Hulu

予告動画

『新・信長公記』はHuluで見放題。Huluは2週間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\2週間無料!/

『新・信長公記』をHuluで観る

詳しくはこちら

ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は無料で見られる?動画配信状況まとめ

平日

8:00~『ちむどんどん』

『ちむどんどん』トップページ

NHK総合『ちむどんどん』公式サイト

あらすじ

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育った比嘉暢子。彼女は4人兄弟の次女で、兄・姉・妹と育ってきた。やがて4人は別々の道を歩み気持ちが離れていくが、ふるさと・沖縄の味と思い出は4人の心をつないでいく……。

傷つきながらも励ましあい、大人の階段を上っていく暢子と4兄妹の物語。

おなじみの朝の連続テレビ小説。今シーズンは沖縄出身で上京してきた比嘉家の次女を中心とした物語。暢子は東京で沖縄料理店を開くという夢を見つけて努力するものの、幾度となく壁にぶつかることに。それでも沖縄の思い出や家族との絆を胸に前進していく姿を描かれます。

ヒロイン・暢子役には黒島結菜。比嘉家の家族役には仲間由紀恵・大森南朋・川口春奈らが出演します。

口コミ・感想

毎日見てます。まだ始まったばかりなのでなんとも言えない部分もありますが、主人公の性格とかは王道だなぁと思いました。結局暢子は東京に行かず、しかもいきなり7年後という展開には色々と気になるところも多すぎましたが、まぁここからが本題みたいなものなので来週も楽しみです。

子供時代のはなしは正直こんなものか、、という感じで見ていました。朝ドラぽいなという、よくある設定という感じで。ただ見ていくにつれて面白さが増していくドラマだと思います。舞台になってる場所や役者さんの演技はとても上手なので朝ドラとしてはいいドラマだと思います

ちむどんどん、毎日見ています。ハートフルコメディ寄りで、心から楽しめる作品かと思います。また、沖縄の海の綺麗さがポイントです。なかでもアベベが食卓に出るシーンが印象に残っています。

※チャットインタビューサービス『Sprint』を使って集めた、Appliv TOPICS独自の口コミ情報です。

放送開始日 2022年4月11日(月~土)8:00〜
キャスト 比嘉暢子:黒島結菜
比嘉優子:仲間由紀恵
比嘉賢三:大森南朋
比嘉賢秀:竜星 涼
比嘉良子:川口春奈
比嘉歌子:上白石萌歌
宮沢氷魚:青柳和彦
石川博夫:山田裕貴
砂川 智:前田公輝
前田善一:山路和弘
下地響子:片桐はいり
比嘉賢吉:石丸謙二郎
喜納金吾:渡辺大知
青柳史彦:戸次重幸
スタッフ 作:羽原大介
音楽:岡部啓一(MONACA)
音楽:高田龍一(MONACA)
音楽:帆足圭吾(MONACA)
主題歌:三浦大知『燦燦』
動画配信サービス U-NEXT
公式リンク 公式サイトTwitterInstagram

『ちむどんどん』はU-NEXTで見放題。U-NEXTは31日間の無料体験が実施中で、無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

\31日間無料!/

『ちむどんどん』をU-NEXTで観る

詳しくはこちら

全話無料!ドラマ『ちむどんどん』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで視聴できる?

22:45~『あなたのブツが、ここに』

『あなたのブツが、ここに』告知ページ

『あなたのブツが、ここに』告知サイト

あらすじ

2020年4月以降、度重なる緊急事態宣言とともに、水商売の女性たちは路頭に迷い始める。一方、巣ごもり需要もあいまって、ネット通販が急速に拡大。宅配業・運送業は、想像を超える量のブツを運ぶことになり、中小の運送会社が宅配の委託を受けるようになっていた。兵庫県の尼崎に住む、キャバ嬢・山崎亜子(29)は機転とハイテンショントークを武器に生きてきたが、コロナ禍で生活は激変し、失職する。10歳の娘を抱えるバツイチ・シングルマザーの頼みの綱は、宅配ドライバーへの転職だった・・・。

引用元:夜ドラ『あなたのブツが、ここに』制作開始のお知らせ

『あなたのブツが、ここに』の見どころは、今もなお厳しい状況に置かれている飲食・物流業界に女性ドライバーとなって関わっていくストーリー。主人公・山崎亜子はバツイチシングルマザーで、コロナ禍のあおりを受け、キャバ嬢から宅配ドライバーに転職するという役どころです。

主演は仁村紗和さんで、NHKドラマにおける主役は初めて。苦しい状況に追い込まれるなか、どのような生きざまが見られるかに注目です。

放送開始日 2022年8月22日(月~木)22:45〜
キャスト 山崎亜子:仁村紗和
峯田健太:佐野晶哉
山崎咲妃:毎田暖乃
葛西信夫:岡部たかし
武田浩三:津田健次郎
しずく:ゆうちゃみ
山崎美里:キムラ緑子
スタッフ 脚本:櫻井 剛
音楽:森 優太
制作統括:櫻井壮一
プロデューサー:村山峻平
プロデューサー:橋爪國臣
演出:盆子原誠
演出:梛川善郎
演出:佐原裕貴
動画配信サービス U-NEXT(※)

※過去の同枠ドラマから推測した”配信する可能性が高い”サービスです

\31日間無料!/

『あなたのブツが、ここに』をU-NEXTで観る

放送前の未確定情報のため、実際の配信状況は公式サイトを十分にご確認ください

詳しくはこちら!

全話無料!ドラマ『あなたのブツが、ここに』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ

見逃し動画を無料視聴する方法3つ

2022年夏ドラマの見逃し動画を無料視聴する方法は、大きく3つあります。

・①「U-NEXT」「Hulu」などの動画配信サービスを使う
・②「TVer」「GYAO!」などの無料サービスを使う
・③地上波の再放送を待つ

それぞれメリット・デメリットがあるため、個々の利用ニーズに合わせて選択しましょう。詳しくい内容は以降で解説しています。

①「U-NEXT」「Hulu」などの動画配信サービスを使う

1話から最新話までの見逃し動画をまとめて視聴したい人には、「U-NEXT」「Hulu」といった動画配信サービスの利用がおすすめです。基本は月額料金が発生しますが、初回限定の無料お試しを使うことで対象作品がすべて0円で視聴できます。

U-NEXT
31日間無料
Hulu
2週間無料
Amazonプライム・ビデオ
30日間無料
Netflix
無料なし
dTV
31日間無料
FOD
プレミアム

2週間無料
Paravi
無料なし
TELASA
2週間無料
Disney+ (ディズニープラス)
無料なし
TSUTAYA TV
30日間無料
ABEMA
プレミアム

2週間無料
クランクイン!ビデオ
2週間無料
スカパー!
2週間無料

ただし、ドラマタイトルによって、対応している動画配信サービスが異なるので注意しましょう。2022年夏ドラマの配信状況については、当記事で紹介しているドラマ別の表をご覧ください。

②「TVer」「GYAO!」などの無料サービスを使う

「最新話だけ見逃してしまった」といった場合は、基本無料で使える「TVer」「GYAO!」などの配信サービスがおすすめです。

なかでも「TVer」は、各テレビ局との連携で一部の作品が”リアルタイム放送(追っかけ再生可)”で楽しめるようになりました! 外出先にいても、放送途中でも、いつでも気軽に見逃し動画を楽しむことが可能です。

TVer GYAO!
NHKプラス 日テレTADA
TBS FREE FOD
カンテレドーガ テレ朝動画
ネットもテレ東 MBS動画イズム

ただし、最新話のみを無料配信する上記サービスは、配信期間が放送後7日間と限られていることが多いので注意しましょう。

③地上波の再放送を待つ

地上波では、過去放送話のダイジェスト版や見どころ・解説を交えた再放送を行うケースもあります。ただし、再放送は動画配信サービスと比べて、”今すぐ”視聴することができません。ドラマによって再放送の頻度・内容も異なるので、確実に全話視聴したい人は動画配信サービスの利用がおすすめです!

※再放送の情報については、各放送局の番組表を確認しましょう。

・「NHK」の番組表を確認する
・「日本テレビ」の番組表を確認する
・「TBSテレビ」の番組表を確認する
・「フジテレビ」の番組表を確認する
・「テレビ朝日」の番組表を確認する
・「テレビ東京」の番組表を確認する

2022年夏は楽しみなドラマが目白押し!

この夏もラブコメやミステリー、ホームドラマなど、一度観るとハマってしまいそうなドラマが目白押しです。

好きな俳優が出演するドラマや、ストーリーが気になるドラマが見つかれば、ぜひテレビや動画配信サービスを利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ

【ドラマ動画】無料視聴まとめ| 作品名や俳優名などから検索できる!
無料でドラマを見る方法&おすすめ動画サイト11選まとめ【見逃し配信対応】
ドラマ まとめ

TAG